

「食」日記

火曜日、何故かいきなりナスが食べたくなり

ナスのはさみ揚げ、
20070703202655.jpg

と創作チックにピーマンの肉詰揚げバージョン
20070703202446.jpg

味は中の上くらい。

あとは、鮭のホイル。
20070703202517.jpg

家には魚焼きグリルがないもので

専らホイル焼。

今日は、昨日残ったナスで

なすの中華和え。

昨日残ったひき肉のタネでミートボール

だけど、片栗粉を先日使いきったのを忘れて

トロミなしで、何か変な創作になった。。。

あとは安かったのでネギトロ
20070704201223.jpg



どうでも良いのですが

昨日、会議の様子をテープに録音したものを

聞きながら同時にタイピングするという業務を依頼され

はじめ「中国の○○さんと■■さんの会話だから」

って言われて、中国支店があるからそこの社員かと思って

いざリスニングを始めると

モノホンチャイニーズの超カタコト日本語だった。

「デシュゥカラァ~(ですから)」みたいな。

1時間の会議を全て聞き取るのに

2時間くらいかかった・・・。

しかもつかれた。

そうそう、今日またバーキンの様子を見に行ってきた。

そろそろ待ち時間もいい感じになってきたようだ。

雨だからかしら??
20070704150228.jpg

だったら買えよって感じです。

いつもお昼食べてから行くから

無駄遣いはいけません。

今日最高に嬉しい事があった。

YSKは、8月に社員旅行があるのに

断わったらしい。

何故かと問うと、海外は私と行くために

取っといてるのだそうだ。

私はこんな彼氏に毎日お弁当を詰めてもらっている。

私はいろんな意味で幸せな奴。

そう、最近は私もYSKもお昼に

夜ご飯の残りを詰めてお弁当を持っていくようにしてる。

作るのは私。詰めるのはYSK。

流れ作業。

さて、明日も元気にやり過ごしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
