

ご当地盛りだくさん!

先週の話ですが

焼肉超美味かった☆

私はギアラが大好き!!
niku3.jpg

YSKも大喜びだった。

私はなぜかアルコールで

器官がやられて

ヒィーヒィなってた。

ナンダバーロー。

これも先週、おばあちゃんから

また大量に食料が送られてきた♪♪

今回はリンゴ無数と

長芋数本と米でした。

お米は何キロあっても困らない☆

長芋は、長芋のステーキにした。
nagaimo.jpg

美味くて美味死にするかと思った。

リンゴは何個か家に残して

ほぼYSKの実家に委ねた。

お店に置いて配ってね。って。

次の日は、仕事中に神様からメールが

「今日何が食べたい?」と

心の中で「ドリア」と唱えた。

家に帰ったら、夕食はドリアだった。
doria5.jpg

熱いと可哀想だからと

ちょっと前に焼きにかかったそうだ。

超美味すぎて食べ過ぎた。

昨日は、カニトマトクリームパスタを作った。
pasuta_20071130230435.jpg

これもウマすぎで美味死にするかと思った。

今日はちゃんちゃん焼き

これはあまりにもぐちゃぐちゃにしたので

写真はなし。

そして今日は超ハッピーなお届け物が♪
bon5.jpg

凡ちゃんから地元の特産品&靴下が届いた♪♪

これ見たらドコ出身なのかすぐに分かる(´∀`)

べこもち、せんべい汁セット、とばとか☆

あと靴下は、先日ブログで

「靴下待ってます」なんてこと書いたばかりに

買いに走ってくれたらしい( ^ω^)

まるでアイドルの気分だわ♪

本当にありがとう♪♪

もらい物ばっかして、何か毎日が誕生日みたい☆☆

凡ちゃんの贈り物はご当地物が盛りだくさん!!

恐らく、田舎を忘れるべからず!!ってことだな☆」

都会の人は

「え!?コレなに??」

ってのばかり♪♪

せんべい汁とかね☆

ベコもちなんてのはとても喜ばれるみたい♪

これは凡ちゃんのご主人のママのお手製らしいです。
beko6.jpg

コレ絵じゃなくて金太郎飴みたいになってるの。

先人の知恵っすね。超キレイ☆

大好き☆☆

そういや、昔家にホームステイした

サリーさんや、父の友達のジェフ一家も

「ベコもち」にはたいそう喜んでいた☆

YSKんちにあげてこよ~っっと。

「トバ」は私の大好物。

具合が悪くなるまで食べ続ける。

今は、まだ凍ってるのに我慢できなくて

凍ったまま食べてる。

「ICE TOBA」

誰か止めて。

ねぇトバってなんだ??何の魚?

アイキャントストップtheロンリネス

そんなことで、

凡ちゃんとてもとてもありがとう☆

ダメ人間

YSKが人間の歳にして30歳になった。

おめでたい。

最近では30歳って

「よし!これから!!」

って感じの年齢に思える。

お財布が欲しいって言うから

あげたのに、カードを入れるところが

狭いとかって文句を言ってきたので、

私は私で、3万円もする

KOOSのブーツを買ってやった。
20071125175652.jpg

自分へのご褒美なんて、寒いことは言わない。

履いたら、超似合ってたから。

そうそう、マスカラを新しいのにしたんだけど

前回ランコムアンプリシルだったので

◆ランコム アンプリシル

今回はヘレナ ラッシュクイーンを購入。


ヘレナ ルビンスタイン ラッシュ クイーン 

使用感はさすがって感じだけど

私的には、オペラ マイラッシュが

一番コストパフォーマンスも使用感もバッチリな気がする。

イミュ オペラマイラッシュ

あまりガッツリ付いたり

繊維が入ったマスカラは好きじゃない。

細く綺麗に付くのが好き。

好みっすね。


ってか、今日(日曜日)、

今日の朝方3時に寝て

YSKが夜勤明けで10時近くに帰って来たから起きて

朝ごはんを食べて

ボ~ッとして、

YSKが昼に寝ると言ったので

私は、「それなら!」と

また、寝た。

そして16時過ぎに起きた。

今日一日寝た記憶しかない。

これから、YSKの誕生祝いとして

焼肉に行く。

さざなみ大活躍

土曜日、家にある、今後着ないだろう服を

全部古着屋に売りに行ってきた。

1度も着てない服や

今、まさに旬な服も、思い切って売りに出した。

一度タンスの整理が必要と思ったから。

しかし、査定に2時間かかるということで、

YSKと近くの公園に行った。

そしたらネコちゃんがたくさんいて

私とYSKはネコの餌をコンビニで買った。

始めはカリカリだけ買ってあげてたけど

ヒートアップして更に缶詰と煮干しのおやつを購入

YSKは煮干し。私は缶詰。

そしたら、私の缶詰が大人気。

YSKの煮干しは全然人気がなく。

せっかく買ったのに残した。

餌をあげたら触らしてくれるかと思いきや

餌を食っても心を開いてくれなかった。

私は動物アレルギーがあるから

触れないけど。

何で動物アレルギーのくせに

ニャンピーが実家にいて、

これからフレンチブルをと暮らそうとしているのかというと、

確かに始めは、物凄い。

鼻水、くしゃみはモチロンのこと

熱が出たり、声が変わったり

何週間かずっと。

けどある日を境に慣れるんです。

例えばニャンピーならニャンピーの菌に

だんだん慣れてくるんです。

動物アレルギーの人みんなにこの

『スパルタンX』が効くとは限りませんが、

私の場合、そのようにして

動物と暮らしていきます。

で、古着屋に売った服ですが

売る前まで、「300円くらいだろうなぁ」

なんて言ってたら699円だった

倍以上だ。

キロ/円での買取なので

約7キロの重さを二人で持っていったってことか

帰りにスーパーへ行き

YSKが水炊きが食べたい言うので

作ってもらった。
mizutaki.jpg

美味しかったぁ☆

しかも寒かったからピッタシでした。

そう会社の人から

ノリタケのティーカップセットを頂いた。
kinasi.jpg


木梨。

ププププ

大事に使わせていただきます。

良い物はず~~~~っと使ってゆける!

ありがとうございやす。

今日は、以前イモからもらったものを存分に使った夕食です。
11198.jpg

   
イモから教えてもらったレシピを

超ズボラ風に仕上げた

「さざなみご飯」

イモは、にんじんや油揚げを入れるって

教えてくれたんだけど、

時間がなくてさざなみ&シーチキンのみで炊いた。

2合の米を研いで、さざなみとシーチキンを入れて炊くだけ。

それでもウマかったぁ☆☆

ちなみにイモレシピは


材料 : 2合の米
     さざなみ(塩昆布) 1袋
     シーチキン 1缶
     油揚げ   1枚
     にんじん  1/2個
     醤油    大2
  (お好みで、ゴボウ【ささがき】 きのこ)

作り方 : 材料全部を千切りにしてジャーに入れてピッツと

で~き~あ~が~り~♪


私のずぼらレシピは、

米2合・さざなみ・シーチキンのみ・・・。

今度は作り方どおりにんじんや油揚げ入れてみたいな♪

彩りも良くなることでしょう♪♪

イモありがとう♪♪

そして、いもにもらったひじき缶を使い

ひじきと切干大根とシーチキンの

マヨ&マス煮。

ひじきと切干大根とシーチキンを

しょうゆ・粒マスタード・ハチミツ(各大さじ2)

で炒めて、最後にマヨネーズを入れて

ほんのちょっぴり煮る。

これだけなのに、超ウマい。

これらは家のレギュラーメニューになりそうです。

脱・メタボ

やべぇ・・・

YSKがダイエット食に切り替えたい

って言ってきた。

ウケる。

確実に太ったくせに

「痩せた?」

って冗談で聞くと、

「うん」

って言う。

嘘つきだ。

昨日は、ホタテの刺身&
D1000912.jpg

バター焼きパセリソース添え
D1000911.jpg

美味くて心臓止まるかと思った。

そして今日は、ホタテとアスパラのレモンバター炒め
D1000915.jpg

と、糸こんにゃくのうめかつお煮

あと、キャベツをごま油と塩コショウで混ぜた奴。

ホタテ今日で全部食べちゃったぁ♪

幸せだったぁ。

家でこれは一応ダイエット食に入る。

そうそう無事点灯されたみたい。

kinpika2.jpg
kinpik.jpg

メリークリスマス。

いや~今日マジで寒いっすね。

皆様風邪などひかぬよう。

私は手をこまめに洗うから

なかなか風邪をひかない。

ホントにマメに。

お風呂は昔からあまり好きじゃない。

汚いわあ・・・。

けど、だいっじょっぶ。

ちゃんと毎日入るから♪

お風呂が嫌いだからという理由で

友人に「汚い」というレッテルを貼られ

21歳の誕生日には

私の靴下にいつも穴が開いているというイメージから(たまたま)

みんなから1足づつ

靴下をプレゼントされたこともあったな。

そのプレゼントにたいそう喜んでたら、

実はそれはダミーで

みんなからテレビをプレゼントされた!!!

あの日は、泣いた。

みんな、私はもう綺麗だよ。

安心してね。
20071117012111.jpg

靴下待ってます。

そしてそれはダミーで、テレビ待ってます。

そうそう会社の方に

サンクゼールのセットを頂きやした。
sannkuze.jpg

ありがとうございやす。

早く食べたいなぁ♪♪

携帯より

20071116103819
ぬおぉぉぉぉ!

地元雪降ったってさ。

すげぇ☆

写真:ションコネリー

ホタテの怨念がおんねん

今日のご飯は
moyatama7.jpg

もやしの卵中華あんかけとマグロの中華ヅケとか。

ホントはこうしちゃ居られない状態で。

さっきおばあちゃんから大量のホタテが送られてきた!!
hotate1.jpg

大量ってホント大量。

多分7、80枚あると思う。

「コ、コレハ

と思い、袋に詰めて

YSK実家に予告もなしに持って行こうとしたのだが
hotate2.jpg

詰めても詰めても

底が見えず・・・。

チャリでYSK実家にホタテを置いて

「これからホタテさばくんで!!」

ってすぐに帰宅。

こうしちゃ居られない状況とは

ホタテ作業があるから。

今は21:25。

さて、何時に終わるでしょうか。

ありがとうねおばあちゃん♪♪

あ、おばあちゃんに後で

「家は夫婦2人ぽっちだよ。」

っていっとこぉっと☆

いざ。

グロリア

どうも、私です。

随分と撮るのを忘れていた日々の献立

今日久々に撮った。
butanadsu.jpg

野菜たっぷり豚バラ肉のとろみ煮込み

とブロッコリーのマヨオイ炒め。

公開日記に載せなければ手を抜くから。。。

と始めた食晒しだけど

YSKの夜勤や、結婚式の準備が重なり

随分手抜きばかりだった。

先週久々にYSKが休みの日にチゲ鍋を作ってくれた
chige.jpg

男の料理。

これじゃあいけねぇと

いや、「イケネッ」と思った。

よ~し!!明日からも頑張らないかも。

そういや2度目のピーリングに行ったんだけど

肌荒れが生じていて

コレはマズイのでは??

と思ったけど調べたら、良くあるそうで、

けど不安。

確実に改善されてるから突き進むのみだな。

やってもらってるのが産婦人科なんだけど

先生が、

妊娠するまでピーリング頑張りましょうね

って言ってた。

妊婦はピーリングできないんだってぇ。

知らなかったなぁ。

あと6回はやりたいトコだ。

そんなこんなでオペラシティーのツリーの足場が取れた
turi3.jpg

見切れてるけど。

因みに点灯式は今週15日みたい。

仕事帰りに観れる♪♪

グロ~~オォォォオォォォォ~オ~リアだし

インエクシェルシスデォオだ。

はぐみは私よ

はぐみ役は私にやらせるのが一番良いと思う。

日本の女優の中で、はぐみにピッタリな人を

考えてみた。

どう考えても私しか居ないことに気づいた。

テレビの人、なにボサっとしてるんだ。

私はここにイルスキル。

そういや、会社の方から旅行券を頂いて

無理にでもすぐに新婚旅行に行けって

有給にするから!!

って言われたんだけど

どうもYSKの仕事の都合がつかず

今月中は無理だよぃ。

会社がどうしても行けって言って

私が、無理かなぁなんて変だ。

一つ行きたいトコがある。

アユタヤ。

ワットプラマハタートに死ぬほど行きたい。

やべぇよアユタヤ。

行きてぇよアユタヤ。

今日もキンピカ見っけ。
turi-2.jpg

足場だらけの奴

今年もあの季節がやってくる・・・。
turi-_20071107201805.jpg

オペラシティーのツリーっす。

ココ何年か設営時から見てるけど

このツリー見ると何か焦るんだよなぁ。

そろそろ足場も外れて、

キンピカに光るのだろうね。

早いよ~(´∀`)

とか思って余裕ブッこいてると

いつの間にか来年になってるから気をつけよう。

お~怖っ。

花の命は結構短い

脱力感が酷いと言いましたが、

私の今の心の支えは

お祝いに頂いた贈り物を眺めて余韻に浸ること。

この塩コショウ入れなんて塩とこしょう超入れちゃうぜ!!
siokochou.jpg


このシャンパングラスなんて、
gurasu.jpg

シャンパン飲む時だけに出すのは

もったいないとか思って

麦茶入れて飲んだりしちゃったりして♪

このエロティックランジェリーなんて
rannj.jpg

コレだけ着て外出たい♪♪

頂いた手紙を読んだり。

後は、二次会で私たちが来る前に

幹事さんがみんなのチェキを撮って

メッセージ付きで贈ってくれた。
cheki.jpg

ず~っと観てる。今日はあと7回見る予定。

皆様ありがとうございます。大事に使わせていただきます♪♪

しかし、ブーケが日に日に元気が無くなり
hana.jpg

何でもっと前に下調べして

ドライフラワーにしたり、

押し花にしたりしようとしなかったのか

本当に後悔です・・・。

元気が無くなったブーケをどうにか保存する

いい方法はありませんか?

超余談ですが、4日東京駅で

父と母と弟とYSKと私で

フカヒレラーメン「頂上麺」を食べた。
choujoumen.jpg

ずっしり重かった。

しかし東京駅にはもっとコインロッカーを増やすべきと思います。

結婚式ダイジェスト rev2

披露宴は、近くに友達が居たし

とにかく楽しかった。

YSKの上司のありがたいお言葉

私の先輩の完璧な乾杯の発声

友人のスピーチに、号泣してしまったし、

ホントステキなスピーチだった。

YSKの友達がたくさん盛り上げてくれたし

ホントにあったかい式になったと思う。

私たちが始めから持っていた

『アットホームな式』ってのが出来たと思う。

みんなに良い式だったといわれると嬉しいけど

感謝の気持ちが行き届いてるか不安だ。

100%感謝の気持ちを表したつもりだけど

全然足りてない。

これから恩返ししていきたいと思う。

大好きな人たちに囲まれて本当に幸せ過ぎて

お色直ししてるときに

「後、1時間弱ですよ!!」

って言われて、「もう!?」

って思ったし。

この日が終わるな!!!って思った。

もう、書きたい事があと20個あって

受付をしてくれた友人には、本当に色々迷惑かけた。

君たちがお嫁に行く時は、何でも言って!!

って感じです。本当に何でも。

二次会も、YSKの友達が命を削って計画してくれたおかげで

とっても楽しくて素敵な二次会を開いてもらった。

言い表せないくらい感謝です。

ホントはドレスのまま行こうと思ってたけど

秋葉原のメイドカフェでの二次会だったから

コスプレ!?と思われちゃまずいと思い

私服に着替えて行った。

二次会に来てくれた方にも本当に感謝です。

それから、3次会4次会まで付き合ってくれた友人

あんなに夜遅く?朝早くまで?

ありがとう♪♪

今日からまた普通の日にもどちゃったから

脱力感が酷いです。

結婚式しなくて良いやメンドクサイしって思ってたけど

やって良かったと心のソコから思います。

褒められるのがあまり好きじゃない私ですが

昨日は本気で嬉しかったぁ♪

はやく写真出来ないかなぁ♪♪

結婚式に携わってくださった全ての人に

感謝しながら、私は横になってテレビを観ます。

本当にありがとうございました!!

結婚式ダイジェスト rev1

11月3日当日、

ちゃんと起きられたから良かった。

別に緊張してなかったけど

地下鉄を移動中に

3年前のことを色々思い出し

今自分の目の前で、今日の式の為に

一生懸命最後のお礼の言葉の練習をしている人と

結婚するのだと思うと何だか変な気持ちになった

3年前の今日も同じ電車に乗ってたとか。

そんなこんなで

式場に早めに着く。

ホテルに入る前に、

YSKと式場近くの公園でサンドイッチを食べる。

ゆ~っくり過ごした。

そして、式場に入り、早速支度を始める。

メイクを始めても別に緊張するでもなく

淡々と進み、ドレスを着て一息ついて

親族紹介の控え室に移動した。

新郎新婦が入りますと控え室に入った時に

初めて、泣きそうになる。

お父さんの顔を見たら、今にも泣き出しそうで

結婚しちゃうんだなと思った。
挙式 0020002

親族紹介は、お義父さんが面白かったり

YSKのふざけた携帯の着メロ

がとても良いタイミングで流れたり、

和やかに進んだ。

その後挙式のリハーサルをして

控え室に入り本番を待つ。

お父さんとYSKと私と3人で。

お父さん「小雪の顔を見ると泣きそうだよ」って言ってたけど

「アハハ~」って笑い飛ばした私は

最低。

だったんじゃなくて

私も泣きそうだったけど、

今泣いたら止まらなくなりそうだったので。

本番は、人前式と言うことで
挙式 0100010

楽しい挙式だった。

そして親族で写真を撮ってもらい

ベールアウト。

つづく

結婚式前ダイジェスト

金曜日、仕事を5時で切り上げ

シェービングに行った。

私は産まれてから顔剃りしたの始めてだった

リラックスできたから良かった。

そして家に帰って、最後の追い込み。

まだ終わってないの??

ってかんじだけど、コノくらいのほうが

いい作品が出来ると、勝手に思ってる。

土壇場の人間の力とはすごいもの。

そしてYSKの家に行って、最終打ち合わせ

お兄ちゃんが思いのほかテンパっていて

とても嬉しく思う。

弟の結婚式だからと、一生懸命だったようで

なんて良いお兄ちゃん。

そして帰ってからまた追い込み。

なんだかんだで、2時頃寝る。

11月2日 両親と東京駅にて待ち合わせ

ホテルに行き続々と親族 友達が到着。

自分たちの為に集まってくれてると思うと感無量だが

何か実感が沸かず。

両親の部屋がめちゃめちゃ広い事にビックリ

とにかく凄く良い部屋だった。

お風呂の他にシャワールームが付いてたり。

全部屋見晴らしは最高だった。
view.jpg

因みに私たち新婚の部屋は

普通の部屋だった。

両親がめちゃくちゃ動いてくれたおかげで

私はその日、式のことでアタフタ動くこともなく

感謝の連続。

その日は、親戚とご飯を食べたり

両親と弟とYSKの家に行って、おでん食べたり。

早く寝なさいと言われても

早く寝られるわけが無く

2時頃「婚姻届書いてねぇ!!」

と気付き、起きて書こうとするものの

テンパって書けず。

行く前に書こうとその日は寝た。

つづく
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
