

±0の食卓

今年の1月に入籍した友人が

今週15日から一週間新婚旅行でワイハに行ってる。

羨ましいぜ。。。

私は、あそこへ行きたい。

白い街。名前が思い出せない

や~いいわぁ。

昨日は、久しぶりに煮物でした。

鶏モモと竹の子のみの。上手にできた。
20070418200700.jpg

数日前から竹の子食べたいと言っていたYスケさん。

20070418200755.jpg

良かったね

後は、もやしとニラと卵の創作。とサラダ。

創作はまぁまぁかなぁ。

何でもオイスターソースでやっつけようとするトコが

素人なのか

今日はYスケさんが講習で遅くなるので、

何となくゆっくり夜ご飯作れるなぁ

なんて思ってたら、最悪な事態に陥った

安売りしてたビーフン使おうって思ってたんだけど

「味付けいらず」って書いてて

ラッキーと思ってたら、出来上がりを味見して

クソ不味くて、許容範囲を遥かに超していたので

全てを捨て、仕方なく買い物へ・・・。

ビーフンへの夢を捨てきれず、

野菜だけ買って

更に家に残ってるビーフンで(在庫ありすぎ)

リベンジを試みた。

今度はシンプルにナンプラーと塩コショウ、

一寸のにんにくで味付け。

そしたら死ぬほど美味くできて、

さっきの失敗は無かった事になったぜ。

後は、鶏ねぎしめじ。
20070419203140.jpg

20070419203244.jpg

とYスケさんがコーンのサラダが食べたいというので

コーンときゅうりの創作。

ヨーグルト、お酢、砂糖等で和えた。

作ってから気付いたけど、

私は昔からヨーグルトで和えたのって

気持ち悪くて食べらんねんだ。

昔から分かってた・・・。

そんな感じで、±0な食卓となりました。

そうそう、買い物した時のレジ袋が

ビーフン以上に家の中に繁殖しちまって、

地球のためにもエコバック買おうかと・・・。

皆さんもエコってますか??

エコバック


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ゆうくり夕食作るのっていいよね。私はジャガ男が生まれてから、いっつもバタバタしてる~ 側であれこれとうるさいから気が散っておいしものが作れない!・・なんて、ジャガ男のせいにして外食ばかりしてまぁす(^^)

☆まりあさん☆
毎日良いもの食べてますね!?
けどまりあさんいつも素敵なおべんと作ってますよね☆私は弁当は無理です!
まず朝が無理なのと、おかずのレイアウトを考えるだけで気が狂いそうになります・・・。あんなに何品もすごいです(>_<)
子供がうるさくて眉間にしわを寄せて料理するよりも、まりあさんみたいに「出来ない!!なら、外食しよう☆」のが私は好みです♪

お弁当は前の日の夜、えっちする前に作っちゃう(^^)ジャガ男寝てるからゆっくり作れるしね 作る前にお風呂でメニューを考えて、シミュレーションしてから取り掛かるとすっごい安産よ(^^) 朝はしれをチンして詰める作業だけだからジャガ男抱っこしながら、片手でできちゃうよ

☆まりあさん☆
エッチする前にって決まってるんですか(・ω・)ジャガ男君が寝てるからゆっくり何ですか???シミュレーションですかぁ☆そうです私にはそれが足らなかったのか・・・。勉強になります♪色々。
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
