休みは疲れる

保育園のクリスマス会でバルーンアートショーをやったらしく

持ち帰って来たアリエル風味が

我が家で一際存在感を放つ。

9連休…あー疲れる。



やっとチャイルドシートのレインカバー買った☆

自転車乗ると寒くて涙流してたから


これで雨も風も怖くないな。

私は寒いけど。

お正月ゆっくりしたいとこだが、元日から弟に頼まれ原宿なんかに行かなければならない。

ついでに行きたいとこあるけど、超混みだろうな…


さっき公園で朔太郎が怪我をして両鼻鼻血ブー。

鼻が腫れてしまった…

カワイチョーに。

平日のクリスマス

土曜日、朔太郎の保育園のお友達のお家でクリスマスパーティー☆☆


5家族超騒がしい!!!

ガイムのブッシュドノエルも出て来て子供達大興奮!!

たーくさんうちにはないおもちゃがあって、帰りたくないーで結局帰ったのは20:00近く(´Д` )

大人の話もできたし楽しかった。

ライダーベルトが20本位あった笑

すごー!

前日前々日の雨のせいで洗濯ができなくて、土曜日の朝まとめてやったら午前中で終わらなくて帰ってから畳んだら超疲れた…

洗濯機三回じゃ足りないくらいの量だった。


日曜日は、凪のお友達とトムとジェリー展へ行った!

凪も朔も大好きなトムとジェリー☆

が、朔太郎が終始泣き叫んでて超疲れた…

トムとジェリーグッズ可愛すぎてたくさん欲しかったけど、本だけで我慢…



月曜日はトイザらスへ行き、さよならアムラックスにトミカ釣りに行ったのに、もうやっておらずちょっと見学してそのままクリスマスディナーへ。

クリスマス平日だから、クリスマスディナーの人がたくさん居た。

そして今日はとうとう押入れに眠ったプレゼントの出番だな。

トイザらスで、あれ欲しいこれ欲しいって言われる度に、押入れに!!!!って何度言いたくなったことか。

明日の朝、プレゼント見つけた後に保育園行きたくないって言いそうで今から疲れてる笑

いのち

凪の保育園で今「おじさん」とか「おばさん」って言うのが流行っているようなんだけど

また子供の意味わかんないやつだと思って流していたが

先日私のことをおばさんと言うので、
おばさんって何のことか知ってるの?
って聞いたら

「ここにほうれい線があるの」と正しい位置をなぞった。

お、おう。

凪としりとりをしていた時のこと。

「い」で私の番になったから

「いのち」と少し難しめのことばを言った。

そのまま続けようとしたので、

「いのちって何か知ってるの?」と尋ねると

「人間のハートの中にあるもの。」

お、おう。

子供ってアホっぽいけど、色々考えてるね笑


朔太郎の最近は、「イタイカラ~」
「アツイカラ~」「サムイカラ~」
面白すぎる。

今ちょうど、つをちゅと言ってすをしゅと言う時期。

可愛くてたまりませんな。

気が付くともうあと5日でクリスマス、一週間少々で今年が終わるな。



今年の我が家のクリスマスツリーは

危ない面倒な奴が一人いるから

ウォールステッカー。


楽だー☆


朔太郎が着たがらなかったマイク。

余力を残さずセイグッバイ

余力を残さず遊ぶと帰る寂しさもなくなるものですな。

今年も凪バースデーディズニー2デイズ。






いつも、帰る時のいとしさとせつなさと心強さが嫌いなんだけど今回は、先ほども言ったように余力を残さず遊んだから、素直な気持ちでセイグッバイ。

手元に3つのアトラクションのファストパスがあるなんて♪♪


結局、最後に取ったスターツアーズのFPは、朔太郎が身長制限に引っかかり外で待ってたんだけどね。

一人で並んでる人に譲ろうと探したけど、居ないよね。

ショーといい何といい充実感。

中でもいつも時間の関係で見送ることになっていたスーパードゥーパーは、二人とも親元を離れ楽しそうに踊っていて皆と握手もできた!!




って興奮してた☆

凪は、アリスで朔太郎はマイクの衣装持っていったのに朔太郎は煩わしく思ったのか一切着なかった…

凪は足元気を付けて!アリス!とキャストに声をかけられるとその気になっていて面白かった笑

↑宙に浮いてる超絶写真笑


そして12日の夜はおばあちゃんおじいちゃん達に誕生日を祝って貰った☆

凪、私が絶対買ってあげないおもちゃ貰ってて朔もちゃっかり貰ってて
二人とも超喜んでたよ。

そういや、ディズニートミカのミッキー買ったのに
2万マイルの海の底に落とした朔太郎。
こっちのがショックだわ。
その後可哀想でプーさんのミキサー車買った。

けど、ディズニーのトミカは可愛らしい作りだから
リアルを手に入れる朔太郎的にあまり興味がないようだ。
チッ・・・



ネタバレで次期の戦隊ものを観てしまい、もうキョウリュウジャーに会えないのかな…と思ってた矢先

最後の最後にまた素顔ショーがあるみたい!!!

先行が15日からだった。絶対に当選したい!!

キョウリュウジャーニ会えるかな私が←デジャブ

ママから貰ったクラリネット

はじめてクラリネットを吹いたよ♪♪

まだ指が届かないからマウスピースだけで練習だけど、

音なんか出せないと思っていたのに

ちょっと教えたらすぐに吹けるようになった!

ビックリ笑

不忍集合

夜ご飯@都会


昨日、ちぃ、りくと、らいとと夜ご飯食べた☆

凪、久しぶりで覚えて無かったのか

家を出てから、リクトとライトってどんなキャラクターかなー☆☆

とワクワクしながら話してた笑

何かのキャラクターだと思ってたらしい笑

チップとデール的な笑

すっごく楽しかった☆

普通の話しを気を使わずに延々出来るって本当に素晴らしい。

そんな普通のことが出来ないからほんの小さな幸せですわ。

すごく嬉しかった。しかも東京で♪♪

時間を作ってくれたちぃに感謝。

2時間弱だったけど、笑って美味しいもの食べてハッピーヤッピーだった。

お子様達も楽しそうに騒いで店員に本を読めと渡される位うるさくしてた笑

ベイビーボーイチームは小競り合いながら楽しそうだったし笑

大きいチームも並んでゲームしたりしてて、可愛かった♪♪




このお子様セットが来た時に、チィが

パンダの目がごはんですよじゃない?

って言ったら、リクが、

「すいませーんこれ、ごはんですよですか??」

って店員に聞いててめっちゃ笑った!!

何その積極性笑笑







さて、また普通の日を頑張りますか。

と思ったけど、さすが師走!!

けど、ガス抜きできたし大丈夫。

もうフェイスブック見ても凹まない笑

自転車の前の席で寒くて涙を流すベイビーボーイ笑


追記:今年もショックネスバーガーは流行語大賞から漏れたな…
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク