泣き顔


パックの顔で怖い声で

「サークーターロー」って言うゲーム

超楽しいよ☆

やっぱし


こうなることは分かっていたよ

仲良し悪し

凪様は、朔太郎のおもちゃを取り上げて

「ウソウソ」って返して

また取り上げて

「ウソウソ」って返す、意地悪な遊びを堪能したりしている。
120123_191021.jpg




朔太郎が泣きはじめると

大人の口調で「はいはいどうしたの?だいじょうぶ!!」

とテレビを見ながらノールックであやして

良いお姉ちゃん風だったり

または、朔太郎が泣き始めると

自分も負けじと泣き始めてアピールしてきたりと

面白いです。

120126_183714_20120130104557.jpg

(ダイソーのみみあて)


朔太郎は凪のおもちゃです。
120123_191140.jpg

凪は今おさるのジョージにハマっていて

1日に何度も見ているけど

私にしてみたら、朔太郎はジョージに似ていると思うんだけど。
jojiimage120130_115025.jpg


ジョージは7ヶ月を前につかまり立ちどころかつたい歩きをして大変なので

出したよ~☆
120130_125744.jpg

凪の時はベッドで使ってたけど

ジョージはきっと落ちると思うから。
120130_125814.jpg

眩暈

今日も寒い寒いよ~
120129_143846.jpg

アイスバーン


電車で行く?歩いて行く?
って聞いたら

電車で行くって言ったから
何で?と聞いたら

「だって寒いから」

って言ってたのに

外出たら「歩いて行く」ってさ笑

歩きながら

「雪楽しいね♪」だってさ☆

何てカワイイ☆

大雪


すげー!!

久しぶりに見た!

大きい雪!

小雪じゃなくて大雪

オムライス

ケチャップで何書く?

って聞いたら「アイカーリー」だとよ。
img_carly_20120122213408.jpg



















120122_184444_20120122213417.jpg

まちこ巻き


これもんですわ

極寒の地から

イロイロありましたよそりゃ

先々週せっかく初コストコに行く予定だったのに

私が発熱で行けず

ナギハルママにお土産もらったけど☆

IKEAクッキー♪
120114_122416_20120120145913.jpg

IとKとEとAの型でオッサレー☆

そんで先週土曜日から凪が発熱…

んでやっと下がって水曜日保育園行ったのに

帰宅後また熱が上がる。

何だろ??

病気が立て込むことはよくあるけど1日あけてまたって…

可哀相で仕方ない。

また保育園休んで病院行ったけど大丈夫とのことなので

もう熱も出てないし今日は保育園行っている。

朔太郎は大丈夫です。

ここ数日で何故かつかまり立ちを習得
120113_201935.jpg

こんなはずじゃないさ

それもわかってる

それで一番厄介なのは

人の髪を掴んで立とうとするの

髪切りたくなった。

切って後悔するの分かるけど切りたい…



凪が「チンチンやっべ」

って言ってた

やめて欲しい…
120109_155832.jpg

全力で止めさせようと思う。

後、覚えたての文法がおかしくて

「あ、今、人の女が居た」
とか

え~!?って感じ笑

人の女って、誰かの愛人的なことじゃなくて女の人ってことね。

今日は雪が降ったから久しぶりに電車で保育園に行ったけど

寒くて寒くて凪が家を出て即効

「家に帰りたいよ~」って

泣いて居て可愛かった。

しかしサミー。

えっ!


絶賛掴まり立ち中

超絶早い!!

怖い!!

シクヨロ

ことしもよろしくお願いします。

あれから凪のお友達のママ達いわゆるママ友と

凪が保育園に行っている間にプチ忘年会をしたりして

あれよあれよと言う間に年が明けてしまいました。

年越しはYSKの実家へ行き

嫁のクセに何もせずにご馳走になり

年明け2日は義父母と私と凪朔で静岡のおばあちゃんちへ行った☆

富士山もキレイに見えたのに写真すら撮ってない嫁のクセに。

お爺ちゃんお婆ちゃんも元気だった♪♪

そうこうしているうちに6ヶ月になったから健診に行った。

朔太郎はハイハイが1.2歩出来るようになり運動量が増え

バランス良く?小さいらしく

これから運動量が減ることはないから

場合によってはミルクを足しても良いかもよ~と言われたが、

凪同様哺乳瓶を受け付けない。

今更練習しているよ。

凪の時に次はミルクと二刀流で行こうって星条旗に誓ったのに

面倒で全然やってなかったんだよなぁ。

ついでに凪の日本脳炎1回目と朔の三種混合3回目もやってきたんだけど

凪が何故か体温をはかる段階で体温計が注射だと思い込み

「痛い痛い~」って泣いてたけど

私が打つかって話だよ。

超めんどくさかった笑

朔太郎の怒涛のワクチン詰め込み方式はこれで一応落ち着いた。




早村ベビーも生まれ、年明け前にとても良い報告を聞けて嬉しい年明けでしたよ。

ようこそこの世へ☆

ますます今年は賑やかになりそうです。

早く皆で集まりたい。

思ったんだけど、例えば1年に1度しか実家に帰らないとすると

新生児期に会った子は次会った時にはあんよしていて

次に会った時には多少の会話は出来るわけだ。

遠く離れていると子供の成長って本当に信じ切れないくらい早いんだよね~。

私みたいな奴は今年30歳になるし。

2000年に自分が30歳になるなんて思っても居なかったなぁ。



最後に朔太郎のハイハイです。

高画質で再生]

haihai [アニメ]

前髪が目に入ってどうしようもないので切っちゃいました。

Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク