魔の2歳児

先週まで色んなトコで祭りやってんなぁ

って思ったら、いきなり秋になりました。

いきなり寒いっす。
100919_172240.jpg

これは、先週サキちゃんとサキちゃんママと

近くの神社のお祭りに行った時。

最近魔の2歳・第一次反抗期に

片足を突っ込んでいる凪様は

出先で踏ん反り返って泣くこともたまにあり

この日も私がどうしても食べたかった

タイラーメンを諦めたんだよ。チェだよ。

けど。出来ることもたくさん増えたよ。

お手伝い風なこともするし

何が可愛いって、

「何歳?」

って聞くと

「いっしゃい」って答えるよ。
100921_182717.jpg
最近の凪。

意味の無い爪先立ちがとても面白い。



先日、ペイちゃんから凪に~って本をもらったんだ。

何年か前にペイつながりの美容室笑で見て

超欲しい!!って思ってた本。
100920_150108.jpg

ウォーリーの難しいバージョン。

最近は、夜な夜な私がハマっている。

凪も探してるフリ。
100920_114301.jpg

凪も何となく楽しんでるよ☆

呪文のような言葉で本を読んでくれるから、

なに読んでも楽しめるよね♪♪



この前ストンプスタンプに行った時に

一目ぼれしたパーカーがあったんだけど

何となく買わずに帰ったんだけど

やっぱお店に電話して取り置きしてもらって♪

結局買っちゃったぁ☆
100925_174628.jpg

星の鋲が打ってあるんだよぉ☆

超可愛いわぁ☆

どうぶっちぇんとアンナちゃん

昨日ミカサンとサキちゃんと

動物公園に行って来たよ☆

凪は2回目だったけど、覚えていたのかな?

やっぱり全然物怖じしない年頃で

どんなに動物が近づいて来ようが、

麦藁帽子を食べられそうになろうが

どんどん近寄って触っていた。
100911_114542.jpg

二人ともとっても楽しそうだった♪
100911_115602_20100912155443.jpg

大人はとっても暑くて大変だった・・・。

1時間くらい遊んでから駅の近くでご飯食べよ~ってことになり

商店街を歩いていたら

拡声器から「土屋アンナのトークショー」と聞こえて

まっさか~。

と思いながらも、一応誰のですか?と聞いてみると

そのとおり、しかも無料だと言うので、

寄って来た☆

ほら、ごらんのとおり土屋アンナちゃん笑
100911_141604.jpg

一応5列目なんて良席でみたはずなんだけど

所詮携帯カメラ。全然誰だか分かんねぇです。

けどテレビのまんまでとても可愛かったよ☆

トークショーの他に、どこかしらの吹奏楽団の演奏を聞いたり

嵐のメドレーやってて凪はちょっと嬉しそうにしてたよ。

あと、ヘッタクソなHIPHOPダンスやヘッタクソなダブルダッチを

見せられて、「お~い・・・」とか思ってたら

ミカサンに出ましょうか?

って言ってもらって、

はいっ!!!超出ます!!

みたいな笑(ありがとうございます笑)

そんな感じで、動物と触れ合ったり

土屋アンナちゃんを見たり

大人も子供も楽しい一日になったとさ~♪



それにしても相変わらずサキちゃんてば超優しくて

いつものように凪にお菓子をくれてたんだけど

一度、何度も何度も一つのお菓子を

凪に「はいっ」て渡して来てたの。

凪は全然受け取ろうとしなかったから

もういらないんだねぇってことになり

サキちゃんがソレを食べ始めたら

凪ってば、「やっぱくれ!!」と言わんばかりに手を伸ばしたから

お菓子の袋の中を見ると

もう入っていなかったの。

サキちゃんは最後の1個だから

何度も②凪に最後のお菓子をあげようとしていて、

しかもやっぱくれと言った凪に

サキちゃんは自分が少し食べたお菓子を

全然嫌な顔もせずにくれたんだよ~。

もう涙が出そうになるよね。

優しいよね。ホント。ビックリさせられます。

凪いつも意地悪なことしかしないのに

「凪ちゃんと遊びたいな~」

って言ってくれるらしいです。

サキちゃん来月3歳になるそうです☆

サキちゃんと話してると、

普通に会話が出来て超楽しい。

私も早く凪と会話がしたいなぁ☆




あ、ジョギングさ、YSKが居ない時でも出来る方法を編み出した。

抱っこしながらウォーキング。

これが超きつくて、すでに5・6回やってるんだけど

ジョギングコースの半分の距離で十分に疲れるし

同じくらい汗かく。

凪の散歩にもなるし。

けどこの前凪を抱っこしながら超汗かきながらガシガシ歩いてたら

お義父様に遭遇して、

私が余りにも早足だったもので

凪の病院に救急で行っていたのかと

思ったといわれて、超恥ずかしかったっす。

ジョギングって初めは筋肉がつくから

一度体重が増えて

3ヶ月くらい続けた頃に効果が見られるそうだ。

だから今は最高に面白くないです。

だって、体重増えてるんだもん。

考えるだけで腹が立つから、体重計には一切乗らないことにした。

残暑ざんしょ。

保育園の縁日ごっこに参加したよ☆

YSKも丁度休みだったから3人で参加♪

縁日ごっこって言う位だから

手作り感満載の可愛らしい会だった。
nag4 307

多分公立の保育園だともっと立派に

浴衣着て~夕方集まって~花火見て~盆踊りして~

「ドンっと鳴った花火がきれいだな~♪」って歌って~

って感じでやるんだろうけど、

そういうのじゃなくて手作りの金魚すくいもどきや輪投げ

それから親子で創作チックなやつ。

それから手作り弁当食べて、昼には解散。
nag4 312

凪は友達とキャーキャー走り回ったり

とっても楽しそうだった☆

凪は先生にも

「泣いても怒っても何しても可愛い!!」

って愛され凪だった☆

私的には、ちょっと前までは泣いても怒っても

「あ~可愛い☆」

だったけど最近は叩いたり噛み付いたりしてくるから怖いよ~。

お友達と仲良く遊んでその光景が可愛くて可愛くてたまりませんでした。




話は変わってアテクシ反省しとります

この前朝[アイスあげるからベビーカーに乗ってね]

って約束でアイスをあげてお座りさせようとすると

泣き喚いたから[じゃあアイスはダメ。]

と言って取り上げたら案の定泣き喚いたから

[じゃあ座って]と、とにかくそれの繰り返しで

だんだん頭にきて

「ちゃんとして!!」

いや、もしかしたら

「ちゃんとしろクソボケ野郎」

って言ったのかも。

けど、全然らちがあかないので

遅刻するからアイスあげてベビーカーはあきらめて

抱っこして出た。

そしたらアイスを全然食べようとせず

溶けて服についてるし私の服にもついてるし

ダラダラで。

もう暑いし汗ダクだしアイスでベタベタだしヤだ!!!

って思ってたら

空気を察したのか分かんないけど

チューをしてきた。

朝はあまり気分が乗らないはずのあいつなのに

ニーって笑って見せたりして、

計算かと思った。

「怒ってゴメンね」って言ったら「うん」

だって。

「怖かった?」って聞いたら「うん」

だってさ。

ウソ付け。怒ったら笑ったくせに・・・。

まぁそんなこともあるので本気で自転車のイス購入しようと思う。
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク