昭和の素晴らしさ

休み前に九段下に打ち合わせに行った時

時間が空いたので

昭和館というところに行ってみた。
20070821215711.jpg

戦中戦後の国民生活の労苦を

後世代に伝えると言ったコンセプトの資料館で、

とっても興味深かった。

当時のニュースとかもたくさん観れて

まず私が思ったのは、昭和の人は強い。

男女子供。全てにおいて志が高く

働く働く。

楽を覚えちまった私たちでは

絶対に勝てない。

うまく表現できなくて

これ以上書くと

昭和館の品が下がってしまう危険があるので。

触ってみよう着てみようのコーナーで

分かりやすく体験してみました。
20070812164521.jpg

そして和幸でトンカツを食らった。
tonnkatusennsei.jpg

私は専らおろしローストンカツ。

それから、写真撮り忘れてグダグダになりつつある

私の料理(もどき)
20070820185609.jpg

あ、これはYSKが休みだったので作ってくれた

上手に出来たようだ。美味しかった。

けど私が作ったほうが美味しいなぁって

言ってた。プププププ

そんで思い出した今日

厚揚げ小松菜煮
20070821195153.jpg

いや~、最近息をするのが嫌になるくらい暑い

秋早く来い。

みなさんもお体に気をつけて。

ご安全に。

コメントの投稿

非公開コメント

Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク