商店街の悲劇

今日は、お米をセットして居なかったので

昨日の残りのスパムを使ってパスタにした。

スパムとほうれん草と玉ねぎのパスタ。
20070719192330.jpg

超簡単で上手かった。

玉ねぎを薄切りにしてほうれん草は3センチくらい

スパムは1センチ四方の角切りにして

パスタを茹でておいて、

玉ねぎ・ほうれん草・スパムをオリーブオイルで炒めて

そこにパスタを投入。

粒のコンソメと塩コショウで味付けるだけ。

けど、偶然にスパムもらいました。とかの時にしか作れないか。

ちゃっかり高いし。

最近人身が多くて、帰りにしょっちゅう足止めされます。

今日もだった。

先週も先々週も。

明日行けば休みだ☆☆

今週も頑張らなかった。

そうそう。昨日仕事帰りに

自転車で商店街を通ってたら

おばさんが前でいきなり立ち止まったので

私も急ブレーキを掛けて自転車から降りました。

押して歩き始めたら、オバちゃんの足にペダルが

チョンっと当たったので、

立ち止まって、「大丈夫ですか!?」

って聞いたら、チラっと見てシカトしたので

大丈夫なんだと思って進もうと思ったら、

「イッタァ~~~~~~イ!!!」(65歳・前髪パーマの茶髪)

とかって。言い始めたから、

止まって「もう一回大丈夫ですか??」って聞いたら

また知らないフリしたので

ちょっと大きめに「大丈夫ですか!?」って聞いたら

「大丈夫だけどイタイわぁ!!!!」ってさ。

じゃあ早く帰れようんち。

なんて思ってません・・・。

ちゃんとイタがるのを諦めるまで、立ち止まってましたよ。

そんで一通り気が済んだ辺りで

「すんまそん」って謝ったわ。

その後なぜだか、自転車を漕ぎながら

酷く泣きそうになりました。

さ、私の未来はこれからなんだ。

忘れよう。

今日仕事中にこんなの見つけた。

たまらなく可愛い♪♪


シュウシュウベビーシューズ


コメントの投稿

非公開コメント

Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク