

アロハオエ~

金曜日、区でやっているがん検診で

偶数年の人は無料で受けられるがん検診を受けてきた☆

受けた病院は凪を妊娠時に

それはそれは大変お世話になった病院で

一度も挨拶に行っていなくて、

覚えてるかなぁ~なんて思ってたけど

受付で「え~~!!あの時の赤ちゃん!?」

と、声をかけてもらって、

とっても嬉しかった♪♪

そこは好きな先生がいて通ってたのに

産科がないため、泣く泣く転院して

8ヶ月以降、生まれてからも挨拶もしてなくて

何か引っかかるものがあったから

スッキリした気がした。



そんなこんなで、2年ぶりに子宮頸癌検診をした。

やっぱなれない。怖い。痛いしよ~

土曜日は朝から凪様のインフルワクチン。

凪様は、チクっとされて、一瞬泣いたけど

一瞬過ぎて、何で泣いてるか分からなくなって

エンジン空ぶかし状態笑

そしてその後、大阪のおばちゃんが来たので

遊んできたよ~☆

確か先々週

「また、ちょっとの間お別れだね・・・」

で、さよならしたのにね笑

ペイちゃんと早村と待ち合わせて

ペイの行き着けアロハテーブルさんにお邪魔した☆

テラス席に座ってとてもよろしかった♪♪

ペイのお友達に凪の顔より大きいポテトも頂いて
101023_135342.jpg

大満足だったよ♪♪

コレはアサイボウル☆とっても美味しかった♪
101023_143638.jpg

そういや少し前にアサイージュースにハマったけど

すぐ飽きたんだっけ。

とても子どもに優しいお店で、とてもお勧め。

また行こう~☆

凪様後半飽きてしまって冒険を始めたけど

店の裏が代官山とは思えないような

民家の裏って感じで

何度もそこを通らされて長面倒だった笑

けど大人3人いたら、誰か構ってくれるから

超ラクだった笑

いつもどうもありがとう☆

その後は、ペイんちに行って

凪様がお休みしてたので

遅くまでお話。

楽しかった~♪♪

凪はいつものようにペイの家の物を

「カワイーカワイー」ってめちゃめちゃにしてあげてた。

ペイのサダメだよね。

ゴメンね。


アラサー(マジな)

水曜日辺りにありがたいお誘いを受けて

サキちゃんとサキちゃんママと噂の嵐ジェットを見てきた♪♪

羽田に着くまでが大変だったよ。

まず山手線の内回りが線路の点検とか言って

止まってしまって

外回りのみ動いてたから外回りに乗り換えて

違うルートでぇ

って乗り換えたら今度はそれさえも止まってしまって

大体30分以上足止め食らったんじゃないか?

何とか動いてくれて、モノレールに乗ったら

凪とサキちゃんはとっても楽しそうだった。

そんなこんながありながら、着いて

混んでるだろうなとは思ってたけど

やっぱり混んでた。

子供からお年寄り男性までたくさん居たよ。

けどちゃんと見たよ☆☆
101016_153107.jpg

101016_153649.jpg

凪も「嵐っ嵐ッ」って喜んでて

来てよかった~って思ったよ♪

本当は離陸も見たかったけど、

子供たちが好き放題やり始めてたから断念。

マフィンを食べて、帰りめんどくせぇなぁ
101016_160657.jpg

って思ってたら池袋まで直通のバスがあるのを発見♪♪

1200円で、電車よりすこ~~~~し高いけど

乗り換えや、駅でエレベータを探す大変さを考えると

安いもんだ。

バスの中ではサキちゃんも凪も寝てくれたし

ゆっくりお話出来た♪

いや~トータル幸せな日になりましたとさ♪♪



そういや、どうでも良いけど、ラッシュで

「華麗なる饗宴」のパックを買おうと思って店頭に行ったら

店員がアレもこれも進めて来て

ラッシュって友達の誕生日プレゼントでは利用するけど

自分で使うのって石鹸くらいしか買ったことなかったんだけどさ

何であんなに必死に販売してるの。

マジめんどくせぇとか思い

「だったら全部止めます!!」って言葉を呑み

進めてくる全ての他の商品を拒否してパックのみ購入した。

ノー!!

正直スクラブ入りのものって顔に悪いような気がして

絶対使わないんだけど、使ってみた。

そしたら超良かった♪

「3回分で1650円。1週間で使い切ってください。」

ってのがとても好い気がする。

3回分だから大事な行事の1週間前から隔日で使えば

良いよね~。

今度は、通販でもしようかな。

凪には不評なパック。
101016_221645.jpg

トータル良かったってことで。  

TYPE A

先ほど、凪様に引っかかれて大事なお顔に傷が付いて

ショックを受けております。

一応謝ったから許したけど
101002_115716.jpg

治癒力もあまりないでしょ?

来週には横浜に行くのに・・・。



そろそろ本気で自転車用のチャイルドシート購入を検討している

今更。

凪が軽いから何となく我慢できてたけど、

軽いとはいえ9キロで駅の階段はきついし

家から保育園に着くまで一切降りようとしないからね。

抱っこ紐なしの抱っこで

雨の日はそれプラス傘

週はじめはお布団セットもだ。

朝からトレーニングかよ。

自転車あれば行動範囲が一気に広がるでしょう。

けど、どれにしていいか決まらず・・・。

そんなに種類があるわけじゃないけど。

まずは安全面を第一考えるとして

その他は、外国製でヴィジュアル重視?

それとも価格?

日本製にこだわる?

プラスチックは壊れやすいってきいたけど、

見た目ではプラスチックのほうがすわり心地は良さそう。

とか、色々考えてて決めかねています。

やっぱ海外のカッコいいけど

結局は、ママチャリに付けるわけだし・・・。

しかも3人乗りになったら

自転車自体を買わなきゃならないわけでしょ?

あ~良くわかんね。





OGKハイバックリア子供乗せ(RBC-007DXS)

OGKハイバックリア子供乗せ(RBC-007DXS)

価格:5,900円(税込、送料別)







最後に凪様が絶対にA型だと思う動画。
[高画質で再生]

TYPEA 
グチャグチャになっているニコちゃんを

一列に尚且つ顔の方向も全部一人で並べたよ。

けれどS極とN極の関係でうまくくっ付かない磁石に

イライラしてた。

魔の2歳児

先週まで色んなトコで祭りやってんなぁ

って思ったら、いきなり秋になりました。

いきなり寒いっす。
100919_172240.jpg

これは、先週サキちゃんとサキちゃんママと

近くの神社のお祭りに行った時。

最近魔の2歳・第一次反抗期に

片足を突っ込んでいる凪様は

出先で踏ん反り返って泣くこともたまにあり

この日も私がどうしても食べたかった

タイラーメンを諦めたんだよ。チェだよ。

けど。出来ることもたくさん増えたよ。

お手伝い風なこともするし

何が可愛いって、

「何歳?」

って聞くと

「いっしゃい」って答えるよ。
100921_182717.jpg
最近の凪。

意味の無い爪先立ちがとても面白い。



先日、ペイちゃんから凪に~って本をもらったんだ。

何年か前にペイつながりの美容室笑で見て

超欲しい!!って思ってた本。
100920_150108.jpg

ウォーリーの難しいバージョン。

最近は、夜な夜な私がハマっている。

凪も探してるフリ。
100920_114301.jpg

凪も何となく楽しんでるよ☆

呪文のような言葉で本を読んでくれるから、

なに読んでも楽しめるよね♪♪



この前ストンプスタンプに行った時に

一目ぼれしたパーカーがあったんだけど

何となく買わずに帰ったんだけど

やっぱお店に電話して取り置きしてもらって♪

結局買っちゃったぁ☆
100925_174628.jpg

星の鋲が打ってあるんだよぉ☆

超可愛いわぁ☆

どうぶっちぇんとアンナちゃん

昨日ミカサンとサキちゃんと

動物公園に行って来たよ☆

凪は2回目だったけど、覚えていたのかな?

やっぱり全然物怖じしない年頃で

どんなに動物が近づいて来ようが、

麦藁帽子を食べられそうになろうが

どんどん近寄って触っていた。
100911_114542.jpg

二人ともとっても楽しそうだった♪
100911_115602_20100912155443.jpg

大人はとっても暑くて大変だった・・・。

1時間くらい遊んでから駅の近くでご飯食べよ~ってことになり

商店街を歩いていたら

拡声器から「土屋アンナのトークショー」と聞こえて

まっさか~。

と思いながらも、一応誰のですか?と聞いてみると

そのとおり、しかも無料だと言うので、

寄って来た☆

ほら、ごらんのとおり土屋アンナちゃん笑
100911_141604.jpg

一応5列目なんて良席でみたはずなんだけど

所詮携帯カメラ。全然誰だか分かんねぇです。

けどテレビのまんまでとても可愛かったよ☆

トークショーの他に、どこかしらの吹奏楽団の演奏を聞いたり

嵐のメドレーやってて凪はちょっと嬉しそうにしてたよ。

あと、ヘッタクソなHIPHOPダンスやヘッタクソなダブルダッチを

見せられて、「お~い・・・」とか思ってたら

ミカサンに出ましょうか?

って言ってもらって、

はいっ!!!超出ます!!

みたいな笑(ありがとうございます笑)

そんな感じで、動物と触れ合ったり

土屋アンナちゃんを見たり

大人も子供も楽しい一日になったとさ~♪



それにしても相変わらずサキちゃんてば超優しくて

いつものように凪にお菓子をくれてたんだけど

一度、何度も何度も一つのお菓子を

凪に「はいっ」て渡して来てたの。

凪は全然受け取ろうとしなかったから

もういらないんだねぇってことになり

サキちゃんがソレを食べ始めたら

凪ってば、「やっぱくれ!!」と言わんばかりに手を伸ばしたから

お菓子の袋の中を見ると

もう入っていなかったの。

サキちゃんは最後の1個だから

何度も②凪に最後のお菓子をあげようとしていて、

しかもやっぱくれと言った凪に

サキちゃんは自分が少し食べたお菓子を

全然嫌な顔もせずにくれたんだよ~。

もう涙が出そうになるよね。

優しいよね。ホント。ビックリさせられます。

凪いつも意地悪なことしかしないのに

「凪ちゃんと遊びたいな~」

って言ってくれるらしいです。

サキちゃん来月3歳になるそうです☆

サキちゃんと話してると、

普通に会話が出来て超楽しい。

私も早く凪と会話がしたいなぁ☆




あ、ジョギングさ、YSKが居ない時でも出来る方法を編み出した。

抱っこしながらウォーキング。

これが超きつくて、すでに5・6回やってるんだけど

ジョギングコースの半分の距離で十分に疲れるし

同じくらい汗かく。

凪の散歩にもなるし。

けどこの前凪を抱っこしながら超汗かきながらガシガシ歩いてたら

お義父様に遭遇して、

私が余りにも早足だったもので

凪の病院に救急で行っていたのかと

思ったといわれて、超恥ずかしかったっす。

ジョギングって初めは筋肉がつくから

一度体重が増えて

3ヶ月くらい続けた頃に効果が見られるそうだ。

だから今は最高に面白くないです。

だって、体重増えてるんだもん。

考えるだけで腹が立つから、体重計には一切乗らないことにした。

ナム

日曜日巣鴨へ行って来た☆
100822_151547.jpg

高岩寺に私ともちろん凪様は初めて行ったのに、

子どもの感性はすばらしい。

寺近くになったら手を合わせた。

何か感じ取ってるのか?
nag4 302

そういやこの前実家の付近をユアと凪と散歩してて

神社に入った時も入ってすぐに手を合わせていた(狛犬に笑)

何かあるんだよなぁやっぱり。

すばらしい。

しかし、最近イタズラがすさまじい。

いや、いたずらは可愛いもんだ

大人をおちょくった動きがすごい!!

ダメ!!って言った所に

ニヤニヤしてわざと見てるのを確認して

注意されるのを待ってる。



昨日、それを6.7回繰り返した後

寝そうになったから私も目を瞑ったら

いきなりレスラーみたいに寝返りを打って

頭で鼻を直撃してきた。

本気て痛かった。。。

鼻血出るぜってぇ

って思ってたけど人間の体は頑丈だ。屁も出ねぇ.

心配してもらえない痛みって超可哀想。

思うにそれはとてもとても辛いことだと思う。

心配してもらえるワードとして

「熱が38度3分ある」とか

「嘔吐」とか

「点滴」とか

「夜間に救急で・・・。」とか

だから熱が出ずに喉がチョーイテェ!!とか

熱が出ずに、チョーダリー!!とかって人の方が

私は手を差し伸べたくなる。

だって可哀想。

しかしさ、人って体調が悪いといらなく「ガンバル」の気持ちが芽生えてくる。

何で?超やっかい.

「熱があるけど、仕事頑張ります!!」

って人見ると「帰れよ・・・」

って冷めた目でみてしまう。

ひどいよね笑



さて、先ほどの凪様の話の続きですが

最近冷凍庫が好きで

「アイシュ。アイシュ」って言いながら

冷凍庫に手を入れて遊んで

閉めようとするとギャー!!!って。

そんですきなの1こだけ選んで!!って約束すると

「えっと~えっと」って選んでるフリして

ずっと冷凍庫に手を入れていたいだけらしい。

お~めんどくさっ笑

トイレのこと

トイレトレーニングはまだかなぁだって、ナンも考えてないし~

なんて思っていたら

オムツを自分で脱いで

更にその辺でオシッコをした!!

え~~~~!!?と思い

保育園で先生に

「自分でオムツ脱いでその辺でオシッコしてたんで
そろそろトイレかなぁって思って~」

って話したら

「お母さんに言ってませんでしたっけ?
凪ちゃんトイレに座ってますよ~!!」

ってさ。

早く言ってよ凪。

私、超遅れてる・・・。

なので。
100817_195538.jpg

100818_000303.jpg

今日届いたから、明日からやってみるか。

トレーニングって言うか、

オムツ替えの時に

一応座らせて紙で拭いてトイレ流すってだけ。

オムツと言えば、

今日五木ひろしさんのような顔でウンチ踏ん張っていたから

「ウンチだね?」

って聞いたら違う。と嘘をついた。

「オムツ替えるよ~」

って言ったら「や~め~て~」だってさ笑

実家から帰ってから更にお話するようになったんだぁ。

あ~そ~ぼ~。

って教えたら

「あ~ぼ~しょ~」って言って超可愛いよ。

ウンチとチョコ

帰ってまいりました。

あ~ぁ。楽しかったなぁ・・・。

次会う時は凪様2歳だなぁ。

結構帰ってる方だけど

毎回子供の成長を見ると

ビックリするくらい大きくなってたり

お座りが出来たり、

ねね♪
Glitter Photos

3ヶ月でますます女の子になったねぇ☆

のびたくんの様に眠っていたり、

けいと☆
Glitter Photos

いつも誰にもニコニコしててホント臨機応変だよ

なんで赤ちゃんてこんなに可愛いの?

信じ切れない。

凪はまだ、みんなと一緒に遊ぶ。

って年頃ではないらしく

お子がピンだと仲良しっぽく遊べるんだけどね。

小羽とは、かくれんぼしたりしてたし♪

仲良くとうもろこし食べたり♪
Glitter Photos


小羽のかくれんぼは、私が鬼で

数を数えて「アレ?小羽どこかな??」

って探してると

「ココだよ~!!!」って教えてくれるんだよ笑

超可愛い♪


帰る前日にみんなで集まったんだけど

子供がフルキャストでマジ迫力。

ぜんっぜん収集がつかない笑

子供が居るってこういうことだよね。

そんな中に嬉しい報告があったりで

ホッコリした♪♪

来年再来年となるともっともっと子供が増えて

更にうっせぇんだろなぁ~なんて思ったり☆

2日連続でユアと会って

知ってる人が居るって思ったからか

抱き合ってて、超可愛かった☆

あ、ミリとも二人で仲良くしてるときもあるんだよ笑

しかし、収集つかないから

誰一人写真なんて撮ってなかったよね・・・。

みんないつもどうもありがとう♪

こちらに居てもあまり声を張ることがないので

発声の仕方を忘れてしまうのです。

あ、そういや蕁麻疹仲間を発見笑

モーイーが蕁麻疹の1年先輩だった☆

イモの家で二人でビックリした!!

「え!?あなたも!?」って。

家ではベランダでBBQもしたよ♪
100810_215036.jpg

けどさ、凪サマが帰省した頃から

ネンネ~ネンネ~とかいって

オッパイオッパイになってしまい

一日中オッパイ飲んでる気がする。

どうしましょうね。

どうにかなるかね。

ってかさ、お婆ちゃんちに行って

従兄弟に会ったんだけど,22歳と15歳。

帰省した日に超オシャレな家具屋さんに行った時に

そこのオジサンが21歳くらいにしか見えないよ~!!

って言ってくれて、超有頂天だったのに

しかしその従姉妹と3人並んでみたら

30歳のババァにしか見えネェ!

「気持ちだよねぇ」とか思ってたけど

20代前半と後半の違いって

ウンチとチョコレートくらいちがうんだな。

そんな連休でした。

ハッピー

ロケットはなじ

昨日の夜、

「凪さま初めての花火だなぁ」

ってワクワクしてた花火をやった。

いざ火を着けてYSKが凪様に見せると

「こっわ~いこっわ~い」

で全く近寄らず。。。

我関せずで、滑り台を堪能してた笑
100805_201658.jpg

多分いつもは「順番ね!!」

って言われているすべり台を

一人で滑り放題だったからか、

何度も何度も滑ってた。

YSKは一人で花火やって滑ってた笑
100805_201545.jpg

最近アリが怖くなったらしく

悪さをしても

「アリさんが居るかも!!」っていうとやめる。

すげぇ小さな巨人だわアリ。

今日の朝も中々起きてくれなかったのに

「アリさん居るかも!!」と言うと、パッと目を開けた。

そんなこんなで今日から9連休。

明日は4時起き。

早く寝ろってねぇ。

ごめんねスティッチ

先日、サキちゃんとサキちゃんママと

約束していた鬼子母神に行ってきた☆
100801_105632.jpg
お宮参りで、結構家族連れとかたくさん居たよ。

着いて、絵馬を買ってお願い事を書いて

くくってきた♪♪
nag4 300

凪もちゃんと手を合わせてた。
nag4 298

ゴーンとかドーンとか音が鳴るたびに

手を合わせていてなんかの合図みたいで面白かった♪

凪はまたサキちゃんのお菓子を欲しがって

サキちゃんは凪にお菓子をたくさんくれたよ♪

それなのに・・・

凪は一つも誰にもあげたくないと言った感じで

超恥ずかしいです。

保育園の連絡ノートに

「友達にお菓子をあげませんでした」って書いてやったら

今なら問題ないですよ~。

って言われて、安心したけど、

優しい子になってくれ。

また「噛むぞ~」な顔してたし!!!!

あ~怖い怖い。
100801_110416.jpg
100801_111313.jpg

お参りして、少し散策して

それからサンシャインまでお散歩がてら歩き

トイザラスに寄ったら

もう超超大変で、少し前まではこんなことなかったのになぁ

なんて思った。

アンパンマンのせいだよ何もかも笑

そしてまた歩いて東武まで。

お子達もお昼ねしたし大人は甘いものでも☆

とか思ってたのに、混み混みで

しかも暑い暑い中たくさん歩いたので疲れて

帰宅することに笑

けど、することはしたし私的には完璧な一日だった☆

まだまだ神社仏閣めぐりは続きそうです♪



凪の帽子が欲しいなぁって思ってたんだけど

中々値段と気に入り度が折り合わず

ん~~~っと悩んでいたら

近くの激安店に、チョ~ダサの麦わら帽子を発見。
100805_182201.jpg

とりあえず250円で購入。

その足で手芸屋さんまで行き、

リボンを1m分136円購入。

で、386円で可愛い帽子を作っちゃった♪
100805_233011.jpg

おそろい♪

こうやって上手に買い物できると嬉しくてたまらない☆
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
