

遠足

今日は児童館の遠足だった。

暑かった~!

お弁当はYSKが前日に作ってくれたサンドウィッチ☆

凪は始めて自転車に乗って超楽しそうだった。

皆が帰っても14時まで自転車乗ってた…

朔太郎はありを追ったりあんよを堪能していた。


あまりこの手の集まりには行かないんだけど

凪が楽しそうだからもっと心を開いて

どーも、どーもどーも☆

とかやった方が良いんだろうな。

凪が自分から話しかけたりしてるの見ると見習わなければと思う。

良し、明日から、頑張らない!

ウェーイ

パンダ

凪のポンチョのおさがり♪

鏡見て超喜んでた☆

こいつかじるからホント怖い…

ロハスデザイン大賞

@新宿御苑

久しぶりにペイと遊んだ~☆

ロハスデザイン大賞


毎年やってるらしいけど知らなかった~!

しかし超絶暑かった!

苑内はとても賑わっていたけど、広いからとても居やすかった。

木のおもちゃや木くずのプールとか色々子供向けのイベントだった☆

核シェルターノアがあった!


どんな衝撃壊れない。水に浮くし、しかも浮いたら絶対に上が上に来るすんごいやつ!!

50万だって!

金持ちになったら買う。

あと、おもちゃ売り場で良く見ていたラングスエコポニーの大きいバージョンがあった☆

自分の力だけで動かすの。

んで事前に予約した、隣人祭りという300人でカレーを食べるというやつに参加。

オシャレなカレーセットだった☆

エコドライカレーと長ネギと唐辛子のケーキ

みんなでいただきますして

みんなでごちそうさまでしたするんだけど、凪朔が飽きちゃって途中で退席。

それから芝生に敷物敷いて座った。

超綺麗な芝♪

NTTのタワーと芝の感じがニューヨークのようだねとペイと話してた。

少し遊んでから

伊勢丹で授乳しつつマルイGROMのジェラート食べたんだけど

ピスタチオ味がビックリするほど美味しすぎた!

それよりなにより凪がペイのことを呼び捨てで面白い。

帰りには、また寂しいって泣いていた。

電車に、乗っても泣いていた。

次はどんなイベントに行けるかな~♪

30分60円

最近カラオケが好きなんだってさ。

授乳できるし、休憩できるし、歌えるし~。

今日はキッズルームが空いてなかったから

帰ろうとしたら泣いたから

また戻って他にキッズでも平気な部屋があれば…

でありますよ~☆

の部屋が

超デカっ!

なんか懐かしい感じがした笑

キッズルームよりはしゃいでた☆


最近凪様寝る時綿棒で耳をコソコソして寝るんだけど

今日は、「次マッサージ」って、言って

自らうつ伏せになってた。

とりあえず肩甲骨のあたりを押しといた。

朝が好き

凪は夜が嫌いなんだって。

多分、夜は怒られることが多いから。

お風呂だよ!ご飯だよ!ドンドンしない!仲良くしなさい!歯磨きして!寝るよ!

だから外が明るいと、嬉しそうに

「まだ朝なの?」

って聞いてくる。

さっき夕方遊びに夢中になっていて

ハッと暗くなった事に気付いたら

窓を叩きながら

「もー!朝だったのに!」

って怒ってたよ。



凪のこと何歳から本気で怒るようになったんだろ?

その点朔太郎は、二人目の宿命か割とたまに怒られる気味なことがある。

例えば凪が朔くらいの時は、食べ物床にこぼしても、あーあ。

で済んでたけど朔太郎の場合は

もー!やめてよ!!

とかね。

可哀想に…。


凪撮影。

日々

朔太郎に靴を履かせたら、どうして良いかわかんなくなってて超可愛いかった笑


凪はアグレッシブ




今日は怒りすぎた。ウェーイ

タイフェスティバル

@代々木公園


鬼混みで移動もままならないトコが何箇所も…

全っ然前進できないから

適当にタイの焼きそばとソーセージ買って

少し離れて敷物敷いてボール遊びした☆




帰りも公園から駅までが

ディズニーランド以上に進みが悪いトコがあって

YSKが前に言ってた、ベビーカーのハンドルをミサイルに見たてて

人間を倒して行くゲームをしながら気長に移動。

凪が喜ぶようなのはご存知ハッピーちゃん笑


キャラはキャラでもこれは見て見ぬふりしてた笑

怖いんだってさ~。

私も怖い。

来週はジャマイカ。再来週はラオス。

元気があったら行って来ようと思う。

ただベビーカーはちょっと考えものだ…

御神木


ナギ



って名前の御神木なんだって!

伸子が買ってくれた♪

すごくな~い!?

キャラの威力

仕事で上京して居た伸子と一緒に行った大雨の海老名で

偶然やっていたプリキュアのショー。

翌日行ったNHKの渋谷DEどーもくんでは

ショーを見に行ったのに、雨で中止に…

凪に、なんて言おうか迷っていると、何とか君とななみちゃん登場!




翌日、伸子を見送って「寂しいよ~」と大泣きした後に、大人の気分で行った巣鴨では

ユルキャラ大集合!






ホッピーのMr.ホッピー

戸越銀座の戸越銀次郎

巣鴨のすがもん

おしなり商店街のおしなりくん

思いがけず会ったユルキャラに救われまくった我々だった。

とりあえずキャラクターに会っときゃ大丈夫!
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
