

事件です



バカらしい日

木曜日健康診断を受けた。

9:30~予約していて9:15には着いたが、

受付で

「あ!!保険証忘れた!!」

ことに気づく。

「保険証忘れたんですが、受けられますか?」

恐る恐る聞くと何と大丈夫とのこと。

うぉ~い。ビビらせやがって。

私は何ヶ月も健康診断受けろという通知を無視して

やっと来たんだよ。この良き日。

ホッとして「先ずはお会計を。」をということだったので

財布を、そうそう財布が無くてね。

保険証はそうだ。財布の中に入れてるんだよ。

一気に雲行きが怪しくなった

「ですよね??」とか意味の分からないことを

受付の人に言って、時間をずらしてもらい。

そこから家に戻り財布を持ってすぐにまた戻った1時間かけてね。

あ~ちょうめんどくさかった・・・。

電車の中で「何やってんだろう?」ってマジで思った。

無事に健診を受けたけど

視力回復してっかなぁってちょっと楽しみにしてたのに

回復どころか減っていてビビッタ。

良く裸眼で生活してるぜ。

0.1と0.2しかないってさ。

ちなみに視力検査2度受けたよ。

何故かって?右と左が分からなくなったから。

私コンタクトアレルギーらしいし。

めがねはメガネの顔になるのが嫌でかけてない。

裸眼でも生きていけるもんだな。

最近の凪様。

保育園に迎えに行くと

笑って走ってきて、私の前に来ると

両指で自分のお腹の部分を指差して

「かわい~かわい~」って言う。

何だそれ?

ナギリンガルってのが5000円位で売ってたら

買うかもな笑



・・・つ~か、

赤ちゃんと会話の出来る!?赤ちゃん版バウリンガルWhyCry(ホワイクライ)

原価15000円以上するのに、

2000円で買えるんだ?

相変わらず嵐の「monster」上手に踊ってます。

最近のお気に入りはAKBの「ポニーテールとシュシュ」らしいです。

あと、古谷実さんが書いてる

ヒメアノールってマンガをYSKが今読んでるんだけど

その裏に書いてある気持ち悪い人の絵が怖いらしくて
kowaikowai 1

こわ~いこわ~いって言って、視界に入ると

投げつける。
100527_192913.jpg

100527_192850.jpg

面白カヴァー

イモからmisa26時って、

ヴィレッジバンガード限定の面白CDを薦められた。


<↓サイト開くといきなり大音量で音楽流れて激ムカつくので気をつけて!>
misa26時


このCD、我々の年代にはモロな面白CDで

当時流行っていたV系の曲をハウスにアレンジしてるんだけど

ペニシリンとか、学校で超マネしてたの思い出す。


因みに爆風スランプもできるよ。





このカバーアルバムが面白かったので他にも探してみた。

そしたら、こんな面白いの発見。


他に面白かったのは



「キセキ~」って言うとこが面白い。

基本的にカバーってのは嫌いだけどさ。

今カラオケでやってろ!!

的なカバーアルバム出したりする人多いでしょ?

人の歌歌って売るくらいこちらでも出来るわ。

ってなやつ。

けどこういう、面白CDは本人本気じゃないでしょ~

ってなスタンスでこちらも聞けるから。

まぁこの辺線引きが難しいもんだ。

そんな感じで、場が荒れているような気がする。



あ、misa26時はちゃんとipodに入れといたよ♪♪(私信)
100522_105929.jpg

娘の身体測定

帰省時にみんなでご飯食べた時に

凪の身長は?って聞かれて

恥かしながらあまり知らなくて適当なこと言ってたけど、

保育園で毎月身体測定してるのに

子供の身長知らないのってどうなんだ?

そんなことを思っていた矢先

昨日も身体測定をしてきたらしく

ちゃんと調べたよ♪♪

身長 77,0cm
体重  9,2kg

だってさ。
100515_192707.jpg

テレビに毎回のぼって怒っても繰り返すから

知らないフリしといたら泣いた。

超メンドクサイ奴だ笑

因みに上れるテレビってコトは・・・。

ヒィィィィィ。

家のテレビめっちゃ奥ゆかしいんすけど。

粘りすぎ。

奥ゆかしいテレビの刑からの救出後。
100515_192833.jpg

まさにパンクロックベイビィですな。

べぇ~

最近毎日この顔芸の写真をコレクションしているよ。








何なんでしょうね。



ヒィィィさっきから台所でガサガサ音がすると思っていたら・・・

100513_230537.jpg



こいつでしたよ。

超11連休終了

なんだかんだで、実家には1週間滞在した。

いや~楽だった☆

けれど最後の2,3日は風邪だかの疲れなんだか

体がダルかった。

けど無臭にんにくと、栄養ドリンクで切り抜けた。

無臭にんにくってめっちゃすげ~んですけど。

10個食べても匂わない。




しかし、1歳半ってのは大変だとは聞いていたが

やはり大変だった。

特に新幹線。散々だった。

行きは、何とか大丈夫だったけど

帰りなんて、乗って15分くらいから着くまで

泣き叫んでたからね。

本当なら授乳室に3時間篭っていたいくらいだけど

他の人も使うかなぁなんて思いながら。

けど、結局粘って1時間は授乳室に居た。

ま、私の気持ち的にも行きはワクワク感でいっぱいだけど

帰りは、寂しい気持ちでいっぱいだからなのかもね。



1週間滞在したうちに本当はブログも更新する予定だったけど

父のパソコン不具合で、断念。

忘れないうちに携帯にメモったりもしたけど

60%くらいしか思い出せない・・・。



一生懸命思い出すけどさ。

2日の日は、家に生後3ヶ月の赤ちゃんから4才児のまでが来て

赤ちゃんって良いねって癒されたりしたよ。
100502_172139_20100510211731.jpg
100503_212312_20100510211730.jpg

弟の友達と子ども。私の友達と子どもで、託児所状態☆

賑やかでとても楽しかった☆

ここで凪様のジェラシーが勃発!!

赤ちゃんを抱っこしてると、フンフン怒って向かってくる。

少し前だと別に我関せずだったのに

成長したんだな。おめでとう。

夜は、父、母、弟、弟の彼女しっちゃんとお寿司を食べた♪

3日はおばあちゃんちに行ったよ。

相変わらず元気なおばあちゃんは携帯を何となく使いこなしていて面白かった☆

その夜は、友達とご飯をたべに行った☆

大人8人子ども3人でわいわいやりました。
nag4 253

パワーバランスの凄さを体感したり、

アイドルについて話たり。(毎回じゃね!?)

あと、関ジャニの知名度の低さにガックリしたり笑
100503_213425_20100510205242.jpg

4日は家にコネリーとユアとケイト、ワカとゼン、ちぃとリクが遊びに来てくれたよ♪

凪も興奮して、騒いでた♪見て騒いでるって感じ笑

ユアは凪が大好きらしく、凪が道をはずしそうになると

ダメ!!って面倒をみてくれた♪

が、なんせ例の1歳半なものでユアも手を焼いていた笑

5日は、父母と花見に行ったよ。
100504_125159.jpg

とっても天気が良くて気持ちが良かった。

凪はすべり台を何度もやっていてとても楽しそうだった♪

6日は、母と買い物に行きプチマイケル買いをして

その後は、父、母、弟、しっちゃんと水源地公園に行き

山に車で登り、ちょっと貴重な体験をしてきた。
100505_165405.jpg

その後は、凡ちゃんと小羽が遊びに来てくれたよ。

凪は珍しく自分から進んで近くに行き、一緒に遊ぼうとしていた。

コハネは一生懸命凪にシールの張り方を教えてくれたよ♪

次の日は、お昼におイモとちぃがモスを持って遊びに来てくれた☆

仕事が忙しくて大変そうなのに、来てくれてとても嬉しかった♪♪

7日は・・

ってか何日に何したか全然忘れた・・・。

今携帯のメモも見てみたけど、曖昧だったし。

だから、こんな感じ。

あと、思い出せることは

階段マニアの凪が何度も②も階段に登るのに付き合うのが

疲れたため凪のためだけに柵を購入した。

この1週間で凪は「イタイ、イタイ」と言って人の気を引くようになった。

あと乾杯をやたらとしたがるようになった。

「パパ~イ」って。

凪様初めての海。
100503_115838.jpg

怖がってた笑。

あ、ニャンピーも元気だったよ。
100506_185432.jpg

しかし、凪が仲良くしようと

パンチされても何度も②歩み寄っていったのに

最後まで仲良くはできませんでした。
100507_082500.jpg

せっかく仲良くしようとしたのにね?

あ~。ショックあんなに楽しかった1週間が

これだけしか文章にできないなんて・・・。

こんなことなら多少パソコンが重くても頑張ってアップするべきだったよ。



私は楽しかったけど、父や母や弟は凪のペースで

疲れたと思うよ。

しかも私が帰ると、部屋は散らかるし金は使うしで・・・

けど、凪の可愛さに免じて許して欲しいと思います。






あ、超11連休最終日のこと。

何ヶ月か前にGAPのモデルコンテストに

鼻水を垂らした凪の写真を応募して落ちたんだけど

落選でもポスターに載れるってやつで

昨日見に行って来た!!
100509_141829_20100510204242.jpg

こんだけある中から探すなんて超大変だった。

YSKと二人で手分けして探した。

そして、あった。
100509_141813.jpg

良かったね凪様。


超11連休

木曜日からゴールデンウィークに入った。

まず木曜日はお義父母と凪と4人で

上野どうぶっちぇんに行ってきた☆

暖かくてとても良かった☆

凪は動物さん達に触れる所で

ビビるかなぁ???って思ってたら

追い掛け回して触ってて手を舐められても

どんなにウザがられても触りまくってた。
nag4 250

そして散々触らせて貰っておきながら

いきなりスイッチが切れて、探検したりしてた。

ただ、鶏は少し怖いようだった。

しかも凪の気まぐれで一時の気の迷いで

お気に入りになったカピバラさんの

このくらいの大きさで2100円もするぬいぐるみも買ってもらって。
100501_000430.jpg

このまま触れなくなったら割高だと思うから

定期的に「チュー」と「ギュー」と「ヨシヨシ」をやらせているところ。

その後、池袋で凪の靴も買ってもらった☆
100429_200100.jpg
しかも、私が欲しがっていたヤツを買っていただいて

何か計画的犯行のようだけど

とっても嬉しそうだったよ(私が)

夜ご飯もお寿司をご馳走になり、

とっても楽しそうだったし、嬉しそうでした(私が)


そして今日。奇跡的に保育園がやっているってことで

13:00から美容院へ at アフロート

久しぶりの出没で、ちょっと緊張した。

休み前で超混んでた。

それと全然話は変わるけど、美容院行く時

昨日のひみつの嵐ちゃんでやってた

マツジュン君のラッピングトラックが

偶然横を通ったから、何か昨日の今日でビックリして
100430_121833.jpg

ファンの子に混じって写メ撮った。

良い休日を。
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
