

クロックス プリマ

20070630151233.jpg

やっとゲットした☆

ハズカシ食日記

先週の土曜日焼きそば
20070623204746.jpg

日曜日は、オムライス
(ケチャップ担当はYSK)
20070624173054.jpg

月曜日はYSKがどうしても!!

と、言うので鶏トマトチーズ。
20070625201426.jpg

私はあまり作りたくない・・・。

コレ作るとYSKが狂ったように食べるから

メタボリックが心配になる。

けど勉強頑張ってるから作ってあげた。

火曜日は、切干大根と厚揚げのうま煮
20070626205325.jpg

うま煮が美味かった。
20070626205424.jpg

そしたら、夕食準備中にYSKママが

ちゃんこ道具一式とおかず色々を

持って来てくれた♪

切干大根作りすぎたので、YSKの実家に

切干大根の仕返し、

いや、切干大根をお見舞いしに

いや、おすそ分けをした。

そして水曜日はちゃんこ鍋
20070627205534.jpg

このちゃんこのお店は、

初めてYSKママパパにちゃんと挨拶した時に

連れて行ってもらったお店。

味なんか全然覚えてなかった。

水曜日のちゃんこは美味かった☆

そして、木曜日はBUHI vol.3の発売日
20070628190904.jpg

キャッキャ

そして金曜日は仕事帰りに美容院 at アフロート

今回はカラーとトリートメントと前髪カット♪

また水もらって帰ろうって思ってたのに

シャンプー終わって席に戻ったら

左右に水があって、「え・・。どっちだ?」

結局分からずじまいでした。

綺麗になったので、満足ですが。

YSKも昨日はバンドマンの日だった

私が施術が終わって、携帯見たら

今から帰りますとメール

「今ドコ」「今ココ」

なんてメールしながらストレートに電車乗り継いでたら

結局同じ電車に乗ってました。

スピリチュアルだわ。

そして、二人とも遅かったので

お寿司を食べて帰りましたとさ。

あ!!!超余談ですが

YSKが頑張って勉強した

CCNAの試験に合格しました。

しかも余裕で取ったそうです。

なので私にも取れると思います。

うぉいシィシィエヌエイって何だい?

ケケケケケぇ

仮称 ちゃんちゃん焼き

夕方ご飯食べてから、

アニメ鑑賞してたら眠すぎて

舌を出して寝ていたそうです。

舌を出すのはいつもらしいです。

私可哀相です。

YSKに写メ撮られて、あまりにもブサイクで

ビビリました。

そんな感じで、全然眠くありません・・・。

日曜は毎回寝れないから

せっかく10時に布団に入ったのに。


 金曜日の夜、冷蔵庫の野菜を片付けるため

ちゃんちゃん焼き(私流)にした

野菜を切り、鮭のハラスに熱湯をかけて臭みを取り

バターを溶かし野菜の分量の半分を敷いて

鮭を乗せその上に味噌を置いて

残りの野菜を乗せて

お酒を入れて蒸し焼きに
20070622214847.jpg

どどど、どうですか?
20070622220448.jpg

20070622222236.jpg

もしちゃんちゃん焼きでは無いようならば

鮭と野菜の蒸し焼き

ってことにして

ちゃんちゃん焼きを取り消します。無かった事に。

ま、自分へは、初めてだから仕方ないよ

良く頑張ったよ偉いよ!

って誉めて伸ばしておいて。

あ~ぁ寝れないのってホントツライ。

モッコリホタテのフルコース

今日は、昨日イモに送ってもらったホタテづくし♪♪

朝からどうやって食べようか考えた結果

やはりこうなりました♪
20070621201355.jpg

20070621201344.jpg

もちろんモッコリ刺身と、モッコリバター焼き。

バター焼は、上にガーリックパセリソースをかけて☆

美味すぎた。YSKも毎日コレで良いって言ってた。

どんだけ贅沢な・・・。

それと昨日間違えてかった

エリンギえのきのバター炒めとみそ汁。
20070621201409.jpg

あ~幸せだった☆

貝に付いたままお醤油かけても食べたかったなぁ

次の機会に♪♪(←何かイヤらしい)


 そして、会社で頂いた「くうや」のモナカ

食べた事が無かったので、食後に♪

と思ってたんですが、
20070621210958.jpg

私は昔からあんこだけは

キライ。

ビールとあんこはいつも美味そうに見えるから

チャレンジするけど

25才になっても無理です。

YSKに全部たべてもらいます。

私が貝柱は食べないし、あんこも食べないから

ラッキーボーイだな(29歳)

最近の私のツボは

YSKが動物占いで「ペガサス」なこと。

私がお風呂に入ってるときに

わざわざその事を伝えにきた。

「俺ペガサス!!俺だけ空想上の生き物!!!!」

何か縛られるのがキライで、勘が鋭く

天才的な閃きをどうにかするらしい。

天才的って。

幸せなヤツだ。

ほたてフォオオオオ

昨日、スープカレーと

間違えてカレースープなるものを作ってしまいました
20070619202355.jpg

20070619202413.jpg

それなので一気にしょぼい食卓になると思い

YSKにコロッケ買ってきてもらった。

あとはカニカマきゅうり。

へぇぇ。

今日帰ると不在連絡が私に!!

再送してもらったら

ほぉたぁてぇフォオオオォ!!!!
20070620200052.jpg

イモからほたてが♪♪
20070620200220.jpg

すっげぇ!!でかい!!

しかも超たくさん!!20枚以上あった。

なので、Yスケの実家とお母さんたちの友達に

おすそわけ。

家には10枚くらい頂いた♪♪

ご飯食べたら下準備しなければ☆

今日のご飯は

ニラレバ炒め、マグロの中華、
20070620210344.jpg

あとマッズイ豆腐の上に玉ねぎスライス乗せて

ナンプラーとオリーブオイルにちょこっと混ぜたやつ。

マジまじぃぜ・・・

二度と作らん。

レバーの穴キモイ・・・。美味かったけど。
20070620210415.jpg


そしてほたてを!!
20070620214942.jpg

もう手慣れたもんだ♪♪

YSKが作業中に私の手の内にあるうちから

しょうゆかけて食べてたけど

超美味くてビビッてた。
20070620221501.jpg

貝柱が直径5センチメンタルくらいあるの!!

明日はホタテの日にしましょ♪

いもいつもありがとぉ

おっぱっぴ!!

日曜日のやる気のなさと言ったらありませんでした

何この夕食
20070617195442.jpg

納豆卵、肉屋のメンチ、冷や奴ネギザーサイ乗せ

何故か二時過ぎに二人とも

眠くなり五時前まで昼寝…

それから買い物行って

ペットショップへ寄った

そしたらフレンチのパピーが居て

抱っこさせてもらった

間違えて連れて帰りそうに…

あぁ早く引っ越したい…

昨日は私としたことが

家の鍵を忘れて、

YSKが帰ってくるまでゲーセンでスロット打ってた

超つまんねぇ台。なんだありゃ?

名前も思い出せない・・・。

やっと家に帰れたのは8時過ぎなので

ミネストローネつくった。
20070618205120.jpg

あと卵サラダとパン。


そうそうそう私の前のブログで紹介したことがあった

マタニティーマークのことですが、

某タレントのブログでこんなのがあるんだ~って

取り上げてた。

今じゃ出始めの頃よりも種類が増えて

土地土地で違ったりするんですって!!

たま~に電車の中でこれつけながら

立ってる人とか居ます。

あまりマタニティーマークが認識されてないのかなぁ

何て思いながら。それキーホルダー??

って思ってるのかな(;^ω^)
20g7q100_01.gif

コレだけは見たことがあるスタンダード

他にこんなのがあるらしいです
gunma.gif

kyoto.gif

musashino.gif

strap2.jpg

strap.jpg


アキハバラは今日もHOTです

金曜日、いきなり豚汁が食べたいことになり

久しぶりに豚汁にした
200706152153580002.jpg

あとはネギトロとほうれん草の炒めもの
200706152153420001.jpg

美味かった

土曜日は昼から新橋へ

わざわざラーメン二郎を食べに
200706161308400003.jpg

YSKによると

コレ3000キロカロリーあるらしい

油がすごい。殺す気か…美味かったけど

その後秋葉原に行った

何か「フリーカット」って札もったおじさんが

いろんな人に髪切らせてた
200706161616430006.jpg

外国人観光客が切ってた。

それに混じってちゃっかり撮影。

秋葉原って面白いけど疲れるわ

YSKに付いて行っただけなのに・・・

6階まで階段で登ったけど全然良いことないし

あの炎天下ずーと歩かされた

安すぎるPC周辺機器
200706161442330004.jpg

一生懸命選ぶデブヲタクY
200706161443020005.jpg

そんな秋葉原にも私が好きな数少ないおもちゃ

ベアブリックをみつけて見てたら

早く行くぞとかって

チッ

夜は鮭のホイル焼きほうれん草の炒めもの味噌汁
200706162034250007.jpg

てか自作の料理本のレパートリーが

120作を超えた

一昨年の誕生日に友達からもらった

料理本もフルに活用してる

そう考えると

そんな色々食べたっけ?

果たして全てが美味かったかは分かんないけど

今日も暑い。

ようこそ!!この世へ!!

昨日の昼過ぎに

あおもっこりの友人からとうとう出産したってメールが
photobaby.jpg

もう。赤ちゃん可愛すぎるよぅ・・・

赤ちゃん見ると欲しくなるぜ。

友達は今日お義母さんが病室に泊まるのが不満らしく

超文句言ってたウケ過ぎた。

ゆっくりできねぇだってさ

いやぁそれにしても友達の出産、

毎回、感慨深いっす。

出産前に絶対読んで欲しい!!!

って焦って送った本が彼女の元へ届いたのが

出産の前の日だった。

もうすこしつわりとかで苦しい時に送りたかったけど

ま、産まれる前ってことで私合格。


いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ。

お腹の中の子供目線の本です。

結局は作者が男性なので

男の目線だと、お産の本当の辛さとか

心配って分からないんだけど。

女性は物心ついてからず~っと向き合ってるからなぁ。

けどそこは、絵本、物語ということで。

「あなたの10ヶ月が80年になる」ってかぁ

そうかぁ。10ヶ月辛くても

その子の80年になると思えば、

何でも頑張れるって事か。

   326って懐かしくないですか・・・

昨日の夜ご飯は、

麻婆豆腐・エリンギのホイル蒸し・アボガドのお下がり
20070613205245.jpg

また美味しいのみつけちゃった

エリンギを縦に裂きアルミホイルに敷いて

バジル・塩・黒胡椒・醤油・バター・ニンニク

をぶっ掛けて、アルミホイルを閉じて

トースターで15分から20分♪

今日はマイタケも混ぜて作ってみよ~っと

さぁ、今日から本格的に梅雨っぽいです・・・

毎年必ず長靴を買わずに最悪な思いをしてます。

まだ間に合う??ここより北ならまだ間に合う!!梅雨対策

カラーレインブーツ カーキ


【ガーデンフラワーブーツ】ホワイトローズ ~ローズ雑貨~

コレ中学の時流行りまくった!!

女性用長靴《アキレス》ニューロゼッタ 赤色
↑↑当時コレ履いてない人はイケない人のレッテルを貼られたもんだ。

ホントはコレで歩きたいけどもだなぁ・・・

F-91 水産長靴(胸当て付き)

雨の日だって怖いもの無しだわ。

余談

今日も仕事で外出ついでに寄った
20070614140224.jpg


またかよ・・・

いつになったら並ばず食べられるんだよ・・・。

余談

その帰りにガテン系のグッズがおいてある店に

こんなTシャツ発見
20070614142246.jpg

YSKにと思ったんですが、止めました。

現品限りですって!!急がなきゃ!!

バーガーキング潜入レポ

仕事で外出ついでに寄ってみた
20070613142816.jpg

噂のバーガーキング再上陸

飲み物くらい買って帰ろうかしら?

と思ったのですが・・・。
20070613142725retu.jpg

ディズニーランドのように混んでたのでやめました。

みんなマック行けば良いのに

レポ以上。



土曜日の昼過ぎに秋葉原に行こうと

家を出たが、駅で定期を忘れたことに気づき

YSKの心が折れて中止

ホームグランドで古本屋巡り

夜、隣町の古本屋まで

散歩しながら行った

猫ちゃんを探したり、うまい棒食べたり
20070609192007.jpg

(この写真奇跡です。猫ちゃんの左下・・・。)

超楽しかった

ま、帰ってちゃんとかばんの中見たら

定期入ってたんだけど・・・。

日曜日の昼は福しんに行き

ラーメンセットを食べましたが
20070609152112.jpg

コレだけ食べてもお腹がいっぱいにならない事実に

クリビツテンギョ~

また福しんかよ。

夜は豚ネギ豆腐。
20070610193613.jpg

あ!先日もらったコレ「スタミナ源タレふりかけ」も試しました。
20070611193911.jpg

コレは嘘偽りなく私が今まで食べてきた

ふりかけの中で一番美味かった!!

だって、焼肉のタレふりかけだづぇ!?

クリビツテンギョ~

月曜日は、水炊き♪
20070611193636.jpg

超美味かった!!

火曜日は雑炊とアボカドとマグロのサラダと玉子豆腐
(失敗作)
20070612204106.jpg


アボカド気持ち悪い色をかもし出してる。

おいしそくない・・・。美味いけど

そうそうそう、ほんっとどうでもいんですが

ユニクロ×G.V.G.Vのスカート買った
20070613193301.jpg

この値段で買えるのが奇跡と思って買ったんですが

デカイ。

でか過ぎ。履かないかも・・・。

イヤイヤ、そんなこと言ったら

YSKに怒られるかもしれないので

どうにか履くかも・・・。

ってか欲しい人いませんか??

偶然探してる人とか。あげますけど。

あおもっこり!?

水曜日うちに帰ると、出産を来週に控えた友人より

嬉しすぎるお届け物が
20070606191302.jpg

コレ知ってます??

まりもっこりじゃないんですよ~

あおもっこり

こんなのあるんだなぁ

あと、あおもっこりの出身地の名産品の数々
20070606191412.jpg

超嬉しい

ありがとう

残り数日の妊婦を堪能してくれ

あとは、頑張って産んでくれ

遠くから祈っています


いや~しかし、日々の生活がこんなに

報告事項がないものかと戸惑っておりましたよ。

苦し紛れの夕食の写真も、たまに撮り忘れたり

撮っても、何故か「載せるようなものか??」

なんて気持ちになり。

更に文章を作る細胞までも侵食されてきたようだし

多分五月病っす。もうJUNEだけど

さてさて、日曜日久しぶりに鶏トマトチーズを作った
20070603200901.jpg

あとは、トマト、ちくわとニラのやつ、味噌汁。

月曜日は、餃子、トマト、お刺身、味噌汁
20070604194929.jpg

餃子なんですが、回を増す毎に焼きが上手になってる

この餃子マジでお店の味がするから

作ってみてくらさい!!

豚挽き 150g
ニラ    1束(みじん)

ごま油  大1
酒    大1
しょう油 大1
砂糖   小1
塩    小1/4  ココまでをビニール袋でモミモミ

餃子の皮 20枚

あとは普通に作る要領で!!

分量も覚えやすくて簡単♪♪

火曜日はYSKがカレーを作ってくれた。
20070605182628.jpg

美味し♪私が作ったより美味しい。

今度はチャツネを使ってみたいと思う。

だから水曜もカレーの予感的中♪♪

昨日は、何故か仕事中に「寿司食べるか??」

ってメールがYSKから来た。

夕飯特に何も考えてなかったから

賛成

しかし混んでて焼肉食べ放に行った。
photo11.jpg

元は取れたはず!!

ユッケ二人で4皿食べた
photo22.jpg

超うめぇ。

そうそう、バギーパンツが欲しいんですが

足が短くて(短すぎて)似合わない危険性が有りで

買うのを躊躇っているのですが

どうしたらいいか悩んで、

また十二指腸を病みそうです。

そうそう、学生の頃は2回くらいしか出たことがなかった

ニキビですが、ココ何年かで

ちょくちょく出るようになってきた

肌を高める以前に普通の肌を保つことを

最優先にしようと思い

皮膚科推奨コレにします。
20070605230028.jpg

そうそう、地元の今年の「ミス何やら」

が決まったらしいけど

毎回思うけど、コレ誰でも良いんだな・・・。

オーシツレイシツレイ

1年間色々参加しなければいけないのに

賞金10万なんて少なすぎるぜ。

友達誰かやれば良いのに。

絶対楽しい☆野次を入れたり

バカにしたり超楽しそう。

Sさ炸裂。

さ、週末です!!

リセットしましょう

アフロッチ

私もしかしたら、悪魔かもしれない・・・

もう治ってる十二指腸なのに

「今日病院のため、4時に早退する」と言った。

だって、アフロートさん

6月2日から社員旅行で休業なんですって・・・。

絶対今日行かなきゃ。

びょういん。びよういん。

会社早退して美容院いく25歳ってどうなの。

間違えた会社早退して病院行ってきます

もうしません神様

良いの②十二指腸を病んだときも

頑張って働いたし

私の仕事のモットーは、18才のころから

「早くきれいに!!」です。

クリーニング屋みたい

Yスケの実家はクリーニング屋です。

向いてるかもね。



行って来ました。
20070601155552.jpg

何度行っても思うけど、

カリスマというに相応しい気の付き方。

技術はもちろんすごい

いつもは何となく恥ずかしくて何となく置いてくる

アフロートブランド水も

「持ってって良いすか?」

と聞いたら「モチロン!!」ですって。
20070601213427.jpg

20070601213750.jpg

早く言えよ~

いつも可愛くしてもってありがとうございます

って気分良く帰ってたら

渋谷で足止め

線路に人が入ったとよ。

バァ~ロ~。

拘束時間4時間。

早退したのは15時

家に着いたのは21時30分

つかれたです
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
