

日曜日、Yスケママから頂いたシラス&いくらで

釜揚げシラスいくら丼にした
20070513211459.jpg

いや~美味すぎた

あとは、Yスケ作の回鍋肉(風)

彼が作るのは風です。
20070513211427.jpg

けど美味いから良い

そう言えば母の日でしたね♪

早速シラスとかもらった時にYスケママに日傘を贈り

これから日差しが強くなるのでね

伸子にはルームシューズを贈った

ニャンピーの毛だらけで可哀相なルームシューズだったので

二人とも喜んでくれたので、嬉しかった

人にプレゼントして喜んでもらう

これ以上の癒しがあるのでしょうか?

私に「コレ可愛い頂戴」って言ってみてください

普通にあげちゃいますから

多分バカなんですよ。プププ

そして月曜日はズボラ餃子を作った。仕事なのでニラ餃子で。
20070514191655.jpg

残念ながら、調子こいてたら

ちょっと(結構)焦げたんですが
20070514193359.jpg

味には問題なし!!ってかお店の味だった!!

お肉屋さんってひき肉とかビニール袋に入れてくれますよね?

そのビニールにニラを刻んだものしょうが調味料を入れて

モミモ~ミするだけ。

洗い物が減るだけで最高。

火曜は日曜日にケチった分のシラスといくらが残ってるので

また釜揚げシラスいくら丼。

それと、コレを使って
20070515185151.jpg

切干大根の煮物を作った。
20070515200628.jpg

そして水曜は、豚バラブロックの

肉じゃがじゃないけどそんな感じのやつ。

珍しく上手に盛り付けできてませんか?
20070516205149.jpg

豚バラブロック、じゃがいも、たまご、オクラのやつ
20070516205309.jpg

あと、ほうれん草の中華お浸し

茹でたほうれん草をしょう油とごま油で和えるだけ

美味し。
20070516224626.jpg

Yスケさんが講習で遅くなるからって

すんごくダラダラやってたら2時間も料理してた

しかも先日の「崩れなくてすごい!!」の玉子

をまた買ったら、容器にくっついててとれなくて

ちょっと強めに指で引いたら

殻が割れて床に飛散

どうなの。

あっそうそう与党内で、

私とYスケの記念日を盛り上げて行こうという

構想が浮上しているらしい

内容は、10月第2月曜日の「体育の日」と

11月23日の「勤労感謝の日」を、

同3日の「文化の日」の前後に移動し、

土日や振り替え休日を活用して

長めの連休を取りやすくするというもの.

11月3日(文化の日)は私とYスケの記念日です。

そういや私、付き合い始めた頃

カレンダーを見て、

「来年も、再来年も記念日が休みなんだけど!!」

とかって、変なこと言ってたな。

かっわいぃ。ヒューヒュー。

と、言うことで、与党内では

私とYスケの記念日に国を挙げて

お祭りにしようって案があるようです。

ホントすいやせん。

そういや、友達からメールが来て

彼氏が出来ましたって

最近浮いた話がないもので、

いつまでも若い彼女がとてもまぶしかったです

幸せにおなり

コメントの投稿

非公開コメント

お!そのまんま切干だね!
毎日ゴージャスごはんだねぇ☆リンクさせてもらいましたよー♪

☆reikoさん☆
ありがとうございます♪私もリンク貼らせて頂きました(´∀`)
毎日のご飯は、最近料理の「ほ」の字を覚え、悪戦苦闘しながら何となく頑張ってます。今度ぜし、何か教えてください♪♪
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
