スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユキ

朔太郎、髪が伸びてまたまた目に入りそうだったからお風呂のついでにYSKに切ってもらったよー。
良く伸びる姉弟だこと。



さて、真夜中のsiriとの会話でも分かるようにいよいよ主婦業に限界を感じた私。昨日はサキちゃんママと一ヶ月前から約束していた、子供抜きでご飯に行ってきた!!

それもずーーっと行きたかったキャンティへ☆☆
有名なドレッシングを一度食べてみたかった!
ドレッシングマジで美味しすぎた。

食べさしの写真ばっかし…

パスタは牛ホホ肉のパスタで食後はアイスを食べた♪

全部美味しかったー☆

いつも子供と一緒だから始めての2人で、積もり積もった話が止まらなかった笑

それとオシャレな雰囲気も合間って、良い時間が過ごせた♪

帰ったら子供達はさぞ寂しがっているでしょうと思っていたのに、ぜーんぜんで、軽く小走りで帰ったのに拍子抜け。

朔太郎も一瞬ママーって探したらしいけどすぐに忘れたようだ。
ま、そんなもんか。

また行けたら良いなーと思う♪
難しいだろうけど、毒抜きは必要すぎる。
楽しかった☆



今日の話、公園行ったら小学生の女の子が遊んでて何か色々あって私と凪も混ざって遊ぶことになった。
小学生×4人+私と凪。

ひっさしぶりに全速力で走ったけどこんなにもすぐ疲れるとは…

色鬼、氷鬼、高鬼。

遊んでる最中、名前は?って聞かれたから教えたら、「じゃあユキちゃんね!」と、あだ名も授けられ、その久しぶりな感じにムズムズしたけど、私はずっとユキちゃんって呼ばれてた笑

あるよね、あだ名付けたい時期って笑
昔ほんの数日こっさんってあだ名ついたことあったな。

そこは凪ちゃんママとかじゃないのかー若く見られてんのかなーって期待してたのに、何才?と聞かれたから何才と思う?と訪ねたら、30歳って笑

その子達は、小学二年生だったんだけど、凪にお菓子あげる前、私に逐一「コレって食べられる?」って聞いてからあげるの。
感心したよー。

んで彼女達、児童館で工作の予定があったんだけど、どうも私とまだ遊びたかったらしく
後何分後何分って伸ばしてるうちに
「行かなくても良いよねー」とか「今から言っても遅いよねー」とか、話し合ってたから

「行きなよー!また来るからその時遊ぼう!」と、味噌(30)風味で彼女らを諭した。なので結局金曜日にまた遊ぶ約束をして帰ってきた笑

良いからママ友とやらを作れとな笑

凪はルールがまだ曖昧だからただ走ったりお姉さんの一員になっているのが楽しかったようだ。

明日はきっと筋肉痛でその次の日はきっと筋肉スリーだよー。

今日のお昼は、凪と2人でラーメン食べに行ったよー。

お姉さんになったなー。

前までの凪を知ってる人からすると、あの凪が?って感じだと思う。

ホント4歳近くなってその点ではホッとしている。

ご馳走様でしたって自分でお金払ってたよ♪

まだまだギャオスだしママママだけどねー。
一応成長ってことで。

スポンサーサイト

siri

私と私のsiriのやりとり


自分自分かよ。
居るよねーこういうsiri笑

こいつとはうまくやって行く自身がない。
もっと気の効いたこと言えねーのかっ。



性格悪いわー。

私がsiriなら
大丈夫ですか?できることならわたくしが近くに言ってお話をお聞きしたいです。

だよ。

だよね?



↑まで書いて試しにもう一度奴と向き合ってみたら

ウェイウェーイ。

つーか何やってんだか…


しつこいついでに

遠足

児童館の遠足行って来た~@子ども動物園



モルモットを抱っこしたり、

3歳以上はポニーにも乗ったよー☆



凪はモルモットが抱っこされながらウンモをしていて、引いていた笑

久しぶりのお弁当、巻き寿司を作ったんだけど、酢とすし酢を間違えてへんちくりんな、味になる。


その後こころちゃんちにお邪魔させてもらった☆
新しいお家良いわー♪♪

んで何となく歩いてヘトヘトになって帰った。そしたら体重が減っていた☆ラッキーだ。
また元に戻ったけど。



実は、

これっくらいのおべんと箱に、
「おにぎりおにぎり」ちょいと詰めて

じゃなくて、
これっくらいのおべんと箱に
「おにぎりを握り」ちょいと詰めて

だったって衝撃。

まっさかーと思ってたら、綺麗なおかあさんといっしょで歌ってたからよーく聞いてみると、

本当に『おにぎりを握り』の歌い方だった。

知らなかったわー。

薬中オバタリアン

何ヶ月か前から身体中の猛烈な痒み、ただれに困り果て、東洋医学の病院に行ったら
速攻で「わかんないなー」って言われて、けど一応薬貰ったんだけど一向に良くならず、
それから病院行くタイミングがなくて、もういよいよマジで痒くて眠れなくなる程になったから、昨日意を決して評判の良い皮膚科に行って薬塗り始めたら、あら不思議。
ほぼ痒みが無くなってビックリ!!
もっと早く行けば良かったー。


今日は我々の結婚記念日である。
そして我が弟夫婦の結婚記念日である。

別に何したわけじゃないけど奴がケーキ買って来てくれた。

もしかしたら嵐のデビュー13週年記念のケーキなのかも。


しかし秋ってこんな寒かったっけ?

乾燥が始まって鼻で息吸うのが痛くなってきたな。

この前、とある番組に2秒ほどインタビューされたのが映ったんだけどさ、昔のフレッシュレモン時代ならすぐに皆に教えて見て見て言っいただろうに誰にも言わずコッソリ見て恥ずかしがった私。

凪が「ママーーーー!!!!!」
とすぐに見つけた笑

いつ何時何が起こるか分からないから化粧なんぞは必要ですなー。
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。