

都合のいい赤

手術まで1週間を切り

一応わが娘にもこれからのことを説明しようと

お風呂に入った時に

赤ちゃんがもう少しで生まれるから

少しの間病院に寝泊りすることを説明した。

はじめは、自分で作った歌をずっと大きい声で歌って

現実逃避気味だったけど、

「頑張れる?」って念を押したら泣いちゃった・・・。

やっぱり、色々葛藤があるらしく

2歳児でも色々分かってるんだなぁって思った。

フォローが大事な時期ですな。
110626_110822.jpg

残りの時間を大事にしなければと思った。

残りの時間とか言って、まぁ退院したら

もっと我慢させることになるんだろうけど、

今もいわゆる赤ちゃん帰りでハイハイしたり。

都合のいいときに赤ちゃんになってる笑

ご飯を自分で食べないから、

「ちゃんとご飯食べなさい」というと、

「今赤ちゃんになってる!!」

って言ってくる。

超都合のいい赤ちゃんがえり笑

しかし、暑いな・・・。

今日は保育園行ってそのまま

美容院に前髪カットに行き

それから暑くて一度も外に出ていない・・・。

先週から再放送でイケメンパラダイスがやってるので

毎日の楽しみです。

明日は、七五三の写真前撮りに行って来ます。
[高画質で再生]

ampm [ブログランキング]

イヤらしい奴。

あ~暑い暑い。

梅雨はどうなったのかわかんないけど

まぁ髪がクルンなるのを見ると

まだ梅雨なんだなと。

毎年梅雨前にストパかけよ~って思うけど

いざ入梅するとめんどくさくて

しかも今は仕事してないから

毎日帽子被って誤魔化してる。

今日は、前回書いたアンパンのお砂場セット披露の日って決めて、

朝から「凪!今日公園行く?」

って聞いたら、「公園行く!!」

って言ったけど、中々テレビから離れられなそうなので

「いい物持ってるけど、見たい?」

って聞いたら、半ば適当に「うん見たい」

って言ったので、

今だ!!!とばかりに押入れから出してきて

ほんのチラっとコレだよ。

と、出すと「アレ!!?アンパンマンじゃない!?」

ってすぐにアンパンと識別。

そんで公園行って来たよ~♪♪

とってもとっても楽しそうでした。
110625_105915.jpg

良かったね(私)♪♪

そんで、1時間半くらい遊んで

お茶飲みたいって言ったから

自動販売機で買おうとしたら大きいお金しかなくて

「あれ~凪大きいお金しかないよ~!!」って言っていたら(ヤラシイ)

財布にフクザワ何とかしか入ってなくて・・・(ヤラシイ)

後ろを偶然通ったおじさまが

「あるよ~」って本当に通りすがっただけなのに

凪にジュースを買ってくれました。

とっても優しいネェ!!って凪と感激しました。

それで何故か自分で選んでたキレートレモンを飲んでいました。

やさしいよ本当に。涙が出そうです。

明日はバスに乗ってどこかに行って来ようかなぁ☆



そうそう、早村の旦那さんからEYEクリームを頂いた♪

何て優しい☆☆

韓国のやつで、キャビア&パール配合だって!
110625_180138.jpg

何か凄そうじゃない!?

確かに韓国コスメって良いのが多いよね☆☆

今日から使わせていただきます!!

写真、何か写真能力ありますっぽく映してるところ

何かヤラシイよね笑

とか、こういうのとか☆
110625_183310.jpg
今、遅いお昼ね中です・・・。

シャッター音で起きそうになってビビった。

別にもう起きても良いんだけど、私も少し横になりたくて・・・。




更新しました。

新しい顔だよ

いつも公園のお砂場で、

他の子のお砂場セットを見て羨ましそうにしていたので

昨日、買ってきた。

ビックリだけど、

コレにキャラクター無しだと400円しないの。
110621_145922.jpg

コイツが付くと、4倍。

すげぇ効果だな。

無地にこいつのシールでも貼ってやろうか・・・とも考えたけど

たまには良いよね、お姉ちゃんだもの。

ゴミを集める車

気付けば今週から産み月でした。

未だにヒトゴトです。


日に日に増す凪様のママママ!!
110611_164741.jpg

で、「色々我慢させているもんなぁ。」

ってちょっと可哀相になったりして

マタニティブルーも入ってきているのか。

最近は、凪様少しは約束を守れるようになってきて

お手伝いもたくさんするし、

「ねぇママぁ」が可愛くて仕方ありません。

私のせいで「おいママぁ」って言う時があるけどね。

そんな矢先、体重増加による足の捻挫で

歩行困難になり(今はほぼ大丈夫)

しかも立とうとしただけなのに・・・。

弱~。

さすがに9ヶ月入った頃から、

動悸息切れが酷くて、分かっては居たものの

こんなだったっけ!?ってビックリするくらい

駅の階段上り終わってデブの様に

「ハァハァハァ」ってなる。

鉄取られてるなぁ!!って関心。

まぁデブもそうなんだけどね。

少しは病院で注意してくれりゃ

体重も気をつけるんだぜ?



生きてます。



先日、凪様とYSKとナンジャタウンに行って来たよ♪

何気に初ナンジャタウンだった。
IMG_7118.jpg

餃子食べたけど、家で作った餃子の方が

全然美味しかった。

凪様は、ビルド・ア・ベア ワークショップ で

ぬいぐるみを私物化して随分長い間

店内を散歩していた。

ってか、このぬいぐるみ屋ってすごいんだねぇ。

絶対買わないけど笑

ぬいぐるみを目の前で作った最後に

命を吹き込む的な作業をしてたな。

何かロマンチックだな。

うちは買わないけど笑



今日ビックリしたこと。

朝保育園に行こうと、家を出たところで

ゴミを集めてる車が居て

お兄さんがせっせとゴミを集めて車に乗せて

仕事してる姿を凪様がじ~っと見てたから

「お兄さんゴミ集めて車にポイってしてるんだねぇ」

と、説明しようとしたら

凪様から「ゴミ収集車ねぇ」

って言われて、

「え~~~~~!?」って声が出る程ビックリしました。

聞き間違えかと思い、

「凪知ってるの~?」

って聞いたら「ゴミ収集車バイバイ」

って手を振ってたよ。


袋入りの氷、1日1袋

1日1kg食ってる

信じきれない

超歯たぜ!

ようこそ!!

6月3日、14時過ぎに産まれたよメール来たよ♪♪
2011060314070000.jpg
ようこそこの世へ☆

写メ見た瞬間にかわいい~!!!って叫んじゃったよ♪

どうかな?「まだお腹に居たかったよ~」って顔に見えなくもないかな笑

けど、外の世界はお腹の中よりほんの少し楽しいよ♪♪

「初」って書いて「うい」ちゃんですって♪♪

可愛くてとても良い名前☆

いやぁ色白の二人の子だけあって、マッチロ笑

超可愛いよ☆

オバサンになりました。

派手な水着はとてもムリよ。

氷食症

氷食症って知ってるかい?

とにかく、鉄欠乏によって氷を無性に食べたくなる。

らしいけど、

私1ヶ月前位から氷食症です。

妊婦に多いらしいですが、

狂ったように氷食べる。

酷い時は製氷皿3皿くらい食べる。

それから、コーヒーショップや、マックに行くと

飲み物と別に「氷だけください」

って言うんだけど、くれない所は今んとこありません。

しかし、お店によって氷の種類が違うけど

一番美味しいのはマックだ。
110603_085247.jpg

小さくて柔らかくて食べやすい。

調べてみると(暇過ぎ?)マックの氷は

急速に作っているため空気を多く含むとかで

柔らかくなるらしい。

普通の氷は透明で硬いけど、ソレは

ゆっくり時間をかけているからなんだって。

氷食症になった際はマックの氷を是非モンで進めます。

ドトールも美味しい(氷)。

こんなのも買った。
110601_151040.jpg
ちっちゃ~い氷が作れるやつ♪

ってか、麦茶と氷の組み合わせが最高すぎる。

麦茶と氷 8:2で。

気が向いた時は麦茶の氷も作っているけど

コレは食べすぎちゃうから。やめた。

ふ~ん。



今日は洗濯して、

保育園送って、帰りに朝マック買ってきた。

ふ~ん。


ホットサンドメーカーを会社の方に頂いた。
110602_084958.jpg

欲しい欲しいと思っていたので、

最高に嬉しかった☆

凪様にも嬉しいミッキーの顔入り。
110602_085217.jpg

あ、今日弟のお嫁ちゃんしっちゃんが

出産日です!!

検診で、4000超え!?

なのに、全然下がってこないから

帝王切開になったんだって。

お腹切る気持ちが良く分かるから、

居ても経っても居られなくなり速攻電話した。

今日の14時には産まれるんだって☆

今日はいつ生まれたよメールが来るのか

本当に楽しみだ☆

更新しました。

レイニー


雨の日しか使えない

ミニーの傘がさせるから

楽しそうなパンダさん♪

Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
