

いつかのメリークリスマス週間

え~と、前回の誕生日から何があったかな・・・。

その翌週保育園のクリスマス会があったよ☆

先生が、「凪ちゃんはいつもお歌も踊りも一番上手なんです!!」

って言ってたから、超楽しみで一番前で見てたけど

凪様ってば興奮して、超動き回ってた。

けど、落ち着いたら本当に上手に踊っていた。

その翌週は、サキちゃんちでクリスマスパーティー

サキちゃんとプレゼント交換したり

サキちゃんのおもちゃを超奪ったり

暴れまくってて本当に今年一番疲れた。

そういえば、クリスマスプレゼントに

実家の母から手作りのルームシューズや小さなバッグを貰ったんだけど
101226_114719.jpg

そのルームシューズが小さくて入らなくて

超怒って、

「入らないから、赤ちゃんにあげようか?」

って言ったら、シューズをギュッとして

「赤ちゃんないよっ!!!」

って超怒ってたから、母に電話して

もう少し大きいの作ってくれ。とお願いしたところ、

翌々日には新しいのが届いた!!

早ッ!!!
101230_081258.jpg

つ~かそれ商売にすればいいのに・・・。

まぁ、そんなこんなで新しいのはちゃんとシッカリ履けて

とっても満足そうでした☆

そういや、弟のお嫁さんしっちゃんからもクリスマスプレゼント貰ったよ☆
101226_114532_20101230090645.jpg

これにお菓子入れてお散歩に行くんだよ~♪♪

サキちゃんとサキちゃんママからもリュックもらって
101214_220411.jpg

バッグ好きの凪にはとってもたまらない週でした。



先日どうしてもどうしても、ウメトラ兄弟が食べたくなって

20袋×3 購入。そしたらすぐに食べたくなくなって
101226_114855_20101230090910.jpg

20袋はサキちゃんちにあげたけど残りも全く手をつけていません。

事件です。


更新しました。
101217_232850.jpg

祝2歳☆

行って来たよ☆お誕生日お泊りディズニー♪♪

一日目の7時に家を出て、着いたのは8:30

とりあえず、キャラクターブレックファストに間に合うように行った。

着いた時点で、人人人の祭り状態。

入り口で、キャストさんにBIRTHDAYシールも作ってもらって
101214_203127.jpg

色んな所で、お誕生日おめでとうって言ってもらったけど

凪様的には、「は?」って感じで笑

キャラブレ入れるかな~って心配したけど

ちゃんと入れたよ♪
101210_100710.jpg

そして凪様大好きなプーさんファミリーが一人ずつ会いに来てくれて

凪様は嬉しすぎて表現出来なくなってた笑
nag4 351

nag4 349

自分からギューって抱きついたりしてて

超可愛かった☆

そしてそのあとイソイソとハニーハントのファストパスを取りに。

取ったのはお昼前なのに乗れるのは18:00過ぎのやつだったよ。

すげぇな。

けど待つと必ず1時間以上かかるから。

2歳児と一緒に1時間は辛いでしょ。

そしてその足で、スモールワールドへ。

パレード終わりかけの良い時間で15分待ちで乗れた♪

そして、フラフラしてたら凪様お昼ねタイム。

なので、我々は日向を探してゆっくりとしてた。

そしたら、超ビックリ!!休んでるトコで黒猫発見!!

草むらに隠れてたから写真撮れなかったけど

調べたらディズニーランドに黒猫がすんでいるって

都市伝説になってるらしく、超すげ~もの見た!!

って少し興奮した!!

猫ちゃんは居るのが見つかると追い出されちゃうらしい。

ねずみに猫は天敵ですからね。

そして、凪様が起きてからジャングルクルーズへ。

これも15分待ちで、超楽だった☆

凪様は声をだして喜んでたよ。超興奮!!

動物が出る度に「ゴリっしゃん!!」(ゴリラ)「ゾウしゃん!!」ってね。

ただ水しぶきは苦手らしい。めっちゃ引いてた笑

その後、ホーンテッドマンションへ。

凪様は終始ビビッて目を見開いて驚いた顔してた笑

ガシって掴まってて超可愛いかったよ笑

そしてパレード見るために1時間近く寒空の下席取り。

今回のパレード見て思ったけど、この前早村とペイと来た時の席って本当に神席だったんだな!

今回ももちろん楽しかったしステキだったんだけど、

ミッキーさんは通り過ぎただけだし。

やはり前もって確認が必要ですな。

そして、その後は適当に時間つぶしながら
nag4 352

時間になってハニーハントへ☆

夕方になっても全然絶えねぇ列を横目に

すぐに乗った♪

さすがだねファストパス☆

ハニハン初めて乗ったんだけど

とってもとっても楽しかった♪

凪様の反応ももちろん一番だったんじゃなかろうか。

それからクリスマス仕様のシンデレラ城を見ながら
101210_185333.jpg

なんだかんだしてホテルへGO。

パートナーズホテルだけど、

ホテル全体がキッズ&ベビー歓迎ホテルだったから

とっても良い!!

シャトルバスも出てて、部屋もキッズ安心仕様になってて

いかにもいたずらしそうなトコは全部省いてあり

ソファーもベッドもある家具は全部低くなっていて、
101210_202154.jpg

いじられたくない家具は逆に高くなってて

棚の取っ手は全部引っ込められるタイプになってて楽☆

何より嬉しいのは会員になれば

チェックアウトが14:00になるという特典付き☆

朝にめっぽう弱い我が家には嬉しい特典だ。

24時間無料なドリンクバーがあったり。

つか、ホテルに着いても興奮が冷めない凪様が発熱。

そして翌朝下がる。

早っ!!子供っ!!

そんで葛西臨海公園へ行き水族館に行った。

凪様は大きな動物も虫も全然怖がらないけど、魚は少し怖いらしい。

ウケル~。

昨日の続きで大人はもうヘトヘトなのに、

動き回るから超めんどくさっ!!!

って感じだったので、割と早く切り上げて帰路へ。

そんな感じのステキな誕生日でした。

ブリーフ

やぁどうも。ブログお休み中に、妊娠してました。ヘケ

デジャヴ

そんなこんなで、グダグダな日々を送っていました。

具合が悪いけど、凪様も居るし・・・

って感じで。

凪様にははココ何日間かとても可哀想な思いをさせている

たくさん我慢させたり、怒られたりで。

早くツワリ終わって楽しい妊婦ライフを過ごしたいものだ。

一応また粒と私の記録にも色々載せて行きたいと思う。

ブログが時を止めて居るうちもたくさん楽しいことがありました。

いつかの土曜日サキちゃんとサキちゃんママと

NHKスタジオパークへ遊びに行って来たよ☆
nag4 342

ワンワンとの写真撮影では、ワンワンが気になって

ワンワンの方ばかり見ている凪様がきになっている私だけが

下を向いているという・・・

撮影の後は、ご自由にお取くださいのコッシーのシールがあって

ワンワンは一生懸命ぐるぐるどっカーンを踊ってるのに

シールの方に夢中だったよ。

その後は色々館内を見学したりして

外に出てたら歩いているうちに子供たちは寝てしまったし

大人は甘いものでも~ってことで

表参道はOMOTESANDO CAFEに行った☆

着席してホッとするやいなや、ムクっと起き出す凪。

初めは気づかないフリをしたけどだんだん主張してくるので

はぁ・・・。そんなうまくいかねぇか・・・・。

なんて思ったよ。

結局二人ともすぐに起きてアグレッシブに動いてた。

とても眺めが良くて雰囲気も良くて店員さんも良しな

オシャレCAFEだったのに、あまり休んだ気がしなかったな。

凪は2歳により近くなり友達とやり取りできるようになっていて

「サキちゃ~ん」とか呼んでみたりさ、

前は出来なかったけど、お菓子を分けてあげることも出来たよ。

あ~すばらしい☆★

最近の凪様は2語もたくさん話すようになったよ。

「ピカピカキレイね」
「ワンワンカワイイね」

あとやたらと私の心配をしてくれる。

咳やくしゃみをすると背中をトントンして

「ダイジョブ?ダイジョブ?」

って聞いてきたり

昨日なんて私が持っている熱いお茶を

「アッチッチ~ねぇ~」と言って

私がそれを飲むと同じように「ダイジョブ?ダイジョブ?」

って声をかけてくれた。

ある日はテレビをみて感動して泣いていると

ワザワザ遠くからバタバタ走ってきて

「ダイジョブ?エンエンないねぇ」

ってさ。

あ~可愛すぎる。
101203_183430.jpg

面白めがねをかけて、赤ちゃん用のビブをして

ヘンテコリンなもうすぐ2歳です。

そんな凪様も先々週あたりノロウイルスに罹りました。

夜中いきなり泣いて起きた凪様。

全然消化しきれてない食べ物を全部戻してた。

眠い眠いけど処理して

髪の毛にベッタリだったからお風呂に入れて

寝たら、それから朝までに何度か戻してて

朝一で受信すると、デタ、ノロ。

けど症状は軽くてその日と翌日休養して

治った。良かった~。

そんなこともありながら

YSKの誕生日☆

人間で言うと33歳になったようです。

私はお財布をあげました。

そしたらお返しに

噂のJINSのメガネを買ってもらいました。
101123_192047.jpg

実に15年ぶり位にメガネ買い替えました。

JINS。噂に聞くようにめっちゃ軽い。

あとグニャグニャ曲がっておもしろい。

しかも安い。

メガネを作ってる間、凪様はキッズスペースを堪能☆

お友達にハイどうぞっておもちゃを貸したりで

超可愛かったし、風船の部屋に入ると超はしゃぐんだけど
101123_173507.jpg

外人の女の子が入ってくると何故かすぐに出て行く。

順番って思ってるのか、大きくてビビッているのか。

けど、時間で出る時にギャーギャーと踏ん反り返って泣いていました。

もっと遊びたかったらしい。

踏ん反りかえってギャーっての、「家の子に限って」

って少し前まで思ってたけど笑

やるもんだな。

超めんどくせぇ。

平静を装って、無理やり抱っこするけどね。

もしかしたら、眉間にシワ酔ってるかも笑

あ~ヤダヤダ。

そんな感じな日々を過ごしていました。

YSKが休みの日はほぼ家事をまかせっきりにして

寝ていたり、本当に機能しない日なんて

凪をほうっておいたりで、可哀相だけど

今だけ!!を信じて頑張っております。

ホント今だけだし、すぐだしね。

おばあちゃんからりんご大量に貰ったしね♪

101202_183500.jpg
凪も「りんごちゃん♪りんごちゃん!!」って喜んでるよ☆

Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
