

夏が行くね

気付かれないようにヒッソリ作ったお城
090830_161755.jpg




090830_162908.jpg

また金曜日だな

実家から荷物が届いた。

帰省時に購入して気に入ったコルクマット

もっと欲しくて買ってもらったの。
090827_182927.jpg

あと忘れ物とか

お米とか
090827_165659.jpg
(寝起きで泣いてるのに無理やり撮らせてもらった。)

おばあちゃんの家で採れたブルーベリーで作ったケーチとか
090827_165517.jpg090827_165815.jpg
こんなもん、半日で食ってしまった。

あ~痩せたい。

全然苦労せずに痩せたい。



話はかわって、会社の人が貸してくれたマンガで
090825_182913.jpg

久しぶりにマンガ読んで声出しして笑ったよ

最近保育園では離乳食が一度に色んな種類をあげているみたい

昨日なんて8種類くらいの食材使ってて、

家でなんてのはものすごく質素だから、

つまんねとか思ってないか心配だ。

因みに
090827_192839.jpg

ジャガイモとささ身のミルク煮と小松菜、お粥。

いただきますを待っています。

お歌を歌い、いただきます。まで一応待って

食べてる途中に立って、立ち食いする。

いちいち座らせると、キリがなくて・・・

行儀わるいっす。

仕方ないっす。

若輩っすから。

と、これも小松菜粥とキャべツとカブのだし煮。
090825_115530_20090828213515.jpg

カブはこの前帰省した時に超使えることが判明♪♪

我慢できずにひっくり返そうとしてる。

ひっくり返してもコルクマットなら安心②

今日は、お義母さんの妹さんから

凪の祭りに着られそうな洋服をもらった☆☆
090828_182600.jpg
超可愛い!!

来年はこれを着てどっかの祭りに出たいなぁ☆



と、こんな感じで新型エンザに怯えながら生活している。

今日は、会社の人達と月島にもんじゃを食べに☆

とか思ってたら、YSKが仕事のあと会議があるそうで断念。

さすがに鉄板系は赤ちゃんには危険だよな。

毎週の楽しみはブザービートを見ること。

とにかく私が今思ってることは

松岡修造がお父さんじゃなくて良かった。

あの頃に戻りたい

口内炎が痛すぎて腸が煮えくり返りそう



さて、先週の火曜日、朝5時に起きて

7時発の新幹線に乗って
D1000274.jpg

夢の世界へ行ってきた。

新幹線の中もあまり泣くことはなかった。

そういや、着いた途端

何やらキャメラを持った人に質問されて

夕方のニュースで流れた

流れたと言うか流れたらしい

超恥ずかしくて封印しようと思って

誰にも教えずに居たけど

凡ママに見られていたらしく

今になり超気になっている。

どうせなら見たいやん

ま、とにかくそれで駅に迎えに来てくれた父母弟は

父が張り切り過ぎて1時間前に着いたらしい

プッ。

まずはおばあちゃんちに行き初めて凪様を見せた。

おばあちゃんは凪様可愛い②って超喜んでた♪♪

そんでその日はおばあちゃんちにお泊り。

ベランダでBBQしたり
nag4 034

凪様はとても楽しそうだった。

初めて会う人には、泣いても5分くらい経つと

慣れるようだ。

次の日は昼に家にコネリーとユアが家に遊びに来た。

久しぶりに会ったユアはとても女の子らしくなっていた☆

会うたび成長してるから、毎回とても楽しみ♪♪

その日の夜は、小羽、凡、いち子、リク、イモが遊びに来てくれて

凪様はまたしてもチヤホヤされていた☆

次の日は、朝お馬さんを見に北へ行った。
nag4 056

YSKがとっても喜んでた。

天気があまり良くなくて波が凄かったから

聖母たちのララバイっぽかった。
nag4 052

お馬はいつも触れられるくらい近くにいるのに

今回はちょっと遠かった。

けど居たよ☆☆

その夜は、「早村の結婚を祝す」と謳った思い出会。

店員のバカさ加減がどうしようもなかったけど

とっても楽しい会だった☆

本当は凪様は父母に預けてきたのに

途中で泣いて②仕方が無いと言うことで、

父母が凪様を車に乗せてパーリィ会場まで来た。

マジで超ふんぞり返って泣いてた笑

けど私が抱っこしたら泣き止んだ。

やっとお母さんを認識するようになったのだね。

そして会にちゃっかり凪様も飛び入り参加。

そしてチヤホヤされる。

やったネ♪♪

パーリィの会話的には嵐で誰が一番好きか。という鉄板ネタ。


ゆあと小羽も来ていて、YSKが

「凪も成長するのか」

と、勝手に感無量風になって本領を発揮して

ゆあと小羽に超モテまくってってた。

あいつヒゲなのに超モテてたよ。

凄いネェ。

小羽がYSKのことを「シュウスケ」と呼ぶらしく

そのパーリィの次の日も

「シュウスケドコ行った?」って聞いてくるんだって!!!

キュンだよ。

YSKいや、SSKもとっても楽しかったってさ☆☆

その時の写真は、何故か全く撮っていないので

誰かデータでも良いので送ってくれたら嬉しいと思っている。


凪様というと、にゃんぴーに夢中で

にゃんぴーの尻尾をつかんだり

毛をむしったりして、超ヒヤヒヤしたけど

にゃんぴーも凪のそばを離れなくて

気になっている存在らしい。
[高画質で再生]

nyannpi [アクセス解析]

こちらに帰ってきてから散歩中のワンコを見たりすると

興奮するようになったし、

何より人間らしくなった。
20090816160419.jpg

多分大勢の人に会ったからだろう。




やっぱ4日って超短い。

また時間と金の許す限り、ちょくちょく帰って行きたいと思う。



あの頃に戻りたい。

9月にも連休があったよね。


凪が携帯を食べるから壊れた。

防水携帯買った。
nag4 066

携帯超高い。




あ!!昨日凪様の1本目の歯の息吹が!!

見せてぇって最初は見せてくれたけど

もう見せてくれない。

泣いた時にすかさず見る。

難しい。

スッパマン

夏休みに入った。

帰省が楽しみで狂ってしまいそうだ。

凪の荷物を先に送ったけど

必要な物を選別するのが超めんどくさかった。

必要だと思ったらもう全部が必要になってきてしまって

終いにはワケが分からなくなった。

だから、どうにかなるって考えることにした。

微妙なものは必要になったら買えば良いんだ。

心配なのは新幹線。

いつもは施錠してある授乳室があるらしいから

万が一泣いたらそこにずっと潜伏していようかと思う。

それにしても楽しみで仕方ない。

にゃんぴーが対抗心を燃やして凪に攻撃してきたりして

前回帰った時は子供達にフ~~~~~!!!!ってやってたし。

離乳食はこんな時くらいベビーフードで良いような気もするけど

一応調理セットも持っていく・・・。

けど、最近ではお粥は7分粥程度
20090806113937.jpg
20090808191257.jpg

野菜とかもこの程度のみじん切りで食べられる。
20090808170725.jpg

まぁそれもそれでちょっと面倒だけど笑

凪のヨーグルト初体験♪
[高画質で再生]

suppai [アフィリエイト]
酸っぱいのだそうだ。

カワイ~♪♪

部屋がきったねぇのは気にせずにどうぞ。

カワイ~♪♪

最近いたずらが凄まじい。

出たよ、「静かにしてると思ったらコレだ。」ってやつ。

テーブルにつかまり立ちしてさ

テーブルの上のものをひっくり返したりさ

赤ちゃんの居る家庭を見てきて、

コレは大変だろうなぁ。って思ってた光景が今まさに。

昨日もまだ入ってるゴマだれをじゅうたんに。

けど赤ちゃんって良いよね。

怒られないもの。

羨ましい。
20090809220253.jpg

これからどんどんエスカレートしていくだろうが

イ~~~~!!ってならないように気をつけたい。

それにしても可愛い足だこと。
20090809220224.jpg



あ、噂の白いたいやき食べた。
20090809151042.jpg

テレビとかで良く見かけて食べたいなぁって思ってたら

近くに発見。

昨日ワクワクしながら買いに行った。

私は好きだけど、何であんなに騒がれているのか

正直分からない。

私は好きだけど。

タイヤキってよりオモチだったなぁ。

そんな感じで明日帰省する。

今日は準備があるから凪は保育園に預けた。

だからちょっとブログを更新してみた。

は?
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
