チャンピオン

昨日まで、

「チャンピオン直子(ちょくし)」を

「チャンピオンなおこ」

と読んでました

読んで字の如く意味も昨日知りました

回想してみると

ペットショップとかで

「あ~この子チャンピオンなおこだってぇ

「あれぇこの子もなおこだ~

「あ~それはなおこだからねぇ

なんつって、まじ恥さらしとは私のこと

さて、水曜日は

アボカドとマグロのサラダと冷製トマトパスタ
20070523200032.jpg

20070523210651.jpg

切ったトマトとツナをイタリアンドレッシングで和えるだけ♪

木曜日は、2日位前から

カレーが食べたいとYスケさんが言ってたんですが

「カレーなんて簡単なクセにメンドクサイ

割にやったぜ感が無いに等しいじゃないか。」

とか思いながら居ましたが、

市販のルゥを使わないカレー作ってみました

そしたら達成感が8まで行った。

小麦粉とサラダ油でルゥを作ります。
20070524200711.jpg

焦げないように慎重にきつね色になるまで炒める
20070524201527.jpg

そしてカレー粉と混ぜ

肉と野菜の茹で汁を混ぜる
20070524202208.jpg

20070524202404.jpg

投入
20070524202438.jpg

出来上がり
20070524203504.jpg

味は知らない。私は、このカレーを作るにあたり

時間がかかるのを前もって覚悟していたため

帰ってから即行でパンを食べて戦いに挑んだ。

この時点で何のために料理してるのか分かりませんよね。

胃袋を掴めば何やらと、言うじゃないですか。

それをYに言ったら、何か古いからムカツク

とか意味の分からないことをホザいてたので

マジこいつ太ってしまえって思いました

そんなことはどうでも良くて初めてにしては上出来でした。

市販のルゥではこの美味さは出し得ませんね。

そうそう、実は明日もしかしたらまた

台場でシミュレーションごっこできるかも

本当は土曜が雨って予報されてたのに

今日間違えて降ってやんの。

土曜日の予報は晴れ

一気にフレブルの可愛さをYスケに

体感していただこうと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

確かに!!なおこだねなおこ!!ちなみにクリコとモグは「チャンピオン直孫」です。なおこじゃないの・・・。
えーまたー?お試しお金もったいないからモグリコ姉妹で試しなよぅ!!
飼うならペットショップよりブリーダーさんをオススメします♪

☆reikoさん☆
「ちょくそん」で良いんですよね!?
今度、是非モグリコちゃんと遊ばせてください♪♪
やっぱり色んな面でブリーダーさんが良いんですよねぇ。
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク