

隙間産業

今日はとても暖かかった。

日中は暑いくらいだった。


このくらいが丁度いい。

寒いのは嫌だ。

あと2ヶ月もすると桜が咲き始めるんだよね

早い早い。

久しぶりに凪の離乳食のことを。


1歳になり、色んなものが食べられるようになった。

牛乳も飲んだし。

ご飯も軟飯になった。

私が最近気に入ってるのは茶碗蒸し(もどき)

大人が食べるような立派なやつじゃなくて

どちらかといえばたまご豆腐。

超ラクだし、凪も大好き♪♪

あ、そういえば最近気付いたけど

出産後から生理痛が腹痛から頭痛になった。

本当に体質ってかわるもんだな。

今は、凪とYSKがバスタイムだからその隙。

ホワイトソース

今日の凪ご飯は最高に美味しかった。

コレを使った
091205_193107.jpg

グラタン。

ほぼ、大人と同じ♪♪

凪に合わせた料理にしたらさ

薄味になって体に良いねぇきっと☆



カミカミ期

そういや、カミカミ期に突入して

最近では、こんなものまで食べられるようになった♪
091126_193157.jpg

凪様用のハンバーグ10個も冷凍用に作った。
091129_020924.jpg

生意気だ。

ハンバーグを口に入れると

次のおかゆをイヤイヤって受け入れなくなったりして

やっぱり生意気。

ご飯はまだおかゆだけどほぼ軟飯に近い。

量は初めからだけど、結構適当。

許容範囲で食べなくなったら終わるって感じで。

一応座らせてるけど、ほとんど立ちながら食べてる。

いけませんな。

きっと専門家とかに言わせれば

「立って食べるのはやめましょう」

とか言われるのだろうから、絶対言わない笑

あと「いただきます」「ごちそうさま」は一応やるけど

超適当にお辞儀するだけで、面白い。

初めのうちはいただきますの歌を歌ってたけど

その隙に立ちだすから、止めた。

私が食事前に毎回歌われたらウンザリだなって思ったし。




凪のパワースポット。
091128_234236.jpg

YSKの股。

ボディービルダーのようで超ウケル。

ヤミー

091025_183014_20091025193136.jpg

カブと牛肉のだし煮(初めてしょう油使用)

豆腐とほうれん草の味噌汁(初めて味噌使用)

調味料を使ったメニューだと、とても美味しそうに食べる♪

離乳食 後期

凪のミートソースの冷凍用を作った。
091024_120622.jpg

かなりゆっく~り進めてきた離乳食

多分かなりゆっくりだと思う。

もっと良いもの食べたいだろうな・・・。

保育園で食べてるだろうけど。

たまに離乳食作るの面倒だな~って時とか

買い物ついでにベビーフード見てみるけど

結局何が良いのか分からなくて

買ったことがない。

もう1歳近いし

たまにはベビーフードもうまく使ってみようかと思う。

凪のために有機味噌も買ってきた笑
091024_122154.jpg

ってか、色々考えてやってるけど

二人目以降は適当になっちゃうのかな。

と考えると、凪って超ラッキーだな。

離乳食

090926_175326.jpg


最近では全粥になったり
090927_181709.jpg

卵を使うようになったり

090929_175701.jpg

3回食になりたくさん食べたり

卑しくなったり。
091002_182642.jpg

自分が好きな食べ物だと

もっとくれ!!!って泣くよ。

凪ごはん

090910_192003.jpg 090912_185025.jpg
090913_190815.jpg 090915_190312.jpg
090910_120801.jpg


今日は、いつものメニューに加え

何気に園では食べさせてもらってたみたいだけど

家では初めてのバナナも。
090917_183049.jpg

超喜んでた☆

けど、凪が好きなやつを間違えて先に食べさせると

他のを口に入れたときに

ギャ~!!って騒ぐ。

今日は、バナナを最後に全部食べ終わった時に

片付けようとしたら大粒の涙を流して泣いてた。

もっと食べたかったようだ。

そろそろ3回食に切り替えようと思うから

朝ごはん用にオートミール買ってきた♪
090917_154746.jpg


宝石箱や

20090908095810
凪ごはん

初めての

納豆。
090905_114320.jpg

覚悟はしてたけど完食後の手が超くせぇ・・・。

ひとしきり騒いで、昼寝中。

また金曜日だな

実家から荷物が届いた。

帰省時に購入して気に入ったコルクマット

もっと欲しくて買ってもらったの。
090827_182927.jpg

あと忘れ物とか

お米とか
090827_165659.jpg
(寝起きで泣いてるのに無理やり撮らせてもらった。)

おばあちゃんの家で採れたブルーベリーで作ったケーチとか
090827_165517.jpg090827_165815.jpg
こんなもん、半日で食ってしまった。

あ~痩せたい。

全然苦労せずに痩せたい。



話はかわって、会社の人が貸してくれたマンガで
090825_182913.jpg

久しぶりにマンガ読んで声出しして笑ったよ

最近保育園では離乳食が一度に色んな種類をあげているみたい

昨日なんて8種類くらいの食材使ってて、

家でなんてのはものすごく質素だから、

つまんねとか思ってないか心配だ。

因みに
090827_192839.jpg

ジャガイモとささ身のミルク煮と小松菜、お粥。

いただきますを待っています。

お歌を歌い、いただきます。まで一応待って

食べてる途中に立って、立ち食いする。

いちいち座らせると、キリがなくて・・・

行儀わるいっす。

仕方ないっす。

若輩っすから。

と、これも小松菜粥とキャべツとカブのだし煮。
090825_115530_20090828213515.jpg

カブはこの前帰省した時に超使えることが判明♪♪

我慢できずにひっくり返そうとしてる。

ひっくり返してもコルクマットなら安心②

今日は、お義母さんの妹さんから

凪の祭りに着られそうな洋服をもらった☆☆
090828_182600.jpg
超可愛い!!

来年はこれを着てどっかの祭りに出たいなぁ☆



と、こんな感じで新型エンザに怯えながら生活している。

今日は、会社の人達と月島にもんじゃを食べに☆

とか思ってたら、YSKが仕事のあと会議があるそうで断念。

さすがに鉄板系は赤ちゃんには危険だよな。

毎週の楽しみはブザービートを見ること。

とにかく私が今思ってることは

松岡修造がお父さんじゃなくて良かった。

Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
