

天国と地獄

今日、朝嬉しいことがあった。

会社の人から社内のイントラで

回覧が回ってきた。

私にお祝いをしたい

という内容。

私はこの職場に来て3年目だけど

派遣社員。

なので、気を使わせると思い

ちゃんとした報告をしてなかった。

後悔してます。

ちゃんと報告すればよかったなぁって。

あと、欲しいもの聞かれて

「アレが欲しい!!」って

素直に言える人になりたいです。

何欲しい?

って言われたら、本当に何もいらなくて

そう思ってくれたことでお腹がいっぱい。
(1up)

今欲しいものって、

ブーツとかコートとかワンちゃんとか。。。

結婚に関係ねぇ。

だから本音書いときました

何貰ってもうれしいです!!って。

困るかなぁ????

先日も、結婚しないの?って聞かれたから

ちらっと教えた人から

お祝い何がいい?

って聞かれて、本気で予想GAYだったんで

「気を使わないでください何もいらないですよ~」

って言ったんだけど

こうゆう時って何て言えばいいのかな?

大人5年目だけど

まだまだ、分らないことだらけだよ

大人の世界は・・・。

帰りにウェルカムボードの材料調達

「ハレパネ」ってのを発見
20071026231150.jpg

コレはA2サイズだけどB5からあって

一面粘着になってて何でも貼れる。

すげぇ使える!!って思った。

それを持って

一人でカラオケに。

は?

本当に。

それで帰ってきて、おばあちゃんから送ってもらった

ごぼう&にんじんで

きんぴらごぼーを作った。
20071026230642.jpg

けど、今日はYSK夜勤なので

明日のお楽しみ。

今日の本当の寄り道の理由は

機材のレンタルショップへ行くことだった。

隅々HPで観察して、朝電話したら

宅急便でのレンタルは直接店に来てくださいというので

行ったのです。

行ってコレとコレと貸してくださいと伝え

デカイので宅配でと言った。

そしたら、「うちは宅配してません」

へぇ。

朝約束したじゃん。

お前言ったじゃん。。。

声高らかに言いたかったのは山々だったけど

どうしてもダメなもんはダメだろうと

「ア、ソウスカ」

っておとなしく退散。

私ってなんてこうついてない。。。

週末プレイバック

どうもごぶサターンです。

金曜日の仕事帰りにYSKと待ち合わせて

恵比寿襲撃。

YSKの友人に結婚指輪作ってもらう予定だったけど

YSKが動くのが遅すぎて間に合わず

私達ときたら頼んでおいてホント迷惑なカップルだわ。

スイヤセン・・・。

仮結婚指輪と言う事でGARNIに行ってきた。

サクっと買って30分ほどの滞在で

池袋に行きバーン・イサーンで

タイ料理を食べながら飲酒。
D1000882.jpg

D1000881.jpg

YSKは会社を興すとかの話をず~っとしてて

「ふ~ん、へぇ~」

って聞いて、私が身内ネタを話してたら

もっと「グローバルな話をしようぜ」って言われたから

ジャニーズの話しといた。
D1000880.jpg

そしたら↑コレもんです

そんで帰りにカラオケに行った。
D1000883_20071022195541.jpg

※YSK「粉雪」なんて歌いませんけど・・・。

楽しかった♪

そして土曜日はまた

北氏と北氏の彼氏の美容室に行った♪

北氏と電車降りたホームで待ち合わせて

すぐに反対電車に乗るという

超華麗な待ち合わせをして☆

電車がホームに入ってくる時点で

北が電車の中で

不気味な笑みを浮かべているのが分かる位に

移動距離の少ない待ち合わせ。

そんで今回は、ウィービングを施してもらった☆

可愛くしていただいたので

後は本番を待つのみ。

いつもありがとうございます☆

御用の方は表参DO「クラシコ」へ!

施術中、美容師の方々は動いてるのに

ぜんぜん余裕なのに

私と北ときたら、

「ア、アツイデス・・・」とか何度も言ったり

ありがとうございました。

そろそろ花粉が蠢いてきましたね。

花粉症の方はお大事にどうぞ。

silver925

YSKに申し訳ないのですが

昨日の夢に斗真君が出てきました。

アイドルが夢に出てくるなんて

何年ぶりだ??

YSKに言ったら「結婚やめるか」

って言ってた。

M☆U☆R☆I

このユーモアセンスを活かして

漫画家になりたいと思った。

絵心微塵もないのに。

漫画家になったら

『主人公♀の隣に住んでる幼馴染♂が

突然ジャニーズに合格して

すごい人気者になるんだけど

主人公♀が好き。』という

キモ丸出しのマンガを描いて

一攫千金を狙いたい。

幼馴染♂は忙しくなって

主人公♀と会う時間が無くなり

♀は彼氏を作る。

クソカッコいい彼氏。

けど・・・・。

みぃたぁいぃなぁ~。

恐らく仕事のストレスでしょう。

結婚を期に心機一転しようか

迷ってます。

漫画家になるか。

冗談です。

今日はYSKが仕事が休みなので

夜ご飯一式作ってくれてた♪♪
D1000879.jpg

ありがとう♪

そんで、今日やっと摘めるキンモクセイを発見☆
20071011184701.jpg

一緒に写したのは

キャラメル食べた時に取れた銀。

多分silver925。

食事中の方スイマセン。

悪ふざけも今日で卒業です。

あぁ、キンモクセイが香る。

肉屋の友達

月曜日にYSKがシチューをたくさん作ってくれたので

まだ残ってる♪♪
D1000877.jpg

ラッキーラッキー

超うまい☆

昨日は久しぶりにおばちゃんのお肉屋さんへ行った

いつものようにオマケもしてくれた☆

昨日はハムカツ♪

何かオマケ目当てで行ってるって

思われてたらどうしよう。

おばちゃんは私がこの地に来て

初めて出来た友達(勝手な思い込み)

おばちゃんと私の微妙な距離感が

面白いです。

そうそう、式でトイレに置くアメニティーグッズと

カゴを買ってきた。

爪楊枝、綿棒、あぶらとり紙、生理用品

あと結婚式に行って

「あれがあればなぁ・・・」

って思うものってあるかしら?

考えると思いつかないんもんだな

何かあったら教えやってください☆

PSPとか?DSとか?

「おもてなし」って、いつもやってないと

どうしていいか分からないな・・・。

何せ、にわか主婦ですから。

キンモクセイ

今日は、YSKのリクエストにこたえて 

生姜焼き。
20071007212218.jpg

こう、ご飯にピッタリなものを作ってしまうと

死ぬほど食べたいから

ダイエットどころじゃない。

腹八分目って悟空が言ってたけど

難しいもんだ。

そうそう、今年もまたキンモクセイの香りが漂ってきた

前のブログでも書いた事があるんだけど

私は2年前まで一緒に住んでた友達に(07.10.01記事参照)

この匂いが毎日したのでおかしいと思い

「最近鼻が良い匂いがする」

って言った事があって、

もちろん自分の鼻が良い匂いなわけはなく

後日キンモクセイの存在を知り、

超虜になったのだ♪

だからキンモクセイの匂いはすぐに分かる。

今日は、買い物の帰りにタバコの空箱を持って行って

その中にキンモクセイの花を採取して来ようとしたんだけど

いつももらってくる木が無くなってた。

キンモクセイの木って匂いがするのに

ドコにあるか見つけられない。

高いトコにあるから?

あ~秋なんだなぁって思う。

外出するのが楽しくなる。

昨日嬉しいことに地元の友達が

結婚式のための会議をしたらしい♪

そして、写真を見て

私が白目だったり、モヒカンだったり

でまともな写真が1つもないんだとかで

笑ったらしい☆

笑いをとれて嬉しいけど

今もし高校生に戻ったら、

もう少し可愛く写真には写りたいし

モヒカンになんてしないし、

モヒカンでセーラー服なんて似合うワケがないって気付くし

モヒカンで修学旅行に行こうなんて考えないし

5ミリのバリカンで友達に

「両サイドが伸びて来たから刈ってちょうだい」

なんて頼むことはしないだろう。

あぁ若いって良いな。

みんな笑ってくれてありがとう☆

手持ち無沙汰

今日のメヌーは、にんじんコンソメご飯

クラムチャウダー、

じゃがいもウインナーのオイスターマヨ炒め
20071006181448.jpg

にんじんコンソメご飯は、

にんじんをすりおろして

コンソメと炊飯器に入れて炊くだけなんですが

にんじんを入れすぎて

私はにんじんがあまり好きではないので

ちょっとキツかった。

いや~今日はYSKは夜勤だから

ヒマを持て余しています。

一人でカラオケ行こうかなんて考えたり。

あ!DVDでも借りにいこうかな。

最近ニコニコ動画も厳しくなって

デスパレートが一気に全部消されたから

わざわざ借りてこようかしら。

わぁ、めんどくさい。

車があれば、

友達のトコにピューっと行って

車の中から家の様子を伺って

居るのを確認して帰ってくるのに。

因みに私の車は、実家に置いていたら父と母に

「使わないでしょ?」

って勝手な憶測で勝手に売られた。

ホント悪いやつらですよ(´;ω;`)

よし!決めたDVD借りに行こう。

そして帰りにうまい棒買って帰ってくるぞッ!

うまい棒と言えばうまい棒のことを調べてたら

こんなのがあってビックリ


ブタキムチ味やチキンカレー味や

牛タン味やとんかつソース味

みたことないなぁ。

私は納豆が好きだけど、

納豆も最近あまり見ない。

よし!DVD借りに行こう!!

ピーリングでリニューアル私

今日初めてピーリングに行ってきた♪

もっと前から始めときゃよかった。

とてもよかったので、次回の予約もしてきた。


テレビで昔からの音楽の

ランキングみたいなやつやってて

何年か前までは、全部の曲を

ず~っとテレビと一緒に歌っていけたのに

今一人でやってるんだけど、

2.3年前の曲からぜ~んぜんワカンナイ・・・。

古い曲の時だけ声張って♪

多分若いってのは、旬のJ-POPを

とりあえずは全部歌えるってことだと思う。

巻き起こせ~あらし~あらし~。

今でも充分若いんだろうけどなぁ。

だってだって、「一生一緒に居てくれや~」

を何か女子が歌っててしかもリニューアルされてるやつ

テレビで見たとき、

「は?」

ってなって、後日その曲を

親戚の18歳の子が携帯の着うたにしてて

キョドりました。

あと、私が思う「若い」は

今を賑わすアイドルが年上ってことだと思う。

そういや、2、3日前

結婚式の話題になり上司に

「何歳になったの?」って聞かれたから

普通に答えたら

「若いワケじゃないんだな~!?」

ってさ、一般的にやっぱそうなのかな。

「部長?お前よりは若いぜ( ´∀`)」

とは言ってないけど

ま、年取るのは仕方のないことなので

常識のある大人になりたい。

この前買った前髪ウィッグです。

人気爆発!!前髪ウィッグ

超ショックだったのは

私これ同じのを5000円くらいで買いました

YSKには秘密です。

結局これ見てバレるけど。

やってしまったことは仕方ないので、

ケケケ。

大人になって前髪揃えたり

短くしたりする勇気がないとか

そんな時使えます。

気になった方はどうぞ♪

今日は私の誕生日だっけ?

あ、どうも。

今日は、嬉しい届け物がた~くさん♪♪

おばあちゃんに

「何か欲しいものある??」って聞かれて

「こ、米が欲しい・・・」(可愛くない)ってぼやいたのを

覚えていたようで、新米が届いた☆

いい米だぜ、ありがとうおばあちゃん♪

それと友人からお手紙が届いてた♪♪

子供の成長を写真で送ってくれた☆

なんて嬉しい贈り物。

離れてて、産まれてから一度も会えてないもんなぁ。

とっても嬉しい♪

ありがと☆

それとこれまた友人から電報が届いた♪♪
20071004200606.jpg

電報なんて貰ったの初めてだよ!!

すんごくドキドキしちゃった(^ω^)

ありがとう♪♪

今日は、仕事帰りに5分くらい買い物した

トリートメントを買いに行くだけなので

他のものには見向きもせずに

ケアベアの手帳と
techou.jpg

ウィーリーウォンカのチョコレートを迷わず買った。
20071004190747.jpg

またかよ?デブだな。

たぶんコレを「他のもの」っていうんだと思う。

そうそう披露宴のテーマをケアベアにしようと思ってます

何でケアベア??

って思った人に説明すると

ケアベアって1体づつに使命があって

人の幸せを祈ってるとっても可愛い奴なんです

お腹に記されたシンボルマークにちなんだ性格をしたベア達で

1対づつ違った使命があるんです。

みんなそれぞれ欠点があるんです。

そこがかわいいトコ♪

子供達がきちんと成長していけるよう

雲の上から見守って、助けてくれたり

人間が忘れかけてる

大事なものを教えてくれるんです。

招待状にもケアベアをつけたんですが

友達に言ったら

「え?ついてた?」

ついてるんです!!!


やばい・・・。

どうでもいいんですが、

ファンデーションの底が10分の8見えてきたので

いつものように注文しようと思い

カラー番号をチェックしようと

手元にあるファンデのカラー番号を確認したら

私がいつも使っている番号と違う。

おかしいな?と思いながら

今使ってるのが正しかった気もするような

と、思い一応HPで購入履歴を確認。

そしたら、今使ってるファンデ間違えて使ってた

何ヶ月使ってたんだろうこのファンデ・・・

ここまでアフォだとさすがに心配になる。

注文する時に間違えたのか

それとも店側のミスか??

店側のミスだとしても

「カラー間違ってて届いてます。全部使ったけど」

言えねぇ。

5年以上同じファンデ使ってるのに

塗った時気付けよ私。


トリートメントですが、

【ディーセス】リンケージ-EX4

ミルボン ディーセス リンケージ-EX 4x ≪硬毛.くせ毛.縮毛≫【サロン専売品】

コレす。

1回使い切りタイプなので大好き♪(動機がバカ)

モチロン使い心地はバッチリです☆

ケラスターゼからの移行でしたが

結局こっちのが使い勝手が良いからコレにしてます。

気になられた方はどうぞ♪

ちなみに今日は私の誕生日ではありません。

前髪ウィッグ

土曜日に、ペイyoungと

ペイyoungの彼氏の美容院に

私が披露宴のカクテルドレスの際に着用する

前髪ウィッグのカットをしてもらいに行ってきた in 表参道

施術前にヘンテコリンなトコで食事。
20070929140319.jpg

味は良く分からない。

ただ、外国っぽくプレートにポテトチップが乗ってた。

ウィッグはやっぱりプロにお願いしてヨカタわぁ♪
20070929160423.jpg

可愛くしてもらったし

正面は私の秘め事としておいて♪

ね♪頭のモッコリ加減が持ってった切り抜きと同じにしてくれて

ホントに良かったぁ☆

どうぞ御用の方は表参道「クラシコ」さんへ♪♪

そして、ペイyoungと彼の粋なはからいで

お会計はいりませんって!!!!!

「ダメだってぇ~~~!!!」

なんてちょっと遠慮して見せたけど

「前祝だから♪」と、

とってもありがたいことを言っていただき

ありがたくお言葉に甘えさせていただいた。

本当に感謝します。心からありがとう。

それから原宿散歩。

久々の原宿は相変わらず熱気がムンムン

本当は「TOKYO」ってバックプリントの

ジャージが欲しかったり

「東京」ってプリントのTシャツを

YSKとお揃いで買おうと思ったけど

「無駄な買い物はするなよ」と言われていたのが

リフレインのように頭をかすめ、結局やめる。

今思うと、あれはナイス判断。

最近では「欲しい!!」と思っても

ちょっと並んだりすると「別にいらねぇか」

って思うことがしょっちゅう。

物欲が薄れてきたのか。

帰りにBIHI最新号を買って帰った。
20070929203303.jpg

ペイyoungって勝手に打っておきながら

ぺヤングっぽいなって思った。
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
