

雨でも


アサイー

アサイー


アサイーで朝良い

愛されBODY

来週からやっと保育園のプールが始まります。
nag4.jpg

水着の練習です。

アイシャン!!

お婆ちゃんから野菜がたくさん届いたよ☆
100721_185743.jpg

ありがとうとおばあちゃんの携帯に電話したら

何故か母が出た。

家に来て携帯忘れて帰ったんだって。

規格外の大きさな野菜だからきっとお婆ちゃんが作ったやつだな♪
100721_185949_06.jpg

どうもありがとう☆



凪様がおとといから、

外に出ると「暑いねぇ」

と言ってくる笑

あと、「アリさん」

と言って踏みつけている。

怖い。

連休明けたね

3連休も終わり、ただただ暑くて

自然に眉間にシワが寄りそうだ。

昨日両親が実家に帰り

結局滞在中も暑くて「ドコも出たくな~い」

って新大久保とか池袋ちょっと行ったくらいで

遠出はしなかった。

ま、凪様に会いに来たのだから

良いんだろうけどさ。

来月も会うのにね。

ワザワザ来てもらったのに

毎日洗濯や食事の準備をしてもらったし

凪様をお風呂に入れてもらったり笑

私が帰ったらご飯作ってあげよう。

暑かったら止めるかも☆

そんな感じでとても楽しい、凪も楽しい連休になった。

連休最終日私は蕁麻疹を勃発。

多分紫外線だろうってことで

一応休日診療の病院へ行き

薬もらって、何故か

ビタミンC誘導体の化粧水とαリポ酸のミルクを購入した。
100720_230102.jpg

この胡散臭さ笑

これらを塗っておけば日焼けしないらしい。

αリポ酸は硫黄臭くて

屁を顔に塗っているようだ・・・。

けど続けてみようとおもうよ。

連休中にスニーカー購入☆
100720_203019.jpg

サンダルもほしいなぁ。



今日会社の方にセレブdeトマトの

トマトジャムを頂いたよ☆
100720_175531.jpg

トマトの味がするんだけど甘くてジャムなの!!

超美味しい☆☆

今度はスイーツも食べに行きたい♪

代官山に1件あるらしいから今度ペイの家に行きがてら行ってみよう☆

今日の夜ご飯☆
100720_191510.jpg

YSKのラーメン♪♪

ね、眠たい助けて。

今日は予告通り実家から両親が来てる。

今はAM3:00過ぎ。

なんでこんなことになっているのか。




朝11:00に家を出て池袋に行く。

両親を待ちがてら間違えて凪のお洋服を購入。

JILLに寄ったらいつもは買わないけど

半額だったから買った☆
100717_144659.jpg

あまりブランドをひけらかしたらダメなんだってよ笑

半額でも結構な値段だった。高いな。

あまり金額をひけらかしたらダメなんだとよ笑

嫌われちゃうから笑

両親と待ち合わせてから買い物すれば良かった~。

コレ可愛いけど高いなぁなんていってさ。

嫌な子供だね♪

ちゃんと言ったけどね、会ってからお店行けば良かったって。

嫌な子供だね♪

とりあえず一度帰って

夕方から新大久保の大人気店コリアンキッチン 味ちゃん

へ行ってきたよ☆
100717_165009.jpg
いや~美味しかった♪♪

食べたのは、サムギョプサル、チーズチヂミ、レバ刺、トッポギ

100717_171359.jpg

100717_172556.jpg

100717_180329.jpg

最後は生マッコリ。

マッコリって本当はマッコルリっていうんだね。後は色々。

豪快なサムギョプサルはとても美味しかったよ.。

水晶果とか言う飲み物があって

この飲み物は何?って店員さんに聞いたら

「僕は~不味い」

って言ってた笑

「じゃ~やめます☆」

全部全部美味しかったけど、レバ刺は1等でした。

焼肉でお腹一杯で帰ってから

義父母に誘われておすし屋さんへ。
100717_211512.jpg

何ご飯??いつご飯?



んで?今?何でおきてるかって?

帰ってきて、寝るところで政治の話をして

寝てくれない。

もう寝てくれないかしら。

とても眠い。。。

YSKがヒートアップして、超声デかい。

寝てくれ。

そんな感じで私は早く寝たいのです。

もう一つの土曜日

ちょっと前のこと。

地元からおイモ降臨☆

こんな機会二度とないってことで凪様には

大好きな保育園に行ってもらい、

私は私でおイモとペイと東京駅で待ち合わせて、

モーイーに即効メガネのことで突っ込まれて

自分のコーディネートが不安になる笑

とにかく皆久々に意気込んだ買い物♪♪

が、昔のように狂ったように買い物しなくなったなぁ

ってみんなで話してた笑

だって家に帰ってから

よ~し!!!みんなでファッションショーしようぜ!!

ってはじめたのは良いけど

「あれ?こんだけしか買ってないっけ?」状態に笑



お昼ごはんは「食べログ」で

原宿×パスタ

の人気なお店を何となく選んで

「カルミネ 表参道スタンド」へ。
100707_133525.jpg

ここはモーイーにご馳走になった☆★

それからお買い物後半戦★

凪のお迎えの時間まで買い物して

凪を迎えに行き、家に帰って

私特製のココナッツカレーをお見舞いしてやろうと

出来上がったところに義父登場!!

何やらちゃんこをご馳走してくれることに!!

2時間後にはちゃんこを食べに行くと言うのに

「さて、カレー食ってから行くか」って二人笑

「絶対ちゃんこ食べられなくなるって!!」の忠告を無視して

モーイーに至ってはおかわりしてた☆

それから2時間後予定通りちゃんこ屋さんに行く。

まぁ全然食べられないなんてことはなくちゃんこも食べてた笑

ちゃんこ屋で凪はやりたい放題だった。

そんな一日でした。

いや~一日笑ったなぁ~★

超楽しかった♪♪

多分100笑いはしたと思う。

多分108笑い。

ウィーサーブとかってイモに教えてもらった乾杯が

ツボで、超笑いました。

あと、イモの携帯にマキコの携帯が登録されていなくて

とても面白かったです。

あと、私がガムを2枚持っていて

私の中では私が一人で食べるか

私ともう一人どっちが食べる?っていう選択肢しかなくて

それで困ってたらペイとイモに

「こちら二人にってことは無いんだね」

って言われて、ハッとする!!

そうそう、私は昔からそうだよ。

中学校の修学旅行でも

お土産なんて一切買わずにディズニーランドで

トイストーリーグッズを買いまくったことを思い出す。

いつだって自分だったよ。

考えがちょっとズレテル。






ってか、先々週あたりからたくさん色々あったけど

ネタを貯めているうちに凪様久々の発熱にして

初めての点滴!!

木曜日保育園から帰ってから熱があがり

金曜日に病院行って夏風邪と診断され

薬を貰い飲ませるが、翌日39.4度まで上がり

熱が出てもすぐに下がるで有名な(家で)凪だから

とても心配になる。

昼間も熱が下がらずだんだんぐったりしてきたから心配になり

病院へ。すると脱水症状なので点滴をしましょうと言うことに。

針刺すときだけギャーギャー泣いてたけど、

さすがに動き回る体力が無かったらしい。

その日は熱が下がらないけど、一応少しは元気に。

しかし次の日も熱は下がらずで、

けど日曜だし・・・って思ってたら

ありがたいことに病院から「凪ちゃんの様子はどうですか?」

と電話を頂いた。

熱が下がらないことを伝えると診ますから来てください。

と言って頂いて、休みなのにもかかわらず

看護婦さん2人でまた点滴してくれた。

凪はトラウマになっていて超泣いてた。

先生も学会だか何だかに行っていたのに

早めに帰ってきて頂いて本当に感謝の念しかございません。

んで、やっと熱が落ち着いた昨日。

お風呂に入れようと服を脱がせたら

体に発疹発見!!突発だったの!?

え~?ちょっと前にやらなかったっけ?

んで、今日熱も下がったし一応病院行って

夏風邪か~ら~の~突発。ってことになり

凪様二度目の突発!!

3度なる子も居るんだってねぇ!?

保育園に居た!!

まぁ一安心。

凪っては熱下がってからはワガママし放題で、困っちゃった。
100703_140940.jpg

っと言った感じでした。




あ、それとモーイー来日2日くらい前に

ペイが家にお菓子を持ってきてくれて
100704_175637.jpg

凪様に私物をめちゃめちゃにされていた。

ペイの私物っていっつも凪の手によって

グチャグチャにされてる。

可哀想に・・・。




それとこの前人身で電車が遅れて

お迎えも遅れると連絡を入れて

遅れついでにスイマーで水着買った笑
100714_223102.jpg

1000円になってたしさ。

「スイマーで水着」

って超泳げそうなフレーズですが、

私はほとんど泳げません。



明日は、実家から両親が来て

コリアンタウンへご飯を食べに行く★

あ~楽しみ♪♪


<私信>
小花柄の普通のストレートのパンツやっと発見したよ!!!


ウィーサーブ

時差あり

先週の土曜日、ずっと前から約束してたのに

お天気に恵まれず行けてなかった

東京大仏にやっと行って来たよ☆

サキチャンとサキチャンママと♪

暑いのなんのって

ペタベタして超気持ち悪かったけど

着いて大仏さんみたらそんなの忘れた☆
nag4 291
このマメのようなポッチがサキちゃんと凪笑

すっごい大きくてカッコイイ大仏☆

何気に

奈良東大寺  
 毘盧遮那如来   15.0m

鎌倉高徳院  
 阿弥陀如来    11.4m

東京乗蓮寺  
 阿弥陀如来     8.2m

高岡(富山県)
 阿弥陀如来     7.4m

と、3番目に大きな大仏らしい。

しかしかっこよかった。

大仏のお尻も後ろに回って見られるし

横から見た感じとか超カッコイイの!!
nag4 293

ず~っとじ~っと見ていたいくらい

しかしちびっ子二人だとそうも行かず笑
nag4 292
サキちゃん、写真撮るとすぐに

「見せて~」と確認しに来て超可愛い☆

女の子ですもの、写真映りは大事ですよね。


そうそう。大仏様の耳にピアスの穴のような穴が開いていて

気になって調べてみると

結構空いている大仏様が多いらしい。

超かいつまむと、

ピアスは昔から魔除けとされていたらしく

その名残らしい。




そのあと隣の植物園に移動してご飯♪

たくさん蚊に刺されて凹んだ

凪とサキチャンは芝生で超楽しそうに遊んでた
nag4 295

途中で気付いたけど、立ち入り禁止だってさ!

それから、暑すぎて暑すぎて移動して、

駅近くのフレッシュネスに入った時のこと。

眠くて眠くてハイテンションになり

動き回って言うことをまったく聞かなくなった凪。

お店を出ることになり

バギーを移動させようとして

ほんの少し目を放した隙に外に出てしまった。

サキちゃんママが気づいてくれて

超ダッシュで凪を捕獲してくれた。

なんて事なかったから良かったけど

ヒヤっとしたよ・・・。

凪は追いかけっこの延長だと思ってて

捕獲されたときもキャッキャ喜んでたけど、

危険だわ~。

そしてサキちゃんママには本当に感謝です。

深く反省。


やっぱ走り回れるとこが良い。

大きい公園が良いよね☆

地元帰ったらキンタマ公園連れてこっと☆

あそこならたくさん走れる♪

暑い日なら噴水の中にも入れるし、水着持って行こうっと

あ~楽しみ楽しみ☆



凪やっぱり凶暴だ・・・。

植物園でちょっと気に食わないことがあって。そしたら

サキちゃんに「噛むぞ~」みたいな顔してた!!!

超怖い。

あんなの噛まれたらひとたまりもありません。

とても楽しかった☆

次は、雑司が谷にあるらしい鬼子母神に行きましょうと、

何か神社とか寺とかパワースポットづいてる笑

好きだなぁ☆大人の楽しみっぽくて☆


凪もいよいよ「あたしもやる期」に突入しているらしく

何でもやりたがる。何でもマネするし。

テレビや外で泣いてる人が居ると

人を小ばかにしたような顔で

「うぇーんうぇーん」と泣きまねをする。

あと、嵐がテレビに出ていると

「あっ!!」と指差してこちらを見て、私が

「そう。嵐のお兄ちゃん」

って言うまで待ってる。

そういうと満足するらしい。

まるでワンちゃんがマテ!!で

ヨシ!!を待っているかのように。

ビックリなのは嵐のお兄ちゃんが単独で出ていても

ARASHIだと分かるってこと。

あと、ピースが出来るようになったらしい。
100626_111015.jpg

この写真って今にもペラペラ喋り出しそうな4歳児位に見える笑

凪の顔ってベビーフェイスなんだか大人っぽいんだか分かりません。






あ!!先日、早村から大阪野菜の水ナスが届いた☆
100628_195550.jpg
生で食べられるナスなんてあるんだね!?

言われた通りしょうが醤油で手でちぎって食べてみたよ

果物のようだった☆

とてもおいしかったよ♪

大阪の人は水ナスを食べて夏を感じるらしいよ☆

私も大阪の夏確かに感じました。

どうもご馳走様でした♪



これまた随分な時差だけど

いつかの休みの日に

保育園のお友達の凪君(凪と同じ漢字が入ってるの!!)

と、児童館の時に一緒だったお友達ココちゃんに

誘われて近くの集会所のバザーに行ってきた♪

バザーと言っても、個人で立ち上げている

手作りブランドのお店が何件か出店されてるバザーで

超可愛いくて安かった☆
100701_182341.jpg

ポーチ600円、箸150円、箸入れ200円、紙ナプキン150円

私もこんなの作れたら良いのになぁ☆と思ったよ。

それで、バザーの後は皆で公園へ♪

そしたら保育園で流行っているらしい

「叫びゴッコ」(ただ叫び合うだけ)

を”W凪”がやっていて

児童館時代(6ヶ月頃)凪は何かと言えばビエビエ泣いていたので

「凪ちゃんたくましくなったね!!男前だ!!」

と1年ぶりに会ったココちゃんママが言っていて

やっぱそう??って思った笑

やっぱそうなんだね・・・。

凪もココちゃんみたく女の子らしくなって欲しいと思う。
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
