

娘の身体測定

帰省時にみんなでご飯食べた時に

凪の身長は?って聞かれて

恥かしながらあまり知らなくて適当なこと言ってたけど、

保育園で毎月身体測定してるのに

子供の身長知らないのってどうなんだ?

そんなことを思っていた矢先

昨日も身体測定をしてきたらしく

ちゃんと調べたよ♪♪

身長 77,0cm
体重  9,2kg

だってさ。
100515_192707.jpg

テレビに毎回のぼって怒っても繰り返すから

知らないフリしといたら泣いた。

超メンドクサイ奴だ笑

因みに上れるテレビってコトは・・・。

ヒィィィィィ。

家のテレビめっちゃ奥ゆかしいんすけど。

粘りすぎ。

奥ゆかしいテレビの刑からの救出後。
100515_192833.jpg

まさにパンクロックベイビィですな。

べぇ~

最近毎日この顔芸の写真をコレクションしているよ。








何なんでしょうね。



ヒィィィさっきから台所でガサガサ音がすると思っていたら・・・

100513_230537.jpg



こいつでしたよ。

超11連休終了

なんだかんだで、実家には1週間滞在した。

いや~楽だった☆

けれど最後の2,3日は風邪だかの疲れなんだか

体がダルかった。

けど無臭にんにくと、栄養ドリンクで切り抜けた。

無臭にんにくってめっちゃすげ~んですけど。

10個食べても匂わない。




しかし、1歳半ってのは大変だとは聞いていたが

やはり大変だった。

特に新幹線。散々だった。

行きは、何とか大丈夫だったけど

帰りなんて、乗って15分くらいから着くまで

泣き叫んでたからね。

本当なら授乳室に3時間篭っていたいくらいだけど

他の人も使うかなぁなんて思いながら。

けど、結局粘って1時間は授乳室に居た。

ま、私の気持ち的にも行きはワクワク感でいっぱいだけど

帰りは、寂しい気持ちでいっぱいだからなのかもね。



1週間滞在したうちに本当はブログも更新する予定だったけど

父のパソコン不具合で、断念。

忘れないうちに携帯にメモったりもしたけど

60%くらいしか思い出せない・・・。



一生懸命思い出すけどさ。

2日の日は、家に生後3ヶ月の赤ちゃんから4才児のまでが来て

赤ちゃんって良いねって癒されたりしたよ。
100502_172139_20100510211731.jpg
100503_212312_20100510211730.jpg

弟の友達と子ども。私の友達と子どもで、託児所状態☆

賑やかでとても楽しかった☆

ここで凪様のジェラシーが勃発!!

赤ちゃんを抱っこしてると、フンフン怒って向かってくる。

少し前だと別に我関せずだったのに

成長したんだな。おめでとう。

夜は、父、母、弟、弟の彼女しっちゃんとお寿司を食べた♪

3日はおばあちゃんちに行ったよ。

相変わらず元気なおばあちゃんは携帯を何となく使いこなしていて面白かった☆

その夜は、友達とご飯をたべに行った☆

大人8人子ども3人でわいわいやりました。
nag4 253

パワーバランスの凄さを体感したり、

アイドルについて話たり。(毎回じゃね!?)

あと、関ジャニの知名度の低さにガックリしたり笑
100503_213425_20100510205242.jpg

4日は家にコネリーとユアとケイト、ワカとゼン、ちぃとリクが遊びに来てくれたよ♪

凪も興奮して、騒いでた♪見て騒いでるって感じ笑

ユアは凪が大好きらしく、凪が道をはずしそうになると

ダメ!!って面倒をみてくれた♪

が、なんせ例の1歳半なものでユアも手を焼いていた笑

5日は、父母と花見に行ったよ。
100504_125159.jpg

とっても天気が良くて気持ちが良かった。

凪はすべり台を何度もやっていてとても楽しそうだった♪

6日は、母と買い物に行きプチマイケル買いをして

その後は、父、母、弟、しっちゃんと水源地公園に行き

山に車で登り、ちょっと貴重な体験をしてきた。
100505_165405.jpg

その後は、凡ちゃんと小羽が遊びに来てくれたよ。

凪は珍しく自分から進んで近くに行き、一緒に遊ぼうとしていた。

コハネは一生懸命凪にシールの張り方を教えてくれたよ♪

次の日は、お昼におイモとちぃがモスを持って遊びに来てくれた☆

仕事が忙しくて大変そうなのに、来てくれてとても嬉しかった♪♪

7日は・・

ってか何日に何したか全然忘れた・・・。

今携帯のメモも見てみたけど、曖昧だったし。

だから、こんな感じ。

あと、思い出せることは

階段マニアの凪が何度も②も階段に登るのに付き合うのが

疲れたため凪のためだけに柵を購入した。

この1週間で凪は「イタイ、イタイ」と言って人の気を引くようになった。

あと乾杯をやたらとしたがるようになった。

「パパ~イ」って。

凪様初めての海。
100503_115838.jpg

怖がってた笑。

あ、ニャンピーも元気だったよ。
100506_185432.jpg

しかし、凪が仲良くしようと

パンチされても何度も②歩み寄っていったのに

最後まで仲良くはできませんでした。
100507_082500.jpg

せっかく仲良くしようとしたのにね?

あ~。ショックあんなに楽しかった1週間が

これだけしか文章にできないなんて・・・。

こんなことなら多少パソコンが重くても頑張ってアップするべきだったよ。



私は楽しかったけど、父や母や弟は凪のペースで

疲れたと思うよ。

しかも私が帰ると、部屋は散らかるし金は使うしで・・・

けど、凪の可愛さに免じて許して欲しいと思います。






あ、超11連休最終日のこと。

何ヶ月か前にGAPのモデルコンテストに

鼻水を垂らした凪の写真を応募して落ちたんだけど

落選でもポスターに載れるってやつで

昨日見に行って来た!!
100509_141829_20100510204242.jpg

こんだけある中から探すなんて超大変だった。

YSKと二人で手分けして探した。

そして、あった。
100509_141813.jpg

良かったね凪様。


超11連休

木曜日からゴールデンウィークに入った。

まず木曜日はお義父母と凪と4人で

上野どうぶっちぇんに行ってきた☆

暖かくてとても良かった☆

凪は動物さん達に触れる所で

ビビるかなぁ???って思ってたら

追い掛け回して触ってて手を舐められても

どんなにウザがられても触りまくってた。
nag4 250

そして散々触らせて貰っておきながら

いきなりスイッチが切れて、探検したりしてた。

ただ、鶏は少し怖いようだった。

しかも凪の気まぐれで一時の気の迷いで

お気に入りになったカピバラさんの

このくらいの大きさで2100円もするぬいぐるみも買ってもらって。
100501_000430.jpg

このまま触れなくなったら割高だと思うから

定期的に「チュー」と「ギュー」と「ヨシヨシ」をやらせているところ。

その後、池袋で凪の靴も買ってもらった☆
100429_200100.jpg
しかも、私が欲しがっていたヤツを買っていただいて

何か計画的犯行のようだけど

とっても嬉しそうだったよ(私が)

夜ご飯もお寿司をご馳走になり、

とっても楽しそうだったし、嬉しそうでした(私が)


そして今日。奇跡的に保育園がやっているってことで

13:00から美容院へ at アフロート

久しぶりの出没で、ちょっと緊張した。

休み前で超混んでた。

それと全然話は変わるけど、美容院行く時

昨日のひみつの嵐ちゃんでやってた

マツジュン君のラッピングトラックが

偶然横を通ったから、何か昨日の今日でビックリして
100430_121833.jpg

ファンの子に混じって写メ撮った。

良い休日を。

桜と友達

日曜日。保育園のお友達サキちゃんとサキちゃんママと遊んだよ☆

花見がてら~って感じだったけど

生憎の小雨まじりな天気で寒かったのに

石神井川は人がわんさか。

どこもかしこも混んでいたから
nag4 233

チラッと桜を見てから、ちょっと外れた公園に行って遊んだよ。

凪もサキちゃんも何度も②滑り台を滑って超パワフルだった。

凪は、初めは声を出さずに笑って楽しんでたけど

ヒートアップして超引き笑いしてた。

サキちゃんは2才だから結構早く走れるけど

凪はジタバタする割りに超遅くてウケる☆

凪も早くお話するようになれば良いなぁって思った。

凪はサキちゃんがお菓子を持っていると

じ~っと見て何度も貰って居てとってもいやしい子だったよ。
nag4 234

ホントに楽しそうだった。

良かったねぇ☆☆

帰ってからも興奮冷めやらぬで発狂したりして寝ちゃった。

それにしても寒くて②花見どころじゃない気温だったわ。

今度はあったかい日に遊べたら良いなぁ♪♪

急上SHOW

[高画質で再生]

kyujoshow [アクセス解析]

ヘンテコなダンスでフロアを魅了。

この日は、夜中の1:00まで寝ず

しかも2:00、3:00.4:45

と自分の布団の上で正座して泣いていた。

あ~ねみぃ。

風邪一家

せっかく暖かくなったと思ったのに、

また寒くなって、桜が頑張って咲いてるのに。

そんな今日は、保育園の終了式だった。

YSKと二人で参加。

凪ってば、大人しく良い子にしていてビックリ☆

良い子と言えば、病院に行った時先生が

聴診器でお腹→背中ってあてたら

自分からすでにア~ンって口を開けて待っていて

「何でこんなに可愛いですかね?」って聞きかけた。

散歩の時も病院の横通ると病院に入ろうとして前から動かなくなる。

何か気持ちの変化があったのかな。



そして今日はYSKが高円寺にてライブだったから

一緒に行き、リハだけ観てきた。


凪は大きな音にビックリして泣いちゃうかな?

って思ったら、身を乗り出して聞いていた。



よかったね。YSKはこんなに小さいのに

指を差してあ~あ~って言ってた。

良かったねぇ。

それで終わってから、ちょっくら買い物して帰ってきたんだけど、

寒くて寒くて、は?って感じだった。


明日はもっと寒くなるらしい。


パンダ推し

今日は日中上着がいらないくらい暖かかった

洗濯してから

これの到着を待つ。


最近保育園から歩いて帰りたいと言う凪のために

ハーネスを探していたら、こんなに可愛いのを発見。

少し前にYSKが凪はパンダ推しで行こう。


って言ってたし、と思って。

それで使い心地を試しに二人で代々木公園へ行ってきた。


ハーネスの使い心地は最高で

買って良かった。超ラクチン♪


めっちゃ注目されてて、

声かけられるたびに

石のように固まって地面をみて

知らないふりしてやり過ごす。

人見知りはしないんだけどな

他人は違うようだ

人がワンサカしてたけど、気持ち良かった。

とっても楽しかった。凪も楽しそうで、良かった。


次はちゃんと敷物とお弁当持って行こう。




しっかっし行きの電車で(この先 愚痴 注意)

ホントにホントにホントにホントに嫌な思いをした。

ベビーカーで行ったんたけど

原宿で降りようとしたら人がよけてくれなくて

乗る人が押し寄せて

「降ります!!降ります!!」って何度も叫んだのに

おろしてもらえなかった

また怒りが込み上げてきたぜ。

ヒートアップ。

もう、扉が閉まってから怒りと愛しさと切なさと糸井重里でどうしようもなかった

その心中を知ってか知らずか

乗ってきた人が、

「あら~。降りられなかったわ」

とか

「一駅だしね。」

とかさ。

はぁぁぁ???

うっせ。


つ~か一駅でも、原宿のように

向かい側から乗り換えられるなら別に良いけど

渋谷で降りて反対に乗り換えるのと

わけが違うだろ~。

結局渋谷で降りてエレベーター探して

乗り換えて~。で原宿に着いて

エレベーターねぇな。ってまたムカムカしてたら

後ろから来たカップルが、

「持ちますよ~」

ってベビーカーを持って階段登ってくれた。

これで、すっかり忘れた。

本当に嬉しかった。どうもありがとうございました。

嫌なことあったけど、良い日だった。

カップルに救われた。

週末の模様子

まず金曜日のこと。

保育園主催の遠足atサンシャイン水族館
nag4 200

平日だしどうしようかなぁって悩んだけど

保育士全員引率で、保育園自体が休みになるから

結局仕事休んで参加。

とても天気が良くて気持ちが良かった。

動物もたくさん居て一番初めはおサルさん。

ガラス張りの向こうにおサルさんが居て

「凪!!おサルさんだよ!!」

って教えたら「あ~!!」って喜んでたけど

確認したら、ガラスに映ってる自分を見て興奮してた。

最後の最後に首をサルのほうに向けたら気づいた。
nag4 191
nag4 189
コレは凪の目線だったから一番嬉しそうだった。

ちなみに凪のクライマックスはこれだった。

ペンギンのヨチヨチ大行進的な

超可愛いショーが始まって早々

飽きたようで、誰も居ない後ろの方であんよを堪能。
[高画質で再生]

anyo [ドメイン]
歩くのが楽しくてたまらないんだってよ。

あとは分かりやすくデカイ生き物にはとても反応してた。
nag4 197

けどすぐに飽きてカーペットのさわり心地を確かめたり

階段の上り下りの練習をしたり。

アシカショーはもうほぼ見てなかった。

あきらめて私も凪様の後ろをついて歩くことに。

その後は、各自解散しても良いってことだったから

適当に抜け出してサンシャインをフラフラしてた。

そして、凪様も飽きてきたようだからスッと帰った。


続きまして日曜日のこと。

今月28日に開通する山手トンネルの
nag4 214

施工会社の家族への見学会があり
nag4 220
nag4 208

現場大好き人間の私にしたら超ラッキーってことで

3人で行ってきた。

思った以上に過酷でビビッタ。

現場大好きってだけあって、ゴリゴリの工事途中に来たかったなぁって

思ったけど、なかなか見ることができない
nag4 212

散水シーンとか見れて、とても楽しかった。

途中凪に寝られてマジ死ぬかと思った。

ベビーカーがダメだってことだったから、

家出るときから抱っこ紐オンリーで出たから

ほぼ5時間弱抱っこしっぱなし。

最後はランナーズハイ気味になって颯爽と歩けた。


んで、昨日実家の両親から

バースデー&ホワイトディの

プレゼントが届いた♪♪
100314_165018.jpg

ホワイトデーのお返しは超可愛いチョコ☆
100314_165037.jpg

食べるのがもったいないからちょっと眺めて

一気に食べた・・・。美味しかった☆

プレゼントはレンジとか色々使えるシリコンボウル

あとBountyはモロ母の趣味。

外国雑貨が大好きらしく、大量に買っては貰っている。

コレも消耗品なのに。

可愛くてもったいなくて使えないっていう貧乏性。

あとは、母が作ったフロランタン♪♪
100314_165208.jpg

あ~お菓子もっと食べたい・・・。

やっぱり手作りお菓子って良いね☆☆



あ、そういや、8ヶ月前に買ったおしり拭きが

とうとう無くなって買ったよ。
100315_193852.jpg

けど、8ヶ月もだよ。明らかにお得。

前回は20個入りだったけど、もう売ってないみたいで

17個入りだけど、超オススメだ。

新生児から使えるし、手や口周りにも使えるしね。




今最後まで写真もはめ込んでたのに

最後の最後にいきなりバグって全部やり直しになった。

キィィィィィィィィィィィィィィ

Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
