

結婚式

そして土曜日。

9時過ぎに起きて母に髪をセットしてもらい

母の友達に着付けをしてもらう。

12時に友人に迎えに来てもらう。

会場に着き金屏風の前に新婦が現れると

胃のら辺からこみ上げるものが。

ホンキートンキー泣きしそうになる。

会場に入っても居ない時に泣いたら恥ずかしい

と思って、超口数が多くなる。

会場に入って右隣は親友だけど左誰??とか思ってたら

式の中間で「○○ちゃんさぁ」って話し掛けられた。

知ってる人だった。私感じ悪い・・・。

ホントすみません。

ってか友人挨拶なんだけど舞台に立つまで決まってなくて、

大体は、何て言おうって決めてたけど

ほとんど飛んじゃった。けどしっかり出来た。

ゴッホの名言も言えた。

その後は余興。スクリーンで

カトゥーーーーンの(ーが長いとアホっぽい)

リアルフェイスに乗せて新婦の成長記録とか思い出とか

新郎とのプリクラとかを流すのをやったんだけど

その前に挨拶することになり、

皆でネコ耳やウサギ耳をつけて可愛くしてる中

私は仮面で出て

みんなで「新婦結婚おめでとう!!」って言った後に

仮面が

「ギリギリでいつも生きて居たいから・・・

聞いてください。カトゥーンでリアールフェイス。」

って言って逃げてきた。

その後スクリーンを観て今年一番の大大大号泣。

涙で顔が突っ張ったくらい。

忙しい子だわ。しかし大盛況。

役目を終えた私は途中で電車の時間が迫り

帰宅する。

会場出てくる時に先ほど使った仮面かぶって出てきたんだけど

皆「帰るの!!?」「何で??」「マジで??」

とかって誰も仮面被ってることに触れて来なかった。

変な友達だわ。

しかし、感動したな。
20070224151607.jpg

そうそう、式場で元職場の後輩に会って

確か子供産んだはずなのに振り袖着てるから

「お前なんで振り袖なの??」

っって聞いたら

「ダメなの??」

って聞かれたから

「結婚してんじゃねぇの?」

って聞いたら

「分かんない。。。」

って。若いなぁ。

「微妙関係なの??」

って言ったら

「そう微妙」

なんだってさ。

その後見せろ見せろって言ったら

赤ちゃん連れてきてくれた。

4ヶ月で首座ったばっかでめちゃくちゃ可愛かった。

「ちゃんとお母さんしてんのか?」

って聞いたら

「今実家にいるからさぁ・・・

あんま深く突っ込まないでよぉ」

だってさ。何か大変そうだな。

昔からぶっ飛んでるからなぁ。

可愛い後輩だから幸せに生きてて欲しいよ。

ゆっくり話したかったな。

てか、友達の親戚になったんだその後輩。

おもしれぇ。

それにしても帰りは新幹線が快適過ぎたわ。

隣に一度も誰も座らなかった。
20070224173702.jpg

11:00前に帰ってきて、駐輪場から出たら

変な外人が

「イエェェェェェェェェア」

ってチャリで追いかけてきた。

本当に今年一番ドキっとした。

怖かったもので、マックに逃げ込む。

そして彼氏に迎えに来てもらった。

テンパって居たので寒いのにマックフルーリー??だっけ?

頼んだ。

しかも、店員に

「怖い人が外に居るのでこの中に居ていいですか?」

って聞いたら、変な様子だったので、

「クソ。なら外で待つよ」

とか思ったけど、外は極寒なので、

マックフルーリーを片手に大人しくマックの中で待つ。

が、だんだん店の店の雰囲気に耐え切れなくなり外で待つことに

マックフルーリーなんてこんなコールドな物買わなきゃ良かった

彼氏が迎えに来てラーメンを食べて帰りましたとさ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
