

プラズマ

それからというもの熱が下がらず

発熱してから5日経って

明らかに風邪とは違う!

ってことで病院へ。

そしたらマイコプラズマ肺炎とやらにかかっていました。

幸い症状は軽く入院の必要もなく

1度のケツ注射と薬で熱は下がった。

一切グッタリせず、食欲は超あるし飲み物も超飲むし普通に騒いでた

最強にヤッカイヤッカイだった笑

凪様人生初のレントゲン撮影したよ。

診察でレントゲン撮ろうって言われて

聞いたことないワードに緊張したのか

少し凹んでたのに

「お写真撮るんだよ」って教えたら

「えぇ!?お写真!?」

と上がっていた☆

私は外で待っててと言われたから、絶対泣くって…

って思ってたら清々しい顔で出てきて

「う~んってやってお写真撮ったのー」

と教えてくれた。

楽しかったみたいね。

あ、治ったので来週の月曜日からは通園できるよ!!



今月はほとんど保育園行けてなくて

日中家に居ると、本当に長い間朔太郎を抱っこしているのを痛感したのか

疳の虫むしが酷い。

鼓膜がジーっとなるくらいの泣き叫びが

とにかくずーっと。

んで、今日は夜朔太郎が寝た後

二人でぬりえで遊んだ。

そんな時は穏やかないつもの優しい凪です。

今は、二人とも寝た。

けど、眠りが浅めなので熟成するまでリビングでブログを更新。

ぬりえ左のページが凪担当で右が私。

ってルールで一冊塗ったんだけど

私が塗ったのを見て毎回凪が「あれ!?」って反応するから面白くて
110828_020302.jpg
110828_020347.jpg
110828_020320.jpg
110828_020417.jpg



そういえば、朔太郎が凪の声を聞くと泣いていても大人しくなることがある。

お腹にいるとき一番お腹に近いところで声を出していたのが凪だから

多分分かるんだなぁって感心しました。

まだきっとはっきりは見えていないっぽいけど

凪の方をじっと見て「ほ~うほ~う」って声出して笑います。
110827_140801.jpg
この思い凪様に届け。

写真の時は仲良し風に出来る凪様。


最後はゴールデンウイークに帰省した時の写真見てたら

載せよう載せようって思ってたけど忘れてた写真発見。
IMG_0349.jpg
この写真大好き♪♪

三回目

またまた、前回から時間があいた・・・。

何故かと言うと、またまた凪が風邪ひいた。

気温の差が激しいから、っつっても

この夏で何回発熱してんだか・・・。

けど前々回のヘルパンギーナや前回の手足口病の時とは全然症状がちがくて

熱が高くても超元気で、ワガママ。

寝てればいいのに。

昨日も今日も熱で保育園はお休み。

テンションが上がって凪が昨日寝たのは、夜中の1時。

入れ替わりで朔太郎が起き始め、

2時過ぎに寝たと思ったら

いきなり4時頃また目を覚ましたらしく、

そこから全然寝なくなって

そしてそろそろ寝るかなと思った5時過ぎ

何故か凪が「シュワシュワ飲みたいの・・・」

って起きた。

何よそれ。

多分夢の中でシュワシュワ飲んで

その流れで起きて言ってみた感じか。

それで飲んだら寝るかと思いきや普通に起き始めて

不機嫌(私が)に付き合って、

「あぁ寝たい」なんて思ってたら

6時になったのでこれから寝るぞ!!

って感じにはならず、洗濯して

昨日撮っておいた全開ガールを再度見直そうと思ったら

「アンパンマンが良い」と、なき始めたから

見たくもないアンコのパンを見ながら

気付いたらソファに寝てた。

そしたら凪も寝てた。

今は二人とも寝ています。

今寝ろよって感じだけど、残念ながらさっき少し寝たので

スッキリしちまった。


あ、オジギソウの花が咲いたんだよ~!!!
110814_090917.jpg

最後にドイヒーな写真を載せますが

寝ている間のことなので悪しからず。
IMG_1196.jpg

何であなただけ布団かけてるの?

って思った?

そうなの~記憶では凪にかけて寝たつもりなのに

YSKが撮っていた証拠写真ではこの有様で。

皆で写真を見ながらこの写真になった時に

「ママだけひどいねぇ」って言うのが

超たのしいです笑。

あ、朔太郎がよみがえりました。

ランキング

今日はエイトの日です

私、まるでジャニヲタみたいだわ笑

いもの手紙に嵐の中で好きランキングが書いてあって
めっちゃウケた

因みにいもは、
1、ニノ
2、リーダー
3、翔君
4、相葉君
5、マツジュン

でした笑

凪様はアバイ君(相葉君)の一点買いでほかのメンバーは同立みたいです。

私は…選べません(←キモ)




春華ちゃんから頂いたステキな贈り物♪
110808_113203.jpg

いつもありがとう♪



あ!今日お義母さんに自転車に付けるチャイルドシート買ってもらった!
110808_172712.jpg

初めて保育園の送り迎え自転車で行った。

しかも凪を妊娠8ヶ月以来自転車乗ってなかったから

3年近く乗ってなかった

だから、超楽しかった!

それはまるで初めて車の免許を取って

初めて買った車

ホンダライフを乗り回していた時の様な気持ちだった

凪様もピンクの自転車!と言って喜んでたよ☆

いやー楽だわ♪

いやー車欲しいわ…

サクタオー

前回ブログ更新後 手足口病に感染した凪様。

病院漬けな週でした。

つーか途中のねじが無ければもう少しマシだったのに。

もうねじなんか入れんなよ。

しかし、ラッキーなことに手足口病は重症化せずに

熱も上がらず、口にプツプツできただけで終わった。

熱が上がらないものだから

元気だし食欲も普通にあるから、

食べたい!!けど痛い!!!

で本人は超機嫌が悪く本当に病気じゃ無かったら

ひっぱたいていたとこですわ。

普段のワガママ凶暴に輪をかけたやりたい放題っぷりで、

大変だった。

おかゆばっか食べてた。でもお粥って超美味しいよね。

私無味なお粥大好き☆

お米大好き!!!

日本人でよかった。


が、先日キョンにお祝いありがとうのメールした際

「痩せなきゃ・・・」

ってメールしたら、キョンは「炭水化物ダイエットをしている。」

と知り、私も影響されて今日から炭水化物夜だけ止めてます。

11月に弟達の結婚式があるからそれまでにマイナス10キロは必須だ。

本気で。

こんな恥ずかしい体では帰れない。

あいつ母乳オンリーなくせに全然痩せてなくね?

って言われるのはごめんだ。

てか、こんだけ食べてたら痩せないわなぁ。

これから3ヶ月弱大好きなお米は少し我慢です。

キョンもやっているらしいヤーナリズム。

私も先週から少しダイジェスト的な感じでやってみてるけど

ヤーナリズムかズンバかで迷ってます。

ま、とにかくがんばる。

今までダイエット成功したことないからね。

昔、相当な狂った生活をしていた時一日一食バゴーンだけ食べてたら

33キロくらいまで痩せたことがあるけど

それは、あれだったのかな。中二病かな笑



凪ですか?

イモから貰ったステキセットを
110804_154939.jpg

朔太郎のも「全部凪の!!」

と言って全てを着てみる。
110804_160208.jpg

昨日も、そして今日も試着してた笑。

中にお揃いのも入っていて超カワイ♪♪
110804_160358.jpg
110804_155925.jpg

どうもありがとう☆

コネリーから貰ったユアが選んでくれたという凪へのプレゼントで発狂したくせに
110805_234125.jpg

110805_234229.jpg

朔太郎にもらったケイトのお下がりも「凪の!!」

って全部着てみた。

ってか、ケイトと同じサイズ着てるのにビックリしたけど♪

またたくさん頂きました。

どうもありがとう☆☆

もう、気持ち一杯です。



そして、朔太郎君1ヶ月になりまして、

昨日1ヶ月健診に行ってきたよ☆

特に以上もなく元気元気で帰ってきました。

これからは外出できるなぁ☆

何て思っているけど、この暑さじゃ連れまわすのもかわいそうだし、

結局近所だけになりそうだな。

YSKが休みだったので、今日からお風呂も解禁ってことで

YSK、凪、朔太郎でお風呂に入っていました。

凪様はアンパンマンのおもちゃを

「サクタオー(さくたろう)アンパンマンだよ~」

って紹介していて、いいおねえちゃんぶりを見せていました。

今のところの姉弟度は前回65%って書いたけど

実際のトコろ今60%くらいだと思います。

泣いていると「大丈夫だよ~」って駆け寄っていく時もあれば

「(テレビが)聞こえない!!」って怒っている時もあり

それが姉弟っぽいなぁなんて思っている。

1ヶ月前は見てみぬふりだったしね。

「サクタオー」です笑。

1UP

日曜日、ペイが朔と凪に会いに来てくれた☆

凪はプレゼント貰ったにも関わらず

意地悪凪になっとりましてゴメンネ…

って感じす。

しかしペイの帰宅時には

「凪も行く~」とかって

ツンデレなんだろね凪は。

たくさんプレゼント頂いた☆
110801_162339.jpg

朔は一度起きただけだけど、新生児のうちに会えて良かった♪

どうもありがとう☆


さて夏真っ盛りですが、

ここ3、4日は曇り空だけど。

朔太郎の1ヶ月検診を目前に控えて

花火大会に行きたいと計画したいんだけど

ホント今年花火大会少ない!!

花火って良いよねぇ

また皆で浴衣着て花火見に行きたいなぁ♪



やっぱりちゃんとした服着ると人間らしくなるね

ウチに居ると白の肌着しか着せてないから、

大人でもスーツ着るとかっこよく見えるみたいな。

凡ちゃんから貰った肌着でワンランク上を行く男になっとります。
110801_155709.jpg

ちなみに一緒に頂いたパンツはコレでした☆
110721_165833.jpg

これ履いてたくさん写真撮れといわれた。

モデルにでもなって稼いでくでよ♪
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
