

光陰のやつ

家族連鎖とはこうゆうことだったんだね。
20090624100501.jpg





昨日、現在妊娠中で9月に出産予定の

YSKのいとこの家に行ってきた。

妊婦のお腹って何であんなにハッピーなんだ。

たくさん触ってきた。

けど凪が騒ぎ始めたから1時間位で解散。

先週は伸ちゃんからお洋服が送られてきた。
20090622073638.jpg20090622073803.jpg

エクスパックの差出人に「伸ちゃん」って書いてあった。

変な記入の荷物を受け取る相手の気持ちが少し分かった気がした。

止めないけどね。

この貰ったお洋服で保育園に行ったら

ソッコーで着替えさせられて帰ってきた。

どこの保育園も一緒だろうけど

ほんのちょっと、それは鼻くそほどの汚れでも着替えさせられるようだ。

うちに居るとこんくらいでは着替えの対象には断然ならないのに。

ただでさえ梅雨なのに毎日洗濯物があふれている。

しかも最近神経質が判明したように

まだ凪様と大人の洗剤わけてる。分けて洗濯してる。

もう6ヶ月だから、本当は食器の消毒とかもしなくて良くなってくるし

洗剤も分けなくても良いんだろうけど気になってね。

本当は一番初めに買った赤ちゃん用の洗剤なくなったら

大人と一緒でいっかなぁとか思ってたけど

結局3回くらい買い換えてる。

大人は柔軟材使うから、それがなんとなく気になってね。

まぁきっと仕事初めてどんどん

別にいっか~になってくるんだろうな。




あ、支えがなくても一人で15秒は座れるようになった!!
20090619124614.jpg

一昨日は5秒、昨日は10秒、今日は15秒って

本当に光陰矢のごとし風だ。

あと目標に向かってほふく前進するようになった。

一昨日は1歩、昨日は3歩、今日は5歩。

あと、我々がやったことを見よう見まねするようになった。

今の流行りは舌を出してブ~~~~ってするやつ。

YSKはヘタクソで、「この中で一人だけ出来ないヤツが居るね。」

とチクチク言われている。私に。

可哀想だ。

ザンバラ

ずっと気になっていた凪の前髪。

もうずいぶん長くて、ピンで留めないと目に入って仕方ない。

日中はピンで留めてるから良いけど

寝ている時は誤飲が怖くて外すから意を決して切ることに。

私は責任を負いたくないからYSKにやってもらった。

ってか案の定動きまくったから

超ザンバラカット。

どうせ何してもカワイイから良いよ。

どうなったかって、全貌はこう。

maegami FC2
自分に何が起こったのか知らないんだね。

キミ、ザンバラカットダヨ 笑

ってか、そんなことより何より

ハイハイしそうな勢いで方向転換している。

後は腰が浮いたらソレだな。

まだ家の中の準備が出来ていないから待ってくれよ。

けどたまにお尻をクイって持ち上げてて

お~~~~~!!ってなる。

いたずらも倍増。

キッタネェものばっか触りたがる。

お座りもほんのちょっとなら出来る。

ほんのちょっと。5秒くらいね。




保育園は2時間半になった。

相変わらず泣くし、多分色々分かって来たせいで

今や先生が抱っこした時点で泣く。

私は毎回後ろ髪を引かれる思いで

ガストでクロスワードパズルに熱中する。
20090612103356.jpg

2時間あっという間。

今日は保育園の日だけど、朝ごはんも食べたし

ガストももう飽きちゃったしモーニングしかやってないから

一時帰宅で何して良いか分からずブログを。

掃除でもするか・・・。


そういや、凪さま6ヶ月すぎた。

もう半年も生きたんだな♪♪

最近メキメキ頭角をあらわし、

今まではお風呂の後朝まで一度も起きずに寝ていたけど

最近では、1度か2度起きるようになった。

飛行機ブ~ン

最近、アレ?こっち向いてなかったっけ!?

アレ??座ってなかったっけ!!?

ってことが良くある。

先日バンボから落ちる瞬間を目撃。

落ちるってゴンって感じじゃなく、

ゆ~~~~っくり頭から床に向かって滑ってたから

様子を見てたら、頭から床に着いて

最終的に飛行機ぶ~んのポーズになった。

いつもゴンって頭をぶつけても泣かないから少々心配だったけど

赤ちゃんってある程度の月齢まで

頭ぶつけても泣かない子よく居るみたいだな。

ハイハイも、もうすぐだなぁ。

あと目に入ったもの、もれなく全部触りたい時期らしい。

飛行機ブーン FC2 VPS 仮想専用サーバ


離乳食は実は特に進んでいなくて、

保育園で「魚は早くないですか??」と言われて

まぁ、保育園のやり方とかもあるだろうから、

同じ様な食材を食べている。
20090606075052_20090610004047.jpg20090607102334_20090610004056.jpg20090609084932_20090610004118.jpg

ランキング的には
1位 お粥
2位 ほうれん草
3位 サツマイモ
4位 にんじん
5位 足の指
らしく、特に1位2位の時は

早くくれよ!!って泣く。
20090607103814.jpg
今日は、凪さまのあまったので

サツマイモもちを作った。
20090609160059_20090610004136.jpg

あ、相変わらず保育園では泣いているようだ。

お家ではず~~っとお話してるのにな。

今の凪さまの喃語の種類は
アー
ウーン
ンーバッ
ンマンマンマン
イヤイヤイヤ
ウェッ

裏技

保育園二日目。と言うか二回目。

1時間の保育。

またマックで時間を潰す。
20090603093032.jpg

超手持ち無沙汰。

近くにず~~~っとず~~~と

チッチッチッチってウッサイオジサンが居て

ムカついて席移動した。

歯に夢が詰まってたのか、しょーもない。

凪、この日はちょっとしか泣かなかったそうだ。

良くやった☆

それでも迎えに行ったら「フェ~ン」って。

哺乳瓶に挑戦したらしいけど10ccしか飲めなかったてさぁ。

これなら、飲んだと言うか流れ込んだって感じだな。

家でも一応練習はしていて

前に購入した、「母乳相談室」だと

「コレ欲しい人~~~!!」って言って

私が一人で「ハ~~~イ!!」って言って飲んだフリするのを何度かやって

「ウマいっ!!」って自作自演やってたら

自分から手を伸ばして口に入れるようになったけど

飲みはしない。

騙されてやんの。

今日はお休みだったから、お散歩行ったりした。
20090604112020.jpg

眠くなって、抱っこで寝て布団に下ろして気づいて泣いてを何度もも繰り返す。
20090604143208.jpg

筋肉マンになるかもな。

けど、裏技使えるよ。

サングラス FC2 VPS 仮想専用サーバ


離乳食

ミルクでのばしたり、和風だしでカッコつけたりで

不評だったから、素材のみで勝負したら

やっぱり、コレが一番好きみたいだ♪♪

お粥、ほうれん草ベースト、にんじんペースト。
20090603111244.jpg

中でもお粥と、ほうれん草は最強タックらしい。

今日は、豆腐のすり流しとお粥。
20090604102814.jpg

まぁまぁらしい。

今までパイオツトラブルに縁がなかったが

なめらかプリンを超食ってたら昨日乳腺炎になった。

自力でマッサージで治したけど

最近甘いものが食べたくて仕方ない。。。

娘の悲劇

保育園初日

先生に一通り説明を受けて

園長にバトンタッチして

得意のさっき全部聞きましたのやつで

また1から説明されそうになった。

おっと、今日の私はひと味違うぜ

「さっき全部聞きましたよ☆」

そんで高いお金払って預けてきたよ

凪の様子はみんなにチヤホヤされて

緊張しているようだった。

出るときはスッと気づかれないように出てきた

スサッと。

今日は1時間の割高慣らし保育だから

保育園の近くのマクダーナで時間潰した。
20090601095045.jpg

ボーっと紅茶を飲んで娘が居ることを忘れそうになったりして。

まぁ1時間なんてあっという間で

迎えに行くと、園の入り口の辺りから

マイスイートベイビーの泣き声が!!

入ってみると、もろギャン泣きしてた笑

散歩に行くまでは泣いてなかったのに

帰ってきたら色々思い出して泣き出したらしい。

私の姿をみて史上最高に泣いた。

この後もっと悲惨な目に遭うのにね・・・。

初日はこんなもんか。

そしてその足で、予防接種に行った。

ヒィィ。鬼ババッ。

前回と違う病院に行った。

やっぱ病院はキレイなのが良い。

診察まではニコニコしてたけど

針を不意打ちされて今日一泣いた。

今日は良く頑張ったよ。

がんばりましたのシールが付いてた
20090601154247.jpg



帰って来て、超ねみぃけどコレで裁縫を
20090601122354.jpg
保育園で使うやつ。

しかし、凪の神経がいつも以上に研ぎ澄まされていて

布団に寝かせられないから

抱えたままの裁縫。

巾着なんて作ったのいつ振りだ??

裁縫のセンスのなさにビビりながらも一応出来た。
20090601153146.jpg



離乳食

お魚を始めたよ。

和風だしのヒラメのお粥とにんじんベースト。
20090601064739.jpg

不評。

サツマイモとジャガイモのミルクのばしと和風だしほうれん草
D1000193.jpg

不評。

キィィィィィィィイイイイイ。

Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
