スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厄払い

新しいメガネ買ってもらった~☆

小学6年の頃からで4代目。

去年の夏で15年選手の2代目と3代目は朔太郎に壊された…

大事に使ってたものもほんの一瞬で壊すから怖いわ…

本当はこれのピンクを買いに行ったんだけど、無くてパープル。

年齢的にピンクじゃなくて良かったのかもって思うようにする。

けど可愛くてお気に入り☆

今日は電車とバス乗り継いで、西新井大師へ☆前厄だから厄払いにねー。

本厄だけ本気出せばいっかなーって思ってたけど、思い返すと19歳の厄年でかなりたくさんの不幸な出来事に見舞われてたなーと…

例えばあまり覚えてないけど、
通勤中に助手席のダッシュボードのライターを右手で取ろうとしてそのまま単独事故とかね笑

あまり覚えてないけど、標識に乗り上げて、鼻でクラクションを鳴らしたっけ。

鮮明に覚えてる…

とにかくの健康と幸せを祈願してきた。

帰りに久々にヒールを履いたから靴擦れ起こしてるというのに、すたみな太郎で死ぬほど食べたからって理由で超歩かされた笑





懐かしの女子中高生編

ティセラ

DOSのやつ笑
私は青だった。
確か赤→132 青→51 緑→17で
ひみつの恋いーなって読めるんだよね笑

ビバーチェバイツー

始めてのコロンはこれ♪
私は色だとピンクが好きだからピンクを持ってたけど匂いは緑が好きだった♪
また嗅ぎたい。

ボングー

始めての整髪料はボングー。懐かし過ぎる。使い方良く分からず使ってたかな笑 良い匂いなんだよねー。

PJラピス

マニキュア、マットなやつとかたくさん出て、私は黄色と白とピンクを持ってた。
けどマットがマット過ぎて、ポスカを爪に塗ったようになるんだよね。


あと、私が大好きだった飲み物



小学生の頃ハマったゲームボーイのカセット


16才♡子供じゃないのとか笑

背表紙がピンクの笑
小林深雪の恋愛小説めっちゃ流行った小学5年生。

一つ一つ思い出す度にわぁー!!ってなってたー。

さて、まだあるかしら?
スポンサーサイト

今昔物語

サキちゃんイブ君とカラオケ行ってきたよ~☆

とっても楽しかった♪

サキチャンママは普段私が歌わないような歌を歌うからとても新鮮で面白かった☆

大好きなミュージシャンの歌をノリノリで歌うサキチャンママに、ほっこりした私だった♪

その光景を子供達がジッと見ていて面白かった笑

さきちゃんもたくさん歌って上手だった☆☆

凪は気分が乗らないと歌わないんだなー。

私と行っても、率先して歌う時と、嫌だっていう時がある。

この日はさきちゃんとプリキュア歌ってた♪♪

また行きたいー☆

私の青春はプレハブのいわゆるカラオケBOXだ。

一つ一つの部屋に小さめの玄関があり、前に立って歌う小上がり的なところがあって、それ専用のスタンドの画面があってさー。そのスタンドにコード付きのマイクをさすやつ。

あーヤバイ懐かしすぎる!!!青春そのものだ。

この前高校生が話してるの聞いててハッ!としたんだけど

なにやらその子の友達が10歳くらい年上の彼氏と付き合っているらしく、その彼氏のことを

「カラオケ行ったらいきなり立って歌うからビックリしたわ」
「マジで!?」

みたいな会話を繰り広げていて

そうそう!そういや昔はそうだったんだよー!!

って。思ってた笑

少なくとも高校卒業する頃まではそうだったような。

コードレスマイクでリモコンはデンモクになった時は衝撃的だった。

当初はスタンドの画面がないことに戸惑いを感じていたなー。これって座って歌うの!?ってね。

今考えると、自分の番がくると前に行ってみんなの方みて歌うのって超絶サミィかもっ笑

よくあんなことしてたよな笑って思った。

まだあるよカラオケBOXあるある

二本マイク同時に使って近づくとすぐハウリングを起こすとかさ。

リモコンで数字入力間違えてハングル文字の歌が入るとか。
それを知ってるような感じで歌うとか。

あとプレハブは一つ一つ離れてるから、悪いことし放題なんだよね笑

あーノスタルジックだ。

こうやって今昔で比べられる年齢になりました。

私はちょうど中学→高校でポケベル→ピッチって世代で

今度は、それ以前の連絡手段やベルあるあるピッチあるあるも考えたいと思う。

PHSのことピッチって呼ぶの始め恥ずかしくなかった!?とか笑

因みに私が使っていたふざけたベルとふざけたピッチはこれ


画像検索しながら見つけた時はにやっとしてしまった。

ちょっと感性がズレてるんだよね笑

今では、ママ友に学生時代モヒカンだったって言っても信じてもらえないくらい大人しくてまともな人と思われているのかもしれません。

最後に、自分でタイマーカメラのアプリを起動して、急いでポーズをとって映る朔太郎笑

ウンモヘッド~ずっと忘れない~

カリオストロのパスタ



凪が食べたいって言ってたから作った☆


ミートボールは凪も一緒に作ったよ。

朔太郎は手伝い風に邪魔しただけー。

大味になると思いきや、お店の味がした!!

超絶美味しかった☆

またカリオストロみたらきっと食べたくなるな。

次はハウルのベーコンと目玉焼きが食べたいって。

それは普通の朝ごはんだ。

本当は千と千尋の豚になっちゃうやつが食べたいけど、あれはムリだよなぁ。




凪がパパの絵を書いたよ。

と言うので見てみたら

ヒィィィ!!

だけど忠実で少し前に怪我をして絵のようにおでこと腕を何針か縫う大怪我をしたYSKを書いたらしい。

なんでそんなシーンをと、笑わせてもらった。




そんなことより、本当は大失敗して怒りでフルフルしてたから秘密にしようとしてたんだけど、

ずーーっと髪切りたくて悩んでいて先日とうとう気持ちがMAXになり、さっとに相談してやっと切りに行く決心がついたのに


こんなウンコみたいな髪型にされて…

しかもこのままじゃ絶対に伸子(凪のお母さんのお母さん)に間違われるよ。

ただ、髪洗うの楽だし排水溝も気にならなくなったし乾かすの楽だしそう考えれば我慢できる。

因みに行ったことない美容院に行った結果です…

ザケンナバーローって言いそうだけど言えない人笑

後ろこうなってますって言われても、全部変だしどーでも良いわって思ってたよ。

早く伸びねーかな。

少なくとも伸子が上京するまでに。

今仕事してなくて良かったーって心底思った。

ハッピー

あけたもう

あけましておめでとうございます

今年も気まぐれ弱小公開日記をよろしくお願いします。

年末はYSKの実家へ行き年越しはいつもと同じジャニーズカウントダウン。

初詣は凪と朔太郎と近くの天祖神社へ行き

後日巣鴨へ行った。

巣鴨超混んでた。

年明け早々眉の下をぶつけて大出血の朔太郎は傷を作り腫れ気味でボクサーみたいになった。

困っちゃうね。

男の勲章。
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。