

生成

昨日凡ちゃんの妹サヤの子供が生まれたとメールがあった。

若いのに良くがんばった。

鳥肌立っちゃったよ♪♪

凡家は娘二人が一気に嫁いで、

お父さん寂しがってないかな?

けど、一気に二人の可愛い孫が出来て

嬉しいほうが大きいか♪♪

一緒に送られてきた写メは

生まれた赤子かと思いきや、

とってもマルマルとした大阪のおばちゃんチックな
kohanehade.jpg

コハっちでした。

何だか前髪が伸びた感じ??

コハにも後輩ができたね♪♪

大人の優しさで

ガッデム。

以前会社の人に貰った

ドクター水素水

排除命令が出されてたよ・・・。

しかも2005年に。3年前じゃないか。

噛み砕いて言うと、

科学的根拠に乏しいくせに

健康維持に画期的な効果が!!

と主張したため排除命令が出されたらしい。
dokuta-bbotu.jpg

今まで何のために飲んできたのか。

飲みたくもないのに。

くれた人には黙っていようと思います。

それが優しさって言うもんやで。

春はあけぼの

唐突ですが、土曜日夜中まで

暇な人が居たら私に声を掛けてください。

昨日、の食事。

大根と豚肉の炒めたような煮物と卵豆腐
20080226194223.jpg

熱する時間がおかしくて気持ち悪い表面に仕上がった。

今日は、鶏トマトチーズとミックスビーンズとツナとひじきのサラダ。
20080227191137.jpg

また、ひじきの量が多くて色が悪い。

土曜日、YSKは仕事な上に仕事が終わったら

バンドの飲み会があるから、

私はどうにかして予定を入れてやろうと

色々考えた結果、ピーリングを久々に予約。

それから考え付かない・・・。

こんなとき車があれば。

パーっとどこかへ。

行きたいな。

レンタでもしようかな。

いや、サムいかな。

寒いといえば、今日も風が冷たく

もう、春なんてやってこないんじゃないか?って思う寒さ。

風のせいで髪が四方八方に飛び散る。

直しても②飛び散るので

途中から一切髪には触れないようなゲームをして歩いた。

別に楽しくはなかったよ。

土曜日何しよう。

畳の色がそこだけ若いわ

23日は母伸子の誕生日だった。

22日までは「メールか電話しよ~」

って思っていたんだけど、

23日にはコッテリ忘れていた。

YSKとニコ動で「耳をすまぜば」を見ていて

その日が終わりかけた頃、母伸子から電話が。

「今日お母さんの誕生日なんだけど・・・」

って言われて、「あ~~~~忘れてたわけじゃないんだよっ!!」

って言ったけど、母伸子は

「いいのよ、お母さんなんて死ねばいいのよ」

って自分でいって爆笑してた。

それから

「どうせ他人よね」

って自分で言ってまた爆笑してた。

その後も、誰に誕生日メールもらったのに

家族からはもらってないとか、散々喋ったあげく

突然

「おにぎり食べなきゃいけないからバイバイ」

と言って、切られた。

ちなみに11時過ぎにバイトが終わるらしく、

あいつは保険レディーのくせにバイトしてる。

家に居ると、ダラダラしちゃうからバイトしてるらしいけど

若者かよ?って思っちゃう。

楽しいみたいだから良いんだけどさぁ。

忙しいやっちゃ。

私の母は、私が居ない時に私の友達と会ったり、

私の友達のことが大好き。

多分私の友達も母伸子の誕生日を知らない。

きっといじけていると思うよ。

次会ったらチクチク言われるかもよ。

「どうせ私なんて死ねばいいのよ」とか笑

そんなこんなで、

土曜日にYSKの鍋だったから、
20080223215951.jpg

日曜日はうどん。

昨日は雑炊でした。

そうだ。

昨日、下町焼きそばとハートチップルが
20080225184357.jpg

10円で売られていた。

YSKがハートチップルが懐かしいような話をしていたんだけど

地域の違いかジェネレーションのアレか

私はハートチップルは知らない。

下町焼きそばは昔大好きだった♪

確か当時は30円くらいじゃなかったっけ?

懐かしい味がした。



そういや、春エントリーナンバーワンが吹きました。

春の匂いがしないこともないけど

陽が長くなってきたのが分かる。

ワクワクする。

新しい生活が始まる春。

学生さんはワクワクしているのかな。

もう一度大学に行きたいな・・・。









大学行ってないけど。

五感を持っておいで

風邪で、味覚が無いから

ご飯作るのも一苦労だった昨日。

それなのに昨日の「チェッ」な話。

トン汁と野菜炒めが食べたいというYSK。

「トン汁には砂糖を隠し味として入れるとコクが出る」

少しでも美味しくなれば良い

と思って砂糖入れて作った。

野菜炒めは、オイスターソース味で。
20080221190023.jpg

余談ですが、YSKは「かき」アレルギーで

ほんの少しのカキエキスも食べられないのですが

オイスターソースは平気。

不思議なヒゲモジャラ。

ソレはそうと、そんな感じで味覚がないなりに

一生懸命作った。

仕事から帰って来てYSK食べる。

「俺は甘いの(夕食)が嫌なんだいッ!!!」

と、自分好みに醤油を加えた。



あいつめ・・・。

この後ひともんちゃくありながら

俺は甘いの(夕食)が嫌なんだいが、

食後に、チョコ付のドーナツ食べてた。

チェッ。

「今日は、パスタな」

って言ってたので、

今日はボンゴレロッソを作った。
20080222225106.jpg

今日も、味覚が60%しか戻ってないので

また何か言われたら、

今日こそ腕の骨をへし折ってやる。

かかってこいや。

追記・・・
YSKは甘いのが好きだけど
甘い食事が嫌いなんだと、
YSKがどうしても訂正しろというので
どうでもいいけど一部修正しました。 

病欠

イモが誕生日だったので、

DECOチョコを贈った♪
20080207183222.jpg

喜んでくれた♪

ネタバレしてたから、

もう少し辛抱強くなろうと思いました。

作ったのは、㍉が7ヶ月の時の写真。

あともう一つは、㍉が保育園に入る前に

イモが㍉の前髪を切りすぎて

イジメに遭うかも・・・って心配して送ってきた写メ

コレ大好き☆悪っぽい。

後は、イモの中学の卒アル。

可愛いから良いよね?
20080207183308.jpg

昨日、また前髪やりすぎた写メが来た♪
miri22222.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
miri1111.jpg

やっぱちょっとお姉さんになったね♪♪

私といえば、昨日発熱して

トコに伏してました。

YSKがせっかくの休みなのに、

必死に看病してくれたおかげで

今日は、仕事は休んだものの大分お熱も下がったので

天気も良いし、超怪しげな格好で洗濯を。
20080220124743.jpg

グッドスメル

今、風邪なのかアレルギーなのか分からず

戸惑っています。

くしゃみが出て何となく鼻がつまってるだけなんだよね。

あと多少足が臭い。

なので、じゅうたんにファブリーズをかけたついでに

乾く前にその上を歩いてみた。

金曜日YSKが休みだったのでカレーを作っていてくれた。
20080215183134.jpg

土曜日はもちろんカレー。

そろそろ飽きてきた日曜日に

カレードリアを作った。
20080217203545.jpg

ウマかった。

そして、今日は大根おろしとツナと大葉のパスタ。
20080218193111.jpg

ウマかった。

風邪だったら何年ぶりだろう。

そろそろひいてもおかしくない年頃だものね。

みなさん。風邪には気をつけてください。

YSKが帰ってきたら「何か足臭い」と言われると思うので

お風呂に入り、証拠を消してきます。

   いつまでも
         臭くならない
               私で居たい

トドからの贈り物

今年も何てことないバレンタインだったけど

義父に何をあげようか迷って

きっとチョコは食べないだろうな???

と考え、お父さんの大好物のゆで卵を作ることにした

本当はイースターエッグのように作りたかったけど

時間がなかったのでただお絵かきした。
20080213220927.jpg

20080213221354.jpg

とっても可愛くできたし、

黄身が真ん中に来るように丹精込めた。

甘いの作るのよりは全然楽だけどね☆ね☆

それを持って昨日届けに行くと、

お父さん、もう寝てたのにわざわざ起きて来た。

私は心底愛されているのである。

家に行く途中に、YSKが私のかぶっている

ニット帽を何度も何度もずらしたり取ったりしてきたんだけど

あれって何であんなにムカつくんだ?

なぜか、異常な程のストレスを感じる。

顔を洗う時、水を手ですくって

顔にかける時に、蛇口に手が突っかかって

水が全部こぼれる時と同じ位ムッカ~~~~。

っとする。

ツレない態度の私。実家に着くまでずっとやってたから

絶交しようか迷った。


一昨昨日、YSKが鶏トマトチーズを作った。
20080212183621.jpg

私の味を表現できるようになってきた(上から目線)

一昨日は、納豆の賞味期限だったので

納豆オムレツと超色の悪いひじきと切干大根の煮物
20080213200940.jpg

朝ご飯ではありません。

何故色が悪いのかというとひじきと切干大根の割合がおかしいから。

昨日は、うどんとかき揚げ丼。
20080214190339.jpg

そうだ平成28年に新宿駅の東口と西口をつなぐ通路が出来るってね。

便利になるなぁ☆なぁ☆

「西口から東口にどうやって移動する?」って

誰に聞いてもやっぱぐる~~っと回るんだね。

8年後かぁ・・。

頑張ってくれよ。

ちょっと、思い出した話をひとつ。

敢えて思い出話とは言わない。

私が、小学6年生の時のこと。

クラスに不登校の子がいた。

私とは別に仲がいいってわけじゃなかった。

普通に会うと挨拶する程度の何てことない関係。

その子が、先生か親に促されて久しぶりに登校して

何日か登校した後、また不登校になった。

学級会が設けられ、先生が

「その子が何故また学校に来なくなったのか」

を話し合えと。

しばらく討論してると、担任の先生が

「自分達が分からないなら先生が教えてやる」と。

その子が学校に来ない原因はこうらしい

その子が学校帰りに、ベンチかなんかに座っていると、
私と私の当時の親友が来てその子を指差して
「トド!!トド!!」と言って笑っていじめたらしい。

別にその子に悪いことしたなぁとか

あの時のこと誤りたいとかそういう気持ちが一切ないのは

その証言がウソだから。

まるっきりウソだから。

先生は、まったく私と友人のことは信じていなかった

その後どうしたのか全然覚えてないけどさ

一緒に居たとされる親友は、

大人しくてとっても気の弱い子だったから

絶対にそんなことするワケがないんだ。

多分、私なら言いかねないってな感じに思われてたのかな??

自分は一切悪くないからなんともないけど

今もしそいつに会ったなら

「ふざけんなトド!!」

って言ってやる。

何でそんなウソついたのか未だに分かんない。

多分可愛い私が憎かったのだろうと思うことにしたよ

ミソは学級会で私と親友を名指しでそのことを言ったて事

今の時代にそんなことしたら、

すぐに2chでブッ叩かれて教育現場から追放されるよ。

あ~コエッスコエッス。

プチアグレチック

最初に言っとくけど私は「プチ」って言葉が

気持ち悪くて仕方が無い

さて、土曜日は動画を見尽して

何食べたっけ??もう思い出せない

マジ何食べたっけ?

今日帰ったらYSKに聞いてみよう。

日曜日は、東中野襲撃。

ペイに2ヶ月越しの届け物をしに行った。

久しぶりに二人でご飯食べた。

一緒に住んでた頃のスプーンやフォークが

そのまま残してあってドキがムネムネした

そのスプーンとフォークで

ゴルゴンゾーラのパスタを食べた。
20080210142612.jpg

たくさん語り合った。

懐かしい話から、

指輪型携帯電話の使い方まで。

そうそう、その時話題になったが

東京都のHPに掲載されている

犬を飼う前に読んで欲しいという冊子

犬を飼うってステキです -か?

私はYSKに読めと言われて

「どうせ軽い気持ちで飼うなとか分かりきったこと書いてんだろ??」

とか曲がった気持ちで読んで反省しました

感動しました。これを読む前と読んだ後では

かなり動物との向き合い方が変わると思う。

YSKに進められたくせに

自分の手柄にしようと思っています

そういや、私達の式がブライダルHPに掲載された。

けれど、その中の写真で

一枚だけ絶対載せて欲しくない写真があった

微妙な気持ちだバーロー。

2ヶ月前に式のアルバム作るにあたって

使いたくない写真を教えてくださいと言われ

その写真は絶対に使うなと言ったのに

HPには使われた。

YSKと私の中では一番キモい写真。

つか、HPのが全国誰が見てるか分かんないのにねぇ。

ま、可愛いから良いんだけど。とかっつって・・・。

話を戻して、ペイ家の帰りに買い物して

かえって親子丼作った。
20080210223657.jpg


どうっすか?大きさの違い。
20080210223722.jpg

YSKもデブになるわけだ。

1時間チャリで通勤してるくせに

痩せない。一向に痩せない。

バンドのドラムとして

脂肪が原因で活躍出来なくなったらどうすんだろう。

あんま美味しくなさそうだけど

美味しかった。

緑が足りないんだねぇ。

月曜日は、「キノの旅」を見てから

二人で買い物へ行き

YSKがグラタンを作ってくれた。
20080211192205.jpg

今回のは、ミートソースも乗せたウィンターヴァージョン。

ミートソースがウィンターな理由はとくにありません。

YSKは自分で作って不味いって言ってたけど

私的には体に悪そうで美味しかったけどな。

夜は「だいすき」を1話から4話まで観た。



今日の

「ミニミィの面白いもんめっけ」は
kohacchi03.jpg

コハっちです。

幼児せんべい食べてたら撮れたそうです。

歯はえんの早っ!!と思った。

ちなみに下の歯は自前だそうです♪

可愛いねぇ


輪廻転生

この世に生まれるほんの数秒前のこと。

天使があらわれて

「今覚えてることを絶対に言っちゃダメだよ!!しーっ」

と言って私の口に人差し指をあてた。

私はこの世に生まれた瞬間に

とても悲しくて苦しくて切なくて

大声で泣いた。

大切な者を置いてきたこと。

全てを思い出した。

さっき起こったことのように思い出した。

そして、この世で自分の居場所が確実なものになり

過去の記憶は徐々に忘れていった。







ウソです。

水曜日仕事の後に「いとこ会」に出席。

義父・義母を始め9名のいとこが集まった

あと義母の兄弟の息子の彼女さんも来ていた

9月に結婚するんだって♪♪

聞くと付き合って3ヶ月らしい。

私達の式の時1ヶ月だったらしいが

魂を揺さぶられ、

それ以来トントン拍子に話が進んだらしい。

彼女も結婚するなんて思ってなかったって言ってた。

人生は分らない。

人生は不思議だ。

人生は面白い。

メアドを聞かれて、交換したら、

後日

「可愛くてやさしいお姉さんが出来て嬉しいです

ってメールがきた☆☆

わぁぁぁぁいホント可愛いんだよ~私☆

一昨日は、家に帰るとおイモからお届け物が♪

なぁにぃさぁ~☆☆

式の写真、写真といってもおイモが作ってくれた

式のプチアルバムになってた♪♪
20080207200159.jpg

手紙には「結婚式のおイモ目線の写真です」って

って書きたかったんだろうけど

「結婚式のおイモ目綿の写真です」

って書いてた。目綿ってなんだ??

可哀想で仕方がない。

あと、子供達の写真も入ってて

手紙には「子供たちの成長も楽しんでください」って

書きたかったんだろうけど

「子供達の生成も楽しんでください」って書いてた。

ココまで来ると、だんだん愛しくなってくる。

とかお菓子とかやずやの十六雑穀とかが入ってた♪
82820080209203855.jpg

やずやの十六雑穀は、お米に混ぜるやつで

前回貰った時にとても美味しくて

買おうかなぁって思ったら

大量に送ってれくれた☆☆

「あれ??言ったっけ?」

って思ったもの。以心伝心っすね♪♪

しかも賞味期限が私の誕生日だということで

何かを感じた。

おイモは、愛娘ミリの成長を

写真で良く送って貰ってくれるから

とっても嬉しい♪♪

が、今回の成長ブリには驚いた。

写真見るだけでイモっぽいんだもの。
IMG_0001.jpg

何かブサイクなのを厳選して送ったらしい

ウケる。

本当に子供は親に似るんですね。
IMG.jpg

私の子供はきっとおしとやかでしょう。

㍉変な写真ばっか載せて

大きくなってからおばちゃんをいじめないでね

昨日の晩御飯。

YSKが休みだったのでトン汁を作ってくれていた。
20080208191506.jpg

超ウマかった☆

天ぷらは自分で揚げたの??

って聞いたら、「揚げた」

と言ったけどウソだとすぐに見抜いた。

今日はトン汁の残りと、

釜揚げシラスいくら丼とごぼうのサラダを作った♪♪
20080209201445.jpg

まだ、YSKが仕事から帰っていないので

食べられないのに、これ様に食事体系だけ作った私は

偉いのか、ただの馬鹿か。

それは神様だけが知ってる。

偉いんだ。

※鼻の下のくぼみを
人中(じんちゅう)と言いますが、
これは、前世の記憶を天使が
「言っちゃダメだよ。シー」
って人差し指を口に押し当てたときに出来るものだって関君が言ってました。

幽遊白書 アンバランスなKissをして

キャラ

時折キャラ批判の気味の私が

最近と~っても大好きなアニメがある。

のらみみってアニメ。

今4話くらいまでやってて

ニコ②動画で見てるんだけど、

コレがホントに可愛らしい。

感動するし、可愛いし、楽しい。

子供が居たら絶対見せたい。

主人公ののらみみの口ぐせは「チェッ」で、

字は「の」しか読み書きないからメモは絵で書いている。

可愛すぎる。

キーホルダーか何かのグッズはないか

探してみたが、

ちょいと早すぎたようだ。

そういや、話は変わって

先々週の王様のブランチで

住所パワー

ってのを紹介していて、

暇つぶしにやってみた。

私が今住んでいるところは

2995ptでBクラスだった。

私の実家は、

1668ptでCクラス。

もっと低いと思ってたぁ♪

ちょっとだけ楽しかった。

やっぱり都度で載せていかなきゃ

タイミングがないものだな。

いつかのレバニラ土曜日か??
20080202214519.jpg

土曜日だ。

あと先週YSKが作ってくれた鍋
20080131205130.jpg

お店の味で有名なYSKの鍋は

超イケイケでした。

日曜日はあの雪の中

高円寺まで買い物に行った。

晴れていても日曜日はあまり動かないのに

あの雪の日にワザワザね。

目的は、YSKの買い物。

しかし核の部分から寒くて

最後の記憶はあまりない・・・。

寒すぎるから、YSKの実家の店に顔を出し

夜ご飯の時間にね。

焼き鳥屋さんに連れてってもらった。

YSKのお父さんの話は

酒を飲むと後半80%何言ってるか分らない。

一番面白かった話は、

車が故障した時に

炎天下で「ジェフ」を待ってたって話。

面白いでしょ?

ジャフ。

一昨日は、納豆パスタ。
20080204191154.jpg

パスタの量っていつも自分で判断出来なくて

最後苦しくなる。

そろそろ自分の量くらい覚えろよ・・・。

「食べられない・・・」

と言うと

「良いよじゃあ捨ててね

と言われるので、

我慢して食べる。

食べ物捨てるなんてできない・・・。

少年アシベ - まかせて! チン.トン.シャン

銀世界

ginnsekai.jpg

さっきTOMMYからもらった写メ♪

キレー♪♪

帰りたくなっちゃった。

DECOチョコ

もうず~~っと前から言いたくて

うずうずしてたんだけど、

「DECOチョコ」

2ヶ月前に見つけて

次の月からの誕生日の子にはコレを絶対あげたい!!

って思って、先月

可哀想な年齢になった友人Wとコネリーに

って頼んでみた。

予想通り超可愛くて、

昨日早速届いたよ~とコネリーから電話&写メが♪

届いたようなので、やっと言える☆☆

コレがDECOチョコ
20080127224407.jpg

そう、チロルチョコっす。

ピックアップすると
20080119100238.jpg

私のことなので

もちろん嫌がらせも忘れない。

親子で喜んでもらえたようで、
yuachoko.jpg

こっちも嬉しかった☆☆

なぁにこの可愛さ♪♪

それにしても、ユアが小学生に上がったら

もう多分私は終わる。

小学生って低学年でも3年生とかになると

身長140センチは軽く越す子たくさん居るし、

ユアは多分その類。

このままちっちゃいままで居ればいいのに(>_<)

友人Wは、今とっても頑張っているみたい。

お家に帰ったらチョコ見てね!!

そして早く元気になってね!!

今月お誕生日のおイモにもあげるんだぁ♪

ネタバレしちゃってゴメン・・・。

とっても②可愛くできたはず☆

あ~~楽しみ☆☆

自己満足でスヤセン。
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
