

真ん中モッコリ水曜日

今日も受付してた。

足が…足が…

暇すぎて絵がうまくなった。
20080326100630.jpg20080326103823.jpg
↑ハッキリ言ってウマいとは言えない

みんなも知ってる、何を隠そう、絵心無し。

絵を書ける人は、素直に凄いと思う。

今だって業務中だ。

暇な時間が多いのに残業だ。

もっと絵がうまくなっちゃう

たまに詩を書いたりもする

気持ち悪いだろう?

写真撮るのうまくなりたい。

明日はお義母さんの誕生日。

ネコちゃんが死ぬほどすきなお母さんに

ネコちゃんのネックレスを贈るんだぁ
20080326213354.jpg

ネコちゃんの足のトコには3月の誕生石♪♪

何で、あげる前に封を開けてるのかって??

いつもそう。

あげる前に何度も見たくなって

綺麗な包装を開けて見るんだ。

よく、開けた包装を元に戻せなくなって

ペイに「やってちょうだい

ってやってもらったもんだ。

可哀想だろう??

OH肉

昨日母伸子とおばあちゃんから食料が届いた

今日は久しぶりにお肉の夜御飯。
20080325201700.jpg

今日は、一日受付の様なコトをしてたけど

忙しいのはガッと人が来る2、30分だけで

暇で足元見ていたら、
20080325101901.jpg

おや?
20080325101954.jpg

履きつぶしすぎだろう。

コレでは、いけない。

因みにストッキングもでんせんしてた。

そして、暇すぎて技術の「術」がうまく書けたので何度も②書いた。

帰ると荷物が届いた。

プランナちゃんからだった。

式の時に注文しておいた

アルバム♪♪
20080325203720.jpg

20080325203834.jpg

大きいのは、卒業アルバムくらいの大きさ。
20080325203920.jpg

小さいのは、持ち運びに便利な手のひらサイズ。
20080325204334.jpg

友達とかも載ってて嬉しかった☆☆

大きいのも小さいのも写真の内容は同じなので

お互いの実家にあげるか、

ヤフオクにだそうか。

ん~♪♪

動画も良いけど、私の笑い方や笑い声が気持ち悪いので

静止画もいいね☆☆

しったか♪

昨日は、昼過ぎから行動開始。

ジョナサンに行きたいとダダをこねた

YSKのために

行ったのに混んでいたので

カラオケに行った
20080323154506.jpg

そんで、週一の好きなもんDAYなので

お寿司を食べて帰ってきた。


さっきのんから

「つまようじで、ほじって食べる貝ってなんていう名前??」

って聞かれて、

色々調べて、コレだべ?コレダベ?

って超しつこくメールしてたら、

その間に答えを知ったらしく、

何て名前だった?

って聞いたら

「しったか」

ってメールが来たので、

「うっせぇ

って毒を吐いたら

「しったか」

って名前の貝だったらいしい

マジでか?

ガッデム

一昨日夜中テレビで観て、鳥肌立った

OTONAのYOKAN

ダイエットをしたいって言われてから

10日くらい経った。
20080317201211.jpg

20080318183249.jpg

20080319184807.jpg

この野菜生活で、見事に、YSKは5キロ痩せた

すっげぇ(>_<)

私はというと、変わらないか若しくは

チョッピシ増えた。。。テヘヘ

多分、夕食があまりカロリー無いからと言って

お菓子をたくさん食べたことが原因だと思うんですから

一瞬何年ぶりかの大台に乗りかけてちょっと焦った。

お~~~と思い、

その日お菓子を止めたら

次の日には減ってたけどさ。

ま、危ない状況ってことか。

先週、ホワイトデーと誕生日があったから

甘いものたくさん頂いたしな。

仕方ない。

食べると太ると言うことが分かった。

そして、痩せられないという人は

食べているのだと分かった。

そんなことより、私のカワイコちゃんからまた

プレゼントを頂いた♪♪

素敵なワカから

イグニス ドリームジェルを頂いた☆☆
20080321191704.jpg

夜寝つきが悪い私のためにだって♪♪

なんて優しいの☆☆

なんてオシャレなのぉ☆☆

寝る前にデコルテラインや首すじに塗るんだ☆

スパチュラですくうとっても大人なヤツなんですから☆☆

もう本当にありがとう♪♪

超超ありがとう

と、結婚式のときのワカ目線アルバム♪♪
20080321213816.jpg

超超ありがとう

いや、しかしワカの愛息子「然」は私のこと覚えてるかな??

写メはちょくちょくくれるけど、

もう随分会っていない・・・。

然の写メはいつもプ~ってお口がなっててカワイイの

コレ(ちょうど一年前)
zen1.jpg

コレ
zen2.jpg

コレ(現在)
zen3.jpg

ねぇっ??

大きくなったなぁ

会いたいなぁ。

プップップ~。

ワカホントにありがとうね★☆

P・S
それなのに、ワカのポールスミスの服を
「追伸か?」って言ってゴメンね。
次会う時は是非着ているコトを心から楽しみにしていますよ

だっけっど

昨日夜、いとこ会がまた発足された。

YSKは仕事で遅くなるし、天ぷらだったから

ダイエットで食べられないので

私のみの参加。

お義母さんの兄弟の息子さんの彼女っちと
(9月に結婚する)

お義母さんの兄弟の娘っちに

プレゼントもらっちゃったぁ♪♪
D1001043.jpg

ヘケ♪♪

ホント嬉しいっす☆☆

そういや、今日朝の東上線で

めちゃめちゃ大音量でジュディマリ聞いてる女性が居た。

ちょうど、「おめでとう」を聞いてるとこで

もう、歌詞がハッキリ聞こえるほどの大音量で

懐かしくて胸がトキメイタ~

甘くて苦~い~

マ~マレイだっかっらっ気にっなる~

こんな気持ちは何故。

ですから。

けど、結構恥ずかしいっすよねぇ。

進級しました

今日は、桜が咲いていたり

外がとても暖かかったりで、

薄手のダウンジャケットで外に出たら

熱かった系のことを書こうと思ったけど

昼過ぎから、私のカワイコちゃん達から

たくさんプレゼントが届いたので

取り急ぎ、自慢したいと思うんですから

お昼過ぎペイからのプレゼントが届く
20080316141525.jpg

20080316141634.jpg

私の式でも活躍した愛しのケアベアセット♪

超可愛くて、発狂しちゃったよ

バスタオルたくさんとハンケチーフたくさん

もう、嬉死にしそうでした!!

ありがとうペイyoung!!

たくさんって、ホントたくさんなんだよ!!

みてこのタグの数☆☆
20080316145743.jpg

年の数だねきっと☆☆

そんで、浜ののんから贈り物

のんのブログで見て、「良いなぁ♪」

なんつってたチーズケーキが届いた!!
20080316143031.jpg

20080316143104.jpg

やっべ、早速スプーンを入れてみたら

さすがにゴリッゴリだったから、

のんに「チンか冷蔵庫で解凍しろ」と

アドバイスを受けて、今解凍中♪♪

早く4時間経たないかなぁ☆

超ありがとう!!

実は、さっきレンジで1~2分チンって言われて

チンしたら、グジュグジュになって

しかも熱くて、フォッフォってしながら食べたことは

内緒にしておこう

さっきのは、リハーサルだったんだよ。

楽しみ②☆

そして、きょんからはお香と入浴剤セットと
20080316145618.jpg

京都に行ったときのお土産も頂いた♪
20080316145633.jpg

お香が好きって覚えててくれたんだぁ☆

ローズのお香は焚いたことがなかったよ♪

今焚いてみてるけど、良い匂い♪♪

オシャレさんよね☆

あと、私が半身浴してるってのも

ひっそりチェックしてくれてたんだなって勝手に思ってる

ありがとう

京土産は、ティッシュケース鏡付き。

京都らしくてとっても素敵なの

毎日持ち歩きます!!!

ホントありがとう

今日は、昼にYSKの実家の店に行ったら

お義母さんの妹さんからも

プレゼントをもらったんだぁ☆☆
20080316154132.jpg

多分スモック風になるはずなんだけど

ワンピースの様に着られた♪♪

ありがとうございます♪♪

勝負服にします☆☆(いつ)

因みにお面は凡の結婚式の際に付けたお面です。

どうでも良いことですが、

凡の式以降ず~っとこんな感じになってます。
20080316154604.jpg

更に余談ですが、このお面を付けている

モアイは20歳かその辺の誕生日に

きょんがくれたプレゼントです♪♪

更に余談ですが、その際おイモがくれたおたプレがコレ
20080316154752.jpg

その当時、モアイが流行って居たんだね。

とりあえず、YSKが帰ってくるまで

一人でみんなからのプレゼントを鑑賞して

ウットリしています。

26年前の今日。私が生まれた時間に

「産まれた時間だよ~」って

母伸子から電話が来た。

電話切ってから泣いちゃった・・・。

あと、みんなからお祝いメールを頂いた☆

超保存しました!!!

みんなありがとう。

バイセコウ

一昨日は、YSKが作ってくれた。
20080311185129.jpg

20080312194913.jpg

とても美味しかった。お肉が食べたい

昨日、あぁお肉が食べたいと思いながら

夕食の準備の前にタバコを吸ってぼ~っとしてると

お義母さんから電話。

私のアレが近いから、寿司を食べに行こうって♪♪

えぇぇぇぇぇ☆

程なくしてお義父さんバレンタインのお返しを持って迎えに来てくれた。

歩いていると、いつも行くお寿司やさんとは違う方向に行くので、

どこへ??と聞くと、用事があるというので

ついていった。

自転車屋さんだった。

自転車買うの??と聞くと

「こゆきのをね。好きなのを選びなさい」

えっぇえぇぇぇぇぇぇ

良いのッ?良いのッ?

って思いながら、自転車買ってもらっちゃった♪♪
20080313230041.jpg

どうもニューチャリです

撤去された後に、家にお義母さんが来た時

「自転車取りに行った?」

って聞かれたなぁそういや。

や~嬉しくて②。しかも超乗りやすい♪♪

買い物したのもたくさん入れられるように

大きなカゴのやつにした☆

超超ありがとうございます♪

その後、お義母さんとお義父さんに

お寿司に連れて行ってもらった。
20080313214834.jpg

YSKは仕事終わってから来たけど

昨日は、ダイエット食じゃないから

目がキラキラしてたよ

それと、普段あまり電車に乗らないお義父さんが

一人で池袋まで、バレンタインのお返しを

買いに行ってくれたんだって。
20080314184723.jpg

泣けてくるぜ・・・

幸せだったぁぁぁ。

あ、そうそうすっげ偶然な話なんだけど

先日アフィリでのらみみの本とDVDを載せた日

YSKがのらみみの本を買ってきてくれた。
20080311184939.jpg

私の公開日記を見る前に☆

ビックリ☆☆

そうそう!!

先日早村から頂いた私のカップヌードル♪♪

具は早村が選んで入れてくれたってんで

今日食べてみたよ

そしたら、
20080314184856.jpg
20080314185418.jpg

チョ~カワイイ♪♪

たくさんのLOVEとチキンラーメンのひよこちゃんが入ってた♪♪

早村の味がした(^_-)

幸せでした。

ありがとうございますですガス爆発。

続 付き合い・・・

昨日は、豆腐ハンバーグおろしポン酢ハート型(う゛え゛)と
20080310202623.jpg

春雨スープ。
20080310202604.jpg

はぁぁぁお肉が食べたい。



小羽が最近チューという最高に可愛い特技を身に着けたようで

小羽が新入り「詩(うた)」にチューってするんだって♪♪
chukoha.jpg

これはほぼ頭突き状態だって

いいなぁやっぱり周りに子供がたくさん居るって

とても良いことと思う

可愛いわぁ

先日ヒトエゴナムーヴがうたばんに出てた。

ビックリした。


のらみみ(1)

のらみみ(2)


のらみみ(3)


のらみみ(4)


のらみみ(5)


のらみみ(1)/アニメーション[DVD]

やうやう白くなりゆく

さて、今更ながらYSKが本気ダイエットをしたいと

お願いしてきた。

お願いってのは、食事を見直すってこと。

ダイエットするにあたりYSKが、

「俺の分のゴハンは痩せるまで作らなくて良いよ」

って言ったのだけど、

何か夫婦で違うものを食べるのが気持ち悪くて

仕方なく一緒に私もこんなのばっか食べてる。

ほうれん草の卵のせ。ほうれん草は炒めずに茹でる徹底ブリ。

あと、青梗菜としいたけの春雨スープとサラダ
20080308185938.jpg

もやしとザーサイのナムル、と前日と同じ春雨スープとサラダ
20080309182939.jpg

とりあえず今は手始めに大きくなった胃袋を小さくするらしい。

炭水化物・肉は摂らないらしい・・・。

自分が付き合うと言ったのは良いけど

ケンタ食べたい。

ただ、私の場合夕食以外は

普通に食べてるんだけど。

こっちの献立の方がメンドクサイ・・・。


今日、早村氏から贈り物が届いた。

カップラーメン博物館で早村が作ってくれた私のカップヌードル♪♪
20080309144113.jpg


20080309144135.jpg

マイカップヌードルだって♪♪

ハッピーバースデーイって書いてたから

記念に取っておこうって思ったら、

「そろそろ賞味期限が近いので食べてください」とのこと。

後で、食べてみます

後こんなのも頂いた☆先日早村が京都に行った際のお土産
20080309143554.jpg

ニプレス♪

ウソ。箸置き。

と、めがねケース♪
20080309143808.jpg

超ありがとう☆☆

京都らしくて、早村らしくてとっても素敵☆

因みにめがねは10年くらい使ってます。

凄くない?

なのにいつも裸で置いてるから、たまに踏んじゃう(;_;)

だからこれで安心だ(^_-)

ホントにありがとう

久しぶりに電話したら、元気そうだった♪♪

最近良く思う。

家からスッピンジャージで出て

友達の家に行き、ダラダラしたい。

だからいつでも友達と集まれるYSKが羨ましい。

チェッ。

アソパソマソ

今日は、大根とイカの煮物とマグロの中華ヅケと昨日と同じ鮭のホイル焼き。
20080305201906.jpg

イカの口ばし何ていうんだっけ??

に傷つけられた・・・。

怖かったぁ(;_;)

そういや、お義母さんとお義父さんに

私の名前の本当の由来を聞いたんだ。

年明けに私の実家に行ったときに

聞いたらしいんだけど、

ず~っと産まれたときに降っていたからって思ってたから

何て単純明快って思っていたけど、

実は、もう少し深かった。

大雪が雪になり小雪になり、春になる

ってことなんだってぇ。

私は、コレを聞いて春のような

ポカポカとしてゆったりとして癒し系の子に育って良かったねと

心の中で思いました。

冗談はさておき、

子供はなぜかアンパンマンが好きだ。

いつからアンパンマンはそんなに人気があるのか。

先日深イイ話で、

アンパンマンの歌についてやっていた。

それを投稿した人は

中学生の時に担任の先生に教えられたらしいが

アンパンマンの歌の歌詞は実はとっても②深い歌詞。

私も見ていて胸が熱くなった。

アンパンマンの作者であり

アンパンマンの歌の作詞をしたやなせたかしさんは、

子供の見るアニメだからこそ

軽い歌にしたくなかったらしいです。

子供には分からないだろうけど。

アンパンマンの歌詞について

今更考えて、今更泣けてくる。


そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか
こたえられないなんて
そんなのは いやだ!
今を生きる ことで
熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
そうだ うれしんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ!
忘れないで 夢を
こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ
どこまでも
そうだ おそれないで
みんなのために
愛と 勇気だけが ともだちさ
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

時は はやく すぎる
光る星は 消える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ どんな敵が あいてでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

O☆BA☆KE

今日は、残ってる大根で

大根の炒め煮と鮭のホイル焼き豚しそ巻き。
20080304204756.jpg

作りすぎたかもな。

本日二度目は他でもなく、

昼に書いたワッハッハーのPV。

おばけは、

5:07~08の間に錦戸氏の順番の時

画面の向かって右下に。

洗い場から浴槽のほうにはいつくばっている感じ。

おばけじゃないかもだけど

とても怖い。

怖くない??

ハッピーロード

今日は、ハッピーロードを載せてみる。
20080303190311.jpg

20080303190642.jpg

先日ペイが載せていた戸越銀座の商店街を見てさ。

似てるでしょう?

ハッピーロード大山
は、東京都板橋区にある商店街。
アーケードの延長は560m、
1日の買い物客は約25,000人。
川越街道と東武東上線大山駅を結んでいる。

ちなみにマスコットキャラクター
「みらいくん」と「ゆめこちゃん」
の名付け親は、地元出身タレントの城咲仁である
名前は一般からの公募で決定されたが、
当時子供だった城咲が応募した名前が採用されたという。

YSKは同じ学校だったそうです。

因みに同い年です。

昔からあんな感じの人だったらしいです。

ハッピーロードは、人が多い。

お年寄りが多くて、あの自転車のブレーキのキッキーっという

デカイ音が嫌でね・・・。

わざとか?って思う。

多分キッキーがベル代わりなんだな。

後ろからやられると、自転車の前輪を

思い切り蹴り倒したくなる。

日曜日や土曜日はしょっちゅう何かのロケをしているが

絶対に捕まりたくないと思いながら歩いてる。

それはそうと小錦って超いい人。

会社の近くにZOOがあっていつも外出ついでに寄るんだけど

最近看板犬のオールドイングリッシュシープドッグ
s3m1.jpg

のマリリンが居るんだ。

マリリンは私が行くとすぐに擦り寄ってきて

重い重い体重で私の足の上に寝ころがりお腹を見せる

すっごく可愛い。

この前、その足をどけるのが忍びなくて

5分くらいそのままにしてた。

昨日は、珍しくフレンチが居たから

寝ているのをず~~~っとしゃがんで見てたら

マリリンがやって来てまた私と柵の狭い狭い間に入って落ち着いていた。

私を見てってことかしら?



続きを読む

WEEK END 

金曜日、お義母さんから頂いたおでんもあったし

木曜にYSKが作ってくれたシチューも残っていたから

「何も作んなくていいや~」

っと言ったら、

「おでんはおかずにするなよムカツクから」

へ?

まぁ、なんとなくわかるような気がするから、

豚バラブロックの照り焼きを作った。
20080229195948.jpg


20080229221245.jpg

そのメニューを見てYSKはキャッキャ喜んでたけど

味付けが

醤油
オイスターソース
ニンニクのすりおろし
蜂蜜

↑先日、「甘い食事は嫌いなんだ」って言ってたのに

脂身で10割緩和されるよう。

何と都合のいい。

土曜日、ゆっくり起きて

15:00からピーリング。

少々日にちが開いてしまったからちょっと痛かった。

忘れないように、次回の予約もした。

夜のお供に立候補してくれたペイの家に行く。
20080301222449.jpg

きっちゃてんみたいでしょ?
20080301200150.jpg

高校の時のジャージを借りたり、

写真を見たり、延々話続けて

深夜0時に池袋へGO。

駅にはこれから帰る人たちがたくさん。

我々の夜はこれからだよ。

カラオケ=フリータイム(ラストまで)

な考えは、多分もう随分前からで、

2時間3時間だけ入ると、

不完全燃焼風味になるんだ。

恐らく病気だろう。

いや、ペイは病気だけど、私は大丈夫。

朝孵ってきてたので日曜日は、

いつになく料理をする気にならず

起きた瞬間に今日は外食にしようと決め

ビリーザキッドに行った。

ハンバーグ頼んだけど、

私はあまりハンバーグは好んで注文しないんだな。

だからYSKが頼んだステーキにばっかり気が行くんだ

しかし、YSKはこの日どうしたことか

店の付近まできて財布を忘れたことに気づき

もう一度家に戻ったり

ステーキに意気揚々とソースをかけて

間違えたことに気づいて、元気がなくなったり。
20080302192742.jpg

ね、元気ないでしょ。

ごまかして塩をかけたり醤油をかけたりして

全部切ってからまた間違えてソースをかける

という、徹底ぶり。

「ここに置くなよ・・・」

ってプンプンしてた。
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
