

スッパマン

夏休みに入った。

帰省が楽しみで狂ってしまいそうだ。

凪の荷物を先に送ったけど

必要な物を選別するのが超めんどくさかった。

必要だと思ったらもう全部が必要になってきてしまって

終いにはワケが分からなくなった。

だから、どうにかなるって考えることにした。

微妙なものは必要になったら買えば良いんだ。

心配なのは新幹線。

いつもは施錠してある授乳室があるらしいから

万が一泣いたらそこにずっと潜伏していようかと思う。

それにしても楽しみで仕方ない。

にゃんぴーが対抗心を燃やして凪に攻撃してきたりして

前回帰った時は子供達にフ~~~~~!!!!ってやってたし。

離乳食はこんな時くらいベビーフードで良いような気もするけど

一応調理セットも持っていく・・・。

けど、最近ではお粥は7分粥程度
20090806113937.jpg
20090808191257.jpg

野菜とかもこの程度のみじん切りで食べられる。
20090808170725.jpg

まぁそれもそれでちょっと面倒だけど笑

凪のヨーグルト初体験♪
[高画質で再生]

suppai [アフィリエイト]
酸っぱいのだそうだ。

カワイ~♪♪

部屋がきったねぇのは気にせずにどうぞ。

カワイ~♪♪

最近いたずらが凄まじい。

出たよ、「静かにしてると思ったらコレだ。」ってやつ。

テーブルにつかまり立ちしてさ

テーブルの上のものをひっくり返したりさ

赤ちゃんの居る家庭を見てきて、

コレは大変だろうなぁ。って思ってた光景が今まさに。

昨日もまだ入ってるゴマだれをじゅうたんに。

けど赤ちゃんって良いよね。

怒られないもの。

羨ましい。
20090809220253.jpg

これからどんどんエスカレートしていくだろうが

イ~~~~!!ってならないように気をつけたい。

それにしても可愛い足だこと。
20090809220224.jpg



あ、噂の白いたいやき食べた。
20090809151042.jpg

テレビとかで良く見かけて食べたいなぁって思ってたら

近くに発見。

昨日ワクワクしながら買いに行った。

私は好きだけど、何であんなに騒がれているのか

正直分からない。

私は好きだけど。

タイヤキってよりオモチだったなぁ。

そんな感じで明日帰省する。

今日は準備があるから凪は保育園に預けた。

だからちょっとブログを更新してみた。

は?

最近のまとめ

凪様はお家探検が流行っているようだ。
20090802194551.jpg

何処へ行くの。

先日お風呂に入れている時に

ついモッコリ、凪様の顔にシャワーからダイレクトに水をかけた。

凪様はギャ~~~~~~ってさ笑

悪いけど、私は笑った。

そしたら、次回から私がお風呂に入れるとき泣く。

YSKの日は泣かないんだってさ。

チェ。

泣いたって仕方ないよ。

トラウマになるかしらね。

最近、「おいで!!」と手を差し伸べると

手を広げて抱っこを待つようになった。

かわい過ぎてどうしようもない。

コレからもっと②キュンキュンすることが増えるのかと思うと

楽しみで仕方がない。

離乳食のまとめ。
20090802182356.jpg20090802113003.jpg20090801114934.jpg20090730195541.jpg20090730110359.jpg20090729182936.jpg

キッタネェ笑

最近の流行はポタージュ。

サツマイモとかカボチャとかの

良く食べる。

離乳食作るようになってから

味付けって薄味でも美味しいんだと気づいた。

離乳食では調味料を一切使ってないけど

全然素材の味だけで美味しい。

もう最近は、濃い味が怖い。

そうだ。

ず~っと買い物我慢してたせいか

ここ1ヶ月で超買い物した。

YSKには事後報告。

あっ、フリフリパンツもまた買った。
furipan04200202_20090804203743.jpg
やっぱり可愛い。

コレ履いて帰るからねぇ♪♪

そんなこんなであと3日で夏休みぃ♪♪

そして、あと少しで凪様を連れて初めての帰省☆

新幹線ダイジョブかな?

ちゃっかりグリーン車de。

初めてのグリーン。

楽しみすぎてハチキレソウデス。

みんな凪様可愛がってくれるかな?

泣いちゃうかもしれないけど。




↓分かりづらいかもだけど変な顔。

[高画質で再生]

hennakao [ホスティング]

スックと。

この事実を伝えたい。


[高画質で再生]

tacchi [アクセス解析]

何だかバレリーナのように立って面白い。

ここ2、3日でつかまり立ちの技を習得。

んで、もっと色々書こうと思ったら、

凪野郎が目を覚ました。

また次回。

じゃあの。

怒涛の

先週の日曜昼

何だか凪様の体が熱いなぁと思って

お熱をはかると37、7℃の微熱

昼寝をさせて様子をみた

その日YSKがライブの日だったから見送ってから

夕方18時に再度熱をはかると

38、5℃

ヌオオォォ

でも食欲もあるし、いつもと変わらず元気だからなぁとか悩んでるうちに

熱は39、5℃の佳境へ。

日曜日だからタクシーを呼んで夜間の小児科がある病院まで行った

距離は金額にして往復5千円のトコ。

しかしタクシーのおっちゃんが超超良い人で

多分私があまりにもかわいいから

話が盛り上がり、大通りだとタクシーもつかまらないだろうと

診察中ずーっと待ってくれた。

多分私があまりにもかわいいから

ウッカリ初めの5分くらいカウントするの忘れてたみたいで

安くなったしね。

おっちゃんは神戸から単身赴任でこちらに来てるんだって

ま、そんなこんなで座薬もらって帰ったら

心配で気が気じゃなかったYSKが帰って来てくれたけど

もうクライマックスは一人で迎えてたからなんてことなかった

熱が何度になっても元気だから慌てることはなかったけど

ちょっとボーっとした感じだったかな。

座薬で一気に熱も下がり安心。
20090712215834.jpg

座薬ってすっげぇな。

突発かと思ってたんだけど

咳が出てきたからただの風邪かな。

突発と思って油断してたから

私なんてのは移ったしね

運良くかかりつけの病院の先生が

夜間の診察の応援に来ていて診てもらえたから

次の日も

そして次の日も

そして次の日も

病院通った。

最後の日なんてのは暇だし病院行ってみる?

ってな感じで行ってきた

甘い薬とシロップを処方されたんだけど

一度として素直に飲まない。

最近うそ臭い笑い方を覚えた。
20090717190143.jpg

私の真似をしているのだと思う。

そんなこんなで、咳と鼻水は残るものの

保育園にも行ってるし、

私も仕事を2日休んだだけで済んだ。

けど、いよいよ病気し始めたかぁ・・・。って思った。

上の写真で凪が持ってるコレ
20090719151800_20090719152120.jpg

本当はプールの後なんかに

子供の鼻水吸うやつなんだけど

今超使ってる。

けど大嫌いみたい。

鼻触られるのが嫌みたい。

私も耳鼻科大嫌いだから、気持ちは分かる。



私が20歳くらいの時

高熱を出したけど座薬の入れ方があまり良く分からず

指の第二間接まで入れ、

元気になってから脱肛になったという逸話がある。

そんなことも忘れずに居て欲しい。

じゃあの。
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
