

ブタ野郎

2、3日前まではもう春なんてやってこないのではないか?

と思うような日が続いていたが

最近はまだコートは欠かせないけど

また日光がもどってきたから

産後ダイエットも兼ねた

隣町までの散歩を再開。

正規の体重まではあと3キロちょっと。



そんな春めいた日にペイちゃんが

凪に会いにやってきてくれた。

凪には豚ちゃんの動くぬいぐるみももらったし
20090331231011.jpg

超可愛いの!!!

豚好き一家にはたまらないぬいぐるみ♪

これね、凪が泣いてる時に

起動すると、何と泣き止むんだよ!!
20090329182151.jpg
人間らしくなってきたな☆

抱っこしてたら後ろに向かって

「ウォウウゥオウ」とお話してたから

様子をみてみたら豚ちゃんに話しかけてた

超可愛すぎる。

だから夫婦で話し合って

豚ちゃんの名前は

「ブタ野郎」

にしたよ♪♪

それとペイには誕生日プレゼントももらった!!
20090329173909.jpg

可愛いパジャマ♪

柄はこう☆☆
20090329173948.jpg

超似合うわ♪

実は授乳用のパジャマをもうそろそろ卒業しようかと思ってて

近所のスーパーみたいなトコで

オバサン仕様のパジャマ買おうか悩んでたとこだった☆

おぅ、デンジャー。

なんて以心伝心。

これから秋になるまで着つくす☆

ありがとう♪♪

ペイと近況報告しながら談笑した。

祝100日 お食い初め

メヌー

鯛の尾頭付き
赤飯
カボチャの煮物
ハマグリのおすまし
お新香
歯固め石の代わりに梅干し
nagi3 058
洋食器だど何だか安くさい。

マグカップにおすまし笑

nagi3 061

小さい生き物のために

食べられないのにね

最後に梅干しを歯茎にちょっとつけたら

酸っぱい顔になって超可愛かったから

3回やった

これからも健やかで

そして、昨日きょんからプレゼントをもらったよ

「つかってみんしゃいよか石鹸」
20090322165837.jpg20090322170003.jpg


どうなんだろうと気になっていたら

念力が届いた

ありがとう

それと超助かる凪のセット
20090322170057.jpg

ガーゼとミトン

早速使ってる☆

本当にありがとう










部屋に
20090323093302.jpg

落ちてた

ケツ超可愛い
20090323162556.jpg

食べちゃいたい

ねぼすけペパームーン。

信じ切れないよっ

最近ずっと晴れ日が続いていたけど

昨日の午前中だけちょっと雨だった。

夜はいつものように9時前に寝た凪

その日もいつもどおり朝の8時に

目が覚めたらしいので、オムツを換え授乳したけど

雨で洗濯も散歩も出来ない。

誠に勝手ながら眠かったし、寝るしかないと言うことで

また寝かせたのだけれど、

その後、息を吹き返したのが二人とも午後2時

さっきの雨が嘘のように太陽が出て

暑くて目が覚めた。

寝過ぎてビビッタ。

それで、そろそろ桜開花ってことで

桜を見に3人で散歩。
20090320162847.jpg

全く咲いていなかった

その上、いいだけ寝たのに不満げな顔で寝てる!!!

夜寝ないぞ~

こりゃ大変だぁ!!

と思っていたら、普通に寝た。

因みにお洋服は凡選手からもらった

おさがりのベビーズオウン☆

上下分かれてるの着せると、一気に成長した感じがする。

早くスカート履かせたいよ



そして昨日早村選手からプレゼントを貰った!!
20090320182638.jpg

ルピシアの紅茶セット。

私は知らなかったけど、有名なお店なのね♪

どうりでオシャレ。

しかも片方は名前入り!!!
20090320182725.jpg

私が授乳中ってこともあり、

ルイボスティーをわざわざ選んでくれたんだって

超嬉しい♪♪

今日はピッコロってのを入れてみたよ♪
20090321191104.jpg

ハニー、ベリー、アプリコットのルイボスティー

開けた瞬間にとっても甘い良い匂い♪♪

飲みやすくてとても美味しい♪

ありがとねっ☆☆

地元の百貨店に

明日TOSHIが来るんだね!!?

超見てぇっ!!!!

何かシットリしてしまったけど。

私は、TAIJIが好き。

きよひこ現象

金曜日朝早く起きて

家事を済ませて

一人で待ち合わせの池袋へ

イモとミリが凪に逢いに来てくれた
(私はついで

家に移動して

赤ちゃんを披露してー

YSKが作ったパスタ食べてー

夜はYSKの鍋だった

久しぶりのミリも元気だったし

赤ちゃん居て外に出られないから

家の中で暇なのに

いい子だった☆

赤ちゃん②って可愛がってくれたし
nagi3 049

姉妹はやはり理想です

子供が寝てから、いもと何年かぶりに

ゆっくりお話した♪

いやー楽しかった☆

わざわざ凪を見に来てくれたんだ。

超嬉しい。

しかもイモにプレジェント貰ったし
20090317214137.jpg
ポーチとシュシュとコインケース☆

また凪のお洋服ももらったの
20090317141501.jpg
↑この態度のデカイやつね☆

またって言うのも、この何日か前にも

凪の服が送られてきた。

「見つけちゃった」ってさ♪
20090317213500.jpg20090317213519.jpg
可愛すぎ!!!

お尻がフリフリ♪♪

ってかもらいすぎじゃね凪服

ありがとう

因みに私の化粧ポーチは

三代前からいもが買ってくれるのしか使ってない

毎回お揃いだよ。

次はいつかな笑

ミリを見てて、早く凪も喋らないかなぁ

って思ったよ☆

来てくれてありがとバンジョン

因みにバンジョンはミリ語。

使い方としては

「バナナバンジョン」

「おめバンジョン」

お泊まりしてお昼にバンジョン一家は帰っちゃった・・・

次は凪が7ヶ月か8ヶ月だなぁ☆

早く夏になれいっ!!!



そして先週

お義父母からもプレジェント頂いた。
20090312144201.jpg

オムツとかもたくさん入るバッグと
20090312135520.jpg
千疋屋のババロアを貰った。

死ぬほどウマかった。

30秒で食べた。

いつもありがとうございますですガス爆発♪

そう。何を隠そう私ひとつ大人になりました。

なので昨日は家族でお出かけ♪♪

at 池袋。

YSKに春物ジャケットを買ってもらった♪

それだけで良いと言っているのに

お財布をも買ってくれると言う。

そこまで言うなら。

それは今度ファッションショーする気になったら

載せようと思う♪♪

久しぶりにたくさん歩いたけど

とても嬉しかった。

ベビールームがあるからサンシャインに行ったけど

オムツがえはもちろん
junyuusitu2.jpg

個室が6個くらいあって授乳が静かにできる。
junyuusitu03.jpg

こんなにシッカリしたものとは知らずに

超興奮した☆☆

楽しかった~。

初めてのプリクラも撮ったし
Glitter Photos

帰りにバスにも初めて乗せたけど、

外を見て超小さな声で「ホ~ホ~ホ~ホ~」って言ってて

隣のお姉さんが笑ってた。

可愛すぎてすみませんって言うとこだったわ笑



来週22日に生後100日のお食い初めをやるから

それ用の食器を探したけど高い!!

おそらく1度しか使わないのに

セットで1万はする。

だから、これからずっと使える食器で済まそうと思い
20090313135859.jpg
まだ買わなくても良いと思ってた

ラシェーズロングの食器セット


買っちゃった♪♪超かわいい

やっぱ女の子はピンクでしょう。

お食い初めメニューも考えたけど

歯固め石って、みんなどうしてんだろ?と

調べたら、神社で貰ってくる人とか

神社の石を拾ってくる人とかいたけど

売ってたりしないものかね??

その辺の小石じゃ気持ち悪いよなぁ。

そしたら神社の石も同じか?

とか色々考えて気持ちが悪くなりました。

とにかく楽しい数日間でした。



SOSO、最近凪ちゃんかかとをこすり合わせるのが

流行ってるみたい。

ギュッギュって音がするのよ。

おもしれぇ!!!

それをね、YSKに

「凪ねぇ最近パイオツの時足こすり合わせるんだよ~

と得意げに教えると

「俺なんてずっと前から知ってた

って言われた。

お風呂の時間は邪魔者(私)が居ない

二人だけの時間なんだそうですよ。

たまにコッソリ入浴シーンを覗きに行くと

すげぇ目つきで威嚇してくるよYSK。



「大人の階段上る~♪」
         BY きよひこ

さし込み

久しぶりに2日続けて天気がよろしい。

そんな日は散歩です。
20090311133701.jpg

ワカから貰ったポンチョ♪♪

可愛すぎるだろ~☆

ずっと眺めていたいよ。

ありがとうございまする。

今日は、3人でベビーカーではなく

抱っこでお買い物に行ったのだけど

出るちょっと前から私の調子が少しおかしかった。

ダイジョブだと思って出た。

買い物開始5分でさし込みが・・・。

我慢できなくてYSKに

「先に帰る!!!」

と告げて鍵を奪って凪と帰宅。

トイレを済ませ私復活。

凪がシクシクしたからまたお店に戻った。

優雅に買い物してるYSK発見。

合流して、これから自分の買い物開始と思うや否や

更にさし込みが。

さすがにかっこ悪いと思ったが

痛すぎたので合流して5分で

我慢できずに先に帰った。

疲れたよ。

「何しに来たんだよ??」

ってYSK言ってた。その通りだ笑

明日でウチの赤ちゃん3ヶ月。

はえぇぇぇぇ!!!!

健やかだわ☆
nagi3 039

↑コレは大阪のおばちゃん(早村選手)に貰ったよ♪

可愛すぎだろ!!

脱がせたくなくなるよ♪

ありがとうございまする。

そんな感じで元気です。



どーでも良いけどさ

果物って毎日たくさん食べたいのに

皮むくの面倒だな。

超美味しいネーブルもらったのに

皮むくの超めんどくせ。



P・S

目薬が絶対に一発で目に入れられなくて

腹立たしい毎日です。

1UP

昨日引越し以来手をつけていなかった

ダンボールを一斉整理した。

ほぼYSKがね。

YSKが私の荷物を選別したんだけど

「パワーアップノートもあったよ」

って。

思い出した。
20090304232636.jpg

色々書いてたよ。

初めの1頁目「そもそも生理とは」
20090304232703.jpg

あとは、祝辞の読み方とか色々

パワーアップすることが書いてた。

キメェ。

そういや、最近ウチの赤ちゃん

メキメキ頭角をあらわし

昼頃から寝るまで良くギャーギャー泣く。
20090305202204.jpg

そんな時はホラあれ。

「大きくなったら抱っこしたくてもさせてもらえない」って思うやつ。

乳酸が溜まって腕が悲鳴をあげていても

もう少し頑張れる。

来週はスペシャルゲストが家に来るのに

大丈夫かしら・・・。

うっせぇって思われないかしら笑

今はもう寝たからこれからは私の時間!!とか思ってるけど

寝ちゃうと暇だ。

何て自分勝手な。

抱っこから布団に寝かす体制に移ると

ちょっと薄目を開けはじめて

布団に降ろすとすぐに

キャー!!!!!

ってね。

私は面白いけど、近所迷惑ではなかろうか?

と時折不安になる。




パワーアップノートに

膀胱炎ってページがあって

「血が出てもあせらない」って書いてた。

ホワイトひな祭り

サムイサムイ

雪降ってやんの。

結局頂き物でお雛様がたくさん
20090303203300.jpg


20090303180652.jpg

玄関にも
20090303180744.jpg

今日中にしまわなきゃ・・・

凪がどうするわけでもなく

義母がいつも行くお寿司やさんのお寿司を

買ってきてくれたので食べた

義父がケーキを買ってきてくれたので

後で食べよう。

私の初節句。私は3月生まれだから
000 002

一人でお座りできてる。

凪は3ヶ月で初節句だけど

3月3日以降に生まれた子って

ほぼ1歳で初節句なのね。

1歳でも凪の方が髪フッサフサだ。
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
