

キッズ

凪が最近本気でメキメキとキッズ化してる笑

キッズ化現象
・質問に対して「ウンウン」ってうなずいてる
・怖いを覚えた
・「ヤダ」を覚えた
・欲しいものがあると、ハイと手を上げて自己主張してくる
・お菓子の棚を覚えた
・お座りして。というと座る。
・大変良く笑う
・大人の真似をする。

と、キッズ化してきてるけど未だにおっぱい飲んでるから

赤ちゃんだ。

怖いを覚えたってやつだけど

居間とキッチンの扉を開けるとYSKが凪の顔の高さで

「わぁぁぁl!!!」って驚かすのをやるんだけど

扉を開ける前から目がパチパチしてて超面白い☆

それが怖いらしく、戸の近くまで行って怖くなって

帰ってきて私に開けろって促してくる。

怖いもの見たさ。



話は変わって、昨日保育園に迎えに行く時に気づいたけど

すでに日が長くなってる!!!

超嬉しくなった☆☆

今日もとても暖かい。



ニュー凪。


何が違うか分かるかしら。



あっちもこっちもやりたい病。
[高画質で再生]

acchimokocchimo [レンタルサーバー]

メンメェ

先週の火曜日におじいちゃんが亡くなった

仕事してるときに危篤状態だと連絡が入って

それからは涙が出て仕方なかった。

仕事に戻れるわけもなく

そんな私を気遣って外での仕事を与えてくれた。

そしてその外出先で亡くなったと連絡を受けた。

一応人通りの少ない所に隠れたつもりだけど

大都会東京、人は通る。

多分電話かけながら泣いている私を見て

通行人は「別れ話?」って思ってるのかな?

とかいらないことを考えたり

とにかく他の事を考えて小一時間泣いて仕事に戻った。

その日は家に帰ってもきっと何もできないからと

仕事を最後までやり、普通に帰った。

周りの人が温かくてとっても嬉しくなるが、

平然を装うと説明できない感情でちょっとハイテンションになりかけるも

帰りの電車の中でこの前会いに行って本当に良かったぁ

って思った。

あの時、「近いうちに会いに行こう」って思って

すぐに行かなかったら絶対に悔やんでも悔やみきれないことになっていたと思う。

明日やろうはバカ野郎だ。

そんで水曜日に3人で帰省。

少しは心の準備が出来ていたというのもあり

悲しい中にも、前向きになれて、一通り泣いたら

後はお疲れ様でしたと送ることが出来た。

おじいちゃんには私と弟二人の孫が居る

私は初孫だから、おじいちゃんおばあちゃんの愛情を

3年間独り占めしていたのかと思うと

未だに涙が出てきそうになるけど。


今回の帰省で子供ってすごいなって思った。

凪を連れて行って良かった。

本当に良かった。

おばあちゃんは凪が本当に本当に可愛いようで

もっとたくさん会いに行きたいと思った。

凪はみんなに愛されて本当に幸せだ。

近所の人とか色んな人が

代わる代わる凪を抱っこしたりみててくれて

とても楽だったし、

居るだけで幸せを与えられる子供って存在は本当に凄い。

子供は宝だな。

可愛がられるあまりみんなに色んな物を食べさせられて

吹き出物っぽいのが一つ出来てた。

帰省中、忙しいのもありべビーフードをあげてたんだけど

ぜんっぜん食べない。

帰ってきてから手作りにまた戻したら食べる食べる。

手作りにして、意味があるんだと実感した。


葬儀の時の話だけど、

葬儀前にいきなりコテっと寝たから

ラッキーだぜ。って思ってたら

和尚様が入場して来たらいきなり

ムクッと起きだし、お経に合わせて首を降り始めた。

楽しそうにしていたから、

「ま、いっか」って思って放っておいたら

いきなりウンチし始めた。。。

終わったら替えよ~って思ってたら

いきなり繞鉢(にょはち)とかいうシンバルみたいなやつが

大きな音で鳴り、身動きが取れなくなっていた。

30秒くらい動けなくなった後

やはり怖かったようでクルっとこっちを見て泣き始めた。

それなので外に出た。

通夜の時も結局あまり中に居なかったし、

外は極寒だったから大変だった。

水曜日に火葬で、土日が通夜葬儀だったから中一日空いたから

友達にも会うことが出来た。

みんな凪に会うのを楽しみにしていたのに

あいつったら出かける5分前にいきなり寝はじめて

連れて行けなかった・・・。

こう思い返してみると、あいつ大事な時に寝て

どうでもいいときに起きてハイテンションになってる。

だからYSKと二人で集いに参加してきた。

凡ちゃんも言ってたけどさ、

友達に会うと本当に友達って良いなぁって思うよ。

次はゴールデンウィークに帰るから

その時は是非凪には起きていて欲しい。

そうそう、凪は全然人見知りしなくなってた!!

ドコへいっても誰にでもニコニコ付いていって

ビックリした!!

ただ、授乳回数が増えたような気がする。

どんなに泣き叫んでいても

「オッパイ飲む人」って言うと

「メンメェ」とか意味わかんない言葉で寄ってくる

あ、因みに新幹線はほとんど座席に居なかった。

コレ授乳室(多目的室)

ほかに使いたい人が居たら困るからココにも長く居られないし

デッキに居たりで疲れた。


と、久々の更新ですが私はスーパー元気です。

皆さんも悔いのない毎日をお過ごしください。



メンメェ。













ようこそこの世へ

週1の凪ご飯の調理。


昨日はソレでジャガイモとたらのコロッケを作ったのに


べ~って出してほぼ食べなかった。

絶対好きだと思ったのになぁって思った。

そしたら、夜に39.8分も熱が上がり

今日は一応下がったけど病院に行ったら

扁桃腺が腫れているらしく

それが原因でなめらかなもの以外食べたくないんだそうだ。

それなのに自己満足でコロッケなんて

衣がスーパー付いてるのを食べさせられて

超可哀相に・・・。

コロッケは治ったらまた作ってあげよう。

今日は久しぶりのモクモクさんもやった。

もちろん泣き叫んでた。

そんなことよりコネリーに第2子の男児誕生♪♪


今日メールを貰って、鳥肌立っちゃった☆

生まれたてホヤホヤ♪

あ~早く抱っこしたいな☆

良いねぇ人類の誕生は本当に神秘的だ。


凪がパワースポットで寝てしまって


YSKがとても可哀相な状態に笑

お熱

凪がまたお熱です。

って言うか、熱出すぎですから笑

昨日は3時過ぎに保育園から連絡がきて

会社の人達に急いで帰りな!!って言われて

「ママは大変ね!!」って雰囲気に流されて

『そう言われたら大変かも!!』ってモードになり

仕事丸投げで帰ったら、ホッペは赤くても

ケロっとしている凪。
100112_221222.jpg

YSKが遅い正月休みを取っているから

迎えに行ってもらえたし、

「こんな急いで帰ってくる必要あった?」

ってYSKに尋ねたくらいだ。

焦っているのは私だけだ。

結局今日37度まで熱は下がったけど

一応休ませた。

だから私も休んだ。



ところで、昨日凡ちゃんから写メもらったんだけど
100114_125346.jpg

一晩でコレだって!!!!

超ビックリ!!

朝起きてコレなら遅刻決定だな・・・。

思い出すよ。

大雪降ったのに私は昔から起きるのが

スーパー遅いから、

横着してチョロっと車の周りとフロントガラスの雪を避けて

車の上に乗っている雪はそのままにして走ってると

車が暖まったころにフロントガラス一面に

その上の雪が全部降りてきて視界がゼロになるという

超怖い思いを何度かしたことがある。

こうなると経験者は分かるだろうが

重い重い雪に、ワイパーなんてききっこない。

朝は早く起きた方が良いって学んだ。

けどもう忘れた。

YSKにこの写メ見せたら

YSKの成人式の日(12年前)

東京でもこのくらい雪が積もったことがあるらしい。

ちょっと雪が降っただけでダイヤが乱れるくらいだから

こんな降ったら、こんな大都会機能しないだろう。

雪深い所で育った人って強くなると思うよ。

雪かきはできるし、

雪道歩くのうまいし

雪道の運転もできるから。

良い事もあるんだよ。



(質問がありますが、
100112_221222.jpg

ディズニーにこんなキャラクター居た?
この服のタグにディズニーって書いてあるんだけど全然分からない。
因みに耳の横にツノが生えてるから101匹ワンコではないらしい。)

隙間産業

今日はとても暖かかった。

日中は暑いくらいだった。


このくらいが丁度いい。

寒いのは嫌だ。

あと2ヶ月もすると桜が咲き始めるんだよね

早い早い。

久しぶりに凪の離乳食のことを。


1歳になり、色んなものが食べられるようになった。

牛乳も飲んだし。

ご飯も軟飯になった。

私が最近気に入ってるのは茶碗蒸し(もどき)

大人が食べるような立派なやつじゃなくて

どちらかといえばたまご豆腐。

超ラクだし、凪も大好き♪♪

あ、そういえば最近気付いたけど

出産後から生理痛が腹痛から頭痛になった。

本当に体質ってかわるもんだな。

今は、凪とYSKがバスタイムだからその隙。

1発目。

どうもこんにちは。

あけましておめでとうございました。

今年も弱小公開日記をよろしくお願いします。


弱小とは言うものの、初めは一日に2,3人程しか

見られていなかったブログが

やっと色んな方に見ていただいております。

カウンター見て少なっ!!って思うでしょ。

このくらいが良いんだよ。

あまり見られてもねぇ(言い訳)




さて、

去年もジャニーズカウントダウンに終わりました。

結局毎年見てる。

YSKはカウントダウンで毎年

「3・2・1でジャンプしようぜ」って言う。

毎年やってる気がするけど

今年は凪と一緒にやってた。

2010年移行時凪とYSKは地球上には居なかったってさ。

1月1日はYSKの実家にお邪魔した。

凪はネコちゃんが居たからとても喜んでたし

お年玉ちゃっかりたくさんもらってたし。

凪用のイスやおもちゃもわざわざ買ってきてくれて

みんなにチヤホヤされて凪は幸せいっぱいだった。

母からは私の大好きな黒豆。
100101_174204.jpg
タッパにいっぱい♪♪

と、えごまが届いた。

それから、凪の保育園用の袋。
100101_175013.jpg

チャームポイントはこの部分らしい。
100101_175314.jpg

と言うのも、家に来たときに凪の袋を見て

あまりにも残念な私の裁縫技術の袋を見て

ほつれまくってかわいそうな袋を見て

超カッコよく作ってくれた。

裏地も凪のシーツ(これも母作成)の布と同じ布で可愛いの☆

いよいよ可哀想だなって思ってたからとても嬉しかった。

凪には是非器用に育って欲しいもんだ。

保育園が始まってこの袋持って登園して

迎えに行ったら、先生に

「この袋お母さんが作ったんですか!?超可愛いですよね~」

って言われて

「ハイソウデス。」って言いたいのを堪えて

ちゃんと「母がつくりました」って言った。

そして次の日も迎えに行くと違う先生に同じことを聞かれて

同じことを説明した。

しかも二人とも
100101_175314.jpg
この部分超可愛い!って

伸子マジックにかかっていたよ。

そんな可哀相なエピソード。

そして正月2日。

これまた母から提案があり

正月なんだから着物着させれば?

で、着せてみたけど
nag4 150

何もかも嫌になったようで、写真無理やり撮ってすぐ脱がせた。
nag4 156

そして初詣。
nag4 160

凪に自分でおみくじを引かせた。

私も凪もYSKも大吉だった。

ハッピハッピーだった。

私は、年末に口内を噛んだり

火傷したりで口内炎が出来て

心底がっかりな正月だった。

今も痛いしね。

今なら言える、口内炎が一番辛いって。

どーでもいいんだけど

お腹痛い時は世の中で一番辛いのって腹痛だって思うし

頭が痛い時は頭痛が一番辛いって思うし

やはり健康って第一だ。

あと食べられるって幸せだ。



最近YSKがレッドブルを買ってたから

初めて私もちょっと飲んでみてビックリ!!!

レッドブルは勝手にコーヒーだと思っていたから

まさにアレ状態だった

麦茶だと思って飲んだらコーラだったってやつ。

んで、絶対他にも同じくコーヒーって思ってて

飲んでビックリした人がいるはずと思い

調べてみたら、やはりたくさん居たようだ。

もしこれを見てまだコーヒーだと信じていた人は

ネタバレしてしまって申し訳だけど

あれはコーヒーじゃない。

飲んでみて。

今年から時短だけどフルで仕事初めて

久しぶりに1週間働いた~。

早かった。

休みだからと言って早く寝なきゃ。

[高画質で再生]

hatumoude [無料ホームページ]

Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
