

アツイー


今日半袖でも暑い

事件です

夕方、布団叩きをしにベランダに出た時のこと

正確には、布団叩きが見当たらなくて変な棒を持って布団をトントンしにベランダに出た時のこと。

朔太郎は油断も隙もなく、窓開けてるとベランダにすぐ出てくるから

5センチだけ窓を開けてトントンして

部屋に戻ろうとしたところ

5センチの隙間がない!

窓開かない!

ベランダの窓は、ボタンを押しながらレバーを下げるやつで、

凪には少々難しいとは分かっていながらも

凪を窓のとこまで呼んで窓越しに開け方の説明をした

がやはり開けられない…

ってかうまく説明出来ない。

この裏のボタンを~

って説明すると、指をつけた窓の部分を押したり

後ろを見たり。



と、なると…

どうやって入ろうか考えているうちに

朔太郎は窓に顔をつけながらバンバンして

ギャーギャー泣き始め

これやべーんじゃね?って気付き始めた凪も泣き始めた。

そこへ良いタイミングで下に働く人発見!

すいませーんすいませーん

と呼び、状況説明して

近くにある義父母のお店へ行ってこのことを言ってくれませんか?

とお願いした。

幸い店は近いから助かったが、義父母は始め信じてくれなかったようで

変な人だと思われました笑と戻って来た笑

今度は私の下の名前も教えて、もう一度お願いした。

そこで信じて貰えたようだ。

ホントに嫌な顔一つせず2往復も。

優しい人で良かった♪

大泣きの凪に、窓越しに玄関の鍵を開けて貰って

おばあちゃん到着!

奇跡の生還。

家に入ると、真夏か!?

ってくらい汗だくで泣く2人を見て

超ウケた笑

可愛いよね笑


ご迷惑をおかけしましたのでした。

端午

先週、おじいちゃんおばあちゃんと朔太郎の兜を買いに行ったよ~!

立派な兜を買って貰ったのに

ガラスをバンバン叩いて初日から兜ショック!


いつかこの兜も似合う家に引っ越したいと思う。

今日半袖でいいくらい暑い!

あったかいのは嬉しいけどそろそろ大嫌いな太陽光線が…

アースディ in 代々木公園

土曜日のブランチを見てどうしても行きたくなったので

アースディに行ってきたよ!


顔にペイントしてもらったり




ラッシュのブースでお花作ったり




敷物持って行ってご飯たべたけど


今日は夕方から雨だということもあり

寒くて、2.3時間居て帰った。

後一つの理由として、園内MAPをもらったけど

地図読めないから行きたい場所までどうしても行けなくて腹が立ったってのもある笑

凪楽しかったってさ~♪

ステージでやってたエゴラッピンのLIVE超観たかったのに

入場制限がかかってたから観られなかった

けど、ご飯食べてるときサイコアナルシスが聞こえてきて

とても懐かしかった!

ノスタルジア。

あーカラオケ行きたい…

凪と尻

凪がsiriと喧嘩してた笑
(Siri(シリ)とは、iPhone4Sに搭載されたボイスアシスト機能)

「明日の天気は?」

を私がやると


凪がやると



「私には理解できません」って何度も言われるからだんだん激しく怒って、

「明日の天気はっ」って叫んでた。

やった

不意

いい天気




この後、昨日の雨で湿っていたせいで

おケツがビショビショ(ーー;)

ハラハラ

散りゆく様が情緒があって好きだ

prettyでcure

とってもとっても有難いことに

サキちゃんちにプリキュアの招待券を頂いた!

昨日凪と観に行ったよ♪

平日だし、超空いてた♪

私も久しぶりの映画館で興奮した☆

映画館ってディズニーと同じ匂いがするよね~♪

歩こう

[高画質で再生]

arukoaruko [ノウハウ]

満開を迎えた東京の桜

その年その年で咲き方が違うんだよね~。

おととしサキちゃんとお友達になってすぐに

一緒に桜を見に行ったんだけど

同じ場所に写真を撮りに行ったよ☆
nag4 233

IMG_2391.jpg

二人とも大きくなって、とっても可愛いお姉さんになっていた♪

桜を見て散歩した後は公園に行って

サキちゃんと凪はキュアハッピー役を取り合っていて

アホらしくて可愛いかった笑


以前凪がキュアハッピー、私がキュアビューティーで戦っているところを

動画に撮ろうとして、テーブルに携帯を置いて戦って

携帯チェックしたら私だけが華麗に舞っているのが映っていて

一人で大笑いした。


朔太郎だけど9ヶ月になった。

そして歩いた!!!

昨日までに3歩、今日は5歩歩いた。

春なのに

凪が卒園して1週間弱

桜が咲いて

絶賛イライラ中


Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
