

アロハオエ~

金曜日、区でやっているがん検診で

偶数年の人は無料で受けられるがん検診を受けてきた☆

受けた病院は凪を妊娠時に

それはそれは大変お世話になった病院で

一度も挨拶に行っていなくて、

覚えてるかなぁ~なんて思ってたけど

受付で「え~~!!あの時の赤ちゃん!?」

と、声をかけてもらって、

とっても嬉しかった♪♪

そこは好きな先生がいて通ってたのに

産科がないため、泣く泣く転院して

8ヶ月以降、生まれてからも挨拶もしてなくて

何か引っかかるものがあったから

スッキリした気がした。



そんなこんなで、2年ぶりに子宮頸癌検診をした。

やっぱなれない。怖い。痛いしよ~

土曜日は朝から凪様のインフルワクチン。

凪様は、チクっとされて、一瞬泣いたけど

一瞬過ぎて、何で泣いてるか分からなくなって

エンジン空ぶかし状態笑

そしてその後、大阪のおばちゃんが来たので

遊んできたよ~☆

確か先々週

「また、ちょっとの間お別れだね・・・」

で、さよならしたのにね笑

ペイちゃんと早村と待ち合わせて

ペイの行き着けアロハテーブルさんにお邪魔した☆

テラス席に座ってとてもよろしかった♪♪

ペイのお友達に凪の顔より大きいポテトも頂いて
101023_135342.jpg

大満足だったよ♪♪

コレはアサイボウル☆とっても美味しかった♪
101023_143638.jpg

そういや少し前にアサイージュースにハマったけど

すぐ飽きたんだっけ。

とても子どもに優しいお店で、とてもお勧め。

また行こう~☆

凪様後半飽きてしまって冒険を始めたけど

店の裏が代官山とは思えないような

民家の裏って感じで

何度もそこを通らされて長面倒だった笑

けど大人3人いたら、誰か構ってくれるから

超ラクだった笑

いつもどうもありがとう☆

その後は、ペイんちに行って

凪様がお休みしてたので

遅くまでお話。

楽しかった~♪♪

凪はいつものようにペイの家の物を

「カワイーカワイー」ってめちゃめちゃにしてあげてた。

ペイのサダメだよね。

ゴメンね。


アラサー(マジな)

水曜日辺りにありがたいお誘いを受けて

サキちゃんとサキちゃんママと噂の嵐ジェットを見てきた♪♪

羽田に着くまでが大変だったよ。

まず山手線の内回りが線路の点検とか言って

止まってしまって

外回りのみ動いてたから外回りに乗り換えて

違うルートでぇ

って乗り換えたら今度はそれさえも止まってしまって

大体30分以上足止め食らったんじゃないか?

何とか動いてくれて、モノレールに乗ったら

凪とサキちゃんはとっても楽しそうだった。

そんなこんながありながら、着いて

混んでるだろうなとは思ってたけど

やっぱり混んでた。

子供からお年寄り男性までたくさん居たよ。

けどちゃんと見たよ☆☆
101016_153107.jpg

101016_153649.jpg

凪も「嵐っ嵐ッ」って喜んでて

来てよかった~って思ったよ♪

本当は離陸も見たかったけど、

子供たちが好き放題やり始めてたから断念。

マフィンを食べて、帰りめんどくせぇなぁ
101016_160657.jpg

って思ってたら池袋まで直通のバスがあるのを発見♪♪

1200円で、電車よりすこ~~~~し高いけど

乗り換えや、駅でエレベータを探す大変さを考えると

安いもんだ。

バスの中ではサキちゃんも凪も寝てくれたし

ゆっくりお話出来た♪

いや~トータル幸せな日になりましたとさ♪♪



そういや、どうでも良いけど、ラッシュで

「華麗なる饗宴」のパックを買おうと思って店頭に行ったら

店員がアレもこれも進めて来て

ラッシュって友達の誕生日プレゼントでは利用するけど

自分で使うのって石鹸くらいしか買ったことなかったんだけどさ

何であんなに必死に販売してるの。

マジめんどくせぇとか思い

「だったら全部止めます!!」って言葉を呑み

進めてくる全ての他の商品を拒否してパックのみ購入した。

ノー!!

正直スクラブ入りのものって顔に悪いような気がして

絶対使わないんだけど、使ってみた。

そしたら超良かった♪

「3回分で1650円。1週間で使い切ってください。」

ってのがとても好い気がする。

3回分だから大事な行事の1週間前から隔日で使えば

良いよね~。

今度は、通販でもしようかな。

凪には不評なパック。
101016_221645.jpg

トータル良かったってことで。  

アラサー

土日で大阪のおばちゃんが来現☆

土曜日に横浜に行く約束してたのに

雨が降ってしまって、急遽朝から

「都内 子連れ」
「都内 子連れ カラオケ」
「都内 カラオケ キッズルーム」

検索の嵐。いや、ARASHI。

子供が楽しく遊べる施設はたくさんあるんだけど

子供も大人も楽しくてぇってのが無い。

あっても郊外とか。

それで結局見つけて行ったのは二子玉川の

歌茶房
101009_155205.jpg

因みに、都内でキッズスペースのあるカラオケは他に

カラオケの鉄人

あとシダックスにも何店舗かあるけど

これも少し離れた店舗にある感じ。



久しぶりに会ってもあまり久しぶり感が無いもので

どうしてた~!?とか言うやり取りもなく

ペイの恋愛話を突っ込んで聞いたり

超面白い笑

金曜日から風邪をひいたけど

ま、大丈夫かなぁ何て思って

ムリしてスーパーフライとか歌ったら

見事に声がオカマちゃんみたいになったよ。

ホントいや。注文とかし辛いし。

そんで、3時間経って、目の前の高島屋の中に入っている

キッズスペース付のスタバに行って

休憩して、本当はその後一緒にご飯を食べようと思ってたのに

凪が暴れだして収集つかない未来が見えたから

大人しくパンを買って帰ったよ・・・。

また何ヶ月か会えないね・・・

何て思ってたら日曜日の昼前に

めっちゃ晴れて、即メール。

「晴れたね!?」

なので、急遽日曜日は横浜に行ってきたよ。

ワールドフェスタヨコハマ☆
101010_162803.jpg

もちろんタイラーメンを食べに♪

前回来た時は凪がお腹に居て

マタニティ用じゃないパンツのチャックを全開で履いてた時だった。

丸二年ぶり☆

タイラーメン美味しかった♪♪

午後に行ったからそんなに長居はしなかったけど

ラーメン食べて、大道芸を見たよ☆

毎回二人に凪を面倒見てもらって

助かっている☆

家にいたら煮詰まるからね。

三連休とっても楽しく過ごしたよ☆

どうもありがとう♪

凪も好き放題やって帰りはグッスリ寝ちまった。
101010_192258.jpg

もっと早く寝てくれたら良かったのに・・・

そう、うまくいくわけないか。

またあそんでねぇ♪



月曜日は声がオカマなので

近くの公園に行ったくらいで

ほぼ家に居たよ。

そしたら、昼過ぎから花男の再放送がやってて

1話と2話見たら、止まらなくなって

3話から自分で探してみております。

やべぇ。

司が、つくしに

「今度の日曜、恵比寿ガーデンプレイス時計広場1時」

って言うとこやっぺぇ。

アラサーってARASHIのサークルみたいじゃない?

おや?

101004_152043.jpg

眠い秋


そろそろだなって思ってたら

保育園の隣の公園に咲いてた

実に好きな匂いだ。

週初めだから保育園の凪のお布団を整えて

凪に行ってきますしようとしたら

正座しておもちゃ持って赤ちゃんあやしてた

超可愛いよ♪

TYPE A

先ほど、凪様に引っかかれて大事なお顔に傷が付いて

ショックを受けております。

一応謝ったから許したけど
101002_115716.jpg

治癒力もあまりないでしょ?

来週には横浜に行くのに・・・。



そろそろ本気で自転車用のチャイルドシート購入を検討している

今更。

凪が軽いから何となく我慢できてたけど、

軽いとはいえ9キロで駅の階段はきついし

家から保育園に着くまで一切降りようとしないからね。

抱っこ紐なしの抱っこで

雨の日はそれプラス傘

週はじめはお布団セットもだ。

朝からトレーニングかよ。

自転車あれば行動範囲が一気に広がるでしょう。

けど、どれにしていいか決まらず・・・。

そんなに種類があるわけじゃないけど。

まずは安全面を第一考えるとして

その他は、外国製でヴィジュアル重視?

それとも価格?

日本製にこだわる?

プラスチックは壊れやすいってきいたけど、

見た目ではプラスチックのほうがすわり心地は良さそう。

とか、色々考えてて決めかねています。

やっぱ海外のカッコいいけど

結局は、ママチャリに付けるわけだし・・・。

しかも3人乗りになったら

自転車自体を買わなきゃならないわけでしょ?

あ~良くわかんね。





OGKハイバックリア子供乗せ(RBC-007DXS)

OGKハイバックリア子供乗せ(RBC-007DXS)

価格:5,900円(税込、送料別)







最後に凪様が絶対にA型だと思う動画。
[高画質で再生]

TYPEA 
グチャグチャになっているニコちゃんを

一列に尚且つ顔の方向も全部一人で並べたよ。

けれどS極とN極の関係でうまくくっ付かない磁石に

イライラしてた。
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
