

人間関係

仕事の事を愚痴るのが苦手。
私って凄いんだよに聞こえるから。
無駄に褒めてくる人が苦手。
ほめてやったんだからおまえも褒めてくれに聞こえるから。
2年くらい前から仲良くしてる人たちがいるんだけど
1人が全然浮上してこなくなり
あからさまに態度が悪い。
誰もみてないと思ってぶちまけるけど、
30過ぎてそれはカスの極み。
友達は優しいから、なんだろね~寂しいねーとか言ってるけど、
私は私だから、去る者は追わないし
構って欲しいならうまくやれよ。
キツネに取り憑かれたような顔してるぜ。
愚痴る場所を自分で無くして行くもんだから、こんなトコにしか吐けない。
ブログ使える。

3年ぶり

久々にブログ更新。
色々書く。備忘録。
凪が新体操をはじめて5年。
多くの時間とお金と労力を費やした。
それでもはじめたことは何が何でも続けると未来に繋がると教えられて来たから続けている。
突然の出費も突然の練習も突然のイベントも
できるだけ付き合ってこなして来たつもり。
先生にも感謝してる。
とある練習終わりに朔太郎を連れて練習に行ったが
どうやら体育館にお菓子をこぼしそのままにして帰ったらしい。
そのことについて先生から注意喚起がされ
そのことについては終わったと思っていた。
こちらももう朔太郎を体育館には連れて行かないと言う予防策を取った。
前回の練習を終えた後の話。
正義感を振りかざしてしゃしゃり出る系の奴が私達に詰め寄る。
やってることは正義感の振りかざし、犯人探しと人を不愉快にさせる行為。
私はそれからできるだけの人に謝り、
体育館を借りている小学校にも謝罪。
娘が体操を頑張っているのは娘の頑張りだが
お金と時間を使っているのは私でもあり
そんな人がいるクラブには正直もう居たくない。
こっちが悪いのは分かってるが
けど、言い方ってあるでしょう⁇
自分のケツは自分で吹くがポリシーだから、
全部尻拭いしたが、もう色々疲れたので
明日で体操辞めるかもしれない。
次からは塾に通いクラリネットを教えようと思ってる。
とは言いつつ、明日は状況確認。
ホント嫌い。あれから朝ごはんと昼ごはんと夜ごはんしか食べてない←

新学期

今日から二人一緒に登園☆

最近園の玄関でウジウジしていた凪様だったけど今日は二人手を繋いでスッと行った!

朔も、「ママバイバイ」ってすぐに入っていった。

慣らしなし。

お~~~~~楽!!!

先生と私が朔太郎に「リュック下ろそうか」

と言っても無反応だったのに凪が

「朔、リュック下ろすんだよ」

と言うとすぐに下ろした朔太郎。

ほぅ。

次は朔太郎の保育園!!よし急げ急げ!

ってのがないのがもう、楽過ぎて。

そんでもって迎えも遅れる~~~~ってのがもうないんだな。

先生からのお話では、良い子でビックリ。だそうだ。

家ではこんなに問題児なのにな。

と、言うわけで長かった待機児童問題はおしまい。

あー長かった。





再開

何でも続けていたことをやめると言うのは、簡単だけど勇気がいるものだ。

子供達が産まれた日や成長を書いている過去の記事を読んで

ブログを辞める意味が分からなくなった。

と言うことで、最後の投稿から色んなことがあった。

雪がたくさん降ったり


やっと凪朔一緒の保育園になり歓喜に満ち溢れたり

朔太郎の生活発表会があり
凪の生活発表会があり

誕生日がきて、ジョイポリスで無料で遊んだり

似合わない柄が現われ年を取ることの意味を知り

子連れディズニーを楽しんだり

色々ありましたわ。

東京では桜が開花した。

昨日は、上野に花見がてらの動物園。

混みすぎて大変だった。

まだ5分咲きくらいだった。

もう二度とこないと毎年思っている春がまた来た。

卒園式に出席したんだけど、

卒園児がお母さんお父さんに一人ずつ手紙を読むのよ。

や~め~て~!!!

よその子の卒園式であんな泣くと思わなかった笑

来年か・・・。

先日からだがガ タガタなので精密検査をしたのだが、

私は肝臓が大きく、病気はしないが
不調はあるのだそうだ。

肝臓が超デカイのに体が大きくないからあちこちに不調が出るのだそうだ。

先生(韓国人)曰く
「あなた肝臓大きいねビックリよ、私の一番よ」
「あと、あなた足の筋肉凄いね」

すごく良い例えをしてくれたのだが、
大きい洗濯機を持っているが、置き場所がない。ということらしい。

足の筋肉は歩くの早いだけあって、凄いらしい。

これからは、なるべくゆっくり歩き電車でもなるべく座るようにしたいところだ。

朔太郎が笑いかけてくるから、笑い返すと、違うの!!と怒られる。

納得のいく顔の時は、合格できる。

なかなか難しい。

凪様は、嫌なことがあるといちいち手紙に

「ママきらい」と書いて渡してくる。

なかなかめんどくさい。






荒れるぜブレイブだぜ

インフルエンザの凪様を置いて今度は朔太郎と2人でキョウリュウジャー

Gロッソ♪♪

最後です。

1番後ろだし…なんて思って居たけど、

最後にキングが後ろまで来てくれた(/ _ ; )

超超イケメてた!!綺麗なお顔だわー。

撮影OKだったら良いのに…

今回は夕方の公演だったから、サっと行ってサっと帰ってきた。

これでキョウリュウジャーの面々も見納め。放送も来週でおしまい!

寂しいねー。

凪様のインフルエンザはもう熱も下がったし月曜日に登園許可を貰って来ようと思う。

発症した日はかかりつけ(徒歩30秒)の病院が休みの曜日だからと、大きな病院行ったんだけど、動けないから往復タクシーで行った。

帰りにチラッと覗いたらかかりつけがやっていて、外で発狂しそうになった…

ヒーローからヒーロー

先週からだんだん日が長くなってきた。

先々週は凪がどうしてもというから外でピクニックしたんだけど、

寒過ぎてそんな人何処にもいなかった。

そんなこんなしていたらそろそろヒーロー交代の時期。

もう2月だなんて。

昨日は次期ヒーローのプレミア発表会に行った。

凪と二人で。

朔太郎熱が出てお休み…せっかくチケットとったからYSKと朔太郎残して行った。

次期ヒーロートッキュウジャーのお披露目プラスキョウリュウジャーの面々も来てた♪♪←これが目当て

トッキュウジャーは列車だから変身の時とかは車掌風な変身しま~すとか、面白かった。

黄色い歓声がすごかった。

俳優さん目当ての女の子がわんさか。

Gロッソのように席がみやすくないから凪は見るの大変そうだったけど

トッキュウジャーも思った以上に面白そうでヒーローブームはまだまだ続きそうな模様。

次のリーダーはカッコイイと言うより、可愛さを売りにしてるっぽい。

来週はまたもやキョウリュウジャーの素面♪♪

最後だからしっかりみておかないと笑

実は違う日を良い席で取れたんだけど、凪の生活発表会とかぶってしまった。

本当に自分のおっちょこちょいさに引く…

運良く変わりに行ってくれるお友達が居たから良かったけど、チケット無駄にするとこだった。

けど、ハイタッチのチャンス大な席だったのにな。

そんな感じでプリキュアを何気なく見ていたらいきなり今日最終回でビックリ!!

สวัสดีปีใหม่

タイ語であけましておめでとうだそうだ。

31日YSKの実家に行ったのだけど
朔太郎が階段から落ちて負傷・・・

前のブランコから落ちて鼻血の時の傷も癒えてないのに。

目の上を切って腫れています。
怪我は本当にイヤだ…

まぁ怪我や病気は去年に置いてきたから今年は大丈夫かな。だと良い。

1月2日は前記した通り若者の町原宿へ。

本当はついでに明治神宮にお参り行こうと考えてたんだけどラフォーレの付近から既に身動き取れないくらい混んでて
行けるわけがなかった。

身動きが取れないからその辺でチョコバナナだけ食べて移動した。

本当は行きたいとこたくさんあったのに。

4日は、凪のお友達と大恐竜展に行った。

@国立科学博物館

超楽しかった☆☆

こんな大きな怪獣が昔は普通に居たと思うと不思議な気持ちになった。

化石を触ることが出来るところもあったんだけど、未来では

「人間ってこ~なってるんだ~」とか言って触られたりしてたりしてーって話してたんだけど、ありえなくないよな。

閉館までたくさん遊んで帰宅。

凪が買ってきた真っ白な恐竜キット。

結局私がやる羽目になり


そういえば、2日若者の街の帰りにGAPに寄ったんだけどそこで朔太郎行方不明に・・・

遠くへは行っていないって分かっていながら結構焦った。

二人でずっと探しても居なくて、店員さんに尋ねてインカムで探してもらったらすぐ見つかった。

ニヤニヤしながら服と服の間に隠れて居たらしい。

そしてニヤニヤしながら店員に抱かれて戻ってきた。

なんて奴だ。

凪と朔太郎の持ち物にYSKの名刺を忍ばせることにした。

そんなこんなで連休も明け今日から仕事しているわけだけど
会社で鬼子母神へ行きおみくじ引いたら「吉」だった。


10年前位からその年その年の目標を
「人に優しくする」に設定していたけどもうほぼ優しいので、

今年の目標は「お金を貯める」だな。
いきなり現実的。

あとイモと約束したんだけど、35歳くらいになったら、友達同士で旅行したい☆

大阪に行きたいなぁって。

その時は早村に色々いざなってもらおう☆

行きたい人は皆行こう!オバハン旅行。

張り切ってしおり作るから☆☆

休みは疲れる

保育園のクリスマス会でバルーンアートショーをやったらしく

持ち帰って来たアリエル風味が

我が家で一際存在感を放つ。

9連休…あー疲れる。



やっとチャイルドシートのレインカバー買った☆

自転車乗ると寒くて涙流してたから


これで雨も風も怖くないな。

私は寒いけど。

お正月ゆっくりしたいとこだが、元日から弟に頼まれ原宿なんかに行かなければならない。

ついでに行きたいとこあるけど、超混みだろうな…


さっき公園で朔太郎が怪我をして両鼻鼻血ブー。

鼻が腫れてしまった…

カワイチョーに。

平日のクリスマス

土曜日、朔太郎の保育園のお友達のお家でクリスマスパーティー☆☆


5家族超騒がしい!!!

ガイムのブッシュドノエルも出て来て子供達大興奮!!

たーくさんうちにはないおもちゃがあって、帰りたくないーで結局帰ったのは20:00近く(´Д` )

大人の話もできたし楽しかった。

ライダーベルトが20本位あった笑

すごー!

前日前々日の雨のせいで洗濯ができなくて、土曜日の朝まとめてやったら午前中で終わらなくて帰ってから畳んだら超疲れた…

洗濯機三回じゃ足りないくらいの量だった。


日曜日は、凪のお友達とトムとジェリー展へ行った!

凪も朔も大好きなトムとジェリー☆

が、朔太郎が終始泣き叫んでて超疲れた…

トムとジェリーグッズ可愛すぎてたくさん欲しかったけど、本だけで我慢…



月曜日はトイザらスへ行き、さよならアムラックスにトミカ釣りに行ったのに、もうやっておらずちょっと見学してそのままクリスマスディナーへ。

クリスマス平日だから、クリスマスディナーの人がたくさん居た。

そして今日はとうとう押入れに眠ったプレゼントの出番だな。

トイザらスで、あれ欲しいこれ欲しいって言われる度に、押入れに!!!!って何度言いたくなったことか。

明日の朝、プレゼント見つけた後に保育園行きたくないって言いそうで今から疲れてる笑

いのち

凪の保育園で今「おじさん」とか「おばさん」って言うのが流行っているようなんだけど

また子供の意味わかんないやつだと思って流していたが

先日私のことをおばさんと言うので、
おばさんって何のことか知ってるの?
って聞いたら

「ここにほうれい線があるの」と正しい位置をなぞった。

お、おう。

凪としりとりをしていた時のこと。

「い」で私の番になったから

「いのち」と少し難しめのことばを言った。

そのまま続けようとしたので、

「いのちって何か知ってるの?」と尋ねると

「人間のハートの中にあるもの。」

お、おう。

子供ってアホっぽいけど、色々考えてるね笑


朔太郎の最近は、「イタイカラ~」
「アツイカラ~」「サムイカラ~」
面白すぎる。

今ちょうど、つをちゅと言ってすをしゅと言う時期。

可愛くてたまりませんな。

気が付くともうあと5日でクリスマス、一週間少々で今年が終わるな。



今年の我が家のクリスマスツリーは

危ない面倒な奴が一人いるから

ウォールステッカー。


楽だー☆


朔太郎が着たがらなかったマイク。
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
