

ロンリー

今年が3時間ちょっとで終わろうとしているのに

全然いつもと変わらない。

凪が先ほどテーブルに口をぶつけて


ギャン泣きしてその流れで寝たから今は一人

いや、一人ぼっちで

笑っちゃいけないやつを見てる。

YSKは普通に仕事であと1時間くらいで帰ってくる。

本当は昨日いきなり突然

「あ、帰ろうかな」

と思いつき新幹線飛行機全部調べたんだけど

やはりムリで、諦めた。

今頃みんなは楽しく過ごしているのかな。

近い近いと思っていたけど

距離を感じた日だった。


昨日凡ちゃんから凪にプレゼントが届いたよ☆

そんで手紙の返事を書きながら

年賀状の時期になにやってんだ??

と我に返った私だった。

それほど普通に生活していたと言うことだ。

凡ちゃんありがとう☆

ゴムとかってさすぐに無くすから

こういう大きなポンポンとかは良いね♪♪

大事に使う☆

早くゴールデンウイークになんねぇかな。



良いお年を。

滑り込みホタテ

おばあちゃんから滑り込みで今年最後の

ホタテが大量に送られてきた☆☆


25枚くらいあって、夕方届いたから急いで仕分けしておすそ分けした。

昨日はお刺身。今日はソテー。


みんな幸せに暮らしたとさ。

そんな中、可哀相な子が一人。

凪がお熱です。


(そろそろ寅だと言うのに全身牛でまとめる)


本当は先月の最後辺りに新型のワクチン予約してたのに

突発になり、延期。

それで本当は明日接種予定だったのに

今日また発熱・・・。また延期

年明けに予約してきた。

タイミングよすぎだ。

病院はいつになっても慣れないようだし。

まぁ、ここの区は15歳まで医療費が無料だからとても助かる。

子供が居る人にはとても住み良い。

割にはまだ保育園に空きが出ないようで・・・。

忘れ物

今年も残すところ4日だけど

思い残すことはないですか?

って今日の夕方

自分に問いかけた。




あった

気付いたよ、出先でね

凪にお昼ご飯食べさせてなかったってね。

ひぃぃ鬼母っ!!



そう。凪が昼寝して起きたら

ご飯食べさせてお散歩行こうって

思ってたんだけど、

用事を次々に思い出し、

隣町まで買い物兼お散歩に行き

歩いてる時にギョっと思い出した。

それから早歩きで用事を片付けようとしたけど

めずらしく外でも機嫌が悪かった凪様

たいへん申し訳ない。

仕方ないよね。

人間だもの・・・。



それなのに夜、台所の扉の隙間から

居間に凪様が見えたから

手を振ったら一生懸命振り返してた。

その姿といったら、可愛いじゃ済まされない。

昼ご飯抜かされたなんて思ってないんだよ。
091220_173146.jpg
あ~かわいそうに。

反省反省。


そんなことより(←鬼母)

クリスマスにポテトサラダに

ブロッコリーとミニトマトで装飾してをツリー作ろうと思って

YSKにポテトサラダを作ってと頼んだら

とてもゆるくて高さが出なくて

丘のようになった。
091224_195816.jpg

全然ツリーじゃない。


仕事納めだったわけだけど、

凪は月曜日午前中まで。

休み中は早寝早起きができるように頑張りたい。

まだ実家に居る頃初詣の前は友人と飲みに行って

来年の抱負等を発表してたけど

私の場合3年位連続で「優しくなる」だった。

結果、もう諦めた。

今年もトゲトゲしてやるぜ。

チェ。

来年の抱負は「凪のごはんを忘れない。」

だね。

マジ抱負は、「無駄遣いをしない」かな。

エトセトラ

クリスマスパーリィに行ってきたよ。

凪も前に出て何か出し物をするって言ったから

ヨシ、撮りまくる!!って思ってたら

お母さんも前に!!とか言われて

全然撮れなかった・・・。

おもちゃのチャチャチャに合わせて鈴を振ってきたよ。

しかし、まぁああいう場に行くと

憂鬱だ・・・。

人見知りの宿命ですな。

けど、凪と一緒に行事に参加して楽しかった☆☆

話は変わって

2009122111350000.jpg
写真提供:おイモ

お正月帰るか迷ってるんだけど

コレ見てドキドキしたよ。

寒くてちぎれそうで、

鼻の奥が痛いようなあの感覚を思い出した

とっても嬉しかった☆

とても帰りたくなった。

凪にもいつか雪を見せたい。

雪といえば一昨日の朝、新宿の超人が居るトコで転んだ。

な~んともない普通の道でね。

アイスバーンかよ!!?って感じでコケて

周りの人はきっと「え??」

って思ったと思う。

超痛かった。


それよりイモには凪の誕生日に

プレゼントを貰ったんだよ☆☆
nag4 137

ミリのお下がりもたくさんもらって

年明けから仕事フルで入ることになり

保育園も週5になるから、お洋服買わなきゃ・・・

って思ってて超助かったよ♪♪

ありがとね☆☆

話は変わりまして、

保育園で誕生日会やったんだってぇ☆
091223_020650.jpg
091223_020933.jpg


また宝物が増えました。

でもさ、もう少し髪の毛とか整えてから映してほしかったな。


そうそうこの前外でのあんよデビューしたよ☆

って言っても保育園では

もうすでにデビューしてんだろうけどさ。

散歩の時に人気のない道路に入って歩かせてみた。
091220_151759.jpg

すぐにヘコタレタよ笑

話は変わって前のブログで

「頭がかゆいです」

ってちょっと書いたらソレをみていたさっとが

ワザワザメールをくれ、相談に乗ってくれた笑

そんで良いシャンプーを紹介してくれたから

トライアルセット買ってみたよ
091223_163611.jpg
モルトベーネのキーズってやつ☆

私はくせ毛用を買った♪♪

今日から使ってみる☆



そういやもう明日クリスマスイブだな。

今日明日のための買出し行った時に

師走的なあの感じだったよ。

クリスマスが終わるともう来年だもんなぁ。

今年は帰らないことにしたよ。

何でかって、来年のG・Wがさ

いつもより長い11連休なんだとよ

だからその時帰ろうかなぁと。

家のクリスマスの飾りは今年はアイツもいるし

ムリかと思ったけど、やっぱ寂しいから
091223_171847.jpg

出した。

のは良いけど、
091223_171600_20091223212259.jpg

台所って・・・。

091223_171405.jpg

ヴィーナスフォート

今日は、凪と二人で

アウトレットに生まれ変わった
091217_134234_20091217223533.jpg


お台場はヴィーナスフォートへ行ってきた♪♪

電車降りてからずっとベビーカーから降りようとして
091217_163338.jpg

ギャーギャー騒いで抱っこ紐持ってないのに

超大変だった・・・。

着いて早々に授乳室を探して駆け込んだ。

そんでグルグル回って

昼間でも見られるイルミネーションを見てぇ
091217_142214_20091217222923.jpg
091217_142230.jpg

そんで、噴水のトコのふちに皆座ったりしてて

「良いのかな?」って思ったけど

凪も近くに寄りたがってたし

ま、いっかと思って寄って行ったら
091217_151432.jpg

即効注意されたよ笑

そうこうしてるうちに頭痛が。。。

凪のおもちゃとジャケットだけ買って帰って来た。

もっと「アレも欲しいコレも欲しい」ってなるかと思ったけど

特に欲しいものも見つからず、

ジャケットも結局アウトレットじゃないトコで買ったしね

あ、けどタジン鍋が安くなってて3,4ふん迷ったけど

持って帰るの大変かな?って思ってやめた

けど、次は絶対買おうって思った。

しかし、もう少しすわり心地のいいベビーカー

買ったほうが良いのかしら?

もらい物だし、別にコレでいいって思ってたけど

最近本当に時間が経つと黙って収まっていないから

超めんどくせっ。



けど出先で具合が悪くなるって最悪だね。

薬も飲めないし、帰って30分位バタンした。
09-12-17_3.jpg

明日は保育園のクリパだ♪♪


1stBIRTHDAY

凪様1stBIRTHDAYを迎えた。

はっきり言って信じ切れない。


11日に実家から両親&弟が来現。

各々自由行動の後、夜はYSK両親&おにいちゃんと

お寿司屋さんにて、凪さま1stBIRTHDAY前夜祭をした。

いや~一年前のこの日は、病室でヒックヒック泣いていたなぁ

とか思っていた。

とにかく信じ切れない。

次の日は、朝から凪様専用ケーキ作り

ホットケーキミックスと

クリームは、ヨーグルトを水抜きしたやつ。


凪様専用ちらし寿司作り


部屋の飾りつけとダラダラやった。
091212_130912.jpg

誕生会の式次第は、

初めてのちらし寿司
091212_192549.jpg

一升餅
091212_122518.jpg

初めてのケーキ体験
091212_153014.jpg

ちらし寿司は、思った以上に不評で

ほぼ食べませんでした。

上のたまごは食べてたけどさ。

一升餅は、本格的なお餅を買ってやった。

かわいらしかった。

注意書きに「普通は持って歩けません」って書いてた通り

ヨロヨロして転んで泣いて終了って感じだった笑
[高画質で再生]

mochi [ホスティング]

ケーキは敷物敷いてどうぞって差し上げたのに

思った以上に不評で

イチゴしか食べず。
[高画質で再生]

cake [ブログランキング]

全部、中途半端だったような気がしたけど

絶対にやりたかったことを全部したから満足(私が)

写真や動画で残るものだしね♪♪

はじめての誕生会。みんなに囲まれて凪は幸せで、

夜中の2時過ぎまで寝なかった。
nag4 138

プレゼントも貰ったよ♪♪

コレは母とGAPに行った時に可愛すぎて買った貰ったデニム☆
091213_222633.jpg


超似合ってカワイイの☆

これは義父母から貰った音の出る海外のおもちゃで
091213_174800.jpg

凪はコレをみてすごくいい反応をするよ☆

絵本もたくさん貰ったよ♪♪
091213_174831.jpg

母乳しか飲んでなかったのが

自分の好きなものを手でつかんで食べるようになり

自分の好きな人に目で見たものを教えたり

嫌なことは嫌だと言う様になったり

本当にすごい成長だ。

これからはたくさんお話しするようになって

もっともっと可愛くなるんだと。

とても楽しみになった誕生会でした。

[高画質で再生]

baby [スケジュール]
生後2日くらいの病院の授乳室にて。

出勤

最近の凪のはやりです。

1日中コレを身に着けてるよ。

[高画質で再生]

bag [画像縮小]
バッグをかけて仕事に行ってるみたいでウケる

外しても何度も何度もかけ直すよ。
[高画質で再生]

bag2 [ブログランキング]

[高画質で再生]

bag3 [ショッピングカート]

中身は大事な印鑑DEATH。

ホワイトソース

今日の凪ご飯は最高に美味しかった。

コレを使った
091205_193107.jpg

グラタン。

ほぼ、大人と同じ♪♪

凪に合わせた料理にしたらさ

薄味になって体に良いねぇきっと☆



アレルギー

見て見て!!
nag4 118
殻つき♪

実家からYSKんちに送られてきたのをもらったの。

けれどかわいそうに私。

食べられないの。

確か高校生の頃。

法事の時に、食べて

物凄い物凄すぎる嘔吐と腹痛で死にそうになって

何だろうね?で終わってた。

時は過ぎ何年か前の正月に実家に帰った時に、

忘れもしない、超美味かった。

そしたら、また激しい嘔吐と腹痛。

アレルギーだと気がついた。

YSKが超超美味いって言ってた。
091205_192331.jpg

YSKはカキアレルギーで、私はあわびアレルギー

どっちがつえぇかな?なんて話し合った結果

カキのが可哀想だってことになった。

私がカキ超好きだから♪

カキにも思い出があるよ。

私が上京するときの送別会で

友達がボウルに一杯の生ガキを食べさせてくれた。

幸せだった。

あの後皆超発熱したけど、なんだったんだろう。

散歩から

昨日の散歩はとある大きな公園へ行ったんだけど
091201_142501.jpg

紅葉でとっても黄色くて楽しかった♪♪

超寒かったけど、凪も楽しそうで
091201_150243.jpg

ドッグランでワンワンを眺めて興奮したり
091201_150312.jpg

とても楽しかった☆

そんな夢のひと時から奈落の底へ落とされるなんてね。。。


夕方は、予定していたエンザワクチンの二回目(季節性)へ。

待合室では普通だったのに

中に入った途端にあの忌まわしき吸入のモクモクさんを思い出し

ギャ~~~~~って。

ってか、モクモクさんを無理やりやる看護婦さんが視界に入るとギャン泣き。

診察室に入ってもず~~~っと泣いていて

周りのお子様もつられる始末・・・。

凪、今日はモクモクさんないのよ?って言っても分かるわけもなく

どうしようもありませんでした。

まぁそんなこんなでチクッとされてもギャ~~~~って。

最後までね。

そんで待合室に戻ったとたんに

スッ

っと。普通に戻って

おい・・・って感じだった笑

季節性はギリギリ私の分も残っていたようなので

凪と私と二人分うってきた。

あ~高い高い。

新型は予約らしく、計画通りに年内に2回ってのは難しいだろう。

仕方ないよねぇ。

万歩

今日は、散歩に行って

1万歩以上歩いた!!
091201_160805.jpg

Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
