

昭和の素晴らしさ

休み前に九段下に打ち合わせに行った時

時間が空いたので

昭和館というところに行ってみた。
20070821215711.jpg

戦中戦後の国民生活の労苦を

後世代に伝えると言ったコンセプトの資料館で、

とっても興味深かった。

当時のニュースとかもたくさん観れて

まず私が思ったのは、昭和の人は強い。

男女子供。全てにおいて志が高く

働く働く。

楽を覚えちまった私たちでは

絶対に勝てない。

うまく表現できなくて

これ以上書くと

昭和館の品が下がってしまう危険があるので。

触ってみよう着てみようのコーナーで

分かりやすく体験してみました。
20070812164521.jpg

そして和幸でトンカツを食らった。
tonnkatusennsei.jpg

私は専らおろしローストンカツ。

それから、写真撮り忘れてグダグダになりつつある

私の料理(もどき)
20070820185609.jpg

あ、これはYSKが休みだったので作ってくれた

上手に出来たようだ。美味しかった。

けど私が作ったほうが美味しいなぁって

言ってた。プププププ

そんで思い出した今日

厚揚げ小松菜煮
20070821195153.jpg

いや~、最近息をするのが嫌になるくらい暑い

秋早く来い。

みなさんもお体に気をつけて。

ご安全に。

帰省中のこと

帰って参りました。

今回の帰省は親戚へ結婚式の報告と

友達が、焼肉パーテーを計画してくれてた。

前回帰省した時に、一応親戚一同へ

挨拶は済ませていたが

今回は、報告だったから

行く前からとにかく緊張だった。

しかもまたバスでの帰省。
20070813220311.jpg


憂鬱全開だった。

バスに乗って20分。

身体に異変を感じ取る。

蕁麻疹が出てる・・・。

次の瞬間物凄い下痢痛が私を襲う。

冷や汗かきまくった

「スイマセン・ココデ・オロシテクダサイ」

って何度も手を挙げようかと思った。

バスに乗る前に食べた味噌ラーメンが悪かったのか。

YSKは「A定」食って何ともなかったしな・・・。

苦しんでいる中、父からのメール

「10:50におばあちゃんが亡くなった」

え??色んなことが受け止められず

どうしていいやら・・・。

けどお腹痛いし。とか思って

ゆっくりとおばあちゃんのことを思い出した。

無くなる2年か3年かは

ほぼ寝たきりだったばあちゃんだけど

物凄く優しくて、いつでも私のことを可愛がってくれて

おばあちゃんの笑った顔しか思い出せない。

そう思ってると何だかお腹が痛いのがちょっと治まって

すぐにサービスエリアにつく。

もちろんトイレにダッシュすると

お腹は治り。蕁麻疹も引いてきた。

恐ろしい味噌ラーメン・・・。

バスの中では一睡も出来なかった。

着いておばあちゃんに真っ直ぐ会いに行った。

おばあちゃんは、

いつもと変わらず優しい顔だった。

ほっぺを触ると冷たかった。

涙は出ず、やっとおじいちゃんと一緒になれたかな?

お疲れ様でしたと、ただただ思った。

お盆中に亡くなって

おばあちゃんちは久しぶりに親戚がたくさん集まった。

大往生だったから、シクシクとした感じではなく

お疲れ様でした!!とお別れした。

火葬・通夜・葬儀と滞りなく終わって

私たちザコの結婚報告の場を設けてもらった。

親戚がほぼオールキャストの中でYSKが報告をすると

盛大な拍手をもらい、

ココまでおばあちゃんに助けて貰った

亡くなる前にお婆ちゃんにYSKを紹介してて良かった。

って思った。

そんなこんなで、とても良い帰省だったと思えた。

友達に会えなかったのが残念でならないけど

3ヶ月後には会えると思うと、我慢できる♪

興奮体質

どうもごぶサターンです。

とうとう明日から夏休みと言う事で

13日に帰省する予定なので、

高鳴る胸がドキドキ♪でございます。

さて、月曜日の話ですが

YSKがミートソースが食べたいと言うので

ミートソースを一から作ってみた。
20070807193546.jpg

とっても美味しかった♪♪
20070807211737.jpg

2日位食べられると思ってたら

全部食べられた。メタボリックに。

このクソ暑いのに久しぶりにYSKに鍋作ってもらった。
20070805190512.jpg

YSKの鍋は、お店。

機会があったら是非食べさせてあげたいとおもう。

将来鍋屋を開いたら。出す。

多分開かないけど。

昨日は豚ネギ豆腐。と鮭。
20070809201635.jpg

今日は仕事中に「冷やし中華」と

お告げがあったため

冷やし中華にした。
20070810205141.jpg

錦糸玉子も作ってみた。

何か足りない・・・。と思ったら

赤がない。

トマトだ。

ま、美味しかったからいっか♪♪

日曜日に式場見学して

月曜日には旅立ちます。

あぁ、今日から3日間寝られそうにありません。

興奮すると寝られません。

第一段階

どうも。レバニラ食べたり
20070731221129.jpg

アボカドまぐろのロコモコ食べたりしてました。
20070801202610.jpg

いきなりですが、このロコモコ

死ぬほど簡単で上手すぎなので

是非試してみてください。

マグロのブツを醤油に浸しておく。

ご飯の上にあの『ごはんですよ』を塗る。
(あまり多いとしょっぱい)

そのヅケをご飯の上に乗せ

アボカドを乗せて、

あれば温玉も乗せて出来上がり。

そして、今日ですが初の結婚式第一段階

カウンセリングしてきました in日比谷

大体のイメージを告げて

私とYSKの理想としては

新郎新婦とお客様との段差をなくして

「アットホーム」な感じにして欲しいってのと

遠方からのお客さまが多いので

「ホテルウエディング」ってのと

後はナンダタッケ??

ほぼYSKに任せた。

そしたらそれに見合った会場が2件ほどあるそうで

来週は会場の下見に行ってきます。

忙しくなるなぁ・・・。

しかも暑いし。

頑張るぞっ!!!
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
