

裏技

保育園二日目。と言うか二回目。

1時間の保育。

またマックで時間を潰す。
20090603093032.jpg

超手持ち無沙汰。

近くにず~~~っとず~~~と

チッチッチッチってウッサイオジサンが居て

ムカついて席移動した。

歯に夢が詰まってたのか、しょーもない。

凪、この日はちょっとしか泣かなかったそうだ。

良くやった☆

それでも迎えに行ったら「フェ~ン」って。

哺乳瓶に挑戦したらしいけど10ccしか飲めなかったてさぁ。

これなら、飲んだと言うか流れ込んだって感じだな。

家でも一応練習はしていて

前に購入した、「母乳相談室」だと

「コレ欲しい人~~~!!」って言って

私が一人で「ハ~~~イ!!」って言って飲んだフリするのを何度かやって

「ウマいっ!!」って自作自演やってたら

自分から手を伸ばして口に入れるようになったけど

飲みはしない。

騙されてやんの。

今日はお休みだったから、お散歩行ったりした。
20090604112020.jpg

眠くなって、抱っこで寝て布団に下ろして気づいて泣いてを何度もも繰り返す。
20090604143208.jpg

筋肉マンになるかもな。

けど、裏技使えるよ。

サングラス FC2 VPS 仮想専用サーバ


離乳食

ミルクでのばしたり、和風だしでカッコつけたりで

不評だったから、素材のみで勝負したら

やっぱり、コレが一番好きみたいだ♪♪

お粥、ほうれん草ベースト、にんじんペースト。
20090603111244.jpg

中でもお粥と、ほうれん草は最強タックらしい。

今日は、豆腐のすり流しとお粥。
20090604102814.jpg

まぁまぁらしい。

今までパイオツトラブルに縁がなかったが

なめらかプリンを超食ってたら昨日乳腺炎になった。

自力でマッサージで治したけど

最近甘いものが食べたくて仕方ない。。。

娘の悲劇

保育園初日

先生に一通り説明を受けて

園長にバトンタッチして

得意のさっき全部聞きましたのやつで

また1から説明されそうになった。

おっと、今日の私はひと味違うぜ

「さっき全部聞きましたよ☆」

そんで高いお金払って預けてきたよ

凪の様子はみんなにチヤホヤされて

緊張しているようだった。

出るときはスッと気づかれないように出てきた

スサッと。

今日は1時間の割高慣らし保育だから

保育園の近くのマクダーナで時間潰した。
20090601095045.jpg

ボーっと紅茶を飲んで娘が居ることを忘れそうになったりして。

まぁ1時間なんてあっという間で

迎えに行くと、園の入り口の辺りから

マイスイートベイビーの泣き声が!!

入ってみると、もろギャン泣きしてた笑

散歩に行くまでは泣いてなかったのに

帰ってきたら色々思い出して泣き出したらしい。

私の姿をみて史上最高に泣いた。

この後もっと悲惨な目に遭うのにね・・・。

初日はこんなもんか。

そしてその足で、予防接種に行った。

ヒィィ。鬼ババッ。

前回と違う病院に行った。

やっぱ病院はキレイなのが良い。

診察まではニコニコしてたけど

針を不意打ちされて今日一泣いた。

今日は良く頑張ったよ。

がんばりましたのシールが付いてた
20090601154247.jpg



帰って来て、超ねみぃけどコレで裁縫を
20090601122354.jpg
保育園で使うやつ。

しかし、凪の神経がいつも以上に研ぎ澄まされていて

布団に寝かせられないから

抱えたままの裁縫。

巾着なんて作ったのいつ振りだ??

裁縫のセンスのなさにビビりながらも一応出来た。
20090601153146.jpg



離乳食

お魚を始めたよ。

和風だしのヒラメのお粥とにんじんベースト。
20090601064739.jpg

不評。

サツマイモとジャガイモのミルクのばしと和風だしほうれん草
D1000193.jpg

不評。

キィィィィィィィイイイイイ。

スイッと寝返る

とうとう凪はスイっと寝返りできるようになった。

まだうつぶせの耐久性には欠けるけど、

こちらのキャメラの準備を待たずに寝返りするくらい

スイっとね。

スイッとバージョン

寝返り2 FC2 VPS 仮想専用サーバ 

凪が回ったあとオナラしたから笑ってます。







離乳食を始めて4日経った。

3日目までは10倍粥の重湯のみ。

今日からはすり潰してからこした10倍粥。
20090513094044.jpg

これを2、3日あげて様子をみてから、

次は野菜をはじめようと思い

どうせなら、有機野菜をと思って

今日近くの自然食品のお店に行って

かぼちゃをさがしたんだけど

1300円って書いてた。

ザケンナバーロー。

いやいや、いくら良いものを食べさせたくても

それはちょっとなぁ。

宅配サービスもあるし、ちょっと考えてみよう。



ちょっと前にタレントさんのブログで見かけて以来

いつか食べたいなぁって思ってたけど

取り寄せるのも何かなぁ。。。

って思ってたんだけど

夕方テンクスに行った時に見つけた
20090515161623.jpg

新潟チップス超美味しい。

一袋378円もした。

高。

ただ、超うまいよ。


クラブ活動

昨日は初めて児童館の幼児クラブの見学に行ってきた。

人見知りな私と凪が

打ち解けられるか心配だったけど

凪の寝返りの披露でつかみはOK。

凪は盛大な拍手をもらったのだが、

ギャン泣きした。

けどとっても楽しかった♪♪

一緒になったママに近くの児童館でも

次の日幼児教室があると聞いたから

今日は、隣の児童館の幼児クラブに行ってきた。

自己紹介してお歌を歌ったり、とっても楽しかった。

月齢はほとんど凪より上の子ばかりで

ヨシヨシってしてくれたりで、微笑ましかった♪

そして凪は泣いた。

人見知りダイジョブ!!?とか思ってたけど

周りの子も5ヶ月の頃が人見知り酷かった

っていう子がたくさんいた。

まだ2回目だしね。

だんだん慣れていけばいいね☆

そして家に帰ってからYSKと一緒に3人で区役所へ

保育園の相談へ。。。

どうやら、7月から復帰するらしいよ私。

へぇぇ~。

可哀想にね。

って言ってもやっぱり保育園が無い。

だから見つかるまで認証保育所で預かってもらうことにすると思う。

高いけど仕方ないな・・・。



ま、悲しい話はここまでで、

その足で池袋へ。

途中でミスドに寄りドーナツバーガーとポテド購入。

ヤラセ写真を撮らせてもらう。
20090514142538.jpg

とても美味しかった。

私はドーナツバーガーよりずっと前から

エンゼルフィッシュバーガーなら知ってた。

言っとくけどここから話はそれる。

昔同じ職場に居た人が

電話で超キレながら

「ミスドでエンゼルフィッシュバーガーも買って来てよね!!
エンゼルフィッシュバーガー!!」

って言ってた。

エンゼルフィッシュ

安いけどとってもきれいです!ギアニンズコイ・エンゼルフィッシュ安くてきれい!ギアニンズコ...

フィッシュバーガー

ファーストフードミニチュアマスコット(フィッシュバーガー)【販売終了】

エンゼルフレンチ

【SALE】大幅値下げ【★同色2個セット★ エンゼルフレンチ】メール便可♪大人気スイーツデコパ...

バーガーはミスドじゃないよ。

謎だわ。



家に帰ってきてから風邪ひいたけど

さっき治った。

頑張る動画

YES5ヶ月♪♪

予定通り離乳食始まったよ

10倍がゆ☆
20090512100328.jpg

毎日食べたり飲んだりしてるのみてるせいか

はじめこそ顔をしかめたけど
20090512100826.jpg

すんなり全部飲んだ☆

好き嫌いのない子に育ちますように。



今日も暑かった

凪はウンモ服に漏らしたから

午後は下着で居た。

20090512165410.jpg
か~わ~い~そ~!!!

昨日載せられなかった頑張る子の動画

寝返り

Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
