スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園に入れてくれ

あれから朔太郎の保育園、二次にも落ち何もかもに落ち

認証保育園までも入れないという事態に陥り

不眠と吐き気とくせ毛に襲われて

もうこうなりゃ託児付きって理由でヤクルトレディしかない…

と見学まで行き、腹を括ったその矢先

空きが出たという認証保育園が二園出てきた。

それが今週始めの話。

そこから二園見学に行き、一つに決めて昨日契約で4月1日からの入園が決まった。

入園金と月謝、7万9千円納めて来た。

高いけど藁をも何とかだった。

月謝53000円だけど、本当に助かったと思ってる。

やっと二人とも決まった。

朔太郎が認可に入るまでまだまだ戦いは続く。



暖かかった一昨日、凪のリクエストでこども動物園に行った。

朔太郎も今度は抱っこさせてもらえて満足してた。







打って変わって寒い寒い今日は、秋葉原のパセラリゾーツへ。

久しぶりに会う友人と会う為に、カラオケのキッズルームがあるからそこにしてもらったんだけど、

立派なキッズルームなんだけど、おもちゃはなくてすぐに空きてた。




子供はこういうオシャレなクッションたくさんオシャレに並べたって喜ばないさ

現に、ゾウの洋服全部脱がせて散らかしてすぐ飽きてたしねー。

車とかおすべりとかとにかくおもちゃがありゃいいのに。

しかもたけー。これ一番重要だけど昼間のカラオケであんな取られたことなんてない。

もう行かない。

えっ!?こんなに!?って感じの私達に、「そうですけど何か?」ってな具合に、料金の説明して来たのも鼻につく笑

つーかこんな小さい子供の料金取られるカラオケなんて聞いたことない。

あー変なの。

昔新宿のぼったくり居酒屋に入った時のことを思い出した。

チクショウ

私的にはとっても楽しかったんだけど、凪朔は飽きててゴメンね…と言った感じだった。
スポンサーサイト

冬→春

大変大変お世話になった叔母が亡くなって5日ほど実家に帰ってたんだけど、

肝心な通夜葬儀などには朔太郎が騒いだせいでほぼ参加出来ず…

新幹線では、凪は大人しくずっと座っていたんだけど、朔太郎は終始泣き叫ぶか歩き回るかで席には毎度のことながらほぼ座って居られなかった

こうやって座って居たのは開始10分だけ。

まだまだ雪がたくさん残って居て、滞在中にも降ってた。


帰ったら桜が咲いていて、冬から春になった。


そろそろ満開かな。


冬に悲しいことがたくさんあったから、春からは素敵なことがたくさんあるようにと思ってる。

思いがけず地元でほんの少しだけ友達と話すことが出来て元気を貰った。

誕生日に実家に居ると言う、何とも奇跡的な偶然のおかげで実家で誕生日を祝って貰ったり


お線香をあげに行ったコネリーんとこでちゃっかりプレゼントも貰って、ありがとうの世界です。







朔太郎、帰省で泣き虫とワガママに拍車がかかりマジでめんどくさいっす。

疳の虫?
昨日も寝入りに泣き叫びやっと寝たのに1時過ぎにまた泣いて起きてどうしようもないのでアンパンマン見せたり。

怖い夢でもみるのかな。
何か凪にもこんな時期あった気がするなー。

そんな朔太郎の筋力に爆笑した

ぶら下がって体をひねったり超面白い。


そういや、仏様の横で神様にホヤが食べたいとお願いしたおかげでこんな季節なのにホヤが食べられた。

あと、じゃり豆ってお菓子にハマる。

ヒマワリとかかぼちゃの種なんだって。

狂ったように食べてて、ふと気になってカロリーを調べたら

一袋75キロカロリーらしく

それを10以上は軽く食べてた…

こえー。

帰省すると体重増えるから困る&困る

動物

3日間動物づいてた。

子供動物園に行き、ヤギ羊と戯れて、
モルモット抱っこしてポニーに乗る


朔太郎、自分も抱っこできるもんだと思って中に入ったのに、出来なくて口を尖らせて怒っている↑

あと、ヤギに洋服を食べられて気付いて泣いた笑



翌日、あらかわ遊園に行き乗り物乗ったり、ヤギと羊を撫でたり、モルモット抱っこしたりデジャヴ?




そして保育園の説明会に行ってきたんだけど、4月オープンの新設の園だからとにかくキレイ大きい立派ってのでテンションがかなり上がった。

園庭にはニワトリやヤギが放牧されていて子供達がお世話するんだって。

草履で生活したり、スケジュールも面白そうなのばかりだった。

準備する物も、タオルケットとコップ位しかなくて安心した。

ちょっと作るの楽しみにしてたんだけど、そんな時間ないしね~。

最近、マスキングテープとか折り紙とかの工作が好きで、朔太郎が運良く昼寝してくれた時にやっている。



集中できるのが良いんだろうね。

今日は黄砂なのか何なのか東京の空も黄色く霞んで見えてた。

ここ2、3日は暖かくて上着無しで外に出られたけど、また寒くなる日もあるんだとさー。

嫌だわー。

あ、凪様やっと後髪も切った。
15センチ位切った。やっぱり透け感は無くなった。

トイレの時楽になったみたい。

Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。