

ぴみはケット

昨日は、先日のボラギノールで残した生クリームを使って

鶏のトマトクリーム煮を作った♪
20070124195202.jpg

20070124194536.jpg

うまし。いつもの鶏トマトチーズよりもっと高級な感じがした。

花田少年史観ながら食べた。花田面白い。

あぁ早くネコちゃんと暮らしたい・・・

スコティッシュフォールドって

突然変異で産まれてきた耳の折れたネコちゃんが

大人になって子供を産んで

また耳折れネコちゃんを産んだんだそうです。

それがスコッちの誕生だそうです♪

1回の出産で耳折れが生まれる確立は3分の1って。

結構確立が低くてビックリした。

ドラえもんのモデルってスコッちなんだって!!

私は旧ドラえもんの真似出来るけど。

スコって短毛種ってなってるけど、

じゃあロングヘアーも突然変異??

あたいはレッドタビー&ホワイトのカラーが

とっても好き。けど全部好き。

あんなに多くのカラーが公認されてるネコって

他に居るのかしら??

今年、ペット可なマンションに引っ越すそれまでの我慢だ私。

ネコちゃんが病気とか悲しい思いをしないために

ペットショップで聞くことも決めている。

「何処で生まれたか?」
「誰ん家で生まれたか?」
「生後何日でそこへ来たのか?」

抜かりはないはず。

ペットショップでこれらの質問をしてみて

ハッキリ答えられない、曖昧だ、

親元から離す時期が相応じゃなかったりしたら

可愛くてもやめたほうが良いらしい。

別に何処で生まれたか?誰の家で生まれたか?

なんて特に把握しておく必要ないんだけど

希に酷いブリーダーが居るらしい。

ハッキリ答えられるか?明らかであるか?ってのが重要みたい。

家族になってから、病気になっちゃったりしたら

可哀想だしね・・・。

あ、やっぱペットショップに来たのは

生後何日かってのは絶対知っとくべきだな。

雑誌で読んだんだだん、

ペットショップでフレブルに一目ぼれして

家族になった方がいて、家族になって1週間も経たないうちに

変な発作が出て、気を失ったらしいです。

病院で診てもらったら

「何処で生まれたんだ!酷いブリーダーだな!」

と怒ってそのブリーダーに電話してくれたそうです。

問い詰めると逆ギレして

「他のと交換してやるから持って来い」

って言ったらしい。

その飼い主サンは、長くないと分かっているその子と

何ヶ月間か生活して最後を看取ったそうです。

酷いブリーダーのせいで何も悪くない動物が

苦しんでるなんてホント酷い話だ。

金儲けのことしか考えてない悪質ブリーダーが

知識も揃えないで、適当に繁殖をして

色んな人や動物を傷付けて、そんな悪質なブリーダーは

多分ほんの一部しか居ないんだろうけど。

悲しい思いをしないように

ペットも人間も楽しく幸せに暮らせるように

私はいつでも仕事中に、ネコちゃんのことを

調べている。

一緒に暮らすのが楽しみで仕方ない。

スコとアメショと彼氏と私。

あと子供が産まれて、絶対楽しすぎる。

そしたら、ブログももっと楽しくなるんだろう。
ブログランキング・にほんブログ村へ

暇なので追記
ってか最近彼氏が小学校の頃

渋谷に一人でライブに行くくらい好きだったと言う

歌手の曲を聞いてるんだけど

それはどうも・・・。

今更新キャラ出しやがって。

さすが都会ッ子だわ。

私の趣味はスロットだが、彼氏に止められたので

もう随分やっていない。

スロット、パチンコやってる人なら分かると思うけど

やめるのってほんっっっっっとに難しいんだ

それを辞めたんだ。

彼氏にその変な曲聞くのやめてくれって言ったら

やめるのだろうか??

やめないと思う。

私は凄いってことか。

後、ほんんっとどうでも良いんですが

会社にパグに似たおばさんがいて

その人何だか変な人で何言ってる分かんなくて

電話に出るとき絶対「ハイ○○です。」

の前に絶対「しゃいしゃいあい」みたいなことを言う。

あれは何だ?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボラギノールについて

ボラギノールボラギノールは、武田薬品工業の子会社、天藤製薬(あまとうせいやく)が製造する痔の薬品|薬のブランド。坐剤|坐薬、軟膏剤|軟膏薬、注入軟膏薬でシリーズ化されている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Art

コメントの投稿

非公開コメント

スロットは金使う
音楽聴くのは金使わん
履き違えるなバカ

もっと優しく書けねぇのかバーロー。
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
