

キッチョメキッチョメ ワォ

1年ぶり。
110228_222121.jpg

凪様はお雛様にくびったけで

出したその日は離れたくないから寝室に行くのを泣いて拒み

ず~っと泣いていました。

仕方がないので、小さなミッキーとミニーのやつを持ってきてあげたら寝た。

その翌日落としてミニーとミッキーは首がもげてしまいました・・・。


さて、寒暖の差が超激しいですが

風邪などひきませぬ。凪様は

超健康体で、とても親孝行。

いや、ウソ。あいつ最近イヤイヤ激しくて

おもちゃ売り場で踏ん反り返って泣き叫ぶことがあり

超超めんどくさい・・・。

先週二人で出かけて、それをやられたもんだから

無理やりかついで駅まで行ったんだけど

周りから酷い親と思われてもその場から一刻も早く立ち去りたくて

降りてから

「さっきゴメンね」

って言ったら「うん」

と言ったので、

凪もここが悪かったから今度から止めてねと注意すると

「うんじゃ、行こっかっ!!」

って言われて何ともいえない気持ちになりました笑

ま、良いけど。

そして、今週は土日両方YSKが居ないので

今日は二人で渋谷の児童会館に行ってきた。

楽しそうに遊んでいたけど

凪は初めましてのお友達がどうも苦手なようで

一緒に遊べないし、どうぞができないし

自分のテリトリーに侵入されると怒るしで

本当に血が濃い奴で参ってしまいます。

あと、ルールが守れなくて泣いたので

私もイライラしてしまって

結局1時間半位居て出てきた。

保育園では馴染みの顔しか居ないので

ウマくやっている風ですが、

そんなんじゃ社会でウマくやっていけねぇぞ!!!

って感じだ。バーロー。

帰りはポテトが食べたいって

凪が言うには「ポテトッスー」だけど

ずっと言ってたので、じゃあ帰りに買って帰ろうね。

って言ってたのに電車の中で爆睡して

結局最後の最後まで抱っこ。

ベビーカー持っていきゃよかった・・・。

毎回迷うんだよねぇ。ベビーカー持つか持たないか。

今日は明らかに持っていくべきでした。

けど行きは調子良かったんだけどなぁ・・・。

とにかく疲れました。

今は引き続き寝てる。

お前も寝ろよって感じだけど。

明日は何しよう。



凪様100円玉を一生懸命じっくり並べているので、

何をそんなに難しい顔をして。

と思ってみてみたら

ちゃんと「100」の文字の方向も合わせてたみたいです。
110227_122702.jpg

完璧でした。

さすが几帳面。

週末

土曜日は、久しぶりにサキちゃんと遊んだよ♪

サティのキッズスペースで遊んだんだけど

放っておいても遊んでくれるから

楽チンだなぁ。

ってて思ってたのに

楽だったのは初めの10分だけ笑

風の風船ゾーンで超発狂して
110219_114714_20110221224109.jpg

けどそのあとは全力で外に脱走するのを防いで

遊具がいっぱいあるのに抱っこで飛行機ブーンで

走り回ったり、ロディに跨って

ピョンピョン跳ねたりで、相当疲れた笑

凪ってそんなもんよね。

とっても楽しかった☆

また遊んでネ♪



今日は実家から荷物が届いたよ☆

まずは母の手作り靴下凪用。
110221_184102.jpg

と、帽子。
110221_223134.jpg

帽子は凪様がすぐに脱いじゃうから

ブタ野郎に被ってもらったよ☆

足で抑えてるのは気のせいだと思うよ。

あとたくさんのお菓子。

とそして、私が幼い頃遊んでいた

リカちゃんやティモテちゃん☆
110221_183828.jpg

超スゴイ☆☆

残ってたことにビックリ♪

つ~か、凪にみんなの名前を聞かれたけどさ、

リカちゃん人形複数の時って

皆名前何にしてたっけ?

この場合は?

嘘はつけないので3体「リカちゃん」って答えて

1体はそのまま「ティモテ」って言ったけど

どうだったっけ?

さすがは女の子、超食いついて

ず~っと楽しそうに遊んでたよ☆

「お着替えしましょうねぇ」とかって言ってさ♪


更新しました

クールビューティー

昨日の朝は

寝ようって決めてたけど珍しく凪様に

早くに「ママ起きて」と起こされた

別に良いけどさって起きて

なんだかんだして

朝10時に近所の児童館で

こころちゃんと凪晴と待ち合わせて遊んだ☆

こころちゃんママは出産2日前で

30週に入り逆子ちゃんになって戻らないから

急遽帝王切開になって月曜日手術なんだって

手術前って何とも言えない緊張と不安があるんだよねー。

6ヶ月ぶりに会ったこころちゃんは

とてつもなくお姉さんになっててビビった☆

子供達にはまたたくさん笑わされた☆

性格が見事にハッキリとしていて面白い♪

因みに凪はクールで怖いもの知らず。らしい。

その通りだ☆

児童館には凪が6ヶ月の時以来で

入館の時に名前書いたんだけどまた

小雪ちゃん、可愛い名前♪

と言われて

それ私ですって言うの気が引けたけど

ちゃんと言ったよ笑

2時間遊んだあとオシャレなパン屋さんに行って

散らかし放題やって
110122_125856.jpg
また凪が騒ぎ初めたから先に帰ることにして

病院へ行った☆

私と粒の記録更新しました。

おもちゃ王国

先週の金曜日、実家から母が

仕事のついでに泊まって行った。

会わない何ヶ月かの間に凪様は良く喋るようになっていて、

面白かったのではなかろうか。

しかし、外に出ても凪はあちこちで

手がかかるので、超めんどくさかった笑

買い物行っても出かける寸前にベビーカーは乗らないと言い

くつも履きたくないと言い

仕方なくず~っと抱っこ。

それとか、ミカサンに薦められて近所のキッチン亀に行ったんだけど

凪は好き放題やっていたので

時間差で私が先に急いで食べて先に帰るという方法を取ったので

石ちゃんが食べてて超美味しそうで

超食べたかったやつをやっと食べたのに

めっちゃ急いで食べたから次はゆっくり食べたいと思う。

美味しかったのに。


そして次の日の日曜日は急遽お誘いを頂き

凪晴と凪晴ママと19日におわってしまう

おもちゃ王国に行って来たよ。

ダブル凪で笑

行きたいとおもいつつ行っていなかった
110116_103844.jpg

110116_111708.jpg

おもちゃ王国は、とっても楽しそうでした。

凪晴は男の子らしくトミカが好きなんだってぇ♪

凪は車、虫、お人形、オママゴトと好きなことが多すぎて良く分からん。

あとソコのキャラクターが握手会をやっていて

さすがもうすぐ閉店なだけあって全然人が居ないのに

「お城に帰らなきゃ~!!バイバイ~イ」

とか言ってるのを胸が締め付けられそうになりながら見ていましたが

凪はとりあえず面白そうなので握手したいって言ったから

握手して写真撮ったよ。
110116_120429.jpg

もう二度と会えないナントカちゃんとナントカ君。

凪もあまり良く分かっていないようなので

変な様子でした。

たくさん遊んだ跡は、ムーミンカフェでご飯
110116_132736.jpg

しかし、凪は本当に好き放題やりやがって

全然収集がつきませんでした。。。

凪晴はおりこうさんに座ってご飯食べてるのに・・・。

凪晴は草食だから、と~~~~っても穏やかなんで

本当にいい子ちゃんで、癒される♪♪

楽しい休日になったよ。

アリス

とってもネガティブが笑っているので

今年に入ってあまり調子が出ていません。

ブログも滞っている。

これも何とかブルーなんだと、トゥルーブルーだっけ。

と思って過ごしています。

初めから偏った文章になっているけど

得に意味はありません。

最近の凪様は、言えるけど言えてない言葉をあげた方が

早いくらいにおしゃべりが上手になっている

例えば

たまご  → マカオ
かぼちゃ → バコチャ
お薬   → オシュクリ
飲む   → モヌ
ショクパンマン → オシュカンマン

と、超可愛いよ。

我々の言葉を良く聴いて真似ているので

私も言葉遣いには気をつけなきゃと思いながら

YSKに「お前だろ!!」

とか言っているのを聞かれて

「オマエが」って凪様が言った時は

ビックリしたよ。

あと、恥を承知で書くけど私がYSKのことを

「ボクちゃん」って呼ぶことがあるんだけど

ある日突然凪様が「モクチャン」って呼び始めた。

超面白い。

けどモクちゃんとパパは同一人物と分かっていて

使い分けているようなので良しとします。


成人の日我々は凪様のスタジオ写真撮影に行って来た。

in スタジオアリス

私はあまりスタジオに置いてあるような子供用のドレスが好きではないので

お着物。って決めていったんだけど

ベッキーデザインとかいうドレスも1着着て見せたら

思いのほか似合っていて

どうせ七五三でお着物着るしなぁと思い

結局ドレスにした。

撮影に入るととても神妙な面持ちで

面白かった。

あいつってば、ドレス着たまま人の目を盗んで

お店を出て普通の売り場まで何度も逃走しては

他のお客様に「カワイ~!!」とか言われて

こいつ計算じゃねぇか!?

って思ったりした。

超超めんどくせぇ・・・。

良く動く。


しかし撮影に入るとカチカチ気味で、

ユーモアのかけらもありませんでした。


[高画質で再生]

shashin [ソーシャルネットワーク]

オムツちゃんはさ、足が勝手に広がってしまうから

お店の人が何度も足を組ませてくれるんだけど

そのしぐさが可愛くてたまりません。

足、広がっちゃうんだって♪♪
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
