スポンサーサイト


必要なのは勇気ではなく、覚悟。

金曜日帰って即行とろろ作りを開始。

実は、木曜日の夜彼氏に「明日は豚ねぎ豆腐ととろろね」

って言われてて、頭では分かっていたのに

とろろをいかに美味しく作るか。しか頭の中になかった。

金曜日の夜ご飯はとろろご飯だけでした。

ごめんね、彼氏。仕事頑張ったのにね・・・。

けど私は満足☆

ご飯にかけるとろろなんだけどちょっとプロっぽい♪

とろろをすり潰す。
tororo.jpg


干ししいたけと煮干でだしをとる。
出汁が出たら酒、醤油、塩で味付けをする。
siitakeno.jpg


それをすり潰したとろろに混ぜる。
utusikae.jpg


出来上がり♪♪
kannsei.jpg


彼氏は、

「俺はとろろすり潰した奴に卵黄を混ぜて
マグロを入れて食べるのが好きなんだ!!」

そうだ。マグロなんて聞いてねぇ。

その日はいつもと変わらず、やりすぎコージーを

何個か見て4時過ぎに寝た。


土曜日は、彼氏が昼寝しているうちに

買い物に行き、豚ねぎ豆腐を作った♪♪
butanegi.jpg


久しぶりに雑誌を買った。しかし、3.4年位前から

雑誌に付録がついているが、あれヤメテ欲しい。

だって別に欲しくないんだもん。しかも高ぇし。

付録付きと付かない②パターン作るとか。

これ欲しい人差し上げます。
hosiihito.jpg


あと、台所に立つ時に足の防寒対策として履いている

スリッパの2代目を購入。
nyu-nakabakki.jpg


ちなみに1代目はこちら。
ichidaime.jpg

↑彼氏に履いてもらった。内股で軽く演出もしてくださった。


日曜日ですが、

昼過ぎに起きて、彼氏が行くか行かないか考える。

中野ブロードウェイへ・・・。

15時過ぎに中野へ向かう。

ケンカをしながらね。そんで彼氏が買い物して

バスで戻ってくる。

ホームで年甲斐もなくプリクラを撮りマックを食す。
makku.jpg


彼は噂のメガマック食ってた。

日本人って何でこうダイナミックさがないのか?

何あの鼻くそクラスのメガ。

あんなデカイ広告出すなら本気でやれよ。

そんなこんなで6時とか変な時間にマック食べたせいで

9時頃におなかがすいて

おにぎり作った。普通のおにぎりじゃないぜ。
onigiri.jpg

天かすと刻んだねぎとめんつゆを混ぜた最高なやつ。

ウマシ。

そんで明日は仕事だ・・・とやりすぎコージーを見ながら

12時過ぎに寝ました。



良く、付き合いが長いと女性は、男性の素っ気なさに

「居るのが当たり前になってる・・・。」

って言ったり思ったりするはず。

私はそれを昨日逆に彼氏に言われて

昨日寝る前と今日の通勤時間考えてさっきドキっとしました。

私は今から生まれ変わります。

以前私が新しいことを始める時に

「必要なのは勇気ではなく、覚悟。
   決めてしまえば全てはうごきだす。」

ってのがとても心に響いたものでした

仲良くできるのなら、納得のいかないことに

私の方がちょっとくらい折れてもいいじゃないか。

考えると実は超単純だったり☆

そういや、祖父母の家で叔父が私たちを見て

「まだ、幸せではないんだよ。これから幸せになるんだから。」

といったニュアンスのことを言ってました。

やっぱ、大人の言うことって凄いです。

かなり納得しましたよ。

そうそう。さっきトイレに言ったとき、朝一番ではないのに

尿がレモンイエローだったので一瞬ドキっとした。

が、チョコラBB昨日から始めたんだった。
chokora.jpg


あ、余談ではありますが母にもらったバニラのコーヒー飲んでます。
banira.jpg


うまいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎日10回はカッコイイと言いなさい

カッコいい☆カッコいい☆カッコいい☆カッコいい☆カッコいい☆カッコいい☆カッコいい☆カッコいい☆カッコいい☆カッコいい☆
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
