

ココナッツカレー

昨日は「今日はお前が作りなさい」とメールで通告された。

そうか・・・。

では、私の得意なココナッツカレーを作ろうではないか。

久しぶりに腕がなるぜ。ダセ

けれど昨日は買い物の時点で失敗。。。

あっちの方が安いよきっと。って

材料を全部最後のスーパーで買ったけど

全部オーバー&オーバーだった。

ま、いいや。ってか茄子どうしたんだ??

200円以上するんだけど・・・。

ことごとくオーバー&オーバーなので

家に帰る途中も、自分の運の無さにイラっとしながら帰る

気持ちを切り替えてココナッツカレーに取り掛かる。

ゆっくり座っていたまえ彼氏。

サッと作るのでね。

いつものように玉ねぎを炒めてお肉を混ぜて炒め始めた頃から

鍋の底の様子がおかしくなり、

見る見るうちに真っクロクロすけ。

ムッカ~っとなったのを抑える。

ゆっくり座ってる場合じゃねぇぞコラ。

フライパンに差し替えるから、彼氏に鍋を洗ってくれと指示を出す。

が、洗い場がボウルやらなんやらで鍋が洗えない。

なんやかんやでちょっとケンカをする。

「デッカイ声出すな!!!!!」

「おめぇが先に出しだんろうがよ!?」

結局ケンカの末自分で焦げを落とす。。。

気分を変えてフライパンで作業を進める。

肉に色がついたのでカレー粉を投入。大さじ2杯。

大さじ1杯までは機嫌が良かった。

2杯目が出なかったときは本当にその場で自殺してやろうかと。

結局、全部の工程をストップして

そのまま近くのコンビニへ。

コンビニの店員が相変わらず態度が悪くたって別に気にならない。

てめぇに構ってる暇はねんだ。

よし。気持ちを切り替えて残りの作業に取り掛かる。

やっと軌道に乗ったぜ。

焦げを落とした鍋にまた移し変えて

ココナッツと水を投入
20070118195312.jpg


終わりよければ全てよし。
20070118195342.jpg


彼氏が「お前のは俺がよそう。」
20070118200925.jpg

ほらね。

20070118200952.jpg

やっと出来た・・・。

相変わらずウマシ☆

カレー粉がなかったことと鍋が焦げたのがなかったら。

あ、あと、もうちょっと買い物上手に出来てたらパーフェクトだったのに。

可愛いから許しちゃえ。

彼氏にはブログに

「買い物も料理も一人じゃロクに出来ない。」

って書けって言われたけど。

全部一人でやったぜ??
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

買い物も料理も一人じゃロクに出来てない

でも良いの。一人で全部やったもの!!!
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
