せわし君


クリスマスからの正月までのコロっと感が半端ない。

クリスマス用品の売り場が正月用品に一日で変わりせわし君にも拍車がかかる。

働いて居ると、納会の準備やら何やらで、わーっと盛り上がってそれが終わり休みに入り、スンッって静かになる所だが専業の私は普通に日々が過ぎている

しかも寒いからあまりやる気がない。

一応、中掃除はしてるけど、バカきょうだいにメチャクチャにされたりして、もー!!!!ってなりながらだから大掃除じゃなくて中掃除。

一つ一つの仕事に、やるぞ!俺の筋肉!!的に気合いを入れなきゃ動けない。

ジュースもめんどいから2人で飲んで。とか笑

だってさー朔太郎、いまだに夜中何度も起きるんだよ。

何だこれ。あーつれー。

クリスマスプレゼント、サンタさんから凪はリカちゃんのメイクアップサロンを貰ったんだけど、

結構メイクが難しくて、そしたら凪がメイクアップサロンのCMを見ながら

「あ~わたし、ちっとも上手にできない…」って言っていて超可愛いと思った☆

朔太郎はアンパンマンの自動販売機のおもちゃを貰ったんだけど、

はじめはうまくできなかったのに、だんだんコツをつかんで上手にできるようになった。

朔太郎にはほとんどおもちゃ買ってあげたことがないから、

凪のおもちゃで遊んでるから女の子のおもちゃが好きなのかなー?

とか思いきや、ダイソーで自分で選んだおもちゃが、


こんなんで、関心した。

男の子だねー。

凪だけの時は、部屋の景観を損ねないようなおもちゃが良い。とか思ってたけど、

今やどーでも良いですわ。

そんなこと言っちゃえば、凪の時は理想のママで居たい。穏やかで怒るときもやんわりとーとか理想で持ってたけど、

もはやどーでも良いですわ。

つーか、最近キョンシーガールを観てから

朔太郎がキョンシーの真似をするから、ドンドンうるさくてそのことばっかり気になって仕方ない…

騒音になりゃしないかと。

騒音なんだけどさ。

両手を前に出して、まさしくキョンシーみたいにジャンプして噛み付くという流れ。

さて、今年は色々気持ちの変化があった年だった。


あと、何より離れて暮らす友達と楽しい時間を過ごせて、本当に楽しくて楽しくて生きる糧となっている。←重っ

来年は、外で人とケンカしない笑
なんでもかんでも間に受けない。
あと、何より子供達に優しくする。

をモットーに頑張りたい。

私の手首のガングリオン、今までで最大のデカさに成長している。

今年もお世話になりました。
良いお年を。

聞き間違い

今日は、英語クラブでクリスマス会に参加した。

凪達は練習したサイレントナイトとリトルドラマーボーイを演ったよ。

可愛かった♪♪


教会のクリスマスだったから、聖書読んだりしていて、懐かしいなーって思ったけど

何とか先生の話が長くて、朔太郎は騒ぐし、えーもういいよ…なげーよ。とか不謹慎なこと考えたりしてた。

多分教会に通う方はこんなこと思わないだろう。

メリークリスマス。



凪の一押しポーズ。

クネクネで変笑



凪のウケるやつ

愛しても愛しても愛しつくせやしない
愛は願いではなく愛は祈りのようだね

っていいちこのCMみると凪様が

愛しても愛しても愛しつくせやしない
愛は願いではなく愛はみどりのヨダレー

って歌う。超面白い。

ジャムおじさんが、
「お招きありがとう」って言うと

えー!!またコマネチだって!!って喜んでる。

凪には「コマネチありがとう」って聞こえるってさ。

サブウェイライン

みつ姫の焼き芋買ったんだけど、うまうまー☆


今日も寒い。

1人は半袖でソフトクリーム

mini me

ロックダンスをしていたら、凪が

気持ち悪い動きやめて

って言って来た笑 超ウケる。

オーマイガットトゥギャザーってずっと言ってたら凪が覚えちゃった笑

凪、アホなことばっかりする。



凪は赤ちゃんのころから几帳面だなーって思ってたけど

朔太郎にも最近その節が見られる。

ミカンを上手に剥いて白いやつも綺麗に取って全部定位置に乗せていく。


物凄い集中力。

最近は私が朔太郎のこと怒ると、凪がかばうことがあるんだよねー

私は悪者になり、凪は良い奴になる

朔太郎はヘラヘラしてるだけー。








12.12.12!!

誕生日ディズニーいって来た。




一日目はアフター6でパレードみて、閉園まで乗り物乗りまくった。

翌日は朝から行って、

バズのファストパス取りながらモンスターズインクに並んで、

それからとにかく乗れる物は乗った。かなり理想的に行動できた☆

あーミッキーかっこいいわー。

朔太郎はカリブのトラウマのせいでとりあえずビビっていて超可愛かった笑

凪が一番楽しかったのはガジェットのコースターまたはモンスターズインクらしい♪

凪も「海賊のシュルルルリーンがイヤだったの。」だそうだ。


けどやっぱり寒くて寒くて、日が落ちてからの冷え様がハンパない。

この日のために、3コインズで買った裏起毛のタイツめっちゃすげー!!

裏起毛タイツかなりあったかい☆
この冬大活躍しそうだ。

そしてその帰り、電車の中でギャン泣した朔太郎のせいで

電車の中に荷物を忘れたYSK。

私的には先の駅で駅員が見つけてくれて

反対車線から持って来てくれるノリなのかと思ったら、

翌日じゃなければどうにもならないらしく、

家の鍵とか着替えとか全部無いから途方に暮れる我々。

が、別にどうってことなくYSKの実家に泊まらせてらうことに。

しかも図々しく夜ご飯にお寿司をご馳走になる我々。

誕生日の当日は慣れない布団でおねしょから始まった凪だった。

翌朝不動産屋に駆け込み鍵を開けてもらいやっと帰宅。

荷物も無事帰って来て安心した。


私が疲れ過ぎてイビキをかきながら寝ている隙に荷物を取りに行ったらしいけど、

最近自分でビックリするようなイビキをかいて起きることがある。

可愛くないけど良い。

凪はアイムスリー!からアイムフォー!にレベルUPしたことをとても喜んでいた。

凪ハッピーバースデー。
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク