

どうぶっちぇん

今日は、3人で近くの子供動物園に行って来た。

動物園って言ってもやぎ、ひつじ、ポニーとか、

モルモットとかうさぎとか可愛い動物で

触れ合ったりもできるような公園のような動物園♪

凪様はネコちゃんやワンちゃんが好きなようだから

きっと動物にはとても反応するのでは?

と思っていたけど、声を出してとても楽しそうにしていた★
091107_154156.jpg

連れて行ってよかった♪♪

まだちょっと小さいからエサをあげたり触ったりは出来ないけど

3歳以上はポニーに乗ることもできるんだって♪♪

楽しそう☆☆

あと、屋久島ヤギだっけ?超つのが強そうなヤギも居た!!
091107_155812.jpg
091107_155914.jpg

ツノ触ったけど、作り物のようで感激!!

YSKは小動物大好きで、モルモットの前で
091107_155129.jpg

「カワイイっ」って、気持ち悪かった笑

気持ち悪いのは冗談で、凪様もYSKのように

動物を大事にする子になって欲しい。

そして、無理やり顔抜きやって帰ってきた。
091107_155242.jpg

今日の夜ご飯は、YSKのラーメン☆☆
091107_174900.jpg

とても美味しかった。

昨日伸ちゃんが凪用にジャケットを買ってくれて

今日届いた☆
091107_105618.jpg

とても似合っていて、90だから来年も着られる♪♪

それと、コレは前回話した優杏が凪にってくれたぬいぐるみ☆
091104_204049.jpg

大事に②ガジガジかじってる♪♪




たらいま

帰ってたんだ!?

って何人かに言われた笑

確かに帰る5日位前に突然帰ることにしたしなぁ。

実は伸子からの電話で

お爺ちゃんの体調が良くないって聞いて

気になって会いに行ってきた。

お見舞いに行ったくせに風邪を貰って帰ってくるなんて・・・

けどおかげさまで超ゆっくりしてきた。

肝心のお爺ちゃんは、電話で聞いたときよりも

元気になっていた☆

凪を見せたら手を伸ばして触ろうとした♪

それなのに凪ってば泣いた。

また??

しかもお爺ちゃんが寝ているベッドに乗って

ユラユラ超激しく揺らしたり、迷惑な子だわ笑

けど、会いに行って良かった☆

お婆ちゃんにも私と凪が行くってのを

秘密にしていたらしくてお婆ちゃんはビックリしてた☆☆

本当に行って良かった♪♪

そして実家に帰って2日目は前に書いたように

友達と焼肉できたし♪

そして3日目に凪の鼻水と私の喉痛が気になって

小児科に行ってきた。

余談だけど、ちょっと聞いてよ・・・な事があった。

病院の入り口でおばあちゃんが

凪をみて「可愛い赤ちゃんだこと。名前は何ていうの?」

と聞いてきたから「凪です」

っと教えると、「もっと可愛い名前付けてあげればいいじゃない」

と言われた「そうですねぇ♪」って笑って返したけどよ

多分そのババァおばあちゃん「なぎ」を「なんぎ」だと思ったらしい。

難儀なヤツだなってか?

んな名前付けるかアホが笑

ま、そんなこんなで病院行って

お薬もらって帰って

その日はとても良いお肉ですき焼きを食べた
091030_195557.jpg
091030_195543.jpg

次の日は超発熱して機能せず・・・

だから、まだ味が分かる前日にすき焼き食べられて良かった

って心から思った♪♪

超グッタリしてたけど、

コネリーとユアが会いに来てくれて

一瞬元気になったかと思ったが

また夕方更に高熱に。

授乳中だからって、解熱剤は使わなかった。

武器は使わず真正面から素手で自分の熱と戦った。

その結果次の日の朝は下がった♪

けどその日も気管支が痛すぎたし病み上がりだから帰らず。

結局昨日帰宅。

しかし、帰りの新幹線は

ほとんど席に座っていられなかった。

何故かって
091102_162032.jpg

謎のハイテンションだったから・・・

授乳室も他の人が使うと思って30分くらいしか居られなかったし

デッキでず~っと立ってた。

席に着くと騒ぐという。

東京着いてから、降りていく周りの人に

お騒がせしてスイマセン・・・

って謝ったら、周りの人はいい人ばかりで

気にしなくていいのよ~ママは大変ねぇ~って

優しくしてくれて、とても嬉しかった☆

YSKに東京駅までむかえに来てもらった♪

帰リの電車でも騒いでたのに、

電車から降りて、用事があったから

隣の駅で降りたんだけど、抱っこで歩き始めた途端寝た。

超重たかった。

帰って、下ろしても全然気付かず寝てるし。
091102_183813.jpg

タイミング悪すぎだ。

次は風邪やエンザが流行っていない時期に帰りたい。

あ、凪がにゃんびーにネコパンチされて泣いたって書いたけど
091030_224907.jpg

その後も何度も何度も凪がにゃんぴーにちょっかい出すもんだから
091031_091223.jpg

あいつは何度も何度もネコパンチされて

帰る頃にはプロレスラー並みに傷だらけ。

顔にまでパンチされて傷つくって、

さすがににゃんぴーを怒ったよ。

なのに懲りないオテンバ。

あと、階段も一番上まで一人で登るようになって

超超厄介だった。

のぞき

YSKの入浴シーンを毎回チェックする作業。
091026_233525.jpg

点呼

保育園でお友達を良く見てるんだろう

名前をフルネームで呼ぶと

めちゃめちゃ張り切ってピシッと手を挙げる技を覚えた。

超超超超カワイくて何度もやっちまう。

どこんちも同じだろうけどさ笑

けど、今日は初めて保育園預けて

私がウッカリバイバイって言ったばかりに

出てくるとき泣いてた。

あ~かわいい。

今日は雨だから抱っこで傘さして来たけど

いよいよ重くて超肩が痛い・・・。

毎日サロンパス貼ってる。



肩ブレラ

傘を差しても両手をあけられるアイデアグッズ肩ブレラ

必死

取られまいと必死。
091024_220606.jpg

母ゴリラ

091008_152728.jpg

早いもので凪様が10ヶ月に。

最近はやはり一日中抱っこしてくれと泣いてる。

どこの家庭にもある赤ちゃんの空耳アワー。

この前凪様は、YSKの肩を叩きながら

「ねぇねぇ」って言ってた。

超笑った☆☆

この前、久しぶりに共に妊娠期を戦った先輩と会った。

保育園の園長に

「だんだん母乳止めていかなきゃねぇ」

って子供を通して親に言うやつ
(子供に語りかけながら親に言う攻撃)

母乳をあげることにほんの1ミリ迷いが生じてたんだけど

その人に会ってそんな迷いは吹っ切れた。

関係ないぜ。

1歳半くらいまで余裕であげちゃうぜ。

それにしても体重は減らないし、減らないどころか増えてるし・・・。

絶対痩せるって風のうわさで聞いてたけど。

うわさはうわさでしかなかったか。

せめてどうでもよくならないように気をつけよう。

そういや、ママの顔になったね。

って久しぶりに会う人に良く言われるけど、老けただけじゃね?

最近はメッキシ寒くなって

この前まで半そでだったじゃん・・・。

って思ってる。

そんなこんなしてるうちに

結婚記念日

YSK誕生日

凪様誕生日

クリスマス

と来たら・・・。

お~サブっ。

年をとるごとに体感年月?って早いんだよなぁって

何気に考えたら、

私より年上の人は私が感じている以上に

早いのかな。

って思った。

ゾゾゾゾッゾッゾッゾゾゾゾとした。

確かに小学生の時は、

遊んでも②夜にならないって感じだったような気が。

最新動画「引き笑い~ゴリラの真似で大笑い~」
[高画質で再生]

oowara [無料ホームページ]
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
