

リラックマ

朝思いついて大リラックマ展に行って来た。


リラックマ好きなわけじゃないけど、むしろあまり可愛いと思えなかったけど、

うっかりリラックマグッズ買いそうになった笑

可愛くて笑

リラックマ温泉ってトコがあって、リラックマが脱衣所に自らの着ぐるみを脱いで置いて居る様子とか細かくて面白かった。

10周年なんだねー。

朔太郎が何度もあちこち居なくなって、最後には泣きそうになりながら私を探している所を見て超可愛かった笑

そしてお昼ご飯買って凪の保育園で食べて帰って来てお昼寝したら

朔太郎が熱とゼーゼーでゲーして可哀想なことに…

ゴールデンウィークとは言え、何もないうえに、体調崩すなんて。


凪ってイケメンが好きなようだ。

好きな子が居るんだけどハーフのイケメンでウケる。

日曜午後

朔太郎、通常保育になった。意外と早くてビックリ。

泣き虫ベイビーボーイのことだから、まだまだかかるぞー。とか思ってた。
泣かない日もあるし、この調子で逞しくなってほしい。

凪は朝まだ泣いているし、夜はまた劇団風に寂しさを語ってくる。

私も幼稚園生の頃いつもいつもバスに乗りたくなくて泣いていたから同じだな笑
食が細いのもおんなじ。

だから食が細くても元気に生きてるから今は別に気にしてない。

食が細い子のお母さんって人知れず本気で悩んでるんだよねー。

私はもう、一度悩んで悩んで悩んで悩んでの時期を抜けたけど未だにあーぁと凹むこともある。

食べる人からしたら何で食べない?って思うだろうしね。

やっぱ食べないよりは食べた方が良いしね~。






今日は朝から天気が良かったから公園へ。

帰ってご飯食べたら朔太郎が昼寝したから凪と

大倉ラジオを聞きながらこんなの作ってる。

凄いねよね~。

朔太郎がねてる時しか出来ないやつね。




追伸
コレでしょ!!!???
f909380956bcea5e993c6235e68d499f1.jpg

爆弾低気圧

昨日凪の保育園の入園式だった。

雨が降る前に帰って来られて良かった☆

凪はお友達と仲良くなっていて、安心した☆

せっかく早めに行って一番前の席を陣取ったのに遅く来た人が前にどんどん座って、は?って言う。

心の中では
「ここは私の陣地なんですけど」ってモヤモヤしてたら←何それ笑

隣に居たお母さんが、早く来た意味ないですねって言っていて、それそれーーー!!!みたいな笑

凪、まだ夜になると保育園行きたくないって言う。

嫌なことばかり思い出すのか、お風呂の中で、
先生が赤ちゃんの部屋に連れて行くよ!!って言うんだもん。って言ってた笑

言うこと聞かない子に言っているんだねきっと。

ウケる。




今日は雨の予報だったのに朝から晴れていて、雨降る気配もないから三人で消防博物館に行って来た@四谷






とても楽しそうだった。

副都心線の関係で交通の便がホット&クールなので、もう少ししたらたくさんお出かけしたい。

もうすでにパーカー着てると暑いな。

家に着いてお昼食べてゆっくりしてたら雨が降ってきた。すげー。

爆弾低気圧のせいで頭痛が痛い…毎日がエブリデイで…

ちゃんと胃に何か入れてから鎮痛剤を服用したら副作用が無くて、感激!
横着はいけませんな。

雨風止め

保育園行くようになって3日目。

朔太郎は朝バイバイの時は泣くもののすぐに忘れて遊ぶらしく安心してる。

初日「楽しかった?」と聞いたら、「うん」って、

「何して遊んだの?」と聞いたら、「えーっとーアンマン」ってさ。

連絡帳にも、アンパンマンのブロックで遊びましたってかいてあって、本当だーーーー!って笑

そんな感じ。

凪…

一年ぶりの保育園。
初日こそ余裕でバイバーイって行ったものの、その夜
「あたし、泣いてた…あたし、ママと離れるのいや…」
出た劇団。

って思ったら案の定、翌日から朝離れる時泣くようになった。

けど、二人とも保育園自体は楽しいらしいから、朝だけ早く慣れると良いな。

しかし登園二日目から大雨で、ウンザリ。

昨日雨なのに朝レインコートが見つからずコンビニで買って歩いたら長靴の金具に引っかかってビリッビリに破けて、しかも両方…
みすぼらしいったらありゃしない。
今日もそれですしね。

朔太郎さっき迎えに行ったら先生と仲良くなっていて嬉しかった☆
明日はお昼寝もするらしい。迎えは15:00。

昼寝から起きて、
あれっ!ここどこ!?
って大人でもなるやつになったら泣くのかな。

凪の迎えの時間までに雨止んでくれないかな…。
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
