

カニ大臣

昨日は、久しぶりに渋谷へ

ペイ & のんと待ち合わせて

みどりの窓口にチケット取りに行って

それから、カニチャーハンの店に行き

私はかに玉チャーハンを食べた♪
20080925200414.jpg 20080925200427.jpg


1000円以内で食べられる店って調べて行ったんだけど

目の前で作ってて、パラパラだったし

美味しかった

そして食べてから、外へ出て歩いていると

TBSに声を掛けられた

農林水産大臣の写真を持ってて

「この人誰か分かりますか?」

と聞かれて、インタビューに答えてくれと言われて

質問をいくつかされて

大臣に一言お願いしますと言われたので、

無い知恵を一生懸命振り絞って

しょうもないコメントをした

今日の昼の放送だったから、昼に会議室にこもって

一人で全国デビューの瞬間を待ったが

時間の都合で、全部カットされた

チェッ。

返してくれよなドキドキをよ。

そして、そのままプロントへ行き話してた。

YSKが本気のヲタクなのか面と向かって聞かれたので

当たり前だと、真実を述べたら

大笑いしていた。期待に添えられたので良かった

最後に、「見た目は普通だからダイジョブだよ」

ってフォローしてたから、

夜泣いた。

ウソ。

奴らもアキバに行って将来の伴侶を探して来りゃ良いよと思った笑

気付いたら、23時を回っていてビビッた。

いつもなら、完全に寝てる時間!!!

そんなこんなで、と~っても楽しい時間だった


中華DE週末

先週の敬老の日にYSKと私の祖父祖母に

軽くて滑らない丈夫なお箸!!ながいきの叶箸

を送った♪

名前を見ただけでこれしかない!!

「ながいきの叶箸」って。

そしたら、敬老の日で贈ったのにYSKのおばあちゃんは静岡なので

静岡のお茶と、ブルーベリーのセット
20080915160142.jpg

私のおばあちゃんからはおばあちゃんが作った野菜てんこもりみつこ
20080919203912.jpg

が送られてきた☆☆

とても嬉しかった♪♪

ということで、野菜づいている我が家です。

今日日曜日はペイちゃんと新宿でお食事&カラオケしてきた♪

14:00~18:00の短い時間だったけど

久しぶりに会って、近況報告等

とても楽しくて、気分転換になった☆☆

本当は、ルミネエストにあるビタースイーツビュッフェに行こうと思ったんだけど

行ってみたら、超人気で14:00過ぎてるのに1時間待ちとかで

違う階にある中華・飲茶バイキング 「 九龍點心」に行った。
20080921145810.jpg

美味しくて満足だった☆次は絶対にビタースイーツに行きたい!!!

そして、カラオケに行った☆

1時間30分入ったけど、結局最後の方は

関ジャニの曲ばかり歌った痛

あ、ペイが、京都に行ってきたんだって☆

お土産貰いました♪♪
20080921200249.jpg

とってもありがとう☆☆

良いなぁ旅行。

ヒモジスト

先日、前の会社の先輩が結婚した♪

結婚式披露宴は挙げないとの事なので

お祝いを贈ったら

内祝いをいただいた。
20080908194330.jpg

この制度って、日本だけなのかな?

送って送り返してって、

素敵なしきたりだと思うけど、

気を使わせてしまっているような気がして申し訳ない。

ま、いっか☆

超可愛いルクルーゼ♪

欲しい②言ってたから、神様が見ていたんだきっと♪♪


あ、最近会社の近くの駅で中学の同級生と会う。

彼女は、高校の保健室の先生をやっているようで

今朝も会ったのだが、ちょっと一緒に歩いていると

制服を着た女子高生が彼女に

「先生~!!」って声掛けてて

超羨ましかった♪♪

自分と同い年の子が先生って呼ばれてるんだ。

良いなぁ。

カッコいいなぁ。



そうそう、先日結婚式に出た際

可愛いストールが見つからなくて、

暑いし上着もストールも要らないかぁと思い持っていかなかった。

そして案の定式場が寒くて義母に上着を借りたのだ。

それと、パーティーバッグの中にふくさと祝儀袋が入らなくて

仕方なくクタクタなバッグを持っていって

クロークでバッグ預かってもらえば

式場に持っていくことはないしぃ

なんて思ってたら、貴重品は預かれないと言われ

クタクタバッグを式場までずっと持っていたのだが、

義父がそれを見ていて

帰ってから、「ストールとバッグどっちが欲しい?」

って聞いてきたので、どうしてか聞き返すと

私たちが金が無くて何も買えなくて

ヒモジイ思いをしているのだと思ったのだそうだ。

そして、お金を差し出し

「これで好きなの買いなさい」

ちゃんといらないです!!って一度断ったよ!!

そして、クタクタなバッグを持ってた理由も言ったよ!!

ストールを持っていかなかった理由も言ったよ!!

そして私はストールとクラッチバッグを買った。

ケケケケケケケ。

お父さんありがとう。

明治神宮の結婚式

土曜日、結婚式に出席した

お義父さん、お義母さん、お義兄さんと

池袋で待ち合わせて、明治神宮へ

実は明治神宮始めて♪♪

あの若者がたくさんの喧騒と同じ所にあるとは思えない位神聖だった☆

その日だけで式を挙げているカップルが24組

明治神宮に行ったことがある人はわかると思うけど

あちらこちらで結婚式の参進を見ることが出来る。

観光客が、てんこもりに居るところを、神主・巫女に続いて

袴と白無垢の新郎新婦、参列者が2列で歩く。

その際、観光客はめちゃめちゃ列の写真とりまくりだけど

親族は、会話はもちろん。写真を撮ってもいけない。

厳かに歩くのだ。

写真超撮りたかったなぁ。

そして神殿??式場について

祝詞とかまぁ神前式のそれを一通りやるんだけど

やっぱりさすが、明治神宮だなって思った。

巫女の「寿の舞」とか、とても神聖で凄かった。

もちろん写真はなし。

持って帰っても言いって言われた神聖なお菓子だけ笑
20080907201047.jpg
式は大体30分くらい。

そしてそれから明治記念館へ移動して、披露宴♪♪

結婚したのは、お義母さんの兄弟の息子さん。
DSCN0178.jpg

お嫁さんとは何度か会っていて、たまにメールするんだけど

とっても綺麗でとっても良い披露宴だった♪♪

YSKは、これから産まれてくる娘と色々重ね合わせて

披露宴が終わっても思い出すだけで

胸が苦しくなって涙が出そうになってた笑

気持ち悪い奴だ

新郎は、私たちの結婚式にも来てくれていて

そのとき新婦と付き合って1ヶ月だったらしいのだが、

その時に流れで新婦を両親に合わせたんだそうだ。

それから結婚まで急スピードで来たらしい

もしちょっとでも背中を押せていたのなら、

とっても幸せだ♪♪


あ、どうでも良い事なんだけど

近隣の国立競技場でやっていた嵐のコンサートの客が

めちゃめちゃ凄かった。

マツジュンは絶対見ないのに

お揃いで肌を露出したファンとか笑

何100メートルも列を作っていた。

雨の中、嵐の声が聞こえてた。


Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
