スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急上SHOW

[高画質で再生]

kyujoshow [アクセス解析]

ヘンテコなダンスでフロアを魅了。

この日は、夜中の1:00まで寝ず

しかも2:00、3:00.4:45

と自分の布団の上で正座して泣いていた。

あ~ねみぃ。

スポンサーサイト

風邪一家

せっかく暖かくなったと思ったのに、

また寒くなって、桜が頑張って咲いてるのに。

そんな今日は、保育園の終了式だった。

YSKと二人で参加。

凪ってば、大人しく良い子にしていてビックリ☆

良い子と言えば、病院に行った時先生が

聴診器でお腹→背中ってあてたら

自分からすでにア~ンって口を開けて待っていて

「何でこんなに可愛いですかね?」って聞きかけた。

散歩の時も病院の横通ると病院に入ろうとして前から動かなくなる。

何か気持ちの変化があったのかな。



そして今日はYSKが高円寺にてライブだったから

一緒に行き、リハだけ観てきた。


凪は大きな音にビックリして泣いちゃうかな?

って思ったら、身を乗り出して聞いていた。



よかったね。YSKはこんなに小さいのに

指を差してあ~あ~って言ってた。

良かったねぇ。

それで終わってから、ちょっくら買い物して帰ってきたんだけど、

寒くて寒くて、は?って感じだった。


明日はもっと寒くなるらしい。


パンダ推し

今日は日中上着がいらないくらい暖かかった

洗濯してから

これの到着を待つ。


最近保育園から歩いて帰りたいと言う凪のために

ハーネスを探していたら、こんなに可愛いのを発見。

少し前にYSKが凪はパンダ推しで行こう。


って言ってたし、と思って。

それで使い心地を試しに二人で代々木公園へ行ってきた。


ハーネスの使い心地は最高で

買って良かった。超ラクチン♪


めっちゃ注目されてて、

声かけられるたびに

石のように固まって地面をみて

知らないふりしてやり過ごす。

人見知りはしないんだけどな

他人は違うようだ

人がワンサカしてたけど、気持ち良かった。

とっても楽しかった。凪も楽しそうで、良かった。


次はちゃんと敷物とお弁当持って行こう。




しっかっし行きの電車で(この先 愚痴 注意)

ホントにホントにホントにホントに嫌な思いをした。

ベビーカーで行ったんたけど

原宿で降りようとしたら人がよけてくれなくて

乗る人が押し寄せて

「降ります!!降ります!!」って何度も叫んだのに

おろしてもらえなかった

また怒りが込み上げてきたぜ。

ヒートアップ。

もう、扉が閉まってから怒りと愛しさと切なさと糸井重里でどうしようもなかった

その心中を知ってか知らずか

乗ってきた人が、

「あら~。降りられなかったわ」

とか

「一駅だしね。」

とかさ。

はぁぁぁ???

うっせ。


つ~か一駅でも、原宿のように

向かい側から乗り換えられるなら別に良いけど

渋谷で降りて反対に乗り換えるのと

わけが違うだろ~。

結局渋谷で降りてエレベーター探して

乗り換えて~。で原宿に着いて

エレベーターねぇな。ってまたムカムカしてたら

後ろから来たカップルが、

「持ちますよ~」

ってベビーカーを持って階段登ってくれた。

これで、すっかり忘れた。

本当に嬉しかった。どうもありがとうございました。

嫌なことあったけど、良い日だった。

カップルに救われた。

週末の模様子

まず金曜日のこと。

保育園主催の遠足atサンシャイン水族館
nag4 200

平日だしどうしようかなぁって悩んだけど

保育士全員引率で、保育園自体が休みになるから

結局仕事休んで参加。

とても天気が良くて気持ちが良かった。

動物もたくさん居て一番初めはおサルさん。

ガラス張りの向こうにおサルさんが居て

「凪!!おサルさんだよ!!」

って教えたら「あ~!!」って喜んでたけど

確認したら、ガラスに映ってる自分を見て興奮してた。

最後の最後に首をサルのほうに向けたら気づいた。
nag4 191
nag4 189
コレは凪の目線だったから一番嬉しそうだった。

ちなみに凪のクライマックスはこれだった。

ペンギンのヨチヨチ大行進的な

超可愛いショーが始まって早々

飽きたようで、誰も居ない後ろの方であんよを堪能。
[高画質で再生]

anyo [ドメイン]
歩くのが楽しくてたまらないんだってよ。

あとは分かりやすくデカイ生き物にはとても反応してた。
nag4 197

けどすぐに飽きてカーペットのさわり心地を確かめたり

階段の上り下りの練習をしたり。

アシカショーはもうほぼ見てなかった。

あきらめて私も凪様の後ろをついて歩くことに。

その後は、各自解散しても良いってことだったから

適当に抜け出してサンシャインをフラフラしてた。

そして、凪様も飽きてきたようだからスッと帰った。


続きまして日曜日のこと。

今月28日に開通する山手トンネルの
nag4 214

施工会社の家族への見学会があり
nag4 220
nag4 208

現場大好き人間の私にしたら超ラッキーってことで

3人で行ってきた。

思った以上に過酷でビビッタ。

現場大好きってだけあって、ゴリゴリの工事途中に来たかったなぁって

思ったけど、なかなか見ることができない
nag4 212

散水シーンとか見れて、とても楽しかった。

途中凪に寝られてマジ死ぬかと思った。

ベビーカーがダメだってことだったから、

家出るときから抱っこ紐オンリーで出たから

ほぼ5時間弱抱っこしっぱなし。

最後はランナーズハイ気味になって颯爽と歩けた。


んで、昨日実家の両親から

バースデー&ホワイトディの

プレゼントが届いた♪♪
100314_165018.jpg

ホワイトデーのお返しは超可愛いチョコ☆
100314_165037.jpg

食べるのがもったいないからちょっと眺めて

一気に食べた・・・。美味しかった☆

プレゼントはレンジとか色々使えるシリコンボウル

あとBountyはモロ母の趣味。

外国雑貨が大好きらしく、大量に買っては貰っている。

コレも消耗品なのに。

可愛くてもったいなくて使えないっていう貧乏性。

あとは、母が作ったフロランタン♪♪
100314_165208.jpg

あ~お菓子もっと食べたい・・・。

やっぱり手作りお菓子って良いね☆☆



あ、そういや、8ヶ月前に買ったおしり拭きが

とうとう無くなって買ったよ。
100315_193852.jpg

けど、8ヶ月もだよ。明らかにお得。

前回は20個入りだったけど、もう売ってないみたいで

17個入りだけど、超オススメだ。

新生児から使えるし、手や口周りにも使えるしね。




今最後まで写真もはめ込んでたのに

最後の最後にいきなりバグって全部やり直しになった。

キィィィィィィィィィィィィィィ

おばさん来現

先週の土曜日久しぶりに大阪から早村が来現で

ペイと家に来た。

ペイは年末にあったけど、早村とは夏以来だった。

超楽しかった~。

何の話したっけね?

忘れたけど☆

あ、授業中にブラジャーで校庭を走った話したな。

凪が昼寝の最中に家に着いて話てたら凪様覚醒。

二人を見て一生懸命「誰だろう?」

って考えてた。

数分後には仲間に入ってたけど笑

早村にちょっと早い誕生日プレゼントももらったよ!!


ジぇラートピケの凪とおそろいの靴下とハンドソープ♪

ピケって子供用あるんだねぇ☆☆

超可愛い☆☆

どうもありがとう♪♪

誕生日にはまだ早いけど何年か前から

誕生日が来て1ヶ月間は年を聞かれたら「今月何歳になりました」

って答えるけど、半年以降は「来年で何歳です」

て答えるようにしてショックを月々に分散したら

本当に3月ショックが軽減された。

準備が必要だよね。

1歳の重みって凄い。

いや~毎回言ってるような気がするけど、友達って良いよね。

早村には夕食時に凪の面倒見てもらって

めっっっっちゃ楽チンだったし~。

しょっぱいパスタ食わせてごめんよ・・・。

そんな感じでとっても楽しかった。

ペイとは一度どちらがファンクラブに入るか検討会をしなければならないと思っている。




凪様ご飯中の模様。

1年ぶり。

「どうも、二度目まして。」
100302_203751.jpg
明日凪様2度目のひな祭り。

壊されるからと思ってギリギリの今日YSKに出してもらった

保育園から帰ったら見慣れないカラフルなものがあったもので
100302_173141.jpg

100302_174500.jpg

くぎづけだった。プッ変なうなじ。

案の定押したり、上のカバーを外したり

いつ壊すか心配・・・。

凪最近毎日バナナ一本食べてる。
100302_215938.jpg

食べすぎなんすけど。

ところで今日めっちゃ寒くてテンションが緩みまくり。

しかも今日熱下がったから保育園行かせたけど

また迎えに行ったら熱出してて

さっき寝る前39.5度位あって

座薬を入れたら、すぐさまにウンチをされた。

ウンチとともに座薬も出たっぽい。
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。