

反り?馬?

妊娠した時からず~~~~っと欲しかった

フリルパンツ買った♪♪
20090629141018.jpg

ココのは抜群にカワイイ。

生後3ヶ月から3年くらい履けるらしいから大活躍だな。

抜群にカワイイお洋服がたくさん。
POUPONS
<※↑開くと音楽が鳴るので注意!!!>

20090706174949.jpg20090706175525.jpg

お座りもほぼ完璧♪♪

今まではほふく前進だったけど

今日の朝から腰をあげて前に進む姿勢になった。

ハイハイも来週中にはできるようになるかもな

けどまだぜ~んぜんセーフティーグッズを揃えてない。


凪は離乳食を始めて2ヶ月になるのに

そんな事情を知らない保育園は

2回食が早いと言ってきた。

せっかく離乳食用にソースパン買って、超使える!!
20090707111508.jpg

って意気込んでたのに。

1回は園で食べてるから、もちろん私の出番は休みの日だけ。

そうだ。園長とはあまり反りが合わないようだ。

物の言い方に違和感が。

チェだぜ。

あ、保育園では赤ちゃんせんべいを食べさせるらしく

メーカーを聞いて買ってみた。
20090711170959.jpg

あ、この横にいつもランクインしてるおしりふき買ってみた。
20090710175612.jpg

使用感は後ほど。

サラサラ

金曜日、保育園で凪さまが七夕の飾りとして

作ったんだって♪♪
20090704101634.jpg

指にインクを付けて種を作ったらしい初めての図工。

帰ってから、凪の人差し指を見てみたら

本当に黒いインクが付いてて感激☆☆

笹の葉キットももらったし、

凪のスイカが超可愛かったから、さっき作ってみた。
20090704211024.jpg

何だか笹の葉と飾りのバランスが悪すぎる。

今年も天気悪くてどうせミルキーウェイなんて見えないだろうし。


ちょっと前に載せたスマイルラボの新聞より激安な赤ちゃん新聞を発見。
20090704092612.jpg

何気なく横に置いて。
20090704093510.jpg

3秒で気付いて、すぐにお気に入りに。
20090704093654.jpg

そしてすぐに飽きた模様子。

やはり大人の持っているものが好きなんだよね。

だから私は午後から、赤ちゃん新聞で汗を拭く真似をずっとしてる。

気になってくれよな。

どこの赤ちゃんも好きだと思うけど

凪の放っておけないランキングは
1位 リモコン
2位 携帯
3位 鏡
4位 ゴミ箱
5位 線

鏡好きは女の子の証よね。
20090704122616.jpg

頑張るということで

仕事が始まった。

半年以上ぶりのカムバックに

会社も歓迎してくれたからやりやすい。

今は週3でしかも短縮で拘束時間が7時間で終わるのが早い早い。

凪様も頑張ってる

4時30分で仕事を切り上げ道中は小走りで保育園に迎えに行く

園に入ると、私を見つけて

フンっフンっと嬉しそうにする

ストレスを感じていないか心配だけど

一緒に頑張ろうと思う

久々に満員電車に乗り駅をビュンビュン歩いていると

背筋がピンと伸びる

とても充実してるっていうのか

凪様には色々我慢をさせるけどな

休みの日は今まで以上に有意義に使おうと思う。

子供はね、親を選べないのでね。

大事に幸せにしてやろうと思う。

ハッピー
20090702095620.jpg




仕事が始まる前に今だ!!!とばかりに

6ヶ月検診・予防接種(三種の3回目)を詰め込み方式に受けに行った。

6ヶ月検診では

体重は、6895g
身長は、65cm

平均健康体。

最近はより一層ほふく前進が早くなり

障害物なんて関係なく、ドコでも移動できる。

そして目に入ったものはぜ~~~~~んぶ触ってブン回して確かめる。

朝は凪がゴミ箱をひっくり返して私が目を覚ます。

良い目覚めだ。

じゃあの

光陰のやつ

家族連鎖とはこうゆうことだったんだね。
20090624100501.jpg





昨日、現在妊娠中で9月に出産予定の

YSKのいとこの家に行ってきた。

妊婦のお腹って何であんなにハッピーなんだ。

たくさん触ってきた。

けど凪が騒ぎ始めたから1時間位で解散。

先週は伸ちゃんからお洋服が送られてきた。
20090622073638.jpg20090622073803.jpg

エクスパックの差出人に「伸ちゃん」って書いてあった。

変な記入の荷物を受け取る相手の気持ちが少し分かった気がした。

止めないけどね。

この貰ったお洋服で保育園に行ったら

ソッコーで着替えさせられて帰ってきた。

どこの保育園も一緒だろうけど

ほんのちょっと、それは鼻くそほどの汚れでも着替えさせられるようだ。

うちに居るとこんくらいでは着替えの対象には断然ならないのに。

ただでさえ梅雨なのに毎日洗濯物があふれている。

しかも最近神経質が判明したように

まだ凪様と大人の洗剤わけてる。分けて洗濯してる。

もう6ヶ月だから、本当は食器の消毒とかもしなくて良くなってくるし

洗剤も分けなくても良いんだろうけど気になってね。

本当は一番初めに買った赤ちゃん用の洗剤なくなったら

大人と一緒でいっかなぁとか思ってたけど

結局3回くらい買い換えてる。

大人は柔軟材使うから、それがなんとなく気になってね。

まぁきっと仕事初めてどんどん

別にいっか~になってくるんだろうな。




あ、支えがなくても一人で15秒は座れるようになった!!
20090619124614.jpg

一昨日は5秒、昨日は10秒、今日は15秒って

本当に光陰矢のごとし風だ。

あと目標に向かってほふく前進するようになった。

一昨日は1歩、昨日は3歩、今日は5歩。

あと、我々がやったことを見よう見まねするようになった。

今の流行りは舌を出してブ~~~~ってするやつ。

YSKはヘタクソで、「この中で一人だけ出来ないヤツが居るね。」

とチクチク言われている。私に。

可哀想だ。

ザンバラ

ずっと気になっていた凪の前髪。

もうずいぶん長くて、ピンで留めないと目に入って仕方ない。

日中はピンで留めてるから良いけど

寝ている時は誤飲が怖くて外すから意を決して切ることに。

私は責任を負いたくないからYSKにやってもらった。

ってか案の定動きまくったから

超ザンバラカット。

どうせ何してもカワイイから良いよ。

どうなったかって、全貌はこう。

maegami FC2
自分に何が起こったのか知らないんだね。

キミ、ザンバラカットダヨ 笑

ってか、そんなことより何より

ハイハイしそうな勢いで方向転換している。

後は腰が浮いたらソレだな。

まだ家の中の準備が出来ていないから待ってくれよ。

けどたまにお尻をクイって持ち上げてて

お~~~~~!!ってなる。

いたずらも倍増。

キッタネェものばっか触りたがる。

お座りもほんのちょっとなら出来る。

ほんのちょっと。5秒くらいね。




保育園は2時間半になった。

相変わらず泣くし、多分色々分かって来たせいで

今や先生が抱っこした時点で泣く。

私は毎回後ろ髪を引かれる思いで

ガストでクロスワードパズルに熱中する。
20090612103356.jpg

2時間あっという間。

今日は保育園の日だけど、朝ごはんも食べたし

ガストももう飽きちゃったしモーニングしかやってないから

一時帰宅で何して良いか分からずブログを。

掃除でもするか・・・。


そういや、凪さま6ヶ月すぎた。

もう半年も生きたんだな♪♪

最近メキメキ頭角をあらわし、

今まではお風呂の後朝まで一度も起きずに寝ていたけど

最近では、1度か2度起きるようになった。
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
