久々家事

多分だけどマッキー6匹も鼻ぺちゃと暮らしてる

いいないいな。。。うらやましいぜ。

やっぱ金銭的に余裕がなきゃ

一緒に暮らせないよな。

マッキー私に一曲くれないかしら??

上手に歌うのに。

一曲ミリオン出せば

一生食っていけるでしょ??

「続・もう恋なんてしない」

出るかしら。ミリオン。

君がいないと何にも出来ないとは言わせない

ヤカンを火にかけたけど

紅茶のありかが分からないとは言わせない。

そうそう、昨日久しぶりにコンパクトディスクを買った。
20070403200238.jpg


日曜に彼氏と高円寺に行ったとき、

とあるお店で流れてた曲が

モッコリとかっこよすぎて、

彼氏に「誰の曲?」って聞いたら

彼氏も気になっていたみたいなので

店員に聞いてみた。

そしたらAVENGED SEVEN FOLD

って方々でした♪

やっぱしかっこよかったぜ☆

彼氏が押忍番の操の曲がお気にらしく

デッカイ声で歌うのが恥ずかしい。

月曜日は彼氏が初出勤だと言うのに、

私は年度始めの親睦会チックなものがあって

帰りが遅くなり、結局彼氏が夜ご飯を作っていてくれた。
20070402203749.jpg

ありがとう。

しかも私がお風呂に入ってる隙に

洗い物をして、お米も研いでくれたようだ。

ホントにありがとう。

帰りが遅くなったくせに、買い物して帰った。
20070402230722.jpg

お揃いのキーカバーになった♪

私のはネコちゃん。

そうそう、友達から遅い誕生日プレゼントが届いた。
20070402230806.jpg

ラヴァーズ・ダイアリーと言うのを頂いた。

365個の恋人たちへの質問集で、本をつくるやつ

とっても面白い。

どうもありがとうでいっぱいです。

火曜日は、ちゃんと定時に帰れたので、

久々の家事。

サケのホイル焼き、きゅうりとカニカマのマヨネーズ和え
20070403205641.jpg

あと、石黒さんに教えてもらった

フライパンで作る茶碗蒸し風。
20070403205619.jpg


とっても上手に出来た☆

ちなみに
材料(約4人分)    
卵2個(割ってよくといておく)、
中華スープカップ2と1/2(ぬるま湯に中華だしの素をといたもの)、
醤油小1、
酒小2
えのき30グラム(半分に切る)
ハム1枚(半分に切って細切り) 
あさつき少々(飾り用)

作り方        
1、卵、中華スープ、酒、醤油をよく混ぜ卵液を作る。
2、1とえのき、ハムを薄手の器に入れ、ラップをかける。
3、フライパンに水を張り、火にかけて沸騰したら弱火にして、2を入れる。茶碗蒸しの真ん中に、竹串を刺してみて何もつかなければ出来上がり!(30分くらい。)最後にあさつきを飾ります。

だそうです。おいしかったぁ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

茶碗蒸しなんて作ったことないから、このレシピで作ってみる☆えのきはうちの旦那の好物だから喜ぶはず!でもえのきを好きって人あんまりいないよね?

☆おいも☆
これ簡単だよね♪♪だってさ、茶碗蒸しなんてメンドクサイ以外の何者でもない!!って思ってたけど、これならズボラっちの私らでも余裕よ(^_-)
上手に出来たらいいね☆
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク