

あんよ

凪様、随分早くにつかまり立ちを初めて

つたい歩きをはじめて

で?いつ歩くの?

って思ってたら

ここ数日間で、3、4歩歩けるようになったよ~☆

[高画質で再生]

tacchi [アクセス解析]

楽しそうだよ~♪♪

カミカミ期

そういや、カミカミ期に突入して

最近では、こんなものまで食べられるようになった♪
091126_193157.jpg

凪様用のハンバーグ10個も冷凍用に作った。
091129_020924.jpg

生意気だ。

ハンバーグを口に入れると

次のおかゆをイヤイヤって受け入れなくなったりして

やっぱり生意気。

ご飯はまだおかゆだけどほぼ軟飯に近い。

量は初めからだけど、結構適当。

許容範囲で食べなくなったら終わるって感じで。

一応座らせてるけど、ほとんど立ちながら食べてる。

いけませんな。

きっと専門家とかに言わせれば

「立って食べるのはやめましょう」

とか言われるのだろうから、絶対言わない笑

あと「いただきます」「ごちそうさま」は一応やるけど

超適当にお辞儀するだけで、面白い。

初めのうちはいただきますの歌を歌ってたけど

その隙に立ちだすから、止めた。

私が食事前に毎回歌われたらウンザリだなって思ったし。




凪のパワースポット。
091128_234236.jpg

YSKの股。

ボディービルダーのようで超ウケル。

ランボー

ひどいよひどいよ。
091127_213210.jpg
ひどいよひどいよ。
091128_191458.jpg

ガンダム芸人


怖い怖い襲われる。

顔ひっかかれた。

ナピバースデイ

091124_212556.jpg

今日、驚くことに、YSKが人間の年齢にして32歳になった。

信じ切れない・・・

私もいずれ32歳になるのかと思うと

信じ切れないよ・・・

信じ切れないって、私生活で超使ってたら

口癖になり、本当に普通に出るから

たまに面白いねって言われて

一石二鳥。

万歳高田純次。

今日の午後実家から荷物が届いたよ。
091124_130933.jpg

シフォンケーキ(手作り)4つブラックタイガー。

私が小さい時に着た着物、凪様用に送って貰ったんだ。
091124_235242.jpg

ってかシフォンケーキさ、4つもどうすんだよ~!!

とか思ってたら今日で1つ一人で食っちまいそうになって

ほんの少し残したけどさ、超ビビッタ。

サンシャイン遥かなる大地

今日は、久しぶりにペイと遊んだ☆

池袋はサンシャインへ☆

何故なら、子連れで良いトコそこしか思いつかなかったから☆

お昼に待ち合わせて、

本当はナンジャタウンに行こうと思ったけど

そうだった、祝日だった。

で、鬼混みってことでバーガーキングへ♪♪
091123_133204.jpg
手前の袋は凪様のベビーせんべい

色々近況報告でワイワイしたり

余談だけど、何で私はハンバーガー食べるの下手なんだ。

キッタネ~の!!

そして買い物したりで、楽しい時間を過ごした☆

途中で授乳室に寄ったり

ベビーカーは混雑の中ではとても不自由だったりで

たくさん迷惑かけたなぁ・・・。

久々に会えてよかった☆

しかもちょいちょいベビーカー押してもらったり

抱っこしてもらったりで、助かったよ☆

あ、そういや、ペイがどうも色々な事由有りで
(たいしたこと無いけど)

ブログの更新が滞っていますが元気です。



今日、超超かわいい靴発見で、凪様用ね。
091123_191209.jpg

1500円で値段も可愛かったから

買ってきた☆

あと、会社のデスク用に
091123_232006.jpg

も買った。

家には以前紹介したヴィックスの加湿器と

もう一つ音加湿器があるんだけど

凪様が居るから出せないので

洗濯を家の中に干すっていう原始的な方法をとっている。

おまけ

凪様がヨシヨシってやるんだよ~☆
[高画質で再生]

yosiyosi [VPS]
けどヨシヨシってやった後は

床に叩きつけて終わるんだよ~☆

今日のターゲットは優杏にもらったクマちゃん☆

もう大人ですから

いつものチンチクリンはかりそめの姿です
091122_172837.jpg
何か大人っぽくない笑?

仕事

散歩から帰ってきたら

まずは手を洗って買った物をチェックしながら

袋から全部出す作業だよね。
091121_144638.jpg

これっていつまで続くの・・・

ブブブ

[高画質で再生]

bububu [動画]

ブブブブって

怒った時、楽しい時しょっちゅうやってるけど

必死すぎて面白い。

あと、このキメ顔なんだろう。

一押しだろうか。

初めて携帯での画像を載せてみたけどやっぱ何かダメだな。



今日は極寒で、

雨も降っていたから、一日このボッサリンだったよ。

仕方ないよね。

夕方雨が弱まった時に外にチラっと出たけど

本気で寒くてイラ~っとした。

今年は暖冬だと聞いたけど

本当でしょうか。

初めての靴

凪様初めての靴

って言いたいとこだけど

保育園の連絡ノートに

「散歩の時に園の靴を履かせたら
戸惑っていたのがとても可愛かったです」

って書いて居たから、初めては取られたんだよ。

けど、まぁ家では初めてってことで、

散歩行く前に履かせたら

securedownload222_20091117000050.jpg

securedownload3333_20091117000116.jpg

やっぱり戸惑って、脱ぎたがってた。

靴下もあまり好きじゃないようだ。

ベビーカーに乗っているうちに脱いじゃう。

何だか気持ち悪いのかな?



髪が顔に張り付いてまゆ毛がつながっているように見えた
091115_220001.jpg

それでもカワイイよ私の凪

もう!?

いよいよ凪様11ヶ月にもなった!!!

来月は・・・お~早っ!!

先日凪様のインフルエンザの予防接種に行ってきた。

おたふくと水疱瘡と迷ったけど、

先生に相談して、年内にインフルを済ませて

年が明けて、ポリオが終わってから

水疱瘡、おたふくの順に進めていこうかと。

ってか、Hibはどうしよう・・・。

聞くところによると1万くらいするのだとか。

まぁそんなこんなで受けてきたんだけど

前回の鼻吸いと吸入で

「病院が怖い」って覚えてしまったようで

聴診器あてられただけで泣き気味だった。

しかも、凪的には予防接種だけうけに行ったのに

「吸入もしときましょう」ってさ、

また大暴れだよ・・・って思いながら居たんだけど、

看護婦さんは仕事で慣れてるからさ

お母さんしっかり腕押さえて!!

って泣き叫ぶ凪様を押さえつけるんだけどさ

看護婦さんは「顔が紫になるまで踏ん張らないの~」

とかさ、「ひきつけ起こしそうな勢いだよ~」

とか言ってるけどさ

(えっ顔紫になってんの!?)とか

(ひきつけなんて嫌だよ!!)って思ったり

押さえつけてる身としては

可哀想で②仕方がない。

待合室では他のお母さん方に、可哀想よねぇ

って、みんな通る道なんだな。

まぁ、凪のためと思えば。

早く気づけばいいのに吸入って超面白いってさ。

私なんて、風邪ひいたときに

吸入出来るってことがうらやましくて仕方なかったけどな。

あと口の中紫に塗られるやつとか

一番はトローチだな。

そんなこんなを色々気づいて欲しいと思う。

一昨日は保育園の保護者会があったけど

仕事が抜けられなくて、YSKに行ってもった

園での生活をビデオに撮ってそれを上映したりもしたんだって

超超見たかった・・・。

良いなぁ・・。

最近では足裏マッサージがとてもお気に入りのようだ。
securedownloadaaa.jpg

この前、勝手に浴室に侵入して

お風呂場で遊んでて、ヒヤっとした。
securedownload.jpg
目が離せませんな。



話は変わりますが、父が会社を設立しました。

調査事務所です。

探偵っすよ探偵。

何かしらで困っている方
(いじめ、プチ家出、家庭内暴力、
DV、ストーカー、セクハラ、
パワハラ、モンスターペアレント、
モンスタークライアント、詐欺、
裏切り、失踪、自殺   等々・・・)

相談してみてください。

料金は父いわく全国一安いらしいっす。

ペテロ調査事務所

別に悩みはなくてもHP覗いてみてください。

リンク追加しました。

私も相談してみようかな。

シャンプーとリンスが合わなくて頭皮がかゆいって。

どうぶっちぇん

今日は、3人で近くの子供動物園に行って来た。

動物園って言ってもやぎ、ひつじ、ポニーとか、

モルモットとかうさぎとか可愛い動物で

触れ合ったりもできるような公園のような動物園♪

凪様はネコちゃんやワンちゃんが好きなようだから

きっと動物にはとても反応するのでは?

と思っていたけど、声を出してとても楽しそうにしていた★
091107_154156.jpg

連れて行ってよかった♪♪

まだちょっと小さいからエサをあげたり触ったりは出来ないけど

3歳以上はポニーに乗ることもできるんだって♪♪

楽しそう☆☆

あと、屋久島ヤギだっけ?超つのが強そうなヤギも居た!!
091107_155812.jpg
091107_155914.jpg

ツノ触ったけど、作り物のようで感激!!

YSKは小動物大好きで、モルモットの前で
091107_155129.jpg

「カワイイっ」って、気持ち悪かった笑

気持ち悪いのは冗談で、凪様もYSKのように

動物を大事にする子になって欲しい。

そして、無理やり顔抜きやって帰ってきた。
091107_155242.jpg

今日の夜ご飯は、YSKのラーメン☆☆
091107_174900.jpg

とても美味しかった。

昨日伸ちゃんが凪用にジャケットを買ってくれて

今日届いた☆
091107_105618.jpg

とても似合っていて、90だから来年も着られる♪♪

それと、コレは前回話した優杏が凪にってくれたぬいぐるみ☆
091104_204049.jpg

大事に②ガジガジかじってる♪♪



たらいま

帰ってたんだ!?

って何人かに言われた笑

確かに帰る5日位前に突然帰ることにしたしなぁ。

実は伸子からの電話で

お爺ちゃんの体調が良くないって聞いて

気になって会いに行ってきた。

お見舞いに行ったくせに風邪を貰って帰ってくるなんて・・・

けどおかげさまで超ゆっくりしてきた。

肝心のお爺ちゃんは、電話で聞いたときよりも

元気になっていた☆

凪を見せたら手を伸ばして触ろうとした♪

それなのに凪ってば泣いた。

また??

しかもお爺ちゃんが寝ているベッドに乗って

ユラユラ超激しく揺らしたり、迷惑な子だわ笑

けど、会いに行って良かった☆

お婆ちゃんにも私と凪が行くってのを

秘密にしていたらしくてお婆ちゃんはビックリしてた☆☆

本当に行って良かった♪♪

そして実家に帰って2日目は前に書いたように

友達と焼肉できたし♪

そして3日目に凪の鼻水と私の喉痛が気になって

小児科に行ってきた。

余談だけど、ちょっと聞いてよ・・・な事があった。

病院の入り口でおばあちゃんが

凪をみて「可愛い赤ちゃんだこと。名前は何ていうの?」

と聞いてきたから「凪です」

っと教えると、「もっと可愛い名前付けてあげればいいじゃない」

と言われた「そうですねぇ♪」って笑って返したけどよ

多分そのババァおばあちゃん「なぎ」を「なんぎ」だと思ったらしい。

難儀なヤツだなってか?

んな名前付けるかアホが笑

ま、そんなこんなで病院行って

お薬もらって帰って

その日はとても良いお肉ですき焼きを食べた
091030_195557.jpg
091030_195543.jpg

次の日は超発熱して機能せず・・・

だから、まだ味が分かる前日にすき焼き食べられて良かった

って心から思った♪♪

超グッタリしてたけど、

コネリーとユアが会いに来てくれて

一瞬元気になったかと思ったが

また夕方更に高熱に。

授乳中だからって、解熱剤は使わなかった。

武器は使わず真正面から素手で自分の熱と戦った。

その結果次の日の朝は下がった♪

けどその日も気管支が痛すぎたし病み上がりだから帰らず。

結局昨日帰宅。

しかし、帰りの新幹線は

ほとんど席に座っていられなかった。

何故かって
091102_162032.jpg

謎のハイテンションだったから・・・

授乳室も他の人が使うと思って30分くらいしか居られなかったし

デッキでず~っと立ってた。

席に着くと騒ぐという。

東京着いてから、降りていく周りの人に

お騒がせしてスイマセン・・・

って謝ったら、周りの人はいい人ばかりで

気にしなくていいのよ~ママは大変ねぇ~って

優しくしてくれて、とても嬉しかった☆

YSKに東京駅までむかえに来てもらった♪

帰リの電車でも騒いでたのに、

電車から降りて、用事があったから

隣の駅で降りたんだけど、抱っこで歩き始めた途端寝た。

超重たかった。

帰って、下ろしても全然気付かず寝てるし。
091102_183813.jpg

タイミング悪すぎだ。

次は風邪やエンザが流行っていない時期に帰りたい。

あ、凪がにゃんびーにネコパンチされて泣いたって書いたけど
091030_224907.jpg

その後も何度も何度も凪がにゃんぴーにちょっかい出すもんだから
091031_091223.jpg

あいつは何度も何度もネコパンチされて

帰る頃にはプロレスラー並みに傷だらけ。

顔にまでパンチされて傷つくって、

さすがににゃんぴーを怒ったよ。

なのに懲りないオテンバ。

あと、階段も一番上まで一人で登るようになって

超超厄介だった。

暇で

20091101164040
熱が下がったけど

まだ実家に居る

暇で、頼まれても居ないのに

嵐のやつ家族分作った

作りながら

何してんだろう

と、笑けてきた

Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
